【わざと明るく振る舞う】躁的防衛ストレス解消へ。どの治療法で治らなかった躁的防衛が克服改善(明るく振る舞い疲れた方へ)

【東京&大阪 明るい振り、無理してる人脱却】2024年5月19日(日) 11:302025年1月26日(日) 16:00

【わざと明るく振る舞う】躁的防衛ストレス解消へ。どの治療法で治らなかった躁的防衛が克服改善(明るく振る舞い疲れた方へ)

無理に明るく振る舞い、疲労とストレスをもっと溜めていませんか? 躁的防衛対応、うつ病対応、防衛機制の原因を根源破壊

会場 東京西新宿or大阪会場他
住所 東京都新宿区(及び大阪)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ わざと明るく振る舞う 躁的防衛 防衛機制躁的防衛 躁的防衛対応 原始的防衛機制 躁的防衛双極性障害 躁的防衛うつ病 躁的防衛ストレス 躁的防衛治療 明るく振る舞ううつ
事務局 Dream Art Psychotherapy    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

【躁的防衛】無理をして、ハイテンションだったり明るいキャラクターを演じていませんか? 過剰な適応行動でストレスでボロボロになっていませんか?

 

躁的防衛とは?

躁的防衛とは一種の自己防衛反応であり、無理矢理自分の本当の感情を偽り、ハイテンションだったり明るく演じることで、気を紛らわせたり辛い感情を見ないようにする行動をいいます。

もともと愛情不足だったり、条件付きの愛しかもらえなかったり、兄弟姉妹間で比較されたり、孤独や寂しさ、疎外感を味わった人が躁的防衛をとりやすいといわれています。

一見したら悩みとは無縁の元気で明るい人だと思われるだけに、現実とのギャップでストレスを感じ、反動でひどいうつになる人も多くいます。またアルコールに依存したり、ハイになる薬を服用したり、心身が蝕まれていく人もいます。

恋愛依存や買い物依存症となる人もいますが、自分の無意識下にある孤独やストレスを解消するための無意識的防衛機制です。

 

躁的防衛によるストレスに押し潰されないためには何をしたらいいのでしょうか?

過去から躁的防衛行動やストレス、抑圧された感情を消失させ、本当の自分が分かり生きづらい自分を解消できる革命的な方法が生み出されています

 

適応障害やうつ病明るく振る舞ってしまう人、元気に見られてしまうけれど内面は抑圧し続けている人
躁的防衛をしてしまう方に決定的効果を提供

↓ ↓ ↓

 

 

躁的防衛ストレス解消セッション

もう無理をしなくてもいい、明るくハイテンションな自分を演じなくても大丈夫

わざと明るく振る舞う、無理にハイテンションになって振る舞う…

不安感、孤独感、焦燥感、憂うつ感、適応障害…それらの気を紛らわせたり悲しい気持ちに蓋をしていませんか?

不慣れな環境に無理して明るく演じて適応しようとしていきませんでしたか?

ストレスがかかった時に、ハイテンションに演じてみせたり、自分のペースを乱して消耗していませんか?

アルコールや薬の力に依存したり、逃避していませんか?

 

その心の深淵にある『苦しみ、悲しみ、落ち込み、焦り、不安、孤独』を脳の根源から解消できる施術が生み出されました

躁的防衛対応 防衛機制解除 微笑みうつ改善 抑うつ原因破壊 ネガティブ感情の抑圧エネルギー解放 笑顔の演技のストレス解消 
本当の心を取り戻せます 

あなたはもう頑張らなくていい
これからはストレスで消耗しなくても大丈夫です

適応障害なのに明るく振る舞ってしまう、元気に見えてしまう…
外面と内面のギャップの解消します。

 

どのような治療法でも躁的防衛や抑うつ状態、適応障害が改善しなかった人へ、薬やアルコールに頼りたくない方へ

根本から劇的に躁的防衛、躁的償いの原因を破壊
ネガティブな感情を抑圧した心を完全解放、心の傷を解消し、脳に余裕を与えられる世界で一つしかない脳覚醒技術があります。

