当イベントは終了しました。

オンラインZoomでのスピーチ、プレゼン会(発声練習)

2024年4月9日(火) 21:30〜22:10

4.83(6件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり3人

スピーチの初心者、苦手な方が練習する場です。発声練習をスピーチ前に行って明瞭な声、滑舌をよくしていきます。㈫㈯はスピーチする習慣を付けて自分を変えましょう。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ スピーチ プレゼン オンライン 発声練習 滑舌 話し方 コミュニケーション アウトプット 少人数 交流
事務局 初心者のスピーチ、プレゼン会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 初心者のスピーチ・プレゼン会(夜間型)

イベント詳細

[スピーチ、プレゼン会]のご案内をさせて頂きます。

2022年5月24日から毎週火曜日21:30スタートしていました[発声練習]は、こちらのイベントから募集していましたが、追加開催日の設定がシステム上、出来なかったので、引っ越しします。

2024年4月16日からは別のイベント募集で行いますので、ご注意下さい。「発声練習2」として、募集します。内容は従来通りです。

火曜日 21時30分スタート、22時10分までの40分程度

開催時間の1分前よりZOOMを開いています。スケジュール的には、詰まっているので、定刻になれば開催したいと思います。ご協力宜しくお願いします。

コロナ禍が続き、人との交流が乏しいご時世です。夜間、短時間(40分)でサクッとスピーチの練習をしてみませんか?

対象者 スピーチの初心者、発声練習やスピーチの練習をしたい方、傾聴力とコメント能力を鍛えたい方、コミュニケーションを楽しみたい方、緊張してあがりやすい方など

過去の参加者 高校生、大学生〜社会人の方と年齢層は様々です。 参加されている方は、とても優しい方ばかりで、アットホームな雰囲気です。

主催者 スピーチに関しては、素人で勉強中です。この会では、講師、先生はいませんので、参加者の方と同じ目線で、一緒に失敗したり、成功体験を積んで切磋琢磨していきたいと思っていますので、お気軽に参加して下さいね。

流れ 

自己紹介(参加者 1人1分以内で ア)or イ)のどちらかで)

 ア)zoomでどこの都道府県から参加しているか?参加の理由?今日の目標など)

 イ)GOOD&NEW 今日あった良かったことや嬉しかったことなど

発声練習、滑舌練習(明瞭な声と滑舌をよくする練習。主催者が話し方教室で学んだことを再現して行います)

③1番目の方のスピーチ(1人3分以内で、短くてもOKです。)

 フィードバック(1番目のスピーチに対して他の方に感想、質問などをお願いします。但し、批判的な意見は無しで、前向きなコメントでお願いします。)

 2番目の方のスピーチ・・・

スピーチの内容については、[最近の出来事、趣味、はまっていること、最近あった良い話、困ったこと、ためになる話、オススメの本など]、何でもOKです。

(但し、宗教、政治、差別的な話などのお話はご遠慮下さい)

話すチャンスは、5〜6回あります。場数を踏んで経験値を増やしていけたらと思います。(自己紹介 1回、自身のスピーチ 1回、フィードバック 最大4回)

少人数で時間制限(1人3分以内)をしているので、1人当たりのスピーチの機会と時間を確保しています。

顔出しが無理な方は、ビデオoffでも参加できるので、お気軽にどうぞ。

予告)オンラインzoomでのスピーチ、プレゼン会「発声練習2(火)」、即興スピーチ(土)」のイベントの募集(4月 後半)は、 4月5日頃を予定しています。宜しくお願いします。冒頭にお知らせしているとおり、別のイベント募集で募集しています。(発声練習2)

 

◎キャンセルされる方へのお願い  体調不良、急な用事があってキャンセルされるのは仕方がないと思います。キャンセルの手続き、連絡は必ずお願いします。

(当会は、営利目的ではなく、純粋にスピーチ練習したい人達の集まりなので、有料のセミナーなどは開催していません。勧誘も一切しませんので、ご安心下さいね)

◎定期的に参加して下さる方には、いつも感謝しています。ありがとうございます。1人でのスピーチ練習では限界があるので、これからもご一緒に切磋琢磨して上達していきましょう。

 当日のZOOM ID 273 942 6550  パスワード 4XLumy



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
スピーチ、プレゼン会
Zoom
無料 満席
募集期間:2024年3月20日(水) 12:00〜2024年4月9日(火) 21:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「初心者のスピーチ・プレゼン会(夜間型)」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.83
40代/女性

学びの多い貴重な機会

初めてでとても緊張しましたが、終了時には「参加して良かった」と心から思いました!「スピーチは場数」とよく聞きますが独学ではなかなか難しく、このような場を設けて下さって本当にありがたいことです。次回もよろしくお願いいたします。

主催者からの回答

こちらこそ、コメントと参加して頂き、有難うございます。緊張されている様子もなく、しっかり話されているので、感心しました。また、ご一緒に練習できることを楽しみしています。

20代/女性

スピーチってこんなに楽しいんだ!

5分間フリースピーチする、という内容でした。
リピーターの方が多かったので、場がすぐに和やかになり、開催前の待ち時間からすでに楽しかったです笑

また、普段触れることがない内容のお話を伺えるのもいいところのひとつだと思います。
発表者に対して1分間のフィードバックもそれぞれ行うので、いいアウトプットになりました。

また参加したいです!

主催者からの回答

コメントして頂き、有難うございます。当方も素敵なお話を聞けて楽しかったです。日程が合えば、お気軽参加をお願いしたいと思います。

50代/男性

緊張しないセミナー

初めて参加しましたが、優しくコミュニケーションをしていただけて大変助かりました。

主催者からの回答

こちらこそ、参加して頂き、有難うございました。参加者の方は、優しい方ばかりなので、安心してスピーチ練習できる場と思います。また、日程が合えば参加をお願いします。

30代/男性

楽しく話せる気楽な練習会でした

アットホームな雰囲気であるので、話しやすい会でした。また、熱心に話されているので、ためになりました。継続して参加していきたいと思います。

主催者からの回答

コメント、有難うございます。上手に話せなくていいと思います。まずは、参加して継続してスピーチすることが習慣化できればと思っています。継続は力なりと信じて、毎週開催しますので、ご都合が良かったら参加をお願いします。

50代/女性

少人数で話しやすく、温かい雰囲気

今日はありがとうございました。緊張はしましたが、咄嗟に言葉が出なくても、思いのほか、リラックスして話せました。

主催者からの回答

温かいコメントを頂き、有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

40代/男性

気軽にスピーチの練習が出来るイベント

スピーチの前に発声練習がありリラックス出来ます。主催者の方が丁寧に進めてくださるので初心者でも安心してスピーチ出来ます。短時間で効率よく学べる有料級の内容です。話した後は達成感があり、これからも定期的に参加したいと思えるイベントです。

すべてのレビューを見る(6件)


変更履歴

  • 事務局名を【kumasan2675@gmail.com】から【初心者のスピーチ、プレゼン会】に変更しました。2023年1月24日(火) 08:19
  • イベント名を【オンラインZoomでのスピーチ、プレゼン会】から【オンラインZoomでのスピーチ、プレゼン会(発声練習)】に変更しました。2022年11月15日(火) 02:39


RSS

終了
イベント参加 3/3


もっと見る