当イベントは終了しました。

メディカルアロマ 『実践講座』 横浜 鶴見公会堂

【第4回 メディカルアロマ『実践講座』】2016年6月26日(日) 13:30〜16:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
メディカルアロマ 『実践講座』  横浜 鶴見公会堂

講師や治療家のためのメディカルアロマ知識を掘り下げて勉強します。どなたでもご参加可能。

会場 鶴見公会堂 JR鶴見駅駅前 SEIYUビル 7階 会議室
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-1 FUGA SEIYUビル 7階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ メディカルアロマ アロマテラピー セミナー 神奈川 横浜 講座 日本メディカルアロマテラピー協会 JMAA メディカルアロマテラピー JMAAクラウド
事務局 メディカルアロマ実践講座 事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会神奈川校

イベント詳細

『メディカルアロマ実践講座+α』を再開いたします。 

半年ぶりに横浜は鶴見公会堂にて第8回目の開催です。 

他のサイトでも募集しております。
万一定員に達していましても、お問い合わせより、ご遠慮なくお問い合わせください。

半年間に増加したメディカルアロマ人口に対応し、今回も【応酬話法(質問に対する明確な回答の仕方)】を基本とし、“+α(アルファ)”が語るように、実践的内容に加えて【実験】を加えることで、今まで知らなかった、考えもしなかったレシピを考え、その場で体験できるようになりました。 

さらに、スライド上のインターネットを交えて、実際の講師の方々の活動やJMAAクラウドについてもお話の範囲は広がります。 

これにより、いつどこで誰がどのような質問の回答を求めても、根拠ある明確な回答ができるようになっていただき、ご自身の第一歩が踏み出せるようになっていただきます。

またJMAA(NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会)のメディカルアロマを基本としていますことから、JMAAのメディカルアロマを知りたい、メディカルアロマが初めて、またアロマテラピー自体が初めてという皆様のご参加も可能に致します。 

■『究極の美容ジェル』または“クラリセージ一滴追加版”をお持ち帰りいただきます。

■ 参加者様特別割引もご用意してお待ちいたします。

 日時: 2017年3月9日(木曜日)

    13:00時~16:00時

場所: 横浜市鶴見公会堂 第三会議室

    横浜市鶴見区豊岡町2-1 FUGA SEIYUビル 7階

    JR鶴見駅東口駅前すぐ/京急鶴見駅より徒歩5分

参加費用: 6000円 (テキスト、テキストプログラム、材料費、全て込み)

     ※ お支払いは当日会場にて、または下記口座へ事前にお振込み下さい。 

第1回目では7ページだった当日の議事録としての全内容レポートは、フォント(文字)を小さく作成し、今回のテキストはおよそ20ページ余り、さらに今回は、過去国内全域からの様々なご質問を選定し、従来にない質疑応答の集大成が初めて加わります。 

【このような方たちにお勧めです】

1)自分の先生に何度も聞くのが憚られる...だから参加したいけど遠すぎる。

2)自分の先生の説明がわかりにくい、納得のゆく回答がほしい。

3)周囲に相談する人、先生がいない。

4)メディカルアロマってなに?

5)メディカルアロマとアロマテラピーの違いってなに?

6)JMAAのメディカルアロマは他のメディカルアロマと何が違うの?

7)資格を取得したら何ができるの?

8)資格はどうやって実際に使えるの? どうやってみんな使ってるの?

9)本当のメディカルアロマってなに?

10)メディカルアロマを試したい!

講座へ足を運んでいただく方々との公正性を考慮して、参加費用は同様に、遠隔参加を正式に可能にいたします。

よって遠隔参加の皆様には、ご参加者皆さん同様の資料その他をご提供いたします。

この日本で、海外で、日本メディカルアロマテラピー協会の本格メディカルアロマテラピーで、ご自身・ご家族はもちろんのこと、お悩み多き第三者へと手を差し伸べてあげてください。 

資格は取得するまでではなく、取得してからが本当の勉強です。

資格を持っていなくても、誰もが容易に日々のセルフケアに取り入れられるのが、JMAAのメディカルアロマです。 

「資格を取得したけれど...」という方、もう心配はいりません。

先生を抜かすぐらいの気持ちで頑張ってください!

『メディカルアロマ実践講座+α』

次の日からは違う貴方に、本格メディカルアロマセラピストの先生になっていただきます。

 『メディカルアロマ実践講座』 ご参加の皆様からの声: 

  • 先日のメディカルアロマ講座、とても楽しく、知らない情報や質問の答えなどとても有意義な時間でした。
  • 初めて参加のフェスタと実践講座でしたが、有意義なお話が聞けて良かったです。
  • とても有意義でした。楽しくてあっという間の講座で、また受講したいと思いました。
  • 先日は、実践講座参加させて頂きましてありがとうございました。3時間ではとても足りないと感じました。しかし、色んな話を伺えてよかったです。
  • 沢山の資料ありがとうございました。色んな資料を頂いたため今後の講座開催時に活用させて頂きます。
  • 資料ありがとうございました!これでどこでも、確認できます。さらに勉強ですね~♪
  • 今回の機会をあきらめてしまわずに良かったです。頂いた資料ももちろん素晴らしくて興奮してしまいましたが(笑)、何よりも我々受講生に対しての温かな、そして熱い想いに触れることができ、私自身、もっと深く知りたい。知ったうえできちんとお伝えしていかなければと気持ちを新たにしました。
  • 現在繰り返しみてもやはりまだ難しいことが多く、大変ですが頑張っていきたいと思います。
  • 大変勉強になるお話をありがとうございます。
  • 講座後予定があり、すっ飛んで帰ってしまいすみません。たくさんの情報ありがとうございました!久しぶりに会えて良かったです。
  • 遠隔での参加を可能にしていただいてありがとうございます。提供されたテキストプログラムや議事録レポートは、今後の活動に役立つだけでなく、手元にあるだけで自分の自信につながります。

