当イベントは終了しました。

【会社員・必見】「あがり症・HSP」ほど、落ち着いて&堂々話せる【魔法3ステップ】

2023年2月18日(土) 10:00〜11:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり4人
【会社員・必見】「あがり症・HSP」ほど、落ち着いて&堂々話せる【魔法3ステップ】

緊張は克服する必要なし!声・話し方に自信がなかった繊細な私が、人気No.1講師に。コミュニケーション/自己肯定感/スピーチ・プレゼン/伝え方

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ スピーチ プレゼン あがり症 コミュニケーション 強み 人間関係 伝え方 話し方 HSP
事務局 「あがり症・HSP」ほど、落ち着いて&堂々話せる【魔法3ステップ】    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ コミュトレ・コミュニティ「緑」

イベント詳細


● 緊張は、克服する必要なし!

「あがり症・HSP」ほど、
落ち着いて&堂々話せる魔法の3ステップ】で、
新しい未来」を描きませんか?


━━━━━━━━
◇ 開催への想い
━━━━━━━━

● はじめまして、主催をしております羽野です。

この1年半で
 ・ スピーチ練習会:106
回以上
 ・ HPS交流会:35回以上
開催し、
沢山のあがり症さん・HSPさんからお話を聞かせて頂きました。

共通して多かったのが
 1)気持ちを言葉にできない悔しさ
 2)話すのは苦手だが、本当は伝えたい気持ち
 3)あがり症さえ克服すれば、仕事の幅が広がるのに

このような気持ちを持つ方に向け、
少しでも力になりたい想いで、開催しております。


 私も元々、極度のあがり症で
  「会議やプレゼン、緊張で手足が震える・・」
  「質問/反対意見がきたらと、怖れを感じる・・」
  「結局意見が言えず、相手に合わせてしまう・・」
など、ずっと悩み続けてきました。

そして、
  「年齢を重ねていくごとに、プレゼンや会議が増えていく・・・
もう絶望しかありませんでした。


30才になるのを機に、
「あがり症・HSP」から逃げずに、
向き合っていこうと決めました。

半年間で、本は71冊。

話し方教室に通い、
心理学講座にも参加しました。

そんな時に
講座でお伝えしている【魔法の3ステップ】に偶然出会い、
革命と呼べるほど、大きな変化がありました。


実績
 スピーチ講座で「人気No.1」を獲得!(全4,507中)

このような実績を作れたこと、
3~4年前の私からは全く想像できません。

人前で話せるようになることは、
それほど私の可能性広げ
希望与えてくれました

次は私が、
  「会議で、落ち着いて発言したい」
  「スピーチ/プレゼン、自信を持って話したい!」
  「自分の気持ちを、ちゃんと伝えれるようになりたい」
想いを持つ方の力になる。
気持ち込めて、開催しております。



━━━━━━━━━━━
◇ どんなこと、学ぶの?
━━━━━━━━━━━

 「魔法の3ステップ」に加え、下記の内容など盛り沢山です♪

①.自己紹介、イメージワーク
②.「魔法3ステップ」+下記内容

 1) あがり症・HSPほど、強みである
 2) 緊張克服しようとほど緊張する理由
 3) いつでも堂々せる秘訣
 4) 伝わる

 5) 緊張したをほどく、魔法言葉
③.話し方革命塾講座
について

ワークを用意しており、実践的に習得できます。


期間限定!
今回の講座では、
「話し方革命塾」で教えている内容の基礎を
通常¥9,800のところ、今だけ無料!でお届けします。
(下方にある「参加の3条件」を満たした方のみ、お申し込みできます。)



━━━━━━━━━━━
◇ こんな方に、おススメ
━━━━━━━━━━━

 ✓ 会議で、落ち着いて発言したい!
 ✓ スピーチ/プレゼン自信を持って話したい!
 ✓ 気持ち/考えを、うまく言語化できるようになりたい
 ✓ 温かい感想/フィードバックも、言えるようになりたい!
 ✓ キャリアアップ/転職に活かしたい
 ✓ プライベートも、積極的に発言できるようになりたい!
 ✓ 友人や家族/恋人に、気持ちをちゃんと伝えれるようになりたい!


