当イベントは終了しました。

【無料】わくわくする7色の質問で心がぱっと晴れ、今すぐ動き出したくなる60分

2022年4月9日(土) 21:00〜22:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【無料】わくわくする7色の質問で心がぱっと晴れ、今すぐ動き出したくなる60分

コーチングとカラーセラピーの無料体験付き!個人ワークメインでたっぷり自分と向き合いたい方におすすめ♪

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ #子育て  #コーチング #カラーセラピー #無料 #子供と参加OK #特別企画 #ママ #育児 #色 #エンタメ
事務局 "ママのミカタ”コーチ×ママセラピスト    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

★現在募集中の日程
【昼の部】3月30日(水)10:00-11:00 満席→増席!
【夜の部】4月9日(土)21:00-22:00 受付終了
どちらかお好きな日程をお選びください!
 
イベントの内容

1.カラーセラピー×コーチングって何?

それぞれの特色や、掛け合わせてできることをお伝えします。

2.「7色の質問」個人ワーク

7つの質問に答えることで、あなたの大切にしたい価値観を明らかにしていきます。

最後に、背中を押してくれるサポートカラーを決めて、行動に移したくなるワークです。

※事前にPDF資料をお送りいたしますので、お手元にご用意ください。印刷が難しい方は、メモ用紙で構いません。

◎個人ワーク中はカメラOFFで集中していただいてもOKです! ◎お子さん同席OKです。家族に聞かれたくないときはイヤホン利用で安心して参加できます。

 
 ーーーーーーーーーー詳細ーーーーーーーーーー
ママの心が家の中の天気になる!?
 
ママの気持ちがどんより曇り空。
そんな時は、子供もなんだか不安な顔。
家の雰囲気も少し暗いかも・・・
そう感じたことはありませんか?
 
わたしはあります!
 
気持ちに余裕がなくてイライラしている時
「あ、今日娘の笑顔をあんまり見ていないな」と気が付きました。
 
意識的にこちらがニッコリしてみると、娘もニッコリ。
 「ママの機嫌で家の中の雰囲気が変わるって、こういうことか!」とはっとしました。
 
 
満たされない理由は“納得できていないから”かも
 
「母親だからこうあるべき・・・」
「妻だからこうするべき・・・」
「仕事だからやるべき・・・」
 
いろんな「〇〇するべき」に囚われてはいませんか?
 
このべき思考が多ければ多いほど心がつらくなります。
 
なぜなら「〇〇するべき」の中には
「自分はしたくないけど・・・」
という本音が隠れているから。
 
「やりたくないけど仕方ないからやる」
 
これは心と行動が一致していないため、どんどんストレスが溜まっていきます。
 
こんなに頑張っているのに、ずっとイライラママ、もやもやママでいるなんて嫌!!
 
そんな「負の〇〇するべきループ」から抜け出す方法が1つあります。
 
それは・・・
 
自分で決めること!
 
 
本音を知ることの大事さ
 
人は自分が納得したことでしか、心から行動することができないと言われています。
 
反対に、自分が心からしたいと思えることならすぐに行動したくなります
 
子供が生まれた瞬間から母親になり、当たり前に子供中心の生活になる中で自分のことは後回し・・・
 
あれ?わたしの本当にしたいことって何??
 
そんな疑問が浮かんでは消え・・・
「あ!これやらなきゃ!」と時間に追われ、慌ただしく過ぎる毎日
 
そんな中で少しだけ自分の本音と向き合うママのご褒美タイムを一緒に過ごしませんか?
 
 
7色の質問に答えるだけで心から行動したくなる
 
プロのコーチとカラーセラピストが共同で考えた「7色の質問」
 
この質問と向き合うことで、様々な角度から自分を眺めることができます。
 
いつもと違った向きからみた自分ってどんな人だろう?
 
新しい自分を発見できるチャンスですよ♪
 
質問に答えるだけで、楽しい未来を描けるようになっていますので
 
「本当はこうしたかったのか!」
「さっそく行動してみたい!」
 
そんな前向きな気持ちが自然と湧いてきます。
 
 
傾聴のプロが同席だから安心!子連れ参加OK♡
 
「オンラインイベントに参加したことがないから、なんだか不安」
 
「質問に答えられなかったらどうしよう」
 
「子供がいるから60分間ちゃんと参加できるか不安」
 
・・・と思われるかもしれませんが大丈夫です。
 
400時間以上のコーチングトレーニングと実践を積んだプロコーチと、100回以上のセッション経験を重ねたカラーセラピストが同席する安心安全な場です。
 
かしこまった雰囲気ではないので、リラックスしてご参加くださいね。
 
また、質問の回答はお手元にご自身で書き留めていただくスタイル。
 
プライベートなことをお話しいただく必要もございませんので、ご安心ください。
 
しかも2人とも現役子育て中のママだから、お子さんの同席も大歓迎!
 
色の意味を知るカラーセラピストと行動を後押しするプロコーチが、そっと背中を押します。
 
色×コーチングの力で一歩踏み出しましょう!
 
 
気付いただけで終わらない!
 
