こくちーずプロ主催者グループ
こくちーずプロ主催者グループ
コミュニティ
こくちーずプロでイベント登録された主催者への案内用のグループです

お知らせ

23件中 1件から20件までを表示

2023年5月15日(月) 10:48

イベントの探しやすさを向上するため、イベント登録時に設定できるジャンルを大幅に拡張させていただきました。
ジャンル名の変更や、新たに12個のジャンルと106個のサブジャンルが新設されております。

既に設定されているジャンルにつきましては、設定を変更していただく必要はございませんが、イベントにマッチしたジャンルをご用意させていただいておりますので、必要に応じてジャンルを割り当て直していただければと思います。
※新規ジャンル開設により、一部のサブジャンルが移動となっているものもございます。

詳しくはジャンル一覧ページにて追加・変更をご確認いただけるようになっております。

登録済みのイベントのジャンル変更につきましては、イベント管理ページの基本情報設定で可能となっております。

※ジャンル変更後、イベント検索結果に反映されるまで1時間程度必要となります。夜間などは翌日にご確認いただくようお願いいたします。

2023年3月21日(火) 15:19

先日、ご案内しました「4月1日よりイベント申込時の会員登録が必須」につきまして、お客様より既に募集中のイベントではチラシ等に申し込み方法などを案内済みのため再検討してほしいというご意見をいただきました。

既に募集中のイベントに対する考慮ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を社内で検討し、既に登録及び公開済みのイベントに関しましては、今まで通り、非会員の方でもお申込みが可能なように調整させていただくこととなりました。

4月1日以降にご登録されたイベントに対してのみ、申込時の会員登録が必須となります。

今回の仕様変更は、申込乱用を防止するためということもございますが、会員登録していただくことで2回目の申し込みがスムーズにできるメリットや、次回イベントが公開された際に「おすすめイベント」という形でアナウンスが届きやすくなることで、リピーターにアプローチできるメリットもあり、総合的な判断により変更することとなりました。

また、昨年10月から提供開始しております「こくちーず決済」をご利用のイベントに関しましては、既に申込時の会員登録必須の仕様とさせていただいており、申込状況に影響がなくご利用いただいております。

この度は混乱をまねくご案内となり、ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

イベント主催者や参加者の方に便利で安心してご利用いただけるサービスとなるよう、社員一同全力を挙げて事業に取り組んで参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2023年3月20日(月) 16:40

2023年4月1日より、こくちーずプロのイベント申込時に会員登録が必須となります。

2023年4月1日に登録されたイベントより、イベント申込時に会員登録が必須となります。

今までは、非会員の方でもイベントの申込が可能となっておりましたが、4月1日以降に登録されたイベントでは会員登録を行っていただいた方のみが申込できるように変更させていただきます。(既に会員の方はログインしてお申し込みいただけますので、従来どおりの手順でお申し込みが可能です。)

申込時に会員登録(無料)することで、次回のイベントを公開された際に、過去に申し込みされた方にはおすすめイベントという形でアナウンスが届きやすくなります。そのため、リピーターに対して効果的にアプローチできるため、今まで以上に参加者を集めやすくなります。

お申し込みのフローは下記のようになります。

  • イベントページから「申し込む」ボタンをクリックします。
  • 非会員または会員でログインしていない場合は、「イベントのお申し込みは、こくちーずプロの会員登録が必要です。会員の方はログインしてください。」のメッセージが表示されます。
  • 会員の方は、ここでログインしていただくと、申し込みフォームが表示され申込が行えます。
  • 非会員の方は、「初めてご利用の方は、会員登録をしてください。」のリンクをクリックして会員登録を行っていただくと、申し込みフォームが表示され申込が行えます。

主催者の方で、申込者向けに申込方法などをご案内している場合は、上記の変更内容を反映していただければと思います。

弊社では、今まで以上にイベント主催者の方をサポートし、安心・安全なサービスとなるよう、社員一同全力を挙げて事業に取り組んで参りますので、今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2020年9月1日(火) 10:40

イベント・セミナーの開催に適した会議室およびホールを所有する全国2,700カ所以上の公共施設が検索できる『こくちーずスペース』の提供を開始しました!

