当イベントは終了しました。

【資産形成を無料サポート!】新NISA始めよう!初心者さんサポートFPによる新NISA・iDeCo・保険見直しの無料個別相談

【3枠限定】2024年4月7日(日) 14:00〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【資産形成を無料サポート!】新NISA始めよう!初心者さんサポートFPによる新NISA・iDeCo・保険見直しの無料個別相談

高校・大学で授業も行うFP郡山が初心者さん向けに分かりやすくご案内します。「保険で損をしない」「誰でも投資が始められる」ようにします!

会場 株式会社林商店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目8-6    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 初心者 参加無料 NISA 新NISA iDeCo 保険 保険見直し 無料相談 お金 家計見直し
事務局 株式会社林商店    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 株式会社林商店

イベント詳細

※ご確認ください※
こちらの「無料個別相談」のお申込みは下記マネーセミナーご参加者様限定となります。個別相談ご希望の方は下記より「初心者さん向け無料マネーセミナー」にお申込みください。
[マネーセミナー開催日程はこちらからチェック]
写真1
※※※※※※※※※



[日時]
事前に打ち合わせました日時
(約90分のお時間)

[場所]
事前に打ち合わせました場所
(カフェ/レストラン/ご自宅etc)

[参加費]
無料
※カフェ等のお店でお客様がご注文された分のお支払いはお願いしております


[持ち物]

ご相談内容次第で変わりますため別途ご連絡いたします


[参加条件]

初心者さん向けマネーセミナーご参加者様限定です。
ご家族・ご友人等お誘いいただく事は可能です、その場合はご連絡下さいませ。
※同業者さんの参加は不可とさせていただきます


[相談内容]
お客様次第で相談内容は変わりますが、基本的にご相談に乗ることができる案件は以下の通りです。
■新NISA・iDeCoについて

↳基本的にはNISA等を始めるためのサポートをします
↳気になっているけど始めるかは分からない。という方も気軽にご参加ください!

■保険について
↳保険見直しを検討されている方に見直しポイント等を解説します
↳はじめて保険を検討されている方に保険の基礎レクチャーをします
↳保険屋さんが教えてくれないお客様ファーストの最適な保険加入を解説します


[詳細]
初心者さんの資産形成をサポートするファイナンシャルプランナー郡山が実施する個別相談のご案内です。以下は無料個別相談の実際の写真を一部ご紹介です。
[個別相談の実際の様子をチェックする]

写真3
60代以上の方でも資産運用を始めるのに遅いはありません!

写真2
今まで保険について考えたことがなかった方でも分かりやすくご案内します

写真4
ご夫婦で保険見直しをして保険料の削減と最適化ができました!

写真5
知識ゼロで問題ないです、投資における基礎レクチャーもいたします!

写真6
ご夫婦でNISA開始に向けた計画にもご一緒いたします!

[個別相談の実際の様子を一覧チェックする]


●なぜ初心者さん向けの個別相談するのか?
一番のきっかけは自分自身もイチ初心者だったからです。そしてその当時“初心者さん向け”と銘打ったセミナーなどに参加したこともありましたが、自分がド素人過ぎたせいもありますがなかなか理解が及ばなかったんです。さらに結婚し子供が生まれ保険についても真剣に考えようと思ったときも保険の仕組みや特徴などが難しく誰に相談することもできなかった経験がありました。
「もし身近にお金について相談できる人がいたらめちゃくちゃ助かるのに。」と思いながら、それらしいところに相談にいくと押しの強い勧誘を受けることもあり正直うんざりでした。
そんな身をもって経験していたコトがあったが故に、この仕事を始めると決めた時から「初心者さん向けに分かりやすくて、シンプルにためになる形にしよう」と決めていました。実際自分が初心者だった時と同じ境遇の方は本当に多くいらっしゃり、お一人ずつしか前に進めませんが着実に初心者さんの資産形成を一歩二歩前に進められている実感を感じ取れています。
[FP郡山の自己紹介ブログはこちら]

●個別相談を受けるメリットは?
メリットは以下の3点です。
①お金に関して第三者的な相談相手ができます!
ことお金の話となるとどれだけ仲が良い友人でも家族でもなかなか相談できないものです。そこに対して客観的な視点も含めて相談できる相手ができることは自身の経験も含めてすごく助けになると思います。

②NISA・iDeCoなど資産運用を始める事ができる!
まだ資産運用を始めていない方にとってハードルとなる点は「分からず諦めてしまうこと」です。「分からない」という点については資産運用だけに特化したレクチャーもいたします。「諦める」という点については自分だけだと諦めやすいですが誰か伴走者がいるとそうはなりませんので、最後まで実行支援となりやすいです。

③保険の最適な加入に向けた理解ができます!
保険は本当に分かりづらいものです。それが故に保険屋さんの勧められるがままに加入することも多々あります。ですがもし自分自身で保険の理解を正しくし必要な額など分かった上で保険選びができれば納得のいく最適な保険加入ができると思いませんか?それに向けた説明をデータも含めご紹介いたします。