〈受講者限定の特典〉
ご希望の方を対象に、「60分の無料相談」を個別で承ります。
詳細は、セミナーの最後にご案内いたします。


写真2



━━━━━━━━
◇ 受講者
━━━━━━━━

ただ聞くだけのセミナーではなく、学んだことを実際にワークを通じて体感できた所が良かったです。
無料セミナーにありがちな薄い内容のセミナーではなく、内容の濃い100分間を過ごすことができました。
セミナーが終わった後、なんともいえない充実感を味わえるので、参加して後悔することは絶対にないと思います。
 30代・男性


前回スピーチ練習イベントに参加させて頂いて、
羽野さんの人柄や穏やかでとてもやさしい雰囲気に、勉強という観点でも参加したいと思いました。
「緊張と仲良くなる」、どこかでも聞いたことはあったのですが、
一体どういうものなのか、詳細までは知りませんでした。
あがり症の真の理由をお聞きできたことや、普段自分が抱えている思いと相手への掛ける言葉との関連性も本当に深く、必要なものなのだと感じました。
ご自身でいろは塾を立ち上げられて、そこでの一部分をこうして公開し教えてくださる、
そんな貴重な100分は私にとってあっという間で、とても充実した時間でした。
 20代・女性


今まで緊張した時にしていた事が、逆効果であったことが分かりました。
どう対応するべきか基礎知識を学ぶことができ、これから実践してどう変わっていくかが楽しみです。
人前でうまく話せない、話せるようになりたいと思っている方はぜひ一度参加をお勧めします。
 30代・女性


セミナーの内容も分かりやすく、今回学んだ事をベースにメンタルと話し方について日々トレーニングをして行けたらと思いました。
あがり症に悩まれて自分を変えたいと思っている方には ワークを通して色々気付きもあり、克服して行くためのヒントを学べます。
先生が優しいので最初は緊張していても直ぐに落ち着いて受講できると思います。
 40代・女性


自分が人前で話すことを考えると負のイメージしかなかったですが、先生のセミナーで脱却できそうです。
自分の性格だから決めつけていたけど、心と身体でコントロールして、人前で話すことが楽しくできるようになりたいと思います。
何事も一人で悩まず、前に進むためにはこのようなセミナーなどで誰かの力を借りることも必要だと気付くこともできました。
先生の話しもとても分かりやすく受講して本当に良かったと思いますので、是非第一歩を踏み出してください。ありがとうございました。
 50代・女性

写真2



━━━━━━━━━━
◇ 参加3条件
━━━━━━━━━━

今回こそあがり症・HSPと仲良くなりたい方」
仲良くなると、
あがり症・HSPが強みに変わり、
想像つかない「新しい未来」があなたを待っています♪

② 「アンケートに、協力できる方」
みなさんの声・感想を、ぜひ聞かせて下さい^^

③ 「仲間のチャレンジを、応援できる方
話す練習や感想シェアもあり、人前で話すことは大きな挑戦です。
仲間を応援できる方お待ちしております!

※ 社会人の方を、対象とさせて頂きます。
※ 当日は、カメラを「オン」でお願いします。

※ 同業の方のお申込みは、ご遠慮いただいております。
(例:コミュニケーション講師、あがり症やHSPに関する会を開催している方)



━━━━━━━
◇ さいご に
━━━━━━━

【魔法の3ステップ】で
落ち着いて&堂々と話せるようになると、
想像つかない未来」が、あなたを待っています!

たとえば、
 ✓ スピーチ/プレゼンの不安がなくなり、安心して仕事ができる
 ✓ 積極的に自己表現でき、人生の可能性/幅が広がる
 ✓ 自分の魅力/強みが、より発揮できる
 ✓ 気持ち/考えを言語化でき、信頼関係が築ける
 ✓ 友人や家族/恋人に気持ちがちゃんと伝わり、より絆ができる


あなたも「新しい未来」を目指し、
今年こそ取り組んでいきませんか?

