当イベントは終了しました。

「生きづらい」と感じるあなたが明日から楽に生きていく方法

2023年4月20日(木) 12:002023年4月21日(金) 13:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
「生きづらい」と感じるあなたが明日から楽に生きていく方法

年間200人の「生きづらさ」と向き合っているコーチがその苦しさから抜け出す秘訣をこっそり教えます

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 自己啓発 自信 成功 行動 人生を変える 自分を変える 生きづらい 対人関係 人間関係 悩み
事務局 「生きづらい」と感じるあなたが明日から楽に生きていく方法事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

人間関係や日常で悩んでいることの8割を解決する考え方について学ぶ勉強会です。この講座をうけることで、その日のうちに職場、家庭、友人関係の悩みから自分を解放する方法を実践することができます。解放されることで人生において本当にやりたいことに目を向けられるようになり、日常生活を充実させ、今まで以上に自分らしく、そして積極的に行動できるようになります。長年対人関係に悩んだり自分に自信を持てていない方、楽になる方法を一緒に学んでみませんか?


【講座で学ぶこと】
☆一生使える、人間関係の悩みに心と時間を捉われない方法について学びます。


「最近会社の人とうまくいってない。苦手意識が出てしまって仕事がやりづらいです」
「喧嘩ばかりして家族の雰囲気が最悪。どうにかしたい気持ちはあるけど。。。」
「友人との関係がぎくしゃくしてしまって。。。前はすごく仲良かっただけに辛いです」

このように上司や同僚、後輩との人間関係に悩んでいませんか?
家族や隣人、友人との関係で困っていることはないでしょうか?

いつの時代でも人間関係の悩みはつきものですよね。

日常生活で抱えている悩みを10個あげるとすれば、その中の多くは人間関係に関わるものが多いのではないでしょうか。

もしこれらの悩みのうち8割が消えるとすればどうでしょうか?

だいぶ心の負担が減り、気持ちが楽になりませんか。

さらに悩みから解放されることでできた時間と心の余裕を使うことによって他に色々なことができる気がしませんか?

私もかつては同じように仕事上や周囲の人間関係に悩み、他人の意見に左右されるような日々を送っていました。しかし適切な「悩みへのアプローチ方法」を学ぶことで悩む時間が大幅に軽減され、人の意見に左右されず、自分の意思を優先して行動できるようになったのです。そしてこれを機に「本当に自分がやりたいこと」に意識を向けることが可能になりました。

本当にやりたいことをしようと思うのであれば、まずは人間関係の悩みや日常生活で発生する「日々の悩み」から自分をガードし、心と時間を解放してあげることが大事になります。

この講座ではまさにこの日常生活のケアをサポートし、人間関係や日常で悩んでいることを解決する考え方について学ぶ講座です。

【講座で身につくこと】
・「影響の範囲」と言う考え方を使用して悩みへのアプローチの仕方を身につけます
・「悩むべきもの」と「悩んでも意味のないもの」の区別をつけることができるようになり、「悩むべきもの」に対するアプローチ方法、そして「悩んでも意味のないもの」を切り捨てる方法を学びます。
・日常の些細な悩みから解放され、人生において本当にやりたいことに意識を向けるようになれます。
・人間関係が悪化した場合でも対処方法がわかるので臆病にならず、様々な局面で積極的に行動できるようになります。

「そんなにすぐに変わるの?」と疑問を持たれるかもしれません。

まずは悩みに対するアプローチの仕方、考え方を理解して頂いた上で実際に今抱えている悩みを解消するための取り組みを行います。理解をした上で具体的に取り組むことで短時間でもしっかりと対処方法を身に着けることができます。

 

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【目標設定の決定版!】 「人生の目標の作り方」について学ぼう
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年4月20日(木) 09:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【「生きづらいと感じる」あなたが明日から楽に生きていく方法】から【「生きづらい」と感じるあなたが明日から楽に生きていく方法】に変更しました。2021年8月8日(日) 00:33
  • イベント名を【【人に好かれる】一生使える「人生の目標の作り方」勉強会】から【「生きづらいと感じる」あなたが明日から楽に生きていく方法】に変更しました。2021年7月31日(土) 04:54
  • イベント名を【【目標設定の決定版!】一生使える「人生の目標の作り方」勉強会】から【【人に好かれる】一生使える「人生の目標の作り方」勉強会】に変更しました。2021年7月31日(土) 02:16


RSS

終了
イベント参加 0/5

もっと見る