当イベントは終了しました。

メンタルヘルスケア講座|心の健康を保つ具体的な方法を学べます

2022年4月24日(日) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
メンタルヘルスケア講座|心の健康を保つ具体的な方法を学べます

コロナ疲れ・メンタル不調の対策最適。不安・ストレスへ対処して心の健康を保つ、具体的な方法を学べます。ご自身にはもちろん、家庭や職場にも適応可能です。

会場 グロウアップセミナールーム
住所 広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 心の健康 カウンセリング メンタルヘルスケア 心理学 ストレス メンタル
事務局 株式会社グロウアップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ グロウアップ

イベント詳細

メンタルヘルスケア講座

グロウアップ

新型コロナウイルス感染症の拡大により、社会構造が大きく変化した2020年以降。
急激な環境の変化で、今までに感じたことのない不安・ストレスにさらされている方も多いことでしょう。

当講座では、自身や周囲(家庭・職場)のメンタルヘルスケアを実践的に学びます。【広島校・オンライン】のみ、限定開催。


★☆こんな方にオススメです☆★

・コロナで疲れてしまった
・自身や周囲のメンタルケアをしたい
・ストレスと上手に付き合いたい
・今ある不安を和らげたい
・モチベーションを維持したい
・メンタルが強くなりたい
・パフォーマンスを高めたい
・変化へ対応する力が欲しい

新型コロナウイルス感染症の拡大により、社会構造が大きく変化した2020年。

今後の感染状況が見通せず、生活や仕事に不安を抱え続けている方も多いことでしょう。
環境の急激な変化は大きなストレスとなりますが、このコロナ禍においても私たちの心身に大きな影響を与えています。

特に在宅勤務・リモートワークにおいては「モチベーション・パフォーマンスの管理が難しい」と感じている方も多いのではないでしょうか。

強いストレスが続くことで起こる反応は、心だけではありません。
頭痛・肩こり・偏食・息苦しさ・免疫力の低下など、身体への負担も多くの方が実感しているようです。

グロウアップ

ストレスや、変化との付き合い方で生活の質が変わる

コロナ禍のストレス要因の一つとして「急激な環境の変化」があります。

・ゴールの見えない感染対策
・経済の縮小による先行きの不安
・想定していなかった業界との競合
・人事評価制度の変革

このコロナ禍においては「ストレスや、変化との付き合い方で生活の質が変わる」と言っても過言ではありません。

それには、相手や自分のメンタルの不調をすばやく察知する「観察力」と「自己分析力」
そして、世の中の変化を受け入れ自身をフレキシブルに変えていく「変革力」が必要です。

多くの人が「コロナ以前の状態に完全に戻ることはない」と感じているように、
コロナ禍で変わったことは、何かしらの形で残っていきます。

もっともストレスへの関心は、コロナ禍以前から高まっています。
その例として、2015年のストレスチェックの義務化がスタートするなど、その対策は国単位となっています。

コロナ禍をきっけに、ストレスという負の連鎖を断ち切り、笑顔の連鎖を生み出す一歩を踏み出してください。
当講座は、あなたの市場価値を高め「アフターコロナ&その先5年後」にも役立つ、そんな学びになることでしょう。

 【セミナープログラム】

第一章
ストレスとは?
・ストレスが起こす影響
・ストレスにもメリットがある?!
第二章
メンタルの整え方
・心と生活習慣
・我慢をしない方法
・視点を切り替える
・言葉の使い方
第三章
まとめ
・メンタルヘルスケアについての総括
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?

※プログラムは日程・状況により変更となる場合があります。

講師

グロウアップ西前好朗の写真です

西前 好朗
株式会社グロウアップ代表取締役/全米NLP協会公認トレーナー

東証一部上場企業でコンサルタントを行なっていた20代の時にNLPに出会い、セールスに応用したところ、年間3億円をコンスタントに売り上げるように。

その圧倒的な効果に魅せられ、NLPと心理学を魅力を多くの方にお伝えしたいと考え、NLPトレーナの資格を取得して独立。

一般に向けたNLP認定コースの開催をはじめ、大手企業の研修・県主催の講座を行うなど、広く心理学を伝えている。

コーチ・カウンセラーとしては、プロスポーツ選手や主婦など幅広いクライアントに向けてセッションを行っており、広島No.1NLPトレーナーと名高い。監修の心理学教材が、ECCグループより全国発売中。

