当イベントは終了しました。

【未来の働き方を考えたい20代へ】独立副業に興味のある方向けのフリートーク交流会※東京開催

2024年1月6日(土) 10:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【未来の働き方を考えたい20代へ】独立副業に興味のある方向けのフリートーク交流会※東京開催

会社員以外の働き方の選択肢を知って、変化する20代の働き方を柔軟に生き抜こう

会場 ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店
住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店(八重洲中央口改札を出てすぐ)    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ フリーランス 独立 副業 キャリア 転職 交流会 自己成長 自己啓発 朝活 起業
事務局 【未来の働き方を考えたい20代へ】独立副業に興味のある方向けのフリートーク交流会※東京開催事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【未来の働き方を考えたい20代へ】独立副業に興味のある方向けのフリートーク交流会
★会社以外の働き方の選択肢を知って、変化する20代の働き方を柔軟に生き抜こう★


イベント詳細
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然ですが皆さん、今の仕事に満足していますか?
このまま働き続けることに、モヤモヤを抱えている方も多いのではないでしょうか。

------------------------------------------------
・今のまま同じ会社で働き続けることに漠然とした不安を抱えている
・会社の中で「将来この人みたいになりたい」と憧れる人がいない
・独立起業を考えているけど、具体的に何から始めればいいか分からない...
------------------------------------------------

20代で社会人としての経験を歩み始めた今だからこそ、
同じような悩みを抱えながらも、
誰にも相談できず、モヤモヤした毎日を送っているのではないでしょうか?

実際に私自身も同じような悩みを抱え、
モヤモヤした時期を過ごした時期が何年もありました。

漠然とした未来への不安を抱えながらも、
会社と家の往復の中で出会える人には限りがあり、
家族や上司の方に聞いても「一生懸命、今の仕事をしなさい」と明確な答えを得れず…

「今を変えたい!」と強く思いながらも、
その一歩をどう踏み出せばいいのか、何から始めればいいのかが
全く分からなかったんですよね。

そこで当会では、
「未来の働き方を考えたい」「会社以外の働き方の選択肢を知りたい」「独立副業に興味がある」
そんな20代の方に向けて、これからの働き方のヒントを得れる交流会を開催しています。

変化の激しい今の時代において、1つの会社だけにとどまらず、多様な働き方の選択肢や複数の収入の柱を持つことは非常に大事になってきます。
また、会社以外の選択肢があることで、未来への漠然とした不安を解消し、理想のライフスタイルを描くことが出来ます。


更に当会では
・社会人3年目でフリーランスとして独立した方
・会社+副収入で安定収入を得ている方
・日本国内にとどまらず、海外で収入の柱をつくっている方
など、多様な働き方を実現している方が主催として運営を行っているため、

偏った情報ではなく、参加される皆さんの立場に沿った有意義な情報をご提供出来ればと思います。

20代は今後の人生を決めるうえで一番大事な時。

この時期に自身のキャリアについて真剣に考え、
「本当の自分はどんな働き方をしたいのか?」
についてのヒントを得てみませんか?

あなたのお話をお伺いできること
楽しみにしております♪
是非、ご参加をお待ちしております!

 

◆ご案内◆
・開催日:土日10:00~11:00
・参加費:無料(飲食代は別途ご自身でのご負担となります)
・持ち物:筆記用具、ノート
・場所:ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店(JR東京駅八重洲中央口改札を出てすぐ)

 

◆当日の流れ◆
1.参加者で自己紹介
2.多様な働き方や、今後の働き方の変化に関する知見のシェア
3.20代からのキャリア設計に役立つ簡単なワーク
4.感想シェア
5.主催者から本日のまとめ

※前半はフリートークをベースにキャリアに関する知見のシェア、後半はキャリア設計に役立つワークを行います。
主催側がリードして話を進めますので、初参加の方でも安心してご参加頂ければと思います(^^)

 

★当イベントのGood point!★
・多様な働き方を知って、今後歩んでいきたいキャリアの道が見えてくる!
・独立副業に向けた第一歩を踏み出せる!
・同世代の前向きな方との繋がりが増える!

男性、女性、お一人様大歓迎!
お気軽にご参加ください!(^^)!


◆注意事項◆
・申込者には、主催者から最終確認メールをお送り致します。
メールへの返信をもって参加確定とさせて頂きます。お手数ですがご返信をお願いいたします。
・開催前日の20時00分までにお申し込みください。
・以下の行為は他の参加者の迷惑やトラブルの元になりますので禁止です。
 他の参加者と連絡先の交換禁止。
 他セミナーなどの勧誘禁止
 政治団体、宗教団体、ビジネスなどへの勧誘目的の参加
 告知文の無断転載
・キャンセルされる方は必ずメールにてご連絡下さい。

◆主催者自己紹介◆
※当会は複数名で運営しております。
参考までに主催者のプロフィールを以下に記載させて頂きます。
-------------------------------------------------------------
①28歳女性/独立4年目/採用人事、コーチング、キャリアコンサル(国家資格保有)

元々大手人材会社で転職エージェントに勤め
キャリアに悩む人へ転職の相談にのり、仕事の紹介をしておりました。
そこでこんなモヤモヤを感じていたのです。

・努力と昇級のバランスが合わない気がする。
・学びはあるけれども、このハードワークを10-20年続けることが幸せなのかな…?
・一度しかない人生でもっとたくさんのことを経験したい。

雇われていることにモヤモヤを感じていたので
人材会社で培ったスキルを活かしてフリーになり
「やりたいことを全部経験しよう!」と思い、独立。

そこから本当にたくさんの仕事をしてきました。

【これまでの私の経験】
・組織コンサル会社で営業
・累計1000人以上の方のキャリアコーチング(フリーランス支援含む)
・大手メーカーや人材会社の人事として採用業務
・実家の介護施設にて介護スタッフと経営業務
・お医者さんと協業し、キャリア支援における健康サポート

このような経験を得てきたからこそ、伝えられる事が沢山あると思います。
同じような悩みを持つ方、キャリアに悩む方の支援を行い、
一人一人にあった幸せな人生のお手伝いが出来れば幸いです!


②27歳男性 /ITエンジニア(設計・開発・海外ブリッジ)

ITエンジニアとして、主にMicrosoft製品の導入・運用/保守を担当しています。
その傍らで海外に開発拠点をつくり、海外拠点とのブリッジSEとしても活動しています。

世の中のイメージ通り、ITエンジニアとして多忙な日々を過ごしていましたが、
その中で「何のために働いているのか」を見失いがちになっていました。

「このままでいいのか」という自分自身への疑問が沸々と湧き上がるようになり、
働く意味を見つけるために様々なセミナーや勉強会に参加するようになりました。

会社以外の場での交流を通じて幅広く知見を広げながら、
自分に合った理想の働き方を模索し続けています。

同じように悩み、模索している方の仲間として
自分に合った働き方を一緒に考え、刺激になる時間を作りたいと考えています。

いただいた時間を決して無駄にしないよう、
有意義な時間に出来るよう努めさせて頂きます!

-------------------------------------------------------------



開催場所

ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店東京都千代田区丸の内1丁目9-1 ドトールコーヒーショップ 八重洲中央口店(八重洲中央口改札を出てすぐ)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 無料 終了
募集期間:〜2024年1月6日(土) 10:00

イベントは終了しました



RSS

終了

もっと見る