当イベントは終了しました。

【オンライン無料】仕事を変えたいけど一歩踏み出せない モヤモヤママのための”キャリア軸”の作り方

2024年4月5日(金) 10:00〜11:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり3人
【オンライン無料】仕事を変えたいけど一歩踏み出せない  モヤモヤママのための”キャリア軸”の作り方

【どんよりママ→晴れやかママへ】ママのための子育てと仕事の両立のヒントになるセミナーです

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 子育て 育休 キャリア 副業 ワーママ 仕事 オンラインイベント コーチング カウンセリング 教師・学校
事務局 新庄里佳    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ Enoar(エノア)子育て世代のためのオンラインコーチング

イベント詳細

 

こんなことにお悩みではありませんか?


■–+–■–+–■–+–■–+–■–+–■

・転職サイトに登録するが、自分のやりたいことがわからない
・他人と比べて自信がなくなる
・このまま育休復帰しても良いか悩む
仕事と育児のバランスを考えると、選び方がわからない

■–+–■–+–■–+–■–+–■–+–■

今はネットなどで毎日溢れんばかりの情報が入ってくる時代です。

仕事の選択肢も選び方も多様になってきました。

そのなかで必要となるのは自分の”キャリア軸”です。

  +—+—+—+—+—+

キャリア軸とは?

・あなたの過去の体験

・あなたの人生の優先順位
・好きや得意不得意
・大切にしたい価値観や考え方

のことです。

 

もしこれがないと、

ずっと悩んでいるだけで、いつまでたっても解決しない…
・子どもにイライラして、不機嫌な状態に…
・どんより気分で毎日人目を気にする生活

 

になってしまいます。

 +—+—+—+—+—+

キャリア軸を作る メリット


自分への理解度があがることで、キャリアの選択に迷わなくなる

 

人と比較することが減り、自分は自分と自己肯定感が上がる

 

自分の価値観がわかるので、仕事と家族のバランスが取れるようになる

  +—+—+—+—+—+

 

キャリアを考えるには”今がチャンスのとき”

子育てをしているとあっという間に時間がたちます。


また自分のことを考える時間も余裕もないため

一緒に相談できたり、伴走してくれるコーチがいたほうが

早く効率よく”キャリアチェンジを叶えられます

 

 +—+—+—+—+—+

不安な方…ご安心ください

”笑顔で子育て&仕事をして、心を晴れやかに”

登壇は、元中学校教員10年経験かつ公認心理師という

心理の国家資格をもつ1児の母 新庄里佳(しんしょうりか)です。

ママたちに安心感を与え、

自分の得意なことや好きなこと、

過去の勝ちパターンや苦手パターンを引き出し

ママ自身の持つ能力や意識で行動を変える

伴走型セッションが喜ばれています

数々のママがどんよりな気分から、晴れやかになられています

  +—+—+—+—+—+

 相談会の内容

今回の相談会は

1. キャリアの自分軸とは?

2. 自分軸を作る方法

3. 自分の感情や思考の取り扱い方

4. 自分の感情を知ろう!

5. まとめ

5部構成 60分の体験型の講座となっております。

今だけ限定 通常価格5.500円→無料

※当日急に内容を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

 +—+—+—+—+—+—+

 ▶顔出しNG

▶耳だけ参加OK

▶お子様連れOK

安心してご参加いただけます!

この講座はこういう方でも
安心して参加していただける内容になっています。

・初対面の人は緊張してしまう

・キラキラしている講座は苦手意識がある

・堅実で理論にのった内容を知りたい

この講座を通して、

あなただけの"キャリア軸”を探す第一歩を踏み出しませんか?

 

+—+—+—+—+—+—+


お客様のありがたい変化の声

20代女性(IT会社勤務→フリーランスへ)

妊活やキャリア形成に焦っていた私が、新しい人生の道を切り開けました!
最初は妊活やキャリアについての心の声がいろいろ聞こえて葛藤や焦りがありました。でもコーチングを受けることで、やりたいかどうかやワクワクするかどうかで、行動を決められるようになりました。

30代女性(主婦→プロコーチ)

毎日子どもに大好きって言えるようになりました!
ずっと通いたかったジムに通えるようになりました!

まず何より「どんなことを話しても『うんうん』と私自身に興味をもって聴いてくれた」のが嬉しかったです。
とっても話しやすかったですし、何よりりかさんの雰囲気が話しやすさをつくっているなと感じました。

▼他のお客様の声もどんどん届いています

お客様の声 – Enoar

 +—+—+—+—+—+—+

 

ウェビナー受講までの流れは?

▼STEP1:ウェビナーへお申込み

※ご希望の日程が合わない場合は、個別に対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

STEP2:公式LINEへのお友だち追加

※お申込み完了メールにてご案内いたします。

STEP3ウェビナーに参加

Zoom・オンラインでの参加となります

〇準備物:紙とペン

◯参加費:無料

▶︎開始5分前より入室可

▶無断キャンセルはお控えいただくようお願いします。

→満席のために参加できない方も中にはいらっしゃいます。必ず事前にご連絡いただき、思いやりある対応をしていただくようお願いします。

 


◆登壇者の紹介

新庄里佳(りかちゃん)

香川県と千葉県で中学校教諭10年以上経験、延べ1,500名以上の親子をサポート。
結婚を機に東京に来るも、キャリア迷子になる。
コロナ禍に転職活動を行うも失敗。

妊娠中の休職をきっかけにカウンセリングとコーチングに出会い、これだと確信。

その後コーチングのサポートもあり、
産後9ヶ月で合格率47%の国家資格公認心理師試験に合格。

2023年4月に独立。
現在はスクールカウンセラーをしながら、オンラインでコーチングを子育て世代を中心に提供中。また書道×対話のワークショップ"芽吹−MEBUKI-”主宰。

夢は全国の女性たちが仕事と子育てを笑顔で両立の実現することで、日本を晴れやかかにすること。

相談実績:65名・165回以上(2024年3月現在)

香川県小豆島出身。現在は東京都江戸川区で夫と2歳児の息子との3人ぐらし。

SNS:https://my.prairie.cards/u/rika_enoar

HP:https://enoar.com/

 

 +—+—+—+—+—+—+

主宰からのメッセージ

このセミナーがご縁となり、

幸せな人生のお手伝いができたらとっても嬉しいです。

お会いできるのを楽しみにしております。

新庄里佳



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom
無料 満席
募集期間:2024年3月19日(火) 09:00〜2024年4月5日(金) 09:30

イベントは終了しました


変更履歴

  • 開催日名を【無料開催】から【】に変更しました。2024年3月21日(木) 12:52
  • 開催終了日時を【2024-04-26 11:00:00】から【2024-04-05 11:00:00】に変更しました。2024年3月21日(木) 12:50
  • 開催終了日時を【2024-04-05 11:00:00】から【2024-04-26 11:00:00】に変更しました。2024年3月21日(木) 12:50


RSS

終了
イベント参加 3/3


もっと見る

もっと見る