傾聴マスターへの第一歩✨9割の人が知らないコミュニケーションの鍵

2024年4月30日(火) 20:00〜21:00

傾聴マスターへの第一歩✨9割の人が知らないコミュニケーションの鍵

傾聴力を身につけるための基礎を学ぶセミナーです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 傾聴 人間関係 コミュ力 リーダーシップ 聞き上手 チームビルディング
事務局 傾聴マスターへの第一歩✨9割の人が知らないコミュニケーションの鍵事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

こんなことで、お困りではありませんか?

つい自分の話ばかりしてしまう
相手がなかなか動かない
問題解決のアドバイスをしたはずなのに悪化してしまう

よくこういったご相談をいただきますが、実は、講師である私自身も同じ悩みを抱えていました。

職場において、コミュニケーションが必要とされる場面は数多くあります。
相手に興味を持っていることを示したり、相手の感情・思いに寄り添う印象を与える傾聴は、相手とのコミュニケーションを円滑にするために大きな役割を果たしています。

傾聴が上手になると、職場やビジネスだけでなくプライベートの場で有利になる機会が多くなります。

この講座では、傾聴の仕方のツボとコツを学ぶだけでなく、ワークも実施します。
コミュニケーションは頭に詰め込む物ではありません。
ぜひ、この機会に、あなたの傾聴力を向上させて、いつでも自然に「会話の質」がグンと上がるようになるスキルを身につけてみませんか?


◆こんな方におすすめ
・つい自分の話ばかりしてしまう人
・相手がなかなか動かないと感じる初心者リーダーの人
・問題解決のアドバイスをしたくなってしまう人

◆参加者の声
仕事柄、人と接する機会が多いのですが、つい自分の話ばかりしてしまう癖を変えたくて受講しました。
初心者向けなので軽い内容かとおもいきや、思いっきり勉強になりました。
(30代女性、作業療法士)

私自身コミュニケーションに苦手意識があって、最低限の会話ができればいいかなと思っていました。
しかし、コミュニケーションがとれたほうが、仕事をより円滑に進められ、これからはコミュニケーションがとれない人はどんどん仕事がなくなっていくよ、と職場の先輩に言われ、学んでみようと思い参加しました。
講師の方も私と同じような悩みがあったらしく、内容にすごく共感できました。
(20代男性、SE)

あっという間に講座が終わってしまいました。
仕事だけではなく、普段のコミュニケーションでも使えるスキルなので、参加して本当によかったです。
先生がすごく優しく、リラックスして受けることができました。
(20代女性、インストラクター)


◆講師
比嘉 盛樹


◆注意事項
・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
・他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加


◆その他
・ZOOMによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
・開始時刻まで待機室でお待ちください。
・お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
・カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。

 



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom
無料 募集中
募集期間:〜2024年4月29日(月) 12:00

イベント募集:残り3

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。



RSS

申込可能
イベント参加 残り3


もっと見る

もっと見る