当イベントは終了しました。

【女性主催】ゲームで学ぶお金の仕組み

2024年4月21日(日) 09:45〜11:45

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり3人
【女性主催】ゲームで学ぶお金の仕組み

初心者大歓迎!女性主催のためお一人でも参加安心!

会場 生涯学習センター梅田
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ ボードゲーム マネーセミナー 女性主催 交流会 マネーリテラシー お金の仕組み 資産運用 人生100年時代 大阪
事務局 【女性主催】ゲームで学ぶお金の仕組み事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ enjoy financial office

イベント詳細

「貯金から投資の時代へ!」
「お金の知識は未来への投資!」

昨今の日本では、

 少子高齢化や雇用形態の多様化、年金制度の改正など、社会環境がめまぐるしく変化していく中、

国や制度に頼るだけでなく、自分自身の手で将来に向けた『資産形成』を行うことを求められています。

 しかし、 現在の20代以上のほとんどの人が、学校教育では学ぶ機会に恵まれなかったはずです。

そこで、

「なにから勉強すればいいか分からない」 

「資産運用を始めるきっかけが欲しい!」

「投資の考え方を知りたい!」

といった、お金への苦手意識を克服したい人のための「お金の仕組みを学ぶゲーム型勉強会」を開催します。

 投資とは何か? どんなリスクがあるか?

難しい用語なしで楽しく学べる、ゲーム形式の参加型セミナーです(^ ^)

 会社員からFPに転身した講師の経験談を交えながら、わかりやすく解説します。

お金の知識に自信のない方でも安心して参加してください。

お金のスキルを身につけるために、難しい専門用語を覚えることよりも『体感しながら学ぶこと』が大切だと考えていますので、

お金の知識に自信がない方でも安心して参加して頂けます。

 お金を学ぶきかっけとして活用下さい。

 ぜひ、ご参加お待ちしております(^ ^)

詳細はこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○場所:生涯学習センター梅田5階

○参加費:

初参加:1,000円

リピート:500円

○定員:6名

○持ち物:筆記用具


○当日の流れ


自己紹介

お金の基本とは?(ショートレクチャー)

ゲーム

気づきのシェア

まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加者の声】

・本当に楽しく学べました。

ゲームを通じて、投資というものを実体験できたのが最高でした。今後の人生にとって、大きな収穫となる勉強会ありがとうございました。

(40代 会計事務所勤務)

・すごく楽しくお金の仕組みを学べました。

子供達にも教えてあげたいと思う講座でした。

(30代 事務職)

・お金の勉強ができ、これからどうしていったらいいかゲームで学べたことがよかったです。また参加させてください。

(30代 WEBデザイナー)

・お金は知ってるか、知ってないか?の世界だと思いました。ちゃんと学んで向き合っていこうと思えました。

(20代 公務員)

・お金の考え方が変わリました。今までポイント投資しかしてこなかったので、改めてお金と向き合おうと思いました。

(20代 保育士)

・お金と向き合うことは、人生と向き合うことだと感じました。

(30代 セラピスト)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【講師】

松山精技(マツヤマキヨキ)

ファイナンシャルプランナー

経歴:服飾業界の企画職に17年従事。新卒で入社した会社は、残業が100時間を超えるのが当たり前の環境の中でも、残業代なしボーナスなし。日々の生活を送る中で自身の将来に対しての不安や葛藤を抱く。そこで、好きな仕事を継続し自立した生活を送るためには『お金のスキル』が必須だと気づき一念発起。
初めのうちは株式投資にて失敗をしてしまうが、その経験を糧として更なる勉強と実践に励む。
その結果、現在地を把握し自身のキャッシュフローや価値観を見直すことで1年間で120万円の節約・蓄財に成功。蓄財したお金を資産運用することで将来の不安がなくなっていった。またお金と向き合ったことで生活にも変化が見られ精神的・経済的に自立し、家庭環境も改善される。
そこから、自身が養ってきたお金のスキルは『生きる力になる』と確信し、FPとしての活動をスタート。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【注意事項】

・MLM、保険、投資・宗教等、勧誘目的の方のご参加はお控えください。

・迷惑行為が発覚した際は速やかにご退場頂きますので予めご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、ご参加お待ちしています^_^



開催場所

生涯学習センター梅田大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加費 ¥1,000 満席
募集期間:〜2024年4月21日(日) 09:30

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「enjoy financial office」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
40代/女性

順番が大切だと感じた会

先日は参加させて頂いてありがとうございました。
資産運用は何を選ぶかが大事ですが、順番を間違えてはいけないのだと感じました。今までの常識が変わったので目からうろこでした。

40代/女性

学びが深いセミナー

ゲームですが、現実世界に直結したとても学びの深いセミナーでした。講師の方も分かりやすく解説して頂けたので、これから投資を始めるのにかなり勉強になりました。

40代/女性

お金の扱い方を学べるセミナー

お金の使い方をまなぶことができて楽しかったです。
投資信託と株の違いを理解でき、体験して学ぶことができるセミナーが他になかったので、参加して良かったです!

40代/女性

ゲームで学ぶお金の仕組み

先日はありがとうございました!
ただ話を聞くだけでなく、ゲームを通して学ぶことができたのでより理解が深まりました。
また、ゲームも簡単だけどわかりやすく、とても楽しく充実した時間になりました。

40代/女性

資産運用が理解できた講座でした

資産運用してみたいけど、何を選んだら良いか分からず、ちょうどゲームで学ぶ会を見つけたので参加させて頂きました。
投資信託、株、不動産の特徴を知ることができ、何を優先すべきなのかすごくわかりやすく教えて頂きました。
また、参加させて頂きたいです。

40代/女性

楽しくお金の勉強ができた会

とても面白いゲームで、2回できたことで、いろんなパターンを体験できて良かったです。

40代/女性

楽しく学べるセミナー^_^

お金の仕組みがゲームで体験できたので、すごく分かりやすかったです!
また参加したいです!

40代/女性

家計が改善するセミナー

先日は参加させて頂いてありがとうございました^_^
何げなく家計簿を付けていましたが、
家計は『会社経営』と一緒と教えて頂き、予算を決めてきちん管理していかないといけないんだと気付きました。
今後は引き算という考え方で家計簿をつけていきます。

40代/女性

お金の流れが楽しく学べるイベント

お金や投資のことが全く分からず参加させて頂きました。
言葉では理解できなかったことも、感覚で掴めたことが良かったです。
資産運用の必要性を感じたので、これを機に重い腰をあげて取り組もうと思いました。

30代/女性

楽しくお金の勉強

楽しくお金の運用が学べました^_^
実生活でも活かせるかも!
楽しかったです♪

すべてのレビューを見る(12件)



RSS

終了
イベント参加 6/6


もっと見る

もっと見る