【こくちーずスペース】
https://www.kokuchspace.com/

今まで見つけにくかった公共施設の詳細な情報をまとめ、地域エリアや規模・設備などイベントの目的に合った会議室を所有する施設を簡単に探すことができます。『こくちーずスペース』では、施設が取りくんでいる新型コロナウィルス感染症対策の情報を集め、ニューノーマル時代に向けた新しい貸し会議室検索サービスを目指していきます。

イベント主催者の方にとって、開催予定地域にある安心かつリーズナブルに利用できる会場を見つけることは、イベント企画の出発点となりイベント成功に欠かせない要素の1つです。

『こくちーずスペース』は、国や地方公共団体(都道府県・市区町村)が運営する公共施設にスポットを当て、リーズナブルで安心して利用できる会議室およびホールを所有する全国2,700カ所以上のセミナー会場をご紹介します。
施設の連絡先やアクセスの情報だけでなく、WiFi(無線LAN)やコピー機、ロッカー、調理室、音楽室、授乳室などの設備の有無も掲載しています。
イベント開催の地域エリア、規模や設備などの条件で施設検索が可能となっていますので、目的にあった施設を簡単に見つける事が可能です。Google Map(Googleマイビジネス)と連携した施設の口コミ情報も確認できるので施設選びの際にお役立てください。

「こくちーずプロ」と連携することにより、施設と関連付いたイベントを『こくちーずスペース』に掲載していますので、イベントを探している方にとっても魅力的なサービスとなっております。

★★★ POINT ★★★
主催者の方は、『こくちーずスペース』でセミナーの会場を探していただき、ご希望の会議室のご予約を施設に直接お問い合わせしてください。
会場を確保後、施設詳細ページで「イベントの登録」ボタンをクリックすると、こくちーずプロのイベント登録ページが開き、自動的に開催場所の情報が入力される仕組みとなっております。
イベントと施設情報をリンクさせることで、よりイベントの露出を効果的に行うことができますので是非ご活用ください!

本日、プレスリリースでも発表させていただきました。

弊社は今後も全力でイベント主催者の方をサポートし、安心・安全なサービスをご提供させていただきます。
コロナ禍で厳しい状況が続いておりますがイベント活動が止まらないよう、一緒に乗り越えましょう!

『こくちーずスペース』についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも「こくちーずプロ」をよろしくお願いいたします!

2020年8月5日(水) 10:24

特別割引チケットを設定できるようになりました!

特別なお客様向けにプロモーションコードを発行しておき、申込時に入力してもらうことで特別割引のチケットを申し込みすることができる機能をリリースしました。(この機能は、プレミアム会員専用となります)

詳しくは、ヘルプページをご確認ください。

さらに下記の改善も行っております。

  • オンラインイベントのWebセミナーツールで「コクリポ」に対応しました。
  • オンラインイベントのライブ配信サービスで「Vimeo Live」を対応しました。
  • オンラインイベントの申込完了メールの注意事項の表記を見直しました。
  • オンラインイベント会場の参加ボタンや表現を見直しました。
  • 「ウェビナー」という表記が誤解を生むため「Webセミナー」の表記に統一しました。
  • イベント申し込みフォームに注意書きを追加しました。

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2020年6月9日(火) 14:36

登録イベント一覧で「申し込みありのイベントのみ」を絞り込めるようにしました!

