当イベントは終了しました。

自己肯定感を高めたいあなたへ 本当の自分の気持ちに気づくための心理学

2022年10月19日(水) 19:00〜20:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
自己肯定感を高めたいあなたへ 本当の自分の気持ちに気づくための心理学

「周りのことばかり気になってしまう」「自分なんかにはどうせ無理」いつもそんな気持ちで押しつぶされてはいませんか?心の奥深くと向き合い本来の自分を取り戻しましょう

会場 星乃珈琲店 渋谷桜丘店
住所 東京都東京都渋谷区桜ヶ丘町16-14    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ コーチング カウンセリング 自己啓発 マインドセット 人間関係 心理学 悩み相談 オンラインコーチング オンラインカウンセリング
事務局 自己肯定感を高めたいあなたへ 本当の自分の気持ちに気づくための心理学事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

人は誰しも無限の可能性を秘めている。

あなたは、自分自身の可能性に気づけていますか?

・自分を好きになれず自信が持てない
・いつも周りのことばかりが気になり、敏感に反応してしまう
・嫌なことが蘇って落ち込んでばかりいる
・一生このまま希望の見えない生活が続くのだろうか
・人間関係やキャリアのことなど、とにかく不安で仕方がない

とお悩みの方ご安心ください、もう大丈夫です。


100人以上の自己肯定感向上に努めたコーチングのプロによるお悩み相談セッション!

<講座の内容>
・自分が考えていることを俯瞰して理解できるようになるメタ認知とは?
・まずは自分のフィルター(価値観)を理解しよう
・今の自分、過去の自分をありのまま受け入れる一歩を感じよう
・自分のフィルター(価値観)が形成されたルーツ・根本原因を見つけよう
・過去の思い込みや凝り固まった”解釈”を手放そう
・悩むなと言われても無理ですよね、とにかくありったけを話してみてください
・一時的でなく本質的に自分を変えるための”内観”とは?


<受講後には>
・自分が悩んでいる根本原因を理解できるようになる
・受講前より少しだけ自分のことを好きになれる
・周りのことより自分のことを大事に生きられるようになる
・過去の自分と向き合うきっかけを得られる
・不要な価値観を手放すことができる
・日常生活の中での自分の向き合い方がわかるようになる

一般的なコーチングや自己啓発ではすぐに思考や行動を変えようとします。
しかしそれでは、表面的な変化にとどまり本質的な解決に至ることは難しいのが現実です。
少し大変ですが自分の内面と向き合い、なぜ今の自分が形成されているのかまずは理解してみましょう。そしてありのままの自分のことを受け入れ、最終的には手放すことで根本から望む変化を得ることができます。

これから先このままの自分でいいのか、不安ですよね
誰にも相談できない悩み、辛いですよね

90分間みっちり向き合います。
安心して遠慮なく話したいことを吐き出してください。


<実際に受講してくださったお客様のご感想>

Cさん
・コーチングを受ける前の状況
自分の事が嫌いで、常に無価値感や虚無感を感じており、それを感じない為にハードワーカーとなり、稼ぐ事や外見にこだわり自分の外側だけに価値を見出していた。
10年以上の過食嘔吐にも悩まされており、自分を変えたいという強い目的意識を持っていた。

・コーチングを受け始めてからの変化
自分の場合は受けている時は、過去の辛い事や自分に向き合わなければならなかったので、苦痛しかなかった。
その苦しみはコーチが一緒に受け止めてくれたから、さらに進んだ内観ができたのだと思う。
苦痛を乗り越えた先に、気付きを得られ、考え方が変わった。
自分を認める事ができ無価値観はなくなり、ハードワーカー気質や長年悩まされていた過食嘔吐が治った。
自分自身を認める事ができ、生き方や考え方が180°変わり、生きやすくなった。

・コーチの人柄
話しやすく、傾聴力があり、こちらを優先してくれる安心感があった。
どんな事でも否定しない、だからといって肯定もしない。
人をジャッジしないからこそ、自分の頭でじっくり考える事ができ、内面を大きく変えられる程の答えや感情に辿り着けた。
私の場合は、とことん自分と向き合ったので、苦しみやトラウマのフラッシュバックが強かったが、コーチがそれを受け止めてくれたのでとても助けになった。
精神的にタフな人だと思う。