[相談役FP郡山の紹介]
写真1
郡山 悠也
株式会社林商店 
事業マネージャー
ファイナンシャルプランナー 
1987年1月20日生まれ
二児のパパ

写真2↑毎年行っている大学での講義の様子

写真3↑こちらも毎年行っている高校での授業の様子

写真3
↑高校1~2年生に向けてもお金の授業を行っています

写真4
↑就職の多い工科高校さんでは特に必要性を感じていただけています

写真5
↑3年生の皆さんに向けてお話することが基本のため体育館などで集まって行います

写真6
↑進学する方も含めてマネーリテラシーは必須の授業だと思います

NISAやiDeCoなど資産形成・家計の改善・保険の見直し・講師活動など、お金に関わることをシンプルかつ分かりやすくをモットーにご案内し続けています。その評判もあり高校・大学でもお金に関する授業を行わせていただいております。

過去セミナーや授業について詳細は以下よりご覧ください。
[セミナー・講演の様子をチェックする]

そして普段は息子二人のパパでもあります。子育て・ご夫婦・ご家族のお悩みは身をもって実感しており、ファイナンシャルプランナーという立場だけでなく実情も含めて個別相談にてご相談に乗れます。


■他カリキュラム
【~お金の学校~初心者さんのための楽ちん資産形成マネーセミナー】
無料個別相談にご参加いただく前にまずは基礎をご理解いただく機会として初心者さん向け無料マネーセミナーにご参加ください。
[マネーセミナー開催日程はこちらからチェック]
写真1


開催場所

株式会社林商店愛知県名古屋市中村区名駅3丁目8-6


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
[参加する] 無料 終了
募集期間:2024年3月27日(水) 00:00〜2024年4月6日(土) 23:59

イベントは終了しました


フォトアルバム


レビュー

主催グループ「株式会社林商店」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.88
30代/男性

とても分かりやすい。

とてもわかりやすいです。
初心者の方だけではなく、ある程度自己流で勉強していても不安な方にもお勧めです。僕の中で曖昧にしていた部分の答え合わせができて、スッキリしました。
お金の勉強は、義務教育では無かった為、大人になってから勉強を初めた方も多いと思います。分かったつもりになっていないか不安な方は、ぜひ先生の受講を体感してみてください。とても信頼できる先生です。

先生、貴重なお時間をありがとうございました。次回は個別相談にて、よろしくお願い致します。

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

初心者さん向けのすると決めている身からすると「分かりやすい」と言っていただけるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今の時代情報は無料かついつでも入手できるので、まさに自己流で勉強されている方は多いと思いますが、同時に整理しきれない情報を断片的に持ち合わせた状態にもなりかねないですよね。
そういう意味ではこのセミナーでは聞いたことがないことが聞ける場というより、聞いたことがあることを理路整然とする場だと思っていただけると良いのかと思います。

こちらこそ引き続き個別相談にて宜しくお願いいたします。

60代以上/男性

新NISA、保険の見直し相談

NISAを始めたいと思い、セミナーに参加させていただきました。
資産運用の基礎からのお話でわかりやすかったです。
後日個別相談もさせていただきましたが、親身に相談に乗っていただいてこちらの意見・考えを尊重した流れで進んだことが有難かったです。
機会があれば、またセミナー、個別相談したいと思います。

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます。

セミナーから無料個別相談も含めてご活用いただきありがとうございました!
新NISA開始に向けては基礎から順にご案内していき、最後投資商品の選び方までご案内いたしましたが、とかく正解はなくご自身の運用方針が根本的には重要となってきますので、そういう意味では皆さんのご意見・考えが何より大事だと思っています。とかく皆さんのための資産運用ですので当たり前の事ではあるのですが。

保険の見直しも含めて今後とも宜しくお願いいたします!

30代/女性

本当に初心者向けで分かりやすいです

今後20年30年後の将来を見据えて、今自分が何をすべきかを勉強したくて参加しました。スライドも説明分かりやすくて、難しい言葉を簡単に例えたりして説明してもらえてすごく理解しやすかったです。
個別相談ではまた今後自分に合った新NISAのやり方とか保険の見直しとかを相談させていただきたいと思いました。

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

すぐに儲かるというお話は自分自身どうなのかと思いますが、するべきことをしっかり抑えて取り組めば、中長期間で作る資産形成は決して難しい事ではありませんし、何より早く取り組めば取り組むほど効果を生みますので、ぜひ自分のセミナーおよび個別相談の機会を使って、一人でもお金における心配を無くしていけるお手伝いができると嬉しい限りです!

引き続き宜しくお願いいたします。

30代/女性

わかりやすいセミナーでした。

わかりにくいお金の用語など、簡単な例えを用いてわかりやすく教えてくださりました。わかりやすかったので個別相談も申し込みました!
とても良心的だと思います。

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

初心者さん向けのセミナーとして開催しておりますので、資産形成に関する知識がなくても理解できる・腹落ちするようにと思っておりますので、このようにレビューいただけて嬉しいです!

