当イベントは終了しました。

【上野開催】看護師が教える女性のための起業セミナー

2022年12月8日(木) 15:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【上野開催】看護師が教える女性のための起業セミナー

仕事とプライベートを両立したい!女性ならではの悩みを持つ方におすすめです。

会場 サンマルカフェ 東京上野アブアブ前店
住所 東京都東京都台東区上野4丁目5-8    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 起業 ビジネス 女性起業 初心者 副業 フリーランス 転職 不労所得 時間管理 看護師
事務局 Starting from the Beginners    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ スタートアップ アカデミー

イベント詳細

「仕事だけでなくプライベートも大切にしたい!」
「家庭を持った後でも仕事を続けたい!」
「男性に頼らず、自立した女性になりたい!」

女性の社会進出が進む反面、このような悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか?

私自身、看護大学を卒業後、都内の病院に就職し、将来は『仕事と家庭を両立』することを目標に日々邁進していました。
しかし看護師として一人前なると、委員会や後輩の指導など任せられる仕事の量が多くなり、毎日残業は当たり前、休みの日は疲れが取れず寝て過ごす日々に何となく満たされない思いがありました。
また上司の未婚率は80%と高く、産休明けて戻ってくる先輩達は、仕事と家庭の両立が出来ず、辞めていく。そんな現状を見て「このまま仕事を続けていけば先輩と同じように自分もなっていくのかな…。」と不安な思いが募ってきました。

職場を変えれば、『仕事と家庭の両立』を目指せるのではと思い転職も考えましたが、時間の余裕は出来る一方、収入は減る現状に納得できず、自分の時間と収入の両方を得たいと思い「起業」を選択し、『仕事と家庭の両立』を手に入れることが出来ました。

このセミナーでは
「仕事とプライベートを両立したいけど、どうしたらいいのか分からない…」
「仕事をこのまま続けてても、自分の将来に不安がある…」

と悩んでいる方に向けて、私自身が実践してきた内容を分かりやすくお伝えします。

(※)このセミナーは初心者向けです。ほとんどの方がお一人でのお申し込みとなっておりますので、安心してご参加ください!

【参加費】無料
【持ち物】筆記用具・ノート


〜当日の流れ〜

1、主催者自己紹介
2、自分らしさを活かせる新しい起業のカタチ  
3、女性が仕事とプライベートを両立するための目標設定 
4、自分の時間を大切にするためのタイムマネジメント
5、具体的アクション3ステップ
6、質疑応答

〜期待できる効果〜

・仕事とプライベートを両立するために必要なスキルと考え方が身に付きます。
・女性ならではのキャリアプランが分かります。
・女性の働きやすい環境を整える方法が学べます。

〜参加者の声〜

・20代 保育士 
仕事も頑張りたいけど、出産・育児も諦めたくないと思いこのセミナーに参加しました。多くの方が同じような悩みを抱えていることに私一人だけじゃないんだって思えて安心しました。そしてモヤモヤしていた気持ちがスッキリして、具体的なアクションも分かったので参加して本当によかったです。

・30代 看護師 
仕事の拘束時間が長く、自分の時間が確保出来ないことに悩んでいましたが、このセミナーで必要なスキルと考え方が学べて新しい発見が出来ました。

〜注意事項〜

・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください。
・物販販売、勧誘目的での参加は禁止となっております。

 

主催者プロフィール
MIHO
Starting from the Beginners 主催者 
小学校の頃から、母のように「家庭と仕事を両立する女性」に憧れを抱き看護師を目指す。
看護大学卒業後、都内の病院に就職し、仕事をこなす先輩たちに憧れて毎日必死に働く。
看護師として一人前になると、委員会や後輩の指導も任されるようになり、残業が当たり前の毎日、定時で帰れるのは年に数回あるかで、休みの日は仕事の疲れが取れず、寝て過ごす。そんな日々に憧れていた「家庭と仕事を両立する女性」と自分の現状が大きくかけ離れていることに気づき、違和感を覚える。
自分の時間を増やそうと転職を考えるも、時間の余裕は出来るが、収入は減る現状に納得できず、自分の時間と収入も得たいと思い「起業」という手段を知るが、
看護師の勉強してこなかったので「知識ゼロ」
毎月貯金はしてきたが20代女性の平均ほどの資金なので「資金ゼロ」
もちろん周りは看護師が多く、起業している人もいないので「人脈ゼロ」
の状態で独立する。
現在は、看護師を始め医療従事者の方や会社員の方など『何となく今のままじゃ嫌だ』『もっと自分の時間を持ちたい』『家庭と仕事の両立をしたい』そんな方々に対して私が実践してきた内容をお伝えしています。



開催場所

サンマルカフェ 東京上野アブアブ前店東京都東京都台東区上野4丁目5-8


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
起業セミナー 無料 終了
募集期間:〜2022年12月8日(木) 15:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 1/4


もっと見る

もっと見る