多くのイベントを登録している場合に、申し込みが発生しているイベントを見つけるのが大変でした。
登録イベント一覧の検索条件で「申込ありのイベント」にチェックを入れて検索すると、絞り込みできるようにしました。

さらに下記の改善も行っております。

  • イベントページの開催日プルダウンおよび開催日カレンダーで満席状態を表示するようにしました。
  • メール配信の上限回数を1日3回から5回に増やしました(プレミアム会員のみ)
  • 募集期間を開催日時の終了日まで設定できるようにしました。
  • トップページのプロモーションエリアを折り畳めるようにしました。
  • イベント管理の参加者詳細で出席日時を表示するようにしました。
  • オンラインイベントのウェビナーで SkypeWebExMicrosoft Teams に対応しました。

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2020年6月2日(火) 11:45

こくちーずプロ「オンラインイベント機能」の使い方説明会を開催いたします。

説明会は、Zoomを使ったマンツーマンのオンラインセミナーとなっております。
オンラインイベントの基本的な使い方を知りたい方には操作方法のデモンストレーションをご紹介させていただきます。
基本的な部分は理解しているが細かい部分が知りたい場合は、質疑応答をメインにご説明させていただきます。

下記のページからご希望の日程をお選びいただき、お申込みください。

※6月の水曜日・木曜日で16:00〜、17:00〜、18:00〜の時間帯を用意しております

2020年3月2日(月) 12:10

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、オンラインイベントおよびウェビナーの掲載に対する多くのお問い合わせを頂いております。

利用規約では「オンラインイベントの掲載を禁止する」となっておりますが、一時的にオンラインでのイベントの開催告知および募集を許可することといたします。

一時的な措置ですので、利用規約の変更は行いません。
期限に関しましては、2020年3月末まで ⇒ 2020年5月末までといたします。その後、新型コロナウイルス感染症の社会的状況を見て延長が必要な場合は、別途アナウンスさせていただきます。

ただし、オンラインイベント掲載に関しまして下記の注意事項を厳守することをお願いいたします。
・既に募集中のイベントをオンラインに切り替える場合は、申込者に必ずその旨をご連絡の上、トラブルが発生しないように注意してください。
・新規でオンラインイベントを登録する場合は、イベントの検索結果や一覧には掲載されないことをご了承ください。
・オンラインでの配信および受講に関するお問い合わせには対応いたしかねますので、主催者側で準備および運営を行ってください。

今後とも「こくちーずプロ」をよろしくお願いいたします!

2019年10月1日(火) 00:04

消費税増税に伴う料金改定について

2019年10月1日からの消費税増税に伴い、一部の料金を改定させていただきます。

【料金改定対象】
イベントグレードアップ

【改定価格】
・シルバーへのグレードアップ
(改定前)10,000円 → (改定後)11,000円

・ゴールドへのグレードアップ
(改定前)50,000円 → (改定後)55,000円

※価格は税込価格となります。
※お支払いは、PayPal決済でお手続きを行っていただきます。

【料金改定日】
2019年10月1日(火)の手続き分より、改定後の価格が適用されます。

お客さまへの負担が大きくなり、まことに申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

なお、プレミアム会員および事前決済の販売手数料に関しましては、料金改定は行わず、今まで通りの価格での提供とさせていただきます。

今回の料金改定に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。

2019年6月10日(月) 11:41

イベントページにプロモーション動画を表示できるようになりました!

最近では、動画によるプロモーションが一般的になってきました。

特にイベントやセミナーの場合、過去に開催したイベントの動画や、主催者からのメッセージを動画で紹介することで、初めて参加する方に対して安心感をあたえて申込のコンバージョンアップにつなげることができます。

そこで、イベントページのイベント画像の箇所に、Youtubeの動画を表示できるようにしました。
イベントのデモページでご確認いただけます)

※この機能はプレミアム会員もしくはイベントをゴールドにグレードアップしている場合のみ利用できます。

動画を表示させたい場合は、イベント管理の基本情報設定で、プロモーション動画の項目にYoutubeの動画URLを設定してください。

詳しくは、ヘルプページをご確認ください。

2019年2月4日(月) 11:06

「難波御堂筋ホール」と「こくちーずプロ」のコラボレーション企画

こくちーずプロ」会員限定で、大阪難波駅直結の貸し会議室「難波御堂筋ホール」様の
会場使用料が20%割引
になるキャンペーンを実施中です!

