当イベントは終了しました。

個性を伸ばすゲームプログラミングロボット作り体験

2022年4月2日(土) 16:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
個性を伸ばすゲームプログラミングロボット作り体験

お子様にプログラミング、ロボット作り体験を提供する会です

会場 熊本市流通情報会館
住所 熊本県熊本県熊本市南区流通団地1丁目24番地    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 こどもみらいらぼSAI    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ SAI

イベント詳細

ロボット作り、プログラミングを通して、お子様の新たな才能を発見しませんか?

こんにちは、熊本市、宇城市、宇土市で、発達に凸凹のある子向け教室を、3施設展開している、こどもみらいらぼSAIです。
 
以前よりご要望の多かったゲーム作り、プログラミング教室ですが、
皆様のご協力により、クラウドファンディングが成功しました。応援大変有難うございました。いつもそわそわして、落ち着きがなかった子も、ロボット作りをする間は、目を輝かせて熱中をしていました。
「またやりたい!」子供の心に火をつけるため、
"才能を活かす"SAIとしての取り組みの一環として、
実際の支援に導入していくとともに、小中学生対象に、毎月体験会を行ってまいります。
 
 
 
・日時
 
毎月第一土曜16時
  
・場所
 
熊本市流通情報会館
〒862-0967 熊本県熊本市南区流通団地1丁目24番地
TEL: 096-377-2091 FAX: 096-377-2096
 
・内容

 

・低学年コース(小学校1年生〜3年生)→見本の通りに組み立てられるかな?

見本のような生きものを組み立てたり、自分の好きな形を作って遊ぶコースです。

造形することの楽しさや、豊かな想像力を育むことを目標とします。

ゲームづくりでは、簡単なプログラミングで、シューティングゲームを作る事ができます。

 

・高学年コース(小学校4年生〜中学生)→論理的に考えられるかな?

ロボットに手順を教え、実際に動かしてみる課題に取り組むコースです。

どうすれば思った通りにロボットが動くのかな?

もっと違う方法はないのかな?など

プログラミングに大切な論理的思考を育むことを目標とします。



開催場所

熊本市流通情報会館熊本県熊本県熊本市南区流通団地1丁目24番地


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 無料 終了
募集期間:〜2022年4月2日(土) 16:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「SAI」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
40代/女性

明るい気持ちになれるセミナー

先生の具体的で的確な説明がわかりやすく、大変勉強になりました。ありがとうございました。

60代以上/男性

言語発達の仕組みと指導方法が解りやすい

過去に言語聴覚士さんによる療育者・保護者向けの講座を聞いてきましたが、発達障害の知識やスキルに重きを置いた内容でした。この講座は言語聴覚に重きを置き、発達障害児に対しどの様に適用するかを具体的に教えています。脳科学は必要最低限に抑えつつ、理論から実践までバランスよく解りやすいお話で、今日から使える内容でした。

すべてのレビューを見る(2件)



RSS

終了
イベント参加 3/10


もっと見る