ポジティ部(毎月第4日曜日9:00~12:00活動)

2024年5月26日(日) 09:00〜12:00

ポジティ部(毎月第4日曜日9:00~12:00活動)

とにかくポジティブになりたい人、自分の本当にしたい事を見つけたい人、自分とみんなの夢を応援したい等、初めての方もお待ちしております◎

会場 羽根木区民集会所 1階 第1会議室
住所 東京都世田谷区羽根木2丁目8-6 羽根木区民集会所 1階 第1会議室 ※警察署の隣です    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ キャリア 友人 友達探し 自己分析 自分探し 就職 転職 コミュニティ 夢を応援する場所 部活
事務局 ByONEs(バイワンズ)    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 

「ポジティ部に行ったら、ポジティブな仲間が絶対いる」
そんな場所を作りたくて、ポジティ部サークルを作りました。

フラッと好きな時間に来て、好きな事をして、好きな時間に帰る。
まるで「放課後の部室」みたいな、気楽に行ける自分の居場所になるコミュニティです。

毎月9:00-12:00でポジティ部は活動しており、
途中10:00〜11:00は、毎月ポジティブになれるワークショップを開催しています。

 

『私の想い』

私は、やりたいことを口に出せる場所で、ポジティブな声かけをしてくれる人がいれば、夢が叶うと思うんです。

大学生の頃「夢を語る会」というイベントに参加し「私はカフェがしたい!」と言うと、「いいね!こうしたら出来るんじゃない?!」と言ってもらい、実際に1日カフェを開催する事が出来ました。

他にも「料理教室がしたい!」と言うと、大学の先生に「こうやれば出来るんじゃない?!」と言ってもらい、開催する事が出来ました。


どちらも、やりたいことを言える場所があり、ポジティブな声かけがあったからこそ、夢を叶える事が出来ました。


私の友達で「絵を描く事が好きで、絵を描く仕事をしたい」と心では思っているけれど「絵の仕事をしたい!」と素直に言える場所がなく、全く別の仕事をしながら物足りなさを感じていたそうです。
そんな時に、私が話を聞いてポジティブな関わりをした事で「本当は絵を描く仕事に就きたい」と口に出す事ができ、今ではInstagramにイラストを投稿するまで行動が変わりました。

この友達のように、本当はやりたいことがあるのに言ったら否定されるんじゃないか、ネガティブな事を言われるんじゃないか、と思い素直に言葉に出来ない人って、実はたくさんいると思うんです。

私は、そんな人に「出来るよ!やろうよ!」ってポジティブな応援をしたい。
そんな想いから、ポジティ部を作りました。

 

『こんな方は、ぜひポジティ部に来てください』

・とにかく、ポジティブになりたい!
・自分の本当にしたい事を見つけたい!
・自分と、みんなの夢を応援したい!
・自分の得意や強みを見つけたい!
・楽しく、ワクワクするお話をしたい!
・みんなのしたい事を聞いて、インスピレーションを得たい!
・これから何か新しいことを挑戦するために、背中を押して欲しい!
・ポジティブな人たちに囲まれたい!
・応援し合える仲間を見つけたい!

 

【ポジティ部の詳細】

(日時)
毎月第4日曜日9:00~12:00開催(変更になる月もあります)
※10:00~11:00にワークショップ開催

(場所)
〒156-0042
東京都世田谷区羽根木2丁目8−6
羽根木区民集会所 第1会議室
https://maps.app.goo.gl/NuGF3BQpmfWM9vax7

(参加費)
無料

 

【ポジティ部参加ルール】

・未来がポジティブになるための活動をする。
・ポジティブな言動を心がける。
・ネガティブな事(参加者を傷つける発言や行動など)をしない
・宗教勧誘・ビジネスの勧誘などをしない
・連絡先交換をしない
・会場を汚したり、傷つけたりしない。

上記のルールを守っていない方を見つけたら注意、その後改善が見られなければ、ご退出頂きます。
以上を守って頂ける方に限り、ご参加いただけます。


+++++++++++++++++
【お問い合わせ先】
ポジティ部 部長:川上珠実
連絡窓口:岡本
Email:byones.event.info@gmail.com
当日連絡先:080-1204-1056(岡本)
+++++++++++++++++



開催場所

羽根木区民集会所 1階 第1会議室東京都世田谷区羽根木2丁目8-6 羽根木区民集会所 1階 第1会議室 ※警察署の隣です


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
ポジティ部〜2024年5月〜 無料 募集中
募集期間:2024年3月23日(土) 00:00〜2024年5月26日(日) 09:00

イベント募集:0/30

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • イベント名を【「ポジティ部」とにかくポジティブになれる場所】から【ポジティ部(毎月第4日曜日9:00~12:00活動)】に変更しました。2024年4月19日(金) 16:04


RSS

申込可能
イベント参加 0/30


もっと見る