当イベントは終了しました。

【子育てフレンドパーク】 ~ほっと出来る時間が欲しい~ (オンライン)

2024年4月25日(木) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【子育てフレンドパーク】 ~ほっと出来る時間が欲しい~ (オンライン)

自分の子育てのやり方は? 不安・悩み、感じる思いを共有しましょう? 専門家への相談も出来ます!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 子育て サークル コミュニティー コミュニケーション ママ友 パパ友 交流 自信 楽しい 楽しむ
事務局 Pafaddy    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

ご覧頂きありがとうございます。

 他の人はどのように仕事や子育てを楽しくしているのだろう?
 他の人はどんな気持ちで子供に接しているのだろう?
 他の人は身体の疲れは無いのだろうか?
 他の人はどのように自分の時間を楽しんでいるのだろう?
 自分の想いを聞いて欲しい!
 一歩を踏み出すための刺激がほしい!

もっともっと子育てが楽しくなるようにと、ひとりで思いにふけるようなことはないでしょうか?


《ご参加を希望される皆様へ》
家事、育児、仕事と毎日の生活に追われていませんか?
家事、育児、仕事と毎日の生活に追われながらも、楽しみながら、そして心を楽に子育てしている人はいます。ひとりで思いにふけっていてもなかなか前進しません。やりかたや、考え方があります。

そんな方へ向けて、普段のコミュニティーとは違う、「安心と笑顔の空間」となれるような居場所作りができれば良いなという思いで、この場を開催しようと思いました。

子どもや、パパ、ママとのお互いの関係づくりや、その他の環境や関係づくり。子ども、パパ、ママ、それぞれの接し方。 接している中での、対応の方法や受け取り方。 家事の仕方など、どんな些細なことでも、一つ一つお互いに聞き入れたり、アイデアを共有したり、学んだりしましょう。そして、笑顔をイメージできるように、感じ取れるようになりましょう。

この交流会では、同じような環境をもつ方同士での対話を通して、
自分と同じ想いを持っている方がいるんだという安心感をもち、
物事の捉え方を変えることができたり、自分と向き合ったりして、
半歩でも、一歩でも前進できるきっかけの一つになれたら良いなと感じています。

一緒にゆ~くり、楽(らく)にお話して、
ご自身の気持ちや感覚を共有してみませんか?

ぜひ、お気軽にご参加お待ちしております♪

 Pafaddy-Carith 子育てサポート

《スペシャルゲスト》
マザーズブルーミングコミュニケーション講師  子育てコーチ 戸部詩乃織さん

 

 《ご参加者様の声》

【子育てで少しでも楽しくホッとする時間になればなぁと思い参加させて頂きました。】Sさん
 □主にどのようなことを感じましたか。
  子育てを楽しく出来るような、考え方や行動で良くも悪くも変われるんだなぁと言うこと、
  自分の子育てのやり方は間違いではなかったと知る事が出来て 良かったなぁと思いました。
 □自分自身の改善したい課題はどのようなことですか。
  もっともっと子どもとの時間を大事にする事

写真1

【彼女の子供との関わりに悩んでるという状況です。】Kimuraさん
   本日は貴重なお時間ありがとうございました(^^)
   自分の思ってることを話せただけでも少し切り替えができました。
    ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
   □自分自身の改善したい課題はどのようなことですか。
     自分のマインドをどう考えていくか、子供と接する上でのスキルアップ

 写真2

【学童で働きながら、コーチングスキルを身につけて子どもと一緒に自分も成長していきたいため】Kaiさん
   実際にコーチングされてる方と話したの初めてだったので
   とてもいい刺激を感じました。
   □自分自身の改善したい課題はどのようなことですか。
     まずは自分のことをしっかりと知り目標や夢を明確にすることだと思います。

 

《主催者の自己紹介》

初めまして。「おとうちゃん」と申します。

責任のある仕事に従事している妻との二人三脚で、3人の子どもを育ててきました。
まだまだ、子育て真っただ中です。

子育てって、しんどい事(標準語では、疲れる事ですかね?)も多くあります。特に体力的な部分では、よくやってこれたと思いますね。 でも私の中では楽しさがいっぱいで、エネルギーの源です。その時その時で、反省したり、悔んだりしたことも沢山あります。
いろいろ考えて、やり方も対応の仕方も、いっぱいチャレンジしてきました。そして失敗もいっぱいいっぱいしました。
でも、やっぱり子育ては楽しいです。楽しいというより面白いです。

私自身、置かれた環境や関係性で、気持ち的に孤独になったことが有りました。
また、これからの人生についてむやみに不安感を抱いたり、落ち込んだりした経験が有ります。

そんなとき、聞いてもらえたり、自分の感情をお話したりできたことで、自分らしく生きられるようになるための一歩を踏み出せました。

この交流会を通して、少しでもご自身の心の安心感を得られて、楽に生きられるためのきっかけになれば嬉しく思います。

プロフィール


《当日の流れ》

① 自己紹介(名前、子育て歴、最近特に感じていること)
② 戸部詩乃織コーチ紹介
③ 共有 & 質問
④ 感想タイム


《参加するにあたっての3つの約束》

① 否定しない・押し付けない
② 配慮ある言動を心がける
③ 「話す」「聞く」のバランスを大切に

一人一人その感じ方や考え方は異なっています。
それぞれの価値観や感情を受け入れながらも話せるような
和やかな空間を目指しています。

皆さんで一緒に温かい空間を作っていきましょう♪

 

《注意事項》

 「zoom」を使用します(当日までにご準備お願いします)
 表示名はハンドルネームで気軽にご参加ください
 途中で退室いただいても結構です。途中参加、途中退席される方は主催者に声をかけて下さい。
 あまりにも周りに対する配慮に欠ける言動をされた場合は、参加をお断りさせていただく場合があります。
 連絡先の交換は自己責任でお願いします(交流会後の個人間におけるトラブルにつきましては、主催側は責任を負いかねますのでご了承下さい)
 勧誘行為はいっさい禁止とさせていただきます(投資案件・自己啓発セミナー・MLM・ネットワークビジネス・スピリチュアル団体・宗教など)

※このような勧誘を受けられた方はご報告ください。
発覚した場合、次回からの参加はお断りさせていただきます。
 当日キャンセル、無断キャンセルはお控えいただくようお願いします。
→満席のために参加できない方も中にはいらっしゃいます。必ず、事前にご連絡いただき、思いやりある対応をしていただくようお願いします。

 

《連絡先》

〈メール〉imanishi@pafaddy.jp

 Pafaddy-Carith 子育てコーチング



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
4/25n イベント参加
Zoom (締切日: 2024-4-23 17:00)
無料 締切
募集期間:2024年3月25日(月) 00:00〜2024年4月23日(火) 17:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【【子育てフレンドパーク】 ~もっと楽しく子育てしたい~ (オンライン) 専門家への相談も出来ます!】から【【子育てフレンドパーク】 ~ほっと出来る時間が欲しい~ (オンライン)】に変更しました。2023年5月27日(土) 13:55
  • 事務局名を【Pafaddy】に変更しました。2022年11月28日(月) 12:47


RSS

終了


もっと見る