当イベントは終了しました。

「真の自由」を得たい方のための講座

2022年8月5日(金) 13:00〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
「真の自由」を得たい方のための講座

真の自由を得る方法を科学的、論理的に解説します。

会場 喫茶室ルノアール日暮里谷中店
住所 東京都台東区谷中7-20-6 谷中ホームズ1階    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 風の時代の真の意味を考える会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

「真の自由」については多くの名言があります。

例えば以下のような言葉です。

「真の自由とは、すべてのことを己の基準でなしうることである。」 モンテーニュ

「真の自由を求めようとするならば、心中の奴隷を除去することから手がけなければならない。」 梁啓超(りょうけいちょう)

梁啓超とはジャーナリストで歴史学者で革命家。

「神に代わって人間を支配する三つの力であるカネと名誉と享楽との関係を断ったときに、人は初めて自分を自由に感じよう。」ヒルティ 

これらの言葉から、「我欲」からの解放、「自分の考える尺度が絶対的な基準と一致していること」こそが「真の自由」であると考えることができるのではないでしょうか?

聖パウロも心の中の罪に苦しんでいる言葉を残しています。

「わたしは、内なる人としては神の律法を喜んでいるが、
わたしの肢体には別の律法があって、わたしの心の法則に対して戦いをいどみ、そして、肢体に存在する罪の法則の中に、わたしをとりこにしているのを見る。
わたしは、なんというみじめな人間なのだろう。だれが、この死のからだから、わたしを救ってくれるだろうか。
わたしたちの主イエス・キリストによって、神は感謝すべきかな。このようにして、わたし自身は、心では神の律法に仕えているが、肉では罪の律法に仕えているのである。ローマ人への手紙 22章~ パウロの嘆き

社会的に成功した人、周りがうらやむほどの知性や美貌を持っている人、幸せそうな生活を送っている人もそれだけでは満足できない枯渇を感じる時があります。心が解放されない思いに苦しむ時があります。

「真の自由」を手に入れたいと思い悩むことがあります。

「真の自由」とは何かを真剣に考えている方へ

「真の自由」についての科学的・論理的な分析をご紹介します。

それがわかれば、「真の自由」にいたることができます。 

真の自由は「心の問題」です。

満たされな心の個人が集まり、家庭、社会、国家ができ、争いが繰り返されてます。

まずは、見えない心の世界の現れである見える世界の問題から分析をはじめましょう。

世界の闘争史について、我欲と愛情という視点からみていきます。

そして、人間個人の問題に焦点をあてていきます。

学習内容について説明します。(無料、飲食代は負担していただきます)

関心のある方はご連絡ください。

宗教やネットワークビジネスなどの勧誘目的でのご参加はご遠慮ください。

*別の日時やオンラインのご希望などがありましたら、お問い合わせください。

<講師プロフィール>

光咲 葵(みさき あおい)占星家

大学は理学部を卒業した理系人間で、以前は「占い」には全く興味がありませんでした。しかし、体調を崩したことでアロマテラピーに出会い、そこから占星術との運命的な出会いがありました。

2006年にアロマテラピーの学校で「占星学」の講座に参加。その時に「占星術」が「運がいい、悪い」を見るものではないことを知りました。

個人を分析するツールとしてとっても有効なんだと、目からウロコが落ちるような体験をしました。
その後、「心理占星術研究会」に参加し、ノエル・ティル氏の「心理占星術」と出会いました。
クライアントの心の欲求に耳を傾け、クライアントの潜在能力を伸ばすための提案をされるティル氏のコンサルテーションに感動し、以来、ティル氏の心理占星術を学び、コンサルテーションをしております。
人間の心の問題と世界でおこる問題の関係を常々研究しておりおます。

歴史が繰り返す意味や聖書の預言についても学び、真の自由に至るために必要なことがわかりました。それを必要な方にお伝えしています。

 

 

 

 



開催場所

喫茶室ルノアール日暮里谷中店東京都台東区谷中7-20-6 谷中ホームズ1階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
説明会(飲食代は自己負担) 無料 終了
募集期間:2022年8月2日(火) 00:00〜2022年8月4日(木) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る