当イベントは終了しました。

パパ・ママ みらい会議 ~ 小中学生にスマホは必要ですか?

2018年2月18日(日) 13:00〜15:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
パパ・ママ みらい会議 ~ 小中学生にスマホは必要ですか?

スマホ利用の低年齢化が進む中、子どもを持つ保護者の方に集まっていただき、「こどもと親の双方にとって良いモノとは何か?」を考えるワークショップを開催します。

会場 ソフトバンク本社
住所 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 親育 教育 子育て スマートフォン ITリテラシー
事務局 こども国連環境会議推進協会    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

▼ソフトバンク・こども国連 ワークショップ▼
 
「こどもにスマホを、いつ持たせるか?」
「持たせるとしたら何を気をつければいいの?」
「いや、そもそも必要なのかな?」
 
このテーマは「正解」がないだけに、悩みは尽きないと思います。
 
そこで、同じ悩みを持つ保護者の皆さまに集まっていただき、スマホ利用の低年齢化が進む中で、改めて「こどもと親の双方にとって良いモノとは何か?」を考えるワークショップを開催します。
 
プログラムでは、まず自分自身(保護者)とスマホの関係性について考えていただき、「私にとって、スマホがどのような価値をもたらすのか?」をレゴ®ブロックなどを活用しながら言語化することから始めます。そしてその次に「では、こどもにとって必要なのか?」を考えていただきます。
 
ソフトバンクは、保護者の皆さま、そしてお子さまのどちらにとっても納得のできる商品を世に出したい、皆さまの声を受け止めていきたいという想いから、こども国連と協働で本プログラムを企画しました。
 
お子さまに、すでにスマホを持たせているかどうかは不問です。
 
また、ご契約されているキャリアも問いませんので、ぜひお気軽にご参加ください!
 
▼対象▼
 
原則として、小学校高学年~中学1年生のお子さまがいる保護者さま。または、お子さまの年齢に関わらずスマホデビューを考えている保護者さま。
 
注1:既にお子さまにスマホを持たせているかどうかは不問です。
注2:ご契約されている携帯電話の会社も不問です。
注3:お申込多数の場合は原則として抽選か、お子さまの年令が該当する方にご参加いただく場合もございます。
 
定員:各回 40名
 
参加費:無料
 
 
▼概要▼
 
開催1:2月18日(日) 13時00分~15時15分 (受付12時40分~)
 
開催2:2月19日(月) 13時00分~15時15分 (受付12時40分~)
 
開催3:2月19日(月) 19時00分~21時15分 (受付18時40分~)
 
会場:ソフトバンク本社
(東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング)
 
アクセス
 
▼タイムスケジュール▼
 
12:40 受付開始
13:00 オリエンテーション/アイスブレイク/ミニ講演
14:00 メインワークショップ
15:00 クロージング
15:15 解散(予定)
 
※都合によりプログラムの一部が変更になる可能性がありますのでご了承ください。
 
※どの日程でも、プログラム内容は基本的に同じものです。
 
▼ソフトバンクについて▼
 
~ 情報革命で人々を幸せに ~
 
ソフトバンクは、すべての人が「より幸せ」な未来を過ごせるよう、通信をはじめとする情報テクノロジーで人々と社会への貢献を推進しています。


開催場所

ソフトバンク本社東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
保護者参加 無料 終了
募集期間:2018年2月10日(土) 00:00〜2018年2月18日(日) 13:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/40

もっと見る