セミナーやワークショップなどを開催する際に是非ご利用ください。

詳しくは、「難波御堂筋ホール」様のキャンペーンページをご覧ください。


「こくちーずプロ」とコラボレーションしませんか?
企業様の企画持ち込みは大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。

 

2018年6月26日(火) 17:44

イベントに申し込みされた方の入金状態を管理することができるようになりました!

事前決済以外の支払い(銀行振込や会場払いなど)に関して、入金されたことを確認した後に入金状態を記録する用途としてご利用いただけます。

(自動で振込口座をチェックするものではございません。あくまでも主催者がご自身で入金を確認した記録を残しておくためのものです)

※この機能はプレミアム会員もしくはイベントをゴールドにグレードアップしている場合のみ利用できます。

入金状態の明細をダウンロードすることも可能です。

また、今回の改善により、チケット印刷を入金確認後のみにすることができるようになりました。

詳しくは、ヘルプページをご確認ください。

2018年5月16日(水) 10:27

こくちーずプロでは、お客様により安全にサービスをご利用いただくために常時SSL化の対応を行いました。

常時SSL化とは、こくちーずプロのサイト内全てのページにおいてHTTPS(SSL暗号化通信)を利用して通信の内容を暗号化することです。

SSL暗号化通信とは、インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、悪意ある第三者による「盗聴」「改ざん」「なりすまし」などを防ぐ仕組みです。

これまでも、お客様の情報を取り扱うページ(申込ページ、会員登録、マイページなど)においては、通信内容を暗号化していましたが、常時SSL化により一層のセキュリティ強化を目指してまいります。


【ホームページのアドレスについて】

常時SSL化に伴い、ホームページアドレスが以下となります。(http ⇒ https)

(旧アドレス)
http://www.kokuchpro.com/

(新アドレス)
https://www.kokuchpro.com/

従来のアドレスにアクセスした場合でも、自動的に新アドレスに転送されるため閲覧に支障はございませんが、ブックマークやリンクを設置している場合は、新アドレスに修正していただけますよう、ご協力をお願い致します。

※また、古いバージョンの基本ソフト(OS)およびウェブブラウザーでは、HTTPSが適用されるページが正常に表示されない場合があります。当ウェブサイトを引き続き安全にご利用いただくために、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。


【イベント案内文内の画像について】

2018年6月4日(月)より、ご登録されているイベントページの案内文に挿入されている外部サイトの画像URLがSSL対応でない場合に画像が表示されない状態となります。

★こくちーずプロのイベント画像やフォトアルバムの機能をお使いの場合は、問題ございません。

誠にお手数をおかけしますが、イベントページの案内文に挿入している外部サイトの画像URLをSSL対応のものに変更をお願い致します。

(例)
http://www.example.com/images/logo.png

https://www.example.com/images/logo.png

※画像のアドレスをhttpsにします。

また、画像を提供している外部サイトがSSLに対応していない場合は、フォトアルバムの機能を使って画像を挿入していただければと思います。

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

2018年4月11日(水) 10:39

カフェ会のイベント掲載を中止することになりました

この度、カフェ会に関するイベント主催者のモラルが悪く、弊社サービスに多大な損害を及ぼすため、カフェ会に関連するイベントの掲載をとりやめることになりました。

カフェ会の主催者が、申し込み偽装行為を行っており、大量に不正なアカウントの登録や、仲間同士で架空の申し込みを行うなどの行為が続いております。
主催者ガイドラインなどで注意喚起を行いましたが、やめることなく続けており、残念ながら今回の決断となりました。

主催されるイベントでも同様なことが発生していれば掲載中止となります。
不正利用のパターンを検知して、類似するイベントをアルゴリズムにより、システム的に掲載を行わないようにしております。
(アルゴリズムは、定期的に更新されます)

また、お客様自身が不正利用していない場合でも類似と判断された場合は、掲載中止となります。
掲載中止は、イベント一覧および検索結果に表示されなくなる処置であり、イベントページそのものは公開されている状態です。直接、イベントページにアクセスして申し込みを行うことは可能となっております。

今回の措置により、主催者ガイドラインを改定しておりますので、同意の上でサービスのご利用をお願い致します。(過去のガイドラインに同意済みの場合でも、再度同意が必要となります)

ご理解の程、よろしくお願い致します。

2018年3月7日(水) 11:53

主催者ガイドラインを制定いたしました!