写真1



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年2月18日(土) 10:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「コミュトレ・コミュニティ「緑」」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.91
50代/男性

和気あいあいとしていて楽しめました

初めて参加させていただき、最初は身構えていましたが、スムーズな進行で、いつの間にか気楽な感じで楽しみながら学ぶ事が出来ました。

50代/女性

気持ちの持ち方、切り替えが大切

参加してみて、気持ちの持ち方、切り替えが大切。
聞き手も自分も大切にするなど勉強になりました。
話し方の組立て方も、相手に分かりやすく、聞いてもらう事を心がけて作っていけるようになりたいと思いました。
これからも勉強していきたいと思います。

40代/男性

円滑にコミュニケーションする為の良い練習になります‼︎

はじめて参加してなかなかうまく出来なかったですが、自分の発言することだけでなく、他の方へ共感的にフィードバック返す時間もうけてるのが凄く良かったです。
自分はそのあたり不足してるのでまた練習に参加したいと思います。

30代/女性

安心できる場で経験を積み重ねることができる機会

今回は初参加でした。私は自分に多数の方からの視線や注目が集まると、どうしても脳内で瞬時に複雑に思考するためか「緊張していないときの自分」からは懸け離れた立ち振る舞いになってしまいます。今回のセミナーでは1つ、「理想の自分になりきる」という学びに、「試してみたい」と希望を感じました。3分間のスピーチ中にはそのことを失念してしまっておりましたが、是非これからの機会で、理想の自分をイメージして、まずは演技をするように話してみることを実践してみたいと思います。ありがとうございました。

50代/女性

皆さん優しい

参加されてる皆さんが向上心も高く積極的に自分と向き合っている姿に感銘を受けました。ほんの少しだけ1歩勇気を出せば皆さん優しく受け入れてくださいます。素晴らしい体験をありがとうございました。また参加した際は宜しくお願いします。

40代/女性

あがり症克服を目指す

今回2回目の参加でしたが、前回よりはガチガチに緊張してないのが嬉しい&喜びです。
いつも優しい雰囲気のお話の場なので、あがり症だけど、馴染みやすい。練習だと思い取り組めます!
また参加します。

60代以上/女性

「伝わる話し方を身につけよう」【スピーチ交流会】

初参加でしたが、主催の方が大変柔和な方で話しやすい雰囲気を作ってくださり話しやすかったです。話し方も大事だし人の話の聞き方も大事だと気づかせてもらいました。

40代/女性

話しやすい雰囲気

今日はありがとうございました!
王子もみなさんもあたたかくて、とっても話しやすい雰囲気でした!
みんな同じ思いをしてるんだ!こんな感じで良いんだ!と前向きになれました!!また時間が合えば参加したいです!

40代/女性

また参加したくなるセミナー

初めての参加で緊張しましたが、みなさん暖かく受け入れてくださり、楽しく参加することが出来ました。
お互いにフィードバックし合うことで、いろんな気づきがありました。

また参加します。ありがとうございました!

40代/女性

否定のない空間で、自分に負荷なくスピーチの練習ができ、参加者から温かいフィードバックが受けられる

私は、あがり症かつ語彙力がなく、気持ちを言語化するのが苦手です。
でも、この交流会は、否定の意見はNGなのが前提の、承認が約束された安全な場所でしたので、話し下手な私でも、発言に自らトライすることができました。
また是非参加したい空間です。

すべてのレビューを見る(83件)


変更履歴

  • イベント名を【「あがり症・HSP」ほど、落ち着いて&堂々話せる【魔法3ステップ】】から【【会社員・必見】「あがり症・HSP」ほど、落ち着いて&堂々話せる【魔法3ステップ】】に変更しました。2023年6月10日(土) 22:08
  • イベントチケット「参加チケット」のチケット販売枚数を【6】から【7】に変更しました。2023年2月17日(金) 07:18
  • 定員を【6】から【7】に変更しました。2023年2月17日(金) 07:18


RSS

終了
イベント参加 残り2


もっと見る

もっと見る