最後に、今のあなたに必要なサポートカラーがわかります。
 
サポートカラーと色のキーワードをしっかりと覚えてくださいね♡(キーワードはお写真を撮って頂いて構いません)
 
イベント終了後も、積極的にサポートカラーを使うことで気づきを忘れずにいられますよ。
 
 
 
イベントの内容
1.カラーセラピー×コーチングって何?
  それぞれの特色や、掛け合わせてできることをお伝えします。
 
2.「7色の質問」個人ワーク
7つの質問に答えることで、あなたの大切にしたい価値観を明らかにしていきます。最後に、背中を押してくれるサポートカラーを決めて、行動に移したくなるワークです。
 
 ※事前にPDF資料をお送りいたしますので、お手元にご用意ください。印刷が難しい方は、メモ用紙で構いません。
 
◎個人ワーク中はカメラOFFで集中していただいてもOKです!
 
◎お子さん同席OKです。家族に聞かれたくないときはイヤホン利用で安心して参加できます。
 
 
こんな人におすすめ
✓最近なんだかもやもや。心が晴れない気がする
✓自分のことを考える余裕がないまま一日が終わっている
✓やるべきことに追われて1日が終わっていると感じる
✓子供を優先しすぎて、自分が本当はどうしたいのかがわからない
✓違う角度から自分を見渡して、新しい発見がしたい
✓本音を知ることで心を満たし、イライラママを脱却したい
✓迷っている状態の突破口を見つけて、踏み出すきっかけがほしい
✓今の自分に必要な色を知って、日常で生かしたい
✓コーチング×カラーセラピーって何?興味がある!
✓笑顔のママでいたいけど、最近イライラすることが多い
✓全国のママたちと同じ時間を共有してみたい
 ✓オンラインイベントに参加したことがなくて、不安な気持ちがある
 
コーチーング×カラーセラピーのコラボ記念!特別企画のため、なんと無料!!
 
更に話したい!もっと深めていきたい!という方はアンケート回答でカラーセラピーとコーチングの個別体験セッション(どちらか、または両方お選びいただけます!)をプレゼントしています。
 
この機会にぜひご参加くださいね♪
お会いするのを楽しみにしています!
 
 --------------------------------------------------------
自己紹介(2名)
 
 写真3
2児ママカラーセラピスト 天野綾香
 
静岡県浜松市で3歳、1歳の子育て中のママカラーセラピストです。
 
第一子を出産する前に2度流産を経験しています。
 
「自分に子供はできないのかもしれない・・」
 
不安やつらさを人に話すことができず、真っ暗闇の中にいた時に出会ったのが“カラーセラピー”でした。
 
色を通して心の中をそっと覗くことで、ぐちゃぐちゃだった気持ちが整理されてすっきりしていく感覚。
 
「カラーセラピストになりたい!」
 
夢を持つことで心が一気に回復!自分の中に湧き上がるパワーを感じたのは久しぶりでした。
 
その後すぐ、3度目の妊娠で娘を出産。
子育てをしながら、勉強や実践を燃えるように重ね(笑)
娘が1歳になったタイミングでサロンを始めました。
 
昨年第2子出産後からは、子育てを重視しながらもできる活動をコツコツ続けています。
 
「やりたいことをやる」ことで心が軽くなるということを体験から学んだので「癒す」だけで終わらず「行動」までをサポートする!ことを意識しています。
 
色を使って楽しくお喋りしながら
「気付いたら動くことが楽しみなっていた!」
そんな気持ちになって頂けることを目指しています。
 
一緒にわくわくを見つける60分間を過ごしましょう♪
 
 
写真1 
“ママのミカタ”コーチ ゆうき

こんにちは!3児の母でありプロコーチのゆうきです。

10年間ワーキングマザーとして会社員を続けながら3人の子育てをしてきました。
現在、夫と10才娘、8才、5才息子の5人で暮らしています。

現在、ミカタが変わるミカタに会える『子育て=エンタメ対話会』を主催し、子育てママが安心して本音を話し、子育てを心から楽しい!と思える場を創っています。

しかし、数年前の私は、日々の育児タスクに追われ、人生の方向性がわからなくなっていました。「子育て=乗り越えるべきもの」と思っていたのです。でも今は、「子育て=エンタメ!」と見方を180度変えることで、子育てを心底楽しんでいます♪

そのきっかけは、コーチングとの出会いです。ビジネス向けだと思われがちなコーチングですが、ママとの相性は最高です!だから、子育ての現場で普段使いできるように、子育てママに翻訳して伝えていきたい!そして、1人でも多くの子育てママが、今が最高に楽しい!と思えるように、という思いでコーチをやっています。

今回は、カラーセラピストさんとのコラボ企画ということで、よりわかりやすく、すぐに行動に移せる内容をお届けします!
ぜひ60分間、自分と向って、新たな可能性を見つけてください。

お会いするのを心から楽しみにしています。

米国CTI認定プロコーチ CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
7色の質問体験チケット♪
Zoom
無料 満席
募集期間:〜2022年3月21日(月) 00:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • 募集終了日時を【2022-03-21 00:00:00】に変更しました。2022年3月22日(火) 10:31
  • 定員を【8】から【1】に変更しました。2022年3月22日(火) 10:26
  • イベントチケット「7色の質問体験チケット♪」のチケット販売枚数を【8】から【1】に変更しました。2022年3月22日(火) 10:20


RSS

終了

もっと見る