他では治らなかった方、どこで相談しても気休めで終わった方もここは違います。
1度目から違いを感じます。
根本からの改善に多大な実績あり。

わざと明るく振る舞わざるを得ない、その裏側の心の穴を埋められます

心に隙間があるのに明るく振る舞っても、ハイテンションで活動しても、いつまでも維持できません。

その代償として、さらなる心の闇、抑うつ、ストレス消耗が待っています。

そうせざる得ない事情を、遠い過去から根源解消可能な施術があります


心のトラブルに短期間で劇的な効果が出ています

従来の克服方法の効果の限界を遥かに超えた世界のどこにも存在しないプログラムです。
あまりの効果の実感との差と根本的な克服手法に驚かない方は一人もいません。

精神科医、医師、心理カウンセラー、心理療法士といったプロの方も多く受講され、改善しています

岩波が生み出した脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)がもたらす圧倒的別次元の威力に衝撃的感動を味わって下さい


セッションを受けた方の喜びの声

(20代 飲食業 女性 躁的防衛・アルコール依存症)

母から愛されずに悲しみを抱え育ちましたが、外では明るく頑張って、めげていない自分を演じていたように思います。
もう限界が来ていたのかな。アルコール依存症になり、何もできなくなっていた時に先生に出会えて本当に良かったです。柔軟さと強さが身につきました。

(50代 心理カウンセラー 女性 微笑みうつ病)

ずっと心は泣いて顔だけは笑っていましたが、一人のときはボロボロ泣き崩れていました。
やっと本当の私を取り戻せました。心が安定し、素直な笑顔を自然にできるようになりました。

(40代 海外在住ヨガ講師 女性 うつ病・ストレス性障害)

快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。
救っていただきありがとうございました!!

(30代 精神科医 男性 うつ病)

精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験しました。
精神医学に精通した人間でも、瞑想を極めた人でも驚かない人はいないと思います。
今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術です。

(40代 経営者 男性 微笑みうつ病)

ずっと孤独で歯を食いしばって社員の手前、笑顔と強気を維持して、でももう疲れてしまいました。
それが救われたのは、岩波先生の脳への神業のおかげです。
ずっと縛り付けられていた重い鎖が断ち切られました。心から感謝いたします!

(30代 海外在住 うつ病)

わざわざ海外から通った甲斐がありました。
今はなんでも乗り越えられる強い保証をもらったようなものです。

(20代後半 会計士 男性 うつ病)

プログラム4回目でうつ病を克服しました。
自分がここまで変われた事を先生に心から感謝しています。

(30代 会社員 女性 うつ病)

ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。

(20代 弁護士 男性 うつ病)

弁護士としてやっていく自信がなく、親からの虐待もありひどいうつ状態になっていましたが、その原因、悪い流れ、そして鬱になるネガティブなエネルギーが岩波先生のおかげで断ち切られていきました。
人生で一番ホットしたと同時に、難題も乗り越えられる強さも身につきました。

 公式サイト。こちらからでも受けられます【料金、概要】↓わざと明るく振る舞う、明るいふりをしてストレス、うつがひどくなる。躁的防衛対応を治療したい改善克服したい方向け
↑ 躁的防衛ストレス解消セッション(自己正常化プログラム)

躁的防衛のストレスとうつを改善克服するヒント↓岩波英知の言葉・講演集 躁的防衛のストレスとうつを改善克服するヒント↓


世界からも高い評価、多大な克服実績。悩みをここまで根源的に解決できる施術はありません

どんな克服法・治療法をやっても悩みの症状が好転しなかった人が、沖縄から北海道までの日本各地からはもちろん、海外からも多く通われています。 
夢破れた人であっても、最後の望み、ここでダメなら他では絶対に無理だという評価をくださっています。


精神的自然治癒力再生、悩み・苦しみのルーツ根源破壊

何をやってもダメだった人に奇跡が起きています

ここまで無意識と脳内の奥底の悩みに強力に訴求可能なプログラムは世界にもありません。

・本当のあなたの心が取り戻せる
・強力な脳覚醒トランス体感とトラウマ破壊
・マイナスの感情抑圧解消
・精神的自然治癒力発動
・プラス暗示の劇的浸透効果など

岩波英知のみが可能にした高次元の無意識状態への誘導技術があります。

どんなにあがき続け時間を潰してきても説得不能だった無意識の自分、それをコントロールできるようになります。

10年、20年頑張り続けても、耐え続けても届かなかった自然治癒力が作動する深い意識の流れへ、一瞬で誘導できます

根本解決と精神的自然治癒力発動がここでのみ可能


多くの方が問題を劇的に解決していますので、希望を強く持ってください!

