当イベントは終了しました。

【横浜開催】ビジネスで実践的にマーケティングを生かすための考え方

2022年4月25日(月) 10:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【横浜開催】ビジネスで実践的にマーケティングを生かすための考え方

「マーケティング」をどう捉えてますか?

会場 横浜(シェアオフィス)
住所 神奈川県横浜市西区高島 横浜駅東口出口徒歩2分(詳細の住所は改めてご連絡します)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ビジネス WEB スキル 集客 マーケティング 実践 経営 事業 戦略 キャリア
事務局 【横浜開催】ビジネスで実践的にマーケティングを生かすための考え方事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「マーケティングとは?」
 
この答えに答えられる人はどのくらいいるでしょうか?
恐らくほとんどいないでしょう。それは、マーケティングでできることが多すぎるからです。
 
一言で言い表すとすると、そのサービスの売り上げを伸ばすために必要な技術はほとんどがマーケティングです。
 
 
少し話は変わりますが、最近よくマーケティングやってます。という人をみかけます。
マーケティングという言葉があまりにも簡単に使われるようになりました。
 
例えば、少し前は広報部だった人たちがマーケティング事業部という言い方に変わっただけの人も多いです。
他にも、広告系の仕事をしている人はほとんどがマーケティングやってます。と言います。
マーケティングツールを売っているだけでマーケティングの人です。という人も多いですね。
逆に大学で経済学部でマーケティングを学んでいて、専門用語に詳しく、言葉だけすごい事を言ってそうな人も多いです。
 
果たしてその中で本物のマーケティング力を持つ人はどのぐらいいるでしょうか?
 
私が今まで会って来たマーケッターで考えると、非常に少ない印象を受けます。
 
今回は、そんなマーケティングを実践的に学びたい方へ向けて、マーケティングの考え方基本的概念、そして最新のマーケティングの考え方についての話をしていきたいと思います。
 
また、今回はお互いに時間を使うわけなので、無駄にしない為に一つだけ条件を出します。
 
それは、これから学ぶマーケティングを何に対して使うのか?を明確にして来てください。
セミナーの中でもお聞きしていきます。
 
マーケティングの座学であれば本を読めばだいたいの答えは出てきます。
実践の中でマーケティングの考え方を使う事がなにより大事です。
 
 
この条件をクリアした人は参加して頂いて大丈夫です。
 
マーケティングの考え方を身に付けた人は世界観まで変わる人もいます。
楽しみにして来て下さい。


開催場所

横浜(シェアオフィス)神奈川県横浜市西区高島 横浜駅東口出口徒歩2分(詳細の住所は改めてご連絡します)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加券 ¥3,000 終了
募集期間:〜2022年4月24日(日) 12:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る