当イベントは終了しました。

スピーチ力とリーダーシップスキルを向上させる。博多トーストマスターズクラブ

2024年3月25日(月) 19:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
スピーチ力とリーダーシップスキルを向上させる。博多トーストマスターズクラブ

老若男女バリエーション豊かな仲間と、100年近い歴史ある信頼実績のプログラムで、あなたのコミュニケーション力が 1,2,3とステップアップ

会場 あいれふ 会議室
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ スピーチ 話し方 福岡 プレゼン メンタル 会議 起業 経営 ビジネス
事務局 博多トーストマスターズクラブ事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

  
◆  もし一つでも当てはまったら ◆ 
 
・自分の意見をきちんと伝えられない
・交渉をうまくいかせて営業力を高めたい
・他者の人生や経験から学ぶ機会が欲しい
・自分のスピーチに客観的な評価が欲しい。
・スピーチ力とアドリブ力を向上させ、人前で話すことに緊張しない自分になりたい
・影響力を強化し、他者にポジティブな影響を与えたい
・一緒に切磋琢磨できる仲間が欲しい
 
一度、博多トーストマスターズクラブへ
ゲスト参加しにきてください。
 
安心、安全な場で、あなたの潜在能力を解き放つことができます。
 \
 
◆ 博多トーストマスターズクラブとは? ◆ 
 
コミュニケーション能力や、スピーチ技術を向上させたいという意欲を持つ人々のための集まりです。
 
ここでは、初心者から経験者まで、様々な背景を持つメンバーが互いにサポートし合いながら、話す技術やプレゼンテーション能力を磨いています。
 
特に、話し方の癖やアドリブ時の対応、身振り手振りや声のトーンといった細部までのフィードバックを受け取ることができるのは、このクラブの魅力の一つです。
 ◆ 3つの特徴 ◆  
◆  3つの特徴 ◆
 
その①:あなたの成長をサポートする信頼性のあるプログラム
 
 あなたの考えを尊重しながら、成長の一歩をサポートします。
 
私たちのクラブでは、100年近い歴史の中で蓄積されてきたノウハウに基づいたプログラムを通じて、自分らしさを保ちつつ、確実にコミュニケーションスキルを高めることができます。
 
その②:個々の経験が豊かな学びの源となり、新しい世界が発見できる
 
このクラブのメンバーは、多様な背景や経験を持っています。
 
そのため、新しい視点や考え方に触れることができ、自分の知識やスキルをさらに深化させることができます。
 
あなたの持つ経験も、他のメンバーにとっての貴重な学びとなります。
 
その③:一人一人の成長が、全体の力となる
 
私たちもかつては、人前で話すことに苦手意識を持っていました。
 
しかし、博多トーストマスターズクラブでの練習と経験を重ねることで、自信を持って人前で話すことができるようになりました。 
 
博多トーストマスターズクラブは、あなたを全力でサポートします。
 
 
◆  タイムテーブル ◆
 
0.オープニング 
1.アドリブスピーチ大会
2.メインスピーチ
3.フィードバックタイム
4.クラブミーティング
 
 
◆ 参加者の声 ◆
 

廣田 左希子

語彙力は確実にUPしています。
それから、常にネタ探しや素敵な日本語探しのために、時事関係に興味を持つようになりました。メンバーの方との、例会以外での交流も(農作業や、BBQなど)家族ぐるみで楽しくさせていただいています。

YU Xiaolin

仕事の場面においては、より自信の溢れる話し方をできるようになりました。また、大事なプレゼンの前の練習の舞台に博多トーストマスターズクラブがなってくれました。メンバーの皆さんの話し方はとても上手だから例会は良い学びの機会だと思っています。ビジネス(営業受注など)への直接的な影響はないものの、ビジネスの武器になり得る「話し方」のトレーニングができるので間接的な恩恵は受けてるというふうに捉えています。

 

我现在能够在工作场合更加自信地说话。此外,博多演讲俱乐部成为重要演讲前的练习舞台。我认为例会是一个很好的学习机会,因为所有成员都讲得很好。虽然它对我的业务(销售订单等)没有直接影响,但我认为这是间接的好处,因为我能够接受如何说话的培训,这可以成为业务的武器。

峰 雅紀

私自身に起きた変化として、人前でスピーチするときに気を付けるべきポイントが増えました。話の内容だけでなく、身振り手振り、声の使い方、間の取り方など、まだまだ発展途上ですが、意識することで聴きやすい話し方に改善できていると思います。

川本 伸二郎

スピーチ力の向上、え〜やあ〜など不要な言葉を意識せずに使わないようになる、突然与えられたテーマを話すアドリブ力などとてもプラスになっており、これは間違いなく、営業面での交渉、他のコミュニティでのプレゼンなどに役立っていると思います。

Kさん

楽しいです。話すこと自体、得意ではなかったのですが、周りの方達が丁寧に聴いてくださってるので、安心して話せる場所だと思ってます。否定されず、どうしたらスピーチがより良くなるのかという視点で学ばせて頂いてます。皆さんのスピーチを聴いて、人生観が知れるのもすごく楽しいです。

H さん

人前で話すことに恐怖心がなくなり、声が震えたりしなくなった。地域のボランティア活動の役員会でリーダーとして司会をしているが、トーストマスターズクラブの司会の経験が役に立っている。地域の会議などで発言するに抵抗感がなくなった。

岩永 りさ

まだ入ったばかりですが、日常の楽しみが増えました。
仕事でもプライベートでもない第三の居場所ができた感覚です。自分は、気持ち的な変化が大きく例会に参加すると元気がでます。

スピーチを上達させたりリーダーシップをつくる目的だけでなく、会員さんとのコミュニケーションも楽しいので、明るい気持ちになれます。

◆ 参加費について ◆
 
 
3回までゲスト参加無料です。
  
お試し参加いただいた上で、気に入っていただけましたら本会員になるのに以下の費用が掛かります。
 
入会金:3,000円
会費6か月分:10,000円
  
 
◆ キャンセルについて ◆
 
 
参加される皆様に楽しんでいただけるようゲスト枠を限定して運営しております。
そのため当日キャンセルされる方がいますと、会の質や雰囲気が大きく低下してしまいます。
キャンセルはお控え頂き、やむを得ない場合は必ずご連絡をお願いします。
 
◆ 最後に ◆
 
 はじめの一歩を踏み出すのは、いつも勇気が必要です。
でも、その一歩があなたの成長の大きなきっかけとなることを、私たちは確信しています。
 
あなたも私たちのコミュニティにゲストとして参加し、その魅力を実感してみませんか?
 
一歩成長した「未来のあなた」が待っています。


開催場所

あいれふ 会議室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ゲスト参加 無料 終了
募集期間:〜2024年3月25日(月) 19:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 事務局名を【博多トーストマスターズクラブ事務局】に変更しました。2023年10月20日(金) 14:42


RSS

終了
イベント参加 残り3


もっと見る

もっと見る