当イベントは終了しました。

【無料】お試し英語コーチング

2023年9月11日(月) 09:00〜10:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【無料】お試し英語コーチング

英語学習で達成したい夢や、学習に対する悩み事をヒアリングしながらあなたに合った英語学習を一緒に考えていくセッションです

イベント形態 オンライン
Webセミナー Google Meet
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 英語 英語学習 英語コーチング 英会話 ビジネス英語 日常英会話 コーチング
事務局 レボコのオンライン英語コーチング    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ レボコのオンライン英語コーチング

イベント詳細

はじめまして、英語コーチのレボコです!

突然ですが、こんな経験ありませんか?!

 

「英会話スクールに通ったのにぜんぜん英語が話せるようにならない」

「TOEICが高得点なので、社内で翻訳を頼まれたが歯が立たない」

「いろんな教材を試したが、イマイチ何が合っているか分からない」

「そもそも勉強が続かない…」

「昇格要件だから仕方なく勉強している」

 

などなど…。

仕事で忙しい上に勉強することにストレスを感じることって多いですよね。

好きなことであればある程度モチベーションを担保しながら学習することは可能ですが、

達成可能かどうかも不確かなのに学習を続けるのは難しいと感じるのは当然です。

ダイエットや筋トレと比較されることが多いですが、結果が見えにくいと挫折しやすいのが共通点かもしれませんね。

 

では、【英語コーチング】ではそれらの問題は解決できるのでしょうか?

 

答えは YES

 

【ティーチングとコーチングの違いとは?】

それを知るためには、まずティーチングとコーチングの違いを説明しますね。

 

レボコの思うティーチングとは、「英語の知識を生徒様に教授すること」です。

職業柄、レボコは英語講師の友人が多く、みなさんとても優秀で、勉強になる方がとても多いです。

もちろん、優秀な講師から習うだけで飛躍的に英語力を伸ばす方もいらっしゃいます。

しかし、ティーチングはあくまでも教師が主体となり、生徒を指導していくスタンスです。

 

これに対しコーチングは、「生徒が主体になって学習ができるようにサポートすること」です。

あくまでもコーチのスタンスは生徒と同等です。上下関係はありません。

コーチは適切な質問や投げかけを行いながら生徒自身が問題解決を導き出すことを促すことに焦点を置いています。

こうすることで生徒が「自立した学習者」になり、「自らが考え行動できるようになる」ため英語だけでなく資格の勉強など様々な目標達成の基盤を作ることができます。

 

要するに、テクニックや方法論だけでなく、しっかりと問題の原因となっているところに向き合うことで学習成果もあげていくアプローチなのです。

 そのため、コーチングでは英語を教えることはほとんどありません。

 では、英語を教えてもらえないのに英語力が上がるのでしょうか?

 

 こちらも答えは YES

 

【英語力が上がるワケ】

 残念ながら、コーチと話をするだけで英語力が上がるわけではないのです…。

生徒さんはもちろん勉強することになるのですが、コーチが伴走したときに得られるのはこんな感じです;

 

・自分でも気づいていなかった本当の目標が見つかる

・自分の英語力の強みと課題を把握することでより課題点にアプローチしやすくなり、効率的に学習ができる

・自分に合った学習方法に則り学習ができる

・自分で決めるからモチベーションが上がりやすい

・背中を押したり、逆に引いてくれる人がいる

・分からないことがあれば聞ける人がいる

・習慣化のコツなど新しい気づきがある

 などなど

 

実際に今まで伴走させていただいた生徒さんたちは学習が進むにつれてご自身で学習方法を作ってみたり、工夫をされ楽しみながら目標達成されていらっしゃいました。

 

【お試しコーチングの流れ】

イメージがつきにくいかと思いますので、どんな内容かもご確認ください。

 

① 英語コーチングのご説明 

  ・英語コーチングとティーチングの違い

  ・英語力を上げるための3つの要素

② あなたについて教えてください。

 ・英語を勉強しようと思ったきっかけ・動機

 ・英語を勉強して達成したい夢

 ・今までどんな学習をしてきたかや、今現在学習している場合はその内容

など

③ 簡易の4技能テストをその場でしていただき、現時点での強みと課題点を抽出。

④ 上記2点を踏まえ、あなたに合った学習項目や方法、学習の順番などご提案します。

⑤ オンライン英語コーチングコースのご説明

このお試しコーチングはあなたの強みと課題点を抽出し、学習の方向性を知る機会  に活用いただけます。そのため、あなたの目標に近づくための通過点でしかありません。実際に一歩を踏み出すための有料の定期コーチングサービスもご用意しています。業界では珍しい一ヶ月単位での更新が可能です。

気軽にお申し込みいただければと思います。ちょっと話してみたいと思っていただける方はぜひお申し込みくださいね。※おひとり様1回となります。

あなたとお話できることを楽しみにしてます♪

 

【コーチ Rebokoについて】

最後になりましたが、ワタクシRebokoについて少し自己紹介させてください。

 出身:北海道北斗市

大学:北星学園大学文学部英文科

英語:TOEIC935点・留学経験2週間

その他、アートセラピーと心理カウンセラーの資格も保有。将来的にはライフコーチとして活躍したいと考えています。

 

英語が話せてよかったなと思うことは、一人で海外旅行に行くことができたり、外国人の親友ができたり、映画を字幕なしで楽しんだり、仕事の機会が増えることです。正直いいことしかありません(笑)

 経歴:

某靴下会社 営業部を経て海外事業部・新規事業開発室に配属となり、初めて英語での業務を行う

某ヘルスケア株式会社 海外支店メンバーや海外パートナーとの社内通訳・翻訳を経験、英語力に少し自信がつく

某車メーカー 企業内英会話講師として実際にビジネスで英語を使用していた経験を活かし、社員教育に携わる

某大手英会話スクール 前職のビジネス英語講師経験からビジネス英語コーチング立ち上げプロジェクトメンバーとして携わる

 

大手英会話スクールでコーチングを学んだ経験を元に、個人でしかできないカスタマイズのできるコーチングがしたいと感じ、個人事業主として「アイエヌフィニティ」を立ち上げました。

 ウェブサイト:https://aienufinityosaka.wixsite.com/my-site

履歴を見ていただければ分かる通り、私よりもスコアが高い方や、さらに流暢な方は星の数ほどいらっしゃいます。

レボコの強みはビジネスの現場で実際に英語を使ってきた経験を活かすことができること、そして自分も継続して学習していますので、学習メソッドや、教材選び、プランニング、モチベーション担保など様々なアドバイスを行うことができます。

まずは無料カウンセリングで気軽にお話してみましょう。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
レボコのオンライン英語コーチング
Google Meet (締切日: 2023-9-10 18:00)
無料 満席
募集期間:2023年9月4日(月) 16:30〜2023年9月10日(日) 18:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【無料】英語学習に行き詰まりを感じている方のためのオンライン英語コーチング】から【【無料】お試し英語コーチング】に変更しました。2023年9月21日(木) 09:19
  • イベント名を【無料!英語学習に行き詰まりを感じている方のためのオンライン英語コーチング】から【【無料】英語学習に行き詰まりを感じている方のためのオンライン英語コーチング】に変更しました。2023年9月21日(木) 09:11
  • 開催開始日時を【2023-09-11 07:15:00】から【2023-09-11 09:00:00】に変更しました。2023年9月5日(火) 09:46


RSS

終了
イベント参加 1/1