当イベントは終了しました。

瞑想へのハードルを下げる、初心者向けの「瞑想体験」

2023年10月10日(火) 18:00〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
瞑想へのハードルを下げる、初心者向けの「瞑想体験」

『瞑想へのハードルを下げる』『瞑想を日常生活に活かす』をテーマに、脳科学に基づく瞑想のメリットの説明と瞑想の概念を拡げる瞑想法の紹介をします

会場 株式会社ゆかし旅案内 事務所兼シェアスペースいとま
住所 神奈川県秦野市鶴巻北3-6-11    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 瞑想 マインドフルネス 今を感じる 癒しの時間 武器としての瞑想 ヒーリングとしての瞑想 瞑想習慣は万能
事務局 株式会社ゆかし旅案内    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

誰にでも使える簡単なテクニックで、毎日の暮らしを少しHappyにする、それを教える講師のシュウヘイです。

毎月第二火曜の18:00から、鶴巻温泉駅徒歩5分のシェアスペースいとまにて、初心者向けの瞑想体験を企画します。
経験者も歓迎です。

『瞑想へのハードルを下げる』『瞑想を日常生活に活かす』をテーマに、脳科学の知見に基づいた瞑想のメリットの説明などの座学と、複数の瞑想法を組み合わせた体験プログラムです。

毎回サブテーマ、「瞑想とアンガーマネジメント」、「瞑想とコミュニケーション」のように、切り口を変えていますので、繰り返し体験も楽しめます。
瞑想習慣が身につくには、数か月から数年かかると言われています。
お独りで続けるのも善き。
この講座を、上手く活用して、習慣の定着にお役立てください。


瞑想のメリット。
メンタルが強くなる。勝負強くなる。逆境に強くなる。
心が安定する。自分軸ができる。優しくなる。
気づきが増える。笑顔が増える。運がよくなる。

これらは瞑想で獲得できる一生ものの人間の基礎力です。
学生やビジネスパーソン、子育て世代の方から、アクティブシニア、どの年齢から学び初めても良い体験です。

いろいろと書きましたが、ノンカフェインの自家製ドクダミ茶を静かに味わいながら、雑談と、瞑想で、頭と心の疲れを癒す時間にしてはいかがでしょうか。

参考までに
終了予定は19:30です。
会場のシェアスペースいとまから徒歩3分の日帰り温泉「弘法の里湯」に寄ってから帰られるのも、最高に贅沢な過ごし方だと思いますよ✨


主催者自己紹介

山口修平

25歳で結婚し、2人の娘を授かるも、35歳で離婚。
2人の娘を引き取り、シングルのまま、育児、家事、仕事、そして地域ボランティアをこなす。
娘たちが就職、大学入学し、手がかからなくなったのを機に、26年勤めていた会社を早期退職。
ずっと続けられる好きなこと5つを本業にする。

瞑想講座講師はその一つ。
瞑想とのご縁。最初のご縁は、仏教系高校での、授業で座禅を習ったことがきっかけ。
以後、随時、瞑想を行う。
瞑想の習慣化は40代になってから。
厄年を、人生の曲がり角ととらえ、この時期に、積極的に断捨離やチャレンジを始める。
いくつになってもチャレンジはできるがくちぐせ。
49歳で殺陣を習い、51歳で初出演。現在、殺陣役者としても活躍中!
52歳で、市議会議員選挙に出馬するも落選!
へこたれず、今は里山再生のNPO設立に奔走中!

ほっと心がゆるむ時間

懐かしさを感じる景色や
落着く心地よい涼やかな風が通る癒しの空間

初対面なのに
安心して
魂の手足を伸ばせるような
そんな人たちが出逢う

そういう体験の提供を心掛けています。


★ゆかし旅案内について

「ゆかし」とは、古語で、「懐かしい」「心惹かれる」「知りたい」「見たい」などの、心がどうしても動いてしまう。そんな衝動を表現した言葉です。
古人は、「懐かしさを感じる郷愁」と「見たいという好奇心」それらが一緒の「心惹かれる衝動」なのですね。

そんな古人の、感性を尊び、懐かしさを感じる風景や、暖かい人々との交流、知的好奇心をそそられる、心惹かれる旅を企画する会社です。

農家の高齢化や不在地主が増えて、荒れた農地を引き受けて、再生しながら、
そこで育てた、サツマイモや、梅、ミカンなどの収穫体験、自然体験を主なコンテンツに、
都会の人の心身の癒しに、
そして地域には人を呼び込む。
みんなが幸せに、みんなが恩恵を受ける循環をつくる会社です。
ぜひ、応援してください。
みなさんが、体験に申し込んでくれることで、多くの人が幸せになる循環がさらに一巡りします。

★代表の山口修平について

令和4年4月に、26年勤務した役所を早期退職し、
『目の前の人が笑顔で喜んでくれること』を大事に
マイペースに自分軸でありながら、
社会貢献をしていく生き方を選び、
(株)ゆかし旅案内を創業しました。

シングルファーザーで2人の娘が成人するまで、仕事と家事、子育てを頑張ってきました。

十分、頑張ったよね
これからは、一度の人生、好きなことをやりたいな

49歳で殺陣・剣舞を習い、
51歳で初舞台出演✨
現在、3か月に1回、小田原・湘南地域のお祭りを中心に出演しています。

楽健法という足で踏むリラクゼーションマッサージや、瞑想セミナーもやっています。

いずれも
自分が楽しみながら
他人を喜ばせられることができること
そして、コツコツと長く続けていけることを
仕事として、生きがいとしています。

それは
私が私であることで、周囲に癒しを与えられるような
例えば、観葉植物のように、一生懸命生きているだけで、
誰かが癒され、励まされ、笑顔になる。
そんな生き方を理想としています。


ふと
興味をもってくれましたら、
お逢いして、お茶でも飲んで、お話をしましょう。
 


開催場所

株式会社ゆかし旅案内 事務所兼シェアスペースいとま神奈川県秦野市鶴巻北3-6-11


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
初心者向け瞑想セミナー参加 ¥1,200 終了
募集期間:〜2023年10月10日(火) 18:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【瞑想へのハードルを下げる,で初心者向けの「瞑想体験」を開催】から【瞑想へのハードルを下げる、初心者向けの「瞑想体験」】に変更しました。2023年11月2日(木) 20:02
  • イベント名を【初心者向け瞑想セミナー】から【瞑想へのハードルを下げる,で初心者向けの「瞑想体験」を開催】に変更しました。2023年11月2日(木) 19:56


RSS

終了
イベント参加 1/6

もっと見る