当イベントは終了しました。

姿勢と体のしくみを知る読書会★姿勢が子どもの未来を変える

【1月3日夜】2024年1月3日(水) 20:00〜21:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
姿勢と体のしくみを知る読書会★姿勢が子どもの未来を変える

本を読まなくても参加OK!質問に答えるだけで本の内容がわかる読書会

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 姿勢科学 姿勢が子どもの未来を変える 井元雄一 近藤千弥子 読書会
事務局 姿勢美人プロジェクト    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 姿勢美人プロジェクト

イベント詳細

だから今まで姿勢がよくならなかった!

ピンと背筋を伸ばしてもよい姿勢にはならない!
腰痛・肩こり・頭痛・疲れやすさ・自律神経失調症…
姿勢と体の痛みや不調の関係

本当のよい姿勢になるための方法をお伝えする一冊。
「姿勢が子どもの未来を変える! ~いま、子どもの姿勢が危ない?!」
の読書会をおこないます。
 
当日まで本を読んでなくても参加できる読書会、というものがあります。
しつもんに答えていきながら時々ページをめくるだけで本の内容がわかってしまう、という、摩訶不思議な読書会です。
 
 
 
子どもでも読みやすいようにイラストが多かったり漢字にルビがふられた本なのですが、購入された方から話を聞くと、
一人で読もうとすると
「ちょっと手が止まってしまう、てへ」
という人もいました。
たしかに、こういう実用書みたいなものって、物語や小説とは違って、一人でじっくり夢中で読む、とはなりにくいかもしれません。
 
よかったら、私と一緒に本を開いてみる時間を共有しませんか?
 
本のタイトルには「子どもの未来」と入っていますが
実は年齢に関係なく、人間の体に共通のこと、あなたがきっとお困りになったり、気になったりしていることの答えがこの中にあったりします。
 
子どもがいてもいなくても、大人でも子どもでも、自分の体のこと、読書会から知ってみるのも、ちょっと楽しいんじゃないかな、と思います。
 
世界のどこからでも参加できるように
Zoomでオンライン開催をします。
 
 
用意するもの:
1.書籍「姿勢が子どもの未来を変える!」
電子書籍(Kindle)でもOKです。
(Kindleなら、万が一、本を買い忘れてしまっても、その場で瞬間にお届けされます!)
↓↓
 
2.紙1枚とペンもご用意ください。
文字を書き出したりしながら進めていきます。
 

「えー、なにそれー。何やるのー?」
という人は、ぜひ興味本位で一緒に参加しちゃってください!

読書会終了後、姿勢や体についての素朴な疑問や
相談してみたいこと、などありましたら
おうかがいします。

ゆるい会なので、リラックスしてご参加くださいー。

ご参考
過去の開催の様子↓↓
https://ameblo.jp/happybodyandlife/entry-12789531149.html
 
 
ナビゲーター: みちのえみこ
姿勢科学士、姿勢調整師
JFCP認定セラピスト

愛され姿勢づくりの専門家として、働く女性の健康と姿勢を守るために
姿勢美人プロジェクトを主宰。日常の体の使い方のコツや姿勢の豆知識を伝える講座やワークショップ、コラム執筆を行う。
自らの転職、姿勢ケアサロン経営の経験を活かし、会社員からセラピストへの転職支援、姿勢ケア専門店開業サポートもしている。
 

開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
読書会参加
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年1月3日(水) 12:00

イベントは終了しました

RSS

終了