 公式サイト。こちらからでも受けられます【料金、概要】↓わざと明るく振る舞う、明るいふりをしてストレス、うつがひどくなる。躁的防衛対応を治療したい改善克服したい方向け
↑ 躁的防衛ストレス解消セッション(自己正常化プログラム)

岩波英知わざと明るく振る舞う、明るいふりをしてストレス、うつがひどくなる。躁的防衛対応を治療したい改善克服したい方向け
躁的防衛ストレス改善セッションをご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し、躁的防衛や微笑みうつ病を克服できた担当が丁寧にお答えします。

メール(お気軽にお問い合わせください。こくちーずを見たと伝えてください)

電話でのお問い合わせ 080-3382-0774(お気軽にお問い合わせください。こくちーずを見て電話したと伝えてください)

岩波英知ドリームアート短期集中合宿プログラム
人生が大きく変わる最も濃密な数日間!

施術者 岩波英知


明るく振る舞い、テンションを上げ続ける限界を感じている人へ

このような方が躁的防衛ストレス解消セッションを受けています
 
  1. 人前では普通以上に明るく元気にテンション高く振る舞っているが、心の闇を抱えている

  2.  自分の内側の孤独感、焦燥感、不安感、憂うつ感、苛立ちを自分の力ではどうしても克服できない

  3. 悩みのせいで、莫大なエネルギーだけを浪費し何の見返りも得られないことばかりだった

  4. 苦しみを何かで気を紛らわせるしか、対応のしようがない

  5. 周囲の人から明るく見られたり元気な人だと思われている。しかし、誰も心の哀しみや苦しみを気づいてくれない

  6. 常に不安を拾って勝手に不安が増幅していき、身動きが取れなくなってしまう。気のせいだと思おうとして、無理に必要以上に元気な自分を演じてしまう。そうしないと心が挫けそうになる

  7. 抑うつ状態がひどく、マイナス思考とマイナスの感の負のスパイラルからどう頑張っても抜け出せない

  8. 微笑みうつ。どんなに抑うつ状態に苦しんでも、人前では平静を装って頑張ってしまう。そして誰からも、その苦しみを理解されない

  9. 家族や周囲を心配させないように必死で笑顔を作り、一人になるとひどい抑うつ症状に襲われる。微笑みうつ病

  10. つらい感情や記憶を抑圧し続けて幼い頃から生きてきて、自分をなくし、いい感情が出てこず、悪い感情のみ常に味わいやすい

電話でのお問い合わせ 080-3382-0774(お気軽にお問い合わせください。こくちーずを見て電話したと伝えてください)

わざと明るく振る舞う、明るいふりをしてストレス、うつがひどくなる。躁的防衛対応を治療したい改善克服したい方向け
躁的防衛ストレス改善セッションをご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術やうつ病を克服できた担当が丁寧にお答えします。


 

自己正常化プログラムの体験談・症状の体験談

(30代 心理カウンセラー 女性 微笑みうつ病*)
☆必死に笑顔を作ってカウンセラーを続けていましたが…

心療内科で微笑みうつと診断されたことで、私は自分がそんな症状だったことに気づかされました。
後に岩波先生のセッションを受けてから、ずっと抹殺してきた過去の記憶や心の傷が洗い出され、トランス状態で抑圧エネルギーを浄化してから、やっと自分の人生を歩めるようになりました。
本当にお世話になりました。

心理カウンセラーをやったのも、精神的なものと向き合わなければならない精神状態だったからですが、外面だけ良くて、内心はボロボロだった矛盾が、やっと解決できたと思います。
自信を持ってカウンセリングもできそうです。

家庭環境が複雑で、小さい頃から私はずっと自分を抑えて生きてきました。
継母と折り合いが悪く、父は強権的で、居場所がどこにもなかったです。
それでも、そこ以外行く場所がなかったので、ずっと気に入られようと笑顔と愛嬌だけは絶やさないようにしていました。
それは学校でも同じことでした。

だから、私は誰からも悩みが少ないタイプだと思われてきました。でも私が一番知っていたのです。私ほど孤独で救われない存在はないと。
でも、表面的に明るく振る舞うことで、人が集まってきてくれ、それが唯一の心の慰めでした。
それが限界に来てしまったため、岩波先生のうつ病克服セッションを受けたのですが、幼少期の辛い記憶の強い負荷が解きほぐされていった時、人生で一番ホッとできました。
あのトランス状態の浄化作用と多幸感はすばらしいです。
多くの人が、同じ体験を味わい、心が救われることを望んでいます。

