【初心者むけ】マインドフルネス・瞑想

2024年5月17日(金) 14:00〜15:20

【初心者むけ】マインドフルネス・瞑想

-自分自身と向き合う穏やかな時間―

会場 学びのカフェ天神
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ マインドフルネス 脳を休める 集中 福岡セミナー 天神 呼吸 瞑想 学びのカフェ天神 休息 ヨガ
事務局 学びのカフェ天神 セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

マインドフルネス瞑想とは
今ここにある自分」「今この瞬間」に集中することを意味します。

日常生活の中で
しなきゃいけない仕事
必要なお付き合い、気遣い

過去や未来に対する不安や心配など外に向かう意識を自分自身にむけることです。

目をとじて瞑想していると
頭の中に色んなことが浮かびます!

それはあなたの脳やマインドがしっかり機能している証拠!

思い浮かんだことを評価・判断せずに
ただあることを観察するトレーニングでもあります。

マインドフルネス瞑想で自分自身を向き合うことで
自分の内側からの気づきを得ることができます。

効果として

集中力・学習力・記憶力・判断力の向上
ストレス軽減(イライラ・怒り・不満が減る)
感情コントロール
心と体の健康改善(免疫力UP)
自信がつく
内側から穏やかで幸せに
日々の生活が前向きになり、人間関係も良くなる
などがあります。

情報があふれる現代社会
やるべきこと、求められることも多い日常生活の中で
一旦たちどまって、自分自身と向き合う時間を持つことで

自分自身の内側に『気づき』
仕事や日常生活の中でより自分自身の能力を発揮したり
自分らしく健やかに過ごせるための時間として

一緒にマインドフルネス瞑想してみませんか? 

★受講された方のご感想
▪ 一人でするより、人と集まってする事での楽しさがあると感じました。一つ一つ集中、意識することができて良かったです。
▪ 日常のちょっとした行動の中にマインドフルネスを取り入れていきたいと思いました。
▪ 少しの時間があればできることなので積極的に日常に取り入れていきたいと思いました。
 

【講師】山口 香苗先生 (ヨガインストラクター)

カナエル・ヨガ

【春日・大野城】心が軽くなるやさしいヨガ

・全米ヨガアライアンスRYT500

・全米NLPプラクティショナー

・中学・高等学校教諭一種免許(英語・地歴・公民)

・アロマテラピー検定1級



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

学びのカフェ天神福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20 渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【初心者むけ】マインドフルネス・瞑想 ¥1,000 募集中
募集期間:〜2024年5月16日(木) 17:00

イベント募集:残り10

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。



RSS

申込可能
イベント参加 残り10