質問例:

「セロリが欠品中ですが、シミ取りジェルはどうすればいいの?」 「美容ジェルのための(長期欠品の)ゼラニウムエジプトからゼラニウムブルボンへの代替で大丈夫?作用は十分なの?」 「第三者に勧めると『売りたいのね』と理解されてしまったり、嫌がられたり...セラピストとしてのカウンセリングや対応はどうすればわかってもらえるの?」 「なぜ協会ではハイブリットオイルを使うの?」 「なぜジェルには成分記載があってハイブリットオイルにはないの?」 「エステル化ってなに?」 「精油はプラスチックを溶かすというけれど、何で精油の中ブタはプラスチックなの?」 「他のアロマ団体さんのメディカルアロマとの違いはなに?」 「香りって効果があるというけれど、本当はどんな効果?」 「また香りと精油の薬理成分の関係は?」 「解剖生理学上の脳や体への香りの作用って結局なに?」 「生活の質(QOL)を向上するって結局なに?」 「『免疫力を維持する、高める』ってどういうこと?」 『自律神経を安定させる』ってどういうこと?」 「協会のレシピを変えてもいいの?」 「特定の精油がレシピに使われている理由はなに?」 「万一なにかあったらどうしよう!」 「体質診断…実はどんなふうに使えばいいの?」 「古い精油は使っていいの?開封後/開封前、どう違うの?」 「パッチテストってなんで腕の内側なの?」 「解剖生理学、病理学、薬理学、心理学っていうけれど、優先順位は?」 

その他あらゆる疑問を完全にクリアーにします。

日時: 2017年3月9日(木曜日)

    13:30時~16:30時

場所: 横浜市鶴見公会堂 第三会議室

    横浜市鶴見区豊岡町2-1 FUGA SEIYUビル 7階

    JR鶴見駅東口駅前すぐ/京急鶴見駅より徒歩5分

参加費用:6000円 (テキスト、テキストプログラム、材料費、全て込み)

     ※ お支払いは当日会場にて、または下記口座へ事前にお振込み下さい。

口座名義: カ)エツセンシヤルライフサポート

■横浜銀行       金沢支店   普通口座 6008013

■三菱東京UFJ銀行 金沢文庫支店 普通口座 4643866

------------------------

大変恐縮ですが、お振込手数料はお客様にご負担いただいております。

テキスト:

実践で即使える特製テキストプログラム(JMAA神奈川校特製)

 - 生徒/クライアント対面型

   精油成分・分子早見表(非売品)

『よくある質問集』

『究極の美容ジェル』レシピ お好み版(今回からの特典です)

受講後 『議事内容(回答集)レポート』

 

参加条件:

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会認定講師、認定アドバイザー、認定スペシャリスト等協会員に限らず、メディカルアロマにご興味のある方はどなたでもご参加いただくことができます。

本年の皆様のご活動のため、協会のメディカルアロマ啓蒙普及の理念に則り、世のお悩み多き皆様への手を差し伸べるための特別な機会としてご利用ください。

その他、あらゆることを皆様と話し合えるよう下記のページが運営されています。

個人としてのメディカルアロマライフを、そして講師としての自信と経験を増やしてゆくためにも、どなたでもご参加いただくことができます。

またこちらから国内外における皆様のセミナーその他の催しを全国に告知していただくことができます。

その上で皆様のホームページ、ブログ、FBページ、ショップ、サロン等、同ページ下部および神奈川校ウェブサイトその他へのリンク表示をすることで、各地で行われている皆様の活動を常時告知、バックアップいたします。 

『NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会 神奈川校 グループ告知サイト』

http://www.kokuchpro.com/group/medical_aromatherapy/

近日公開の上記『メディカルアロマ実践講座』も含め、グループサイトへの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。 

運営:

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)神奈川校

JMAA認定スペシャルメディカルアロマカウンセラー

http://www.md-aroma.com

JMAAクラウドサイト

http://jmaa-cloud.com/shop/mitarai/

ASHI 人とペットの心肺蘇生法国際資格

http://www.hsi.com/ashi

元 日本アロマ環境協会アドバイザー

http://www.aromakankyo.or.jp/

元 アロマコーディネーター協会協会員

http://www.jaa-aroma.or.jp/

元 日本リフレクソロジー協会(RAJA)

直営校マキ フジタ ヒーリング・スクール認定

プロフェッショナルドッグセラピスト

http://www.imashimaro.jp/flower/profeshonal_dog



開催場所

鶴見公会堂 JR鶴見駅駅前 SEIYUビル 7階 会議室神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-1 FUGA SEIYUビル 7階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
メディカルアロマ実践講座 ¥6,000 終了
募集期間:2016年6月1日(水) 00:00〜2016年6月26日(日) 13:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【メディカルアロマ 『実践講座』 横浜 西地区併設 西公会堂】から【メディカルアロマ 『実践講座』 横浜 鶴見公会堂】に変更しました。2016年7月20日(水) 14:13


RSS

終了
イベント参加 残り23