イベント参加者の方が安心して申し込みができるサービス運営を行うため、主催者の方に守っていただくガイドラインを整備し、掲載イベントの品質向上に取り組んでまいります。

主催者の方は、イベント登録時またはイベント管理ページにアクセスする際、主催者ガイドラインの同意が必要になります。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

2017年10月25日(水) 10:22

こくちーずプロで下記の改善を行いました。

  • イベントページのデザインテーマが変更できるようになりました。20種類のテーマカラーから選択するだけでイベントページを自分好みのデザインに変更できます。テーマを変更したイベントのデモページはこちら(プレミアム会員とゴールドにグレードアップされたイベントのみがご利用いただけます)
  • グレードアップされた日付を確認できるようにしました。イベント管理のグレードアップページで確認できます。
  • グループ管理のイベント一覧で並び順を切り替えられるようにしました。

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2017年9月13日(水) 10:25

こくちーずプロで下記の改善を行いました。

  • 申込完了メールの事務局通知をBCCからTOで送信するように変更しました。今までは申込者に送信しているメールのBCCとして事務局に送信していたのですが、申込者のメールアドレスが届かないものの場合、事務局に送信できない状態でした。申込者とは別メールとしてTOで送信することで、確実に申込完了メールが事務局に届くようになります。メールの件名に【管理者用】が含まれるようになっています。
  • Analyticsのクロスドメイントラッキングに対応しました。お客様のサイトのドメインを設定していただくと、Analyticsで連動して計測できるようになります。
  • セミナー会場毎にイベントを紹介するページを用意しました。(セミナー会場は順次追加しています)
  • おすすめイベントのメールに募集が終了しているイベントは含めないようにしました。
  • 電話番号のハイフン入力のチェック方法を改善しました。(ハイフンに類似している記号も認識するようにしました)

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2017年7月3日(月) 13:47

こくちーずプロで下記の改善を行いました。

* グループページにカバー画像とタグが設定できるようになりました。グループの設定ページで変更ができます。
* おすすめグループ新着グループのページを用意しました。
* トップページやイベント検索結果にピックアップグループを表示するようにしました。

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2017年6月21日(水) 15:06

こくちーずプロで下記の改善を行いました。

  • イベントの公開前の状態でも、申込みフォームおよびアンケートの項目を事前に確認することができるようになりました。実際にフォームを見て調整していただくことができます。
  • 募集締め切り(受付終了状態)後に、定員を増やしても満席状態が解除されない問題を改善しました。

他にも改善ポイントやご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2017年6月6日(火) 11:21

おかげさまで、「こくちーず」をスタートして9年目、「こくちーずプロ」も3年目に突入いたしました。

イベント登録総数も60万件(こくちーず・こくちーずプロの総数)を突破し、イベント・セミナーのポータルサイトとして広く認知されるようになりました。

そこで、サイト訪問者であるイベント・セミナーに興味のある方へ確実にリーチできるプランとして、「こくちーず」「こくちーずプロ」の広告枠(純広告)を提供することにいたしました。

今まで多くのイベントに埋もれてしまい、アプローチできなかったイベントでも、掲載期間を保証した形で独占的にバナー広告が表示されるため、露出が増えてイベントの集客促進につなげることができます。

現在、広告掲載のスタートアップキャンペーンとして、広告掲載料金を【50%OFF】で提供中です!

是非、この機会に広告掲載をご検討いただき、イベントの集客につなげていただければ幸いです。

こくちーず・こくちーずプロの広告掲載についてはこちら

こくちーずプロでは、これからも主催者のイベント運営および集客に役立つサービスを目指して努力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。



RSS

こくちーずプロ主催者グループ こくちーずプロ主催者グループ お問合せ
開催イベント数 30
ハッシュタグ #kokuchpro