 

【おねがい】

当講座は、初めての方に向けた体験講座です。
社員研修としてのご利用・同業他社様(NLP認定資格者を含む)のご参加はお断りしております。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

こくちーず以外の情報サイトからも申込みを受け付けております。
そのため、こくちーずでのチケット販売数が定員に達しない場合にも、満席となっている場合がございます。

 


【グロウアップの資格取得講座】

「安心して学び続けることができるスクールが身近にあったらいいのに」
そんな思いを実現したのが、このスクールです。

私たちは創業と同時に「資格取得講座の再受講がずっと無料」「定期勉強会もずっと無料」という革新的なサービスを実施。
受講生の皆様が、必要なときに、都度学び直せる環境を整えました。

「グロウアップと出会えてよかった」「人生がより豊かになった」
そんな喜びの声が、私たちの原動力になっています。

(1)西日本屈指のNLP心理学専門スクール
年間の受講者数は延べ1000人超。東京・福岡・鹿児島など、関東や九州からご参加される方が多いのも特色です。

大手企業・公的機関での研修、教育機関での講話等の実績も多数。
 

(2)再受講は何度でも無料
NLP認定コースの再受講は何度でも無料。そのため、必要な時に学びなおすことができます。1回目とは違った視点で気付きが得ることができるため、より深い理解・高い実力に繋がります。

(3)通学・オンラインどちらもご受講可能
グロウアップの講座は、一度のお申込で、通学・オンラインどちらの講義もご受講いただけます。
もちろんどちらを受けても再受講も無料です。

またグロウアップのオンライン講座は、多くのスクールが取り入れているような、ウェビナー形式ではありません。
オリジナル動画&Web会議にて実施します。
そのため、限りある時間を有意義に使うことができると、大変喜ばれています。

(4)安心の少人数制
グロウアップでは1クラスの人数を最大10名~15名としています。
クラス規模が大きいほど、理解度の把握・目標の達成・質問や意見の機会が低下するからです。
また2020年からのコロナ禍においては、いかに密を避けるかが、学習環境を考える際のポイントとなります。

(5)無料勉強会・個別相談サポート
グロウアップでは「身につける」ことを重要視しています。そのため再受講無料制度の他にも下記の取り組みを行っています。
• 定期勉強会(無料)
• アシスタント制度
またトレーナーを目指す方には、講師として活躍するためのバックアップとサポートも行います。

(6)年間に4期以上 認定コースを開催
すぐに再受講ができるように、次回コースまでの期間を短くしています。広島校では、プラクティショナーコースを年に4期以上開催しています。

(7)期を超えた交流ができるイベントを開催
グロウアップでは、1年間に4期以上の認定コース開催をしています。
それは、一度受講をされた方が再受講をしやすいように、という想いがあるからです。

(8)高い基準をクリアしたトレーナーが指導
全米NLP協会の定める基準とは別に、弊社独自の高い基準をクリアした者だけが登壇します。
また研修・講話における多数の実績を始め、プロスポーツ選手や経営者などのコーチングも行っております。

(9)全米NLP協会の認定資格が発行されます
所定の日数を修了すると、全米NLP協会の認定資格得ることができます。 また最終的に、NLPトレーナーの資格取得に進むことも可能です。 

資格取得講座の日程を見る



開催場所

グロウアップセミナールーム広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
NLPメンタルヘルスケア講座 ¥3,000 終了
募集期間:〜2022年4月23日(土) 23:59

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【メンタルヘルスケア講座|心の健康を保つ具体的な方法を学べます】から【メンタルヘルスケア講座|心の健康を保つ具体的な方法を学べます】に変更しました。2022年9月27日(火) 15:37
  • イベント名を【メンタルヘルスケア講座|心理学で健康を保つ具体的な方法を学べます】から【メンタルヘルスケア講座|心の健康を保つ具体的な方法を学べます】に変更しました。2022年9月27日(火) 15:07
  • イベント名を【【体験講座】心理学で健康を保つ!NLPメンタルヘルスケア講座】から【メンタルヘルスケア講座|心理学で健康を保つ具体的な方法を学べます】に変更しました。2022年9月27日(火) 15:06


RSS

終了


もっと見る

もっと見る

もっと見る