個別相談を使って今度は各々皆さんの事情に合わせてお話ができればと考えておりますので、引き続き宜しくお願いいたします。

40代/女性

知識や理解が深まりました。

説明はわかりやすく、個人的な考え方が大変勉強になりました。
熱心に話をしてくださる姿がとても印象的でした。
思い切って参加してしてよかったです。
この度はありがとうございました!

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

初心者さんのサポートに振り切っていますので、話している内容をちゃんとご理解はもちろんのこと腹落ちして聞いていただけるのは嬉しい限りです。
こちらこそ見ず知らずの会社・FPのセミナーおよび個別相談にご参加いただいてありがとうございました!
今回の機会を通して資産形成を進めていく足掛かりにしていただけると嬉しいです。今後とも宜しくお願いいたします。

30代/女性

初心者でも理解できるセミナー

資産運用について無知でしたが丁寧な説明で分かりやすく、しくみは理解出来ました
同時に興味も湧いたので一歩前進してみようと思います

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

新NISA・iDeCo等されたい方が増えてくるとともに、資産運用の基礎を知らないまま投資を始める方が増えてきていますが、何事も基礎をしっかり理解した上で行うことはとても大切なことだと考えています。

そして基礎基本が正しく理解できればステップを前に進めることも決して怖いことではなくなりますよね。ぜひこの機会を使って資産形成のためのステップを一緒に前へ進めてまいりましょう!

40代/女性

Nisaを始める前段階の初心者向けセミナー

なぜNisaを始めたほうがいいのかということを世の中の状況から丁寧に説明いただけます。
自身のライフプランの相談やNisaを実際に始めたい方は個別相談をされたほうがよいかと思いました!

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

新NISAやiDeCoなど資産運用を始めたいという方が増えてきていることはすごく良い流れだと考えていますが、同時に「したい」より「しなければいけない」という認識にしていただく必要があるとも情勢鑑みて思います。マストの方がやる気にもなりますしね!

引き続き資産形成のお手伝い伴走させていただきますので、宜しくお願いいたします。

60代以上/女性

すぐに行動に移したくなるセミナーでした

資産運用の基本から考え方まで、分かりやすい例をあげて説明をしていただき、理解が深まりました。
今まで、かなりズボラな管理をしてきましたが、安心して老後の生活を送るためにも、早いうちからの準備をしていこうと思います。ありがとうございました。

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

毎日を過ごしていくためなら、お財布が尽きないようにするだけでも過ごしていけるものですが、5年後・10年後・老後など先を見据えたお金の用意は、一朝一夕ではできないものですね。

新NISAやiDeCoなどの資産運用は今やマストの資産形成方法だと思いますので、ぜひこのセミナーを契機に始めていただけると嬉しい限りです。

40代/女性

ありがとうございました!

NISAを詳しく知りたくてマネーセミナーに参加しました。初心者でも大変わかりやすく説明していただき、誰にも聞けない今更のお金のことも勉強になりました。
その後、個別相談でさらにNISAのことを詳しく教えていただき、無事にNISA
を始めることができました!本当に感謝しています!
一人では途中で投げ出していたと思います‥最後まで伴走しますとおっしゃって頂いている通り、最後まで背中を押していただきました。親身になって相談に乗ってもらい、丁寧に解説していただき、ありがとうございました。

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

嬉しすぎるほどのお言葉いただけて本当にありがとうございます。
なかなかたくさんの方を一気に導くことはできないので、一組一組ずつですがその分たくさんの回数をもって初心者さんの皆さんをサポートできるようにしていきます。

まさに一人では諦めそうなことも伴走者がいると走り切れるものですね。とは言え実行したのは全て参加者さんご本人ですので、ちゃんと駒を前に進めてくださってありがとうございました!

20代/男性

初心者にも分かりやすいセミナー

少人数での開催なので講師の方との距離も近く、セミナー終了後に話しかけやすい雰囲気でした。別日で個人無料相談もしているようです。

主催者からの回答

レビュー評価いただきありがとうございます!

講師側としましても同じお話をしていても、たくさんの方に向けてお話するのと、少数の方に向けてお話するのでは、なかなか伝わり方が同じとはならないことがありましたので、今の少人数制でのセミナー方式が最適かと思っています。

セミナー終了後も開場時間が許す限りは色々とお話皆さんとしていますし、何より無料個別相談は各々ご参加者さんにご用意しておりますので、今後も肩ひじ張らずご相談に乗れる範囲は対応できればと思います。

すべてのレビューを見る(34件)


変更履歴

  • イベント名を【【資産形成を無料サポート!】初心者さんサポートFPによる新NISA・iDeCo・保険見直しの無料個別相談】から【【資産形成を無料サポート!】新NISA始めよう!初心者さんサポートFPによる新NISA・iDeCo・保険見直しの無料個別相談】に変更しました。2024年2月19日(月) 09:50
  • 会場名を【なごのキャンパス】から【株式会社林商店】に変更しました。2024年1月26日(金) 13:45
  • 住所(市区町村・番地)を【愛知県名古屋市西区那古野2丁目14-1】から【名古屋市中村区名駅3丁目8-6】に変更しました。2024年1月26日(金) 13:45

RSS

終了
イベント参加 1/3



もっと見る