・どんな人にお勧めですか?
自分を本気で変えたい人。
ダイエットと同じで、どんなに良いコーチがついたとしても、自分自身が本気にならなければ得られるものは少ないと思うので、他力本願の人には向かないかと思います。
他には
辞めたい習慣がある人、自分を認められてないと感じる人、無価値観を感じる人、問題が何かわからないけど息苦しさを感じている人にも、お勧めだと思いました。

Fさん
とにかく、じっくりお話を聞いてくださるのですが、なるほど!と思う、気付き・アドバイスを与えてくださいました。安心した気持ちで、自分の考えてることを語らせて引き出してくださいます。今までこんなに自分のことについて、語らせて話を聞いてくれる存在はいなかったのですが、すごく楽しいワクワクした気持ちになりました。次回の講座までに必ず実行する課題も一緒に決めたので、先延ばし癖を乗り越えて、やりたいことを前に進めていけるような気がしています^^

Gさん
問題として浮上していたのは、私が特定の人に感じる人間関係の価値観でした。
なぜ、そのように感じるのか?感じてはいけないのではないか?
と自己否定している自分もいて、なかなか抜け出さずにいました。
先生とお話をするうちに、自分の中の正義や誠実さが「~すべき」という決めつけの観点から発生しているものに気づけました。
今回は、未来の理想の自分を創造するテストを行い、「本当はこうやって過ごしていたいんだな」と自分の内側にある願望に気づけました。
理想の自分の観点は優しく・穏やかでジャッジメントが少ないものであったので、日常生活で、この観点を借りながら「理想の自分だったらこの時どうするか?」と考えて言動を取ろうと思います。
また参加させて頂きます。ありがとうございました。

Hさん
リピーターです、不安定な精神状態も受け止めてくださる
懐の大きい先生だと思います
安心して何でもお話しできます
私の今の悩みは、自分の考え方を変えていくこと以外
方法はありませんので、お願いして良かったです
引き戻されることも、あるかもしれませんが
折り合いをつけながら、自分の問題と向き合い
相手の問題を引き受けないようにします
自分の人生、大切なものだけを大切にしていこうと思います

Iさん
自分一人では気づけないことをたくさん見つけてもらいました。
私が発する言葉の微妙なニュアンスや、思考を言語化してもらうことで、知らないフリをしていた過去に気づけました。
きっと一人では、逃げてしまって途中でやめてしまっていたと思います。
記憶の中で最悪の出来事は既に言語化しており、もう何もないと思い込んでいましたが、日が経つにつれて、消してしまっていた記憶がポロポロと思い出されてきています。
最近特に、私自身で決めつけた「自分」が作られていたものだと感じています。
本来の自分で生きていくきっかけになる講座でした。
また、よろしくお願いします。


<あなたに3つのお約束>

・個人情報はお守りします

・しつこい勧誘などはございません。

・皆さんの変化をお約束します


<ご相談内容一例>
1長年、人間関係に悩んで疲れ切っている
2自分のことが好きになれず辛い思いをしている
3やりたいことがわからずモヤモヤしている

ぜひお気軽にお申し込みをお待ちしております!
ご都合のよろしい日程を選択し、「予約へ進む」ボタンからお申し込みください。

勇気を出して、まずは一度お話ししてみましょう!
お待ちしております^^



開催場所

星乃珈琲店 渋谷桜丘店東京都東京都渋谷区桜ヶ丘町16-14


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加 ¥2,000 終了
募集期間:〜2022年10月19日(水) 19:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 会場名を【オンライン/オフライン】から【星乃珈琲店 渋谷桜丘店】に変更しました。2022年10月24日(月) 15:24
  • 会場のURLを【https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13156147/】に変更しました。2022年10月24日(月) 15:24
  • 住所(市区町村・番地)を【東京都渋谷区桜ヶ丘町16-14】に変更しました。2022年10月24日(月) 15:24


RSS

終了
イベント参加 0/1

もっと見る