 

(20代 モデル 女性 微笑みうつ病*)

誰も本当の私をわかってくれない、笑顔で心の闇を包み隠す私も悪いのだけど…。

そんな人生を送ってきて、もう抱えきれないぐらいで完全にキャパシティオーバーになりました。
きついし、劣等感だらけだし、死にたいと思ってしまう。
だけど、人前では笑顔を作れるし、楽しそうに話すことだってできる。

裏の私の顔を見たら、誰もがぎょっとすると思う。
それぐらい私は裏表がありました。
微笑みうつ病だと気づかされたのは、心理カウンセラーの先生でした。
でも、数年カウンセリングを受け続けても変われず、私の不幸な人生から変えようと思い、自己正常化プログラムを受けようと思いました。
外で疲労困憊になって、家では能面のような無表情になってぐったりし続けて、これがずっと続くかと思うと、恐ろしくなったからでした。

セッションを受け終わってからは、心のが根っこから浄化されて、疲れることがほとんどなくなりました。
自然に生きられるようになっていきました。
無理に笑わなくていい、自分は自分のままあるがまま生きようと心の底から、セッション中に決意したときから、私の心の中にしっかりした強い芯が出来上がったと思います。

微笑みうつ病のときよりは、無理して笑わなくなったけど、一番心が笑っているのが今です。 

(40代 海外在住ヨガ講師 女性 うつ病・ストレス性障害)

私はアメリカでストレス性障害とうつ病に陥った。
現地の病院に通った。それも何軒も。
ですが、SSRIやSNRIを乱発されるだけだった。

病院のうつ病患者さんも見ても、薬の副作用なのか、みな焦点が定まっていない眼、虚無を見ているような目をしていた。
個性や輝きを殺す薬に私はすごく恐ろしくなってしまった。
抗うつ薬以外での治療法を試した。ヨガ、精神分析、認知行動療法、TMS、マインドフルネスなどどれもうまくいかなかった。
どれも深い部分で治療できない気がした。
これをずっと続けていても、私は苦しみがひどくなるだけで、一生治らないかもしれない。
さっぱり上向かないうつ病の症状に、不安でたまらなくなった。それで鬱がもっと悪化した。

先生の躁的防衛ストレス改善セッションを知ったのは、アメリカ在住の日本人の知人から教わりました。
彼女も岩波先生の指南を受けた方で、「受けないまま悩み続けることほど愚の骨頂はないよ!」と推薦されました。
海外から通っている人も多いとのことで、私も日本で先生にお会いするしか解決の道は無いと思った。
夫に許可をもらい12時間飛行機に乗って受けにいきました。

昔のように体のだるさがまず消えて、熟睡できるようになり、人付き合いが苦にならなくなりました。
いらいらや不安感やうつの調子も改善され、再びアメリカ生活を満喫できるようになりました。
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。
救っていただきありがとうございました!!

(30代 医師 男性 不安障害)

施術中はひとかたならぬお世話になりました。
岩波先生の導く無意識が顕在化する世界には度肝を抜かれました。精神科医なので、知識と臨床経験はもちろんありましたし、自分自身で自律訓練法、瞑想、自己催眠も熱心に追求しておりましたが、それらが低次元で甘いものだったと痛感させられました。
先生が別次元で、先に進みすぎているとも言えると思いますが、そこまで技術を育て上げたことに敬意を表します。 

その職に就こうと思ったきっかけは、私自身の無意識への興味からでした。といいますのも、親絡みの抑圧を感じ、幼き頃より生きてまいりました。両親とも真面目で、愛を持って厳しく私たちを育ててくれました。それに対して愛情を感じましたし、親を尊敬し、感謝の気持ちも持っていました。
しかし、私の偽らざる無意識での捉え方は違っていたようです。潜在意識の底の部分では、親のしつけ方法は、のびのびと個性と能力を私が発揮することの障害となっていました。それが顕在意識に生きづらさとして顕現したのは、医学部在学中でした。
実態のない孤独、不安といった悪い感情に度々襲われるようになっていきました。意志の強さや精神医学の知識や本での知識では制御不可能なものだっただけに、内面の重要性をより感じるようになりました。
それまでの半生を見つめなおすたびに、無意識の世界の屈折した問題に興味をもち、精神科医になりましたが、知識だけではどうにもならない事態に直面し続けました。そんな折、岩波先生のHPを見つけ、強く心惹かれました。

最初は精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験し、抱えてきた無意識の問題も解決することを考えたら、そんなプライドは邪魔以外の何者でもありません。意を決して受けましたが、すごいの一言です。精神医学に精通した人間でも、瞑想を極めた人でも驚かない人はいないと思います。
お陰さまで、無意識で抑圧してきた矛盾した感情への整合性がとれ、今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術で、これからのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(30代 海外在住 うつ病)

私は海外で、鬱症状に悩まされていました。人生に完全に行き詰まりを感じもがいているときに、たまたま海外から通ってうつ病を克服した方の体験記と出会いました。そのおかげで、根底から心の負荷を浄化させるプログラムを知れました。遠くから通った覚悟も報われ、今も海外生活や仕事に張りあいを持って頑張れております。

うつ病の原因はプログラムではっきり気づくことができました。大学を卒業し、社会人になった頃からずっと自分がなく、不安と心の闇を抱えて生きてきました。それでも、なんとか折り合いをつけて頑張り続け、海外赴任を任されましたし、その目的がかなったので嬉しかったです。
ところが、心の闇を隠しつつ、 自分を偽り、常に欠乏感や不安と戦いながら生きてきたため、遂に限界が来ました。
外面的な部分で言えば、誰も私がそんな人間だとわからなかったと思います。しかし、その不安が心の奥底にあることを知りつつ無視し

続けてきたせいで、不慣れな海外生活、対人不安、仕事の重圧、得も言われぬ孤独感で、精神安定の崩壊という現実を招く結果になってしまったのでした。

このままだといけないという思いから、うつ病闘病中は、あらゆる本を取り寄せ読み漁り、立て続けにこちら(海外)のカウンセラー、自己啓発セミナー、瞑想や催眠療法などで何とか対処しようとしました。こちらでは比較的ハードルの低い精神科に通ったこともありましたが、薬漬けの恐怖からやめました。うつ病の方は日本と比べ物にならないくらい多いのですが、過多の薬依存で多くが廃人同様になっていることを知ったからです。
どの方法も根底から解決してくれるものではありませんでした。このままだと苦しくてたまらない鬱症状のまま、今後も同じ展開ばかり繰り返す恐怖があったため、心の根底から変わる方法を探しました。その時に、画期的ですが、言葉では表現できない驚くしかないこの解決方法を知るに至り、遠くからでも受けようと覚悟を決めました。私には残された時間がなかったからです。異国の地で本当に切羽詰まっていました。

 わざわざ海外から通った甲斐がありました。海外赴任前に心の底の問題に決着をつけておくべきだったのかもしれませんが、結果オーライです。一人で孤独にもがいて苦しんだ経験があるからこそ、それに比べたら今はなんでも乗り越えられる強い保証をもらったようなものです。雨降って地固まる。私にとって人生が終わるかどうかの瀬戸際でしたから、今の状態がどれだけ幸せなことなんだろう、、、としみじみかみしめております。

(20代後半 会計士 男性 うつ病)

プログラム4回目でうつ病を克服しました。
1年ほど前に激務と職務内容にやりがいが感じられなくなり 病院でうつ病と診断され苦しんでいました。職場には何とか行っていましたが わずかな睡眠時間しか確保できないのに眠れず、気分も落ち込んでいました。 1回目のプログラムを受けた時、期待をかなり超えた感覚を得て驚き、 帰宅後も確かに良くなっている感覚が続いていました。
4回目でうつ病は治ったと実感しました。

その後2か月ほどは同じ職場で働いていましたが、転職を決め、 先生に相談し、次からはコミュニケーション能力向上のプログラムを 受けました。 自分がここまで変われた事を先生に心から感謝しています。

(30代 会社員 女性 うつ病)

部署の異動をきっかけに、そこでの人間関係、雑務が増えたストレスでうつ状態になり、プログラムを申し込むことにしました。
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
トランス呼吸法をやりこなしていけばいくほど、楽になっていきました。 岩波先生に出会えなかったらと考えるだけでも怖いことです。先生には感謝しています。  

(40代 公務員 男性 うつ病)

うつ病にずっと苦しめられていた兄が妻子を残して自死してから、急に恐怖と不安に襲われたことがきっかけで、私もうつ病を発症しました。一切の遊びも許されないような超封建的な家庭環境で、兄と私は育ちました。妬ましいくらい優秀な兄でしたが、そのしわ寄せをモロにかぶったようです・・・・・・。
仕事のストレスでテンパっていた時に、兄の自死のショックで、ギリギリ精神的な平衡を保っていたものが音を立てて崩れていきました・・・・・・。
それから、自己卑下、マイナス思考に全エネルギーが費やされました。悪い思考を抑えることができず、兄と私を作ったひどい生育環境を呪いました。兄のように私もなるだろうという不安しかなかったです。

妻にも苛立ちを向けてしまい、ひどい暴言を吐いては、自己嫌悪に陥るのを繰り返しました。妻にも世間にも申し訳が立たず、兄のように消えてなくなったほうが世のためだと思うぐらいまで悪化しました。つらい状況が二年続きました。
こんな苦しさ、人への迷惑は二度と味わいたくありません。私のうつを病根から解決してくださり感謝していますが、兄にも一刻も早く受けさせてやりたかったです。それだけが心残りです。

 
(30代 外資系 男性 アダルトチルドレン)

会社に行くのが苦痛で悩んでいました。好条件の外資系に転職できたのですが、毎日劣等感に苛まれていました。
周りに優秀な人間が多いため、能力のなさに落ち込み、プレゼンや会議でも、自分を出すことができず、元気も出ず、ビクビクしているので、組織にもなかなかなじめず、どうして自分はこんなふうなのだろうとずっと悩んできました。

自信のなさを周囲に気づかれないように無理をしていたため、そのストレスもひどく、時間とともに心がきしんだ音を立てていきました。
劣等感、生きづらさ、自分の無さ、人間関係でのギクシャク、エネルギーがどうしても出てくれない、この負のサイクルを断ち切ろうと、自己啓発系や瞑想や内観を繰り返し続けてきましたが、どうしても問題の本流に手が届かない苦しさがありました。

あれこれ現状打破の方策を探していたところ、自分はアダルトチルドレンだと気付きました。父からは幼少期に愛情を満足に注いでもらえませんでした。社会的に立派な人でしたが、家庭的には欠陥人間でした。興味が有ることは、私の学歴だけで、スポーツでも学業でも頑張ってもほめてもらったことはありません。母はとても愛情がある人でしたが、学歴に関しては父親以上に執着をしていたと思います。
そのせいか、学業で劣等感に苦しむという経験は無かったのですが、社会人、いや一人の生身の人間としては、劣等感だらけといいますか、自分がありませんでした。ちょっとしたことでも傷つき、その傷口を自分でもっと悪化させてしまうといった、どうしようもないマイナス思考が出来上がっていました。

このままでは、私は生きる喜びを感じられないまま、社会でも大きなことを出来ずに潰れていく。私の過去ともう一人の私自身に潰されていくのではないかという恐怖から、評判の高い先生に、潜在意識にある問題の本流を解決してもらいたく、受けることを決断しました。
無意識へのアプローチ方法はずっと模索してきました。あとは実際に深く強くアプローチさせてくれる達人を求めていたのですが、岩波先生がまさにぴったりな人でした。
言葉に出来ないぐらいの想像以上のすごさがあり、すぐに効果が出てくれました。私でも独力で無意識にアプローチできる手助けをしてくださり、今も大きな精神的な財産となっています。

脳覚醒技術のおかげで劣等感や自信の無さはなくなりました。今では強者揃いの社内でも、自分を発揮できるようになり、もっとステップアップしていきたいと思っています。自分の人生は親のものでもなく、他人のためのものでもなく、自分のもの以外ありえないんだと強く思えています。本当の自分を取り戻してくださり、かつ、たくましくしていただきありがとうございました。

(40代 会社員 男性 不眠症・うつ病)

不眠症、精神的スランプが解決でき、まことにありがとうございました。またストレスやプレッシャーに強くなり、今後の社会人生活を考えると、受けて本当に良かったと思います。
もしあのまま時が過ぎていたら、会社を退職して、末端の生活を送らざるを得なくなっていたか、うつ病がひどくなっていき、もしかしたら廃人になっていたかもしれません。そのようになったら、妻や息子や娘への精神的経済的負担はいかばかりだったか、恐ろしい事態になっていたことは想像に難くありません。

不眠症の原因は、出世により責任が増え、仕事の質が激変したことへの戸惑いや適応能力不足、部下に的確に指示できない、苦手な上司ともうまくコミュニケーションがとれないといったことから、不眠症が始まりました。
さらに会社の売上が停滞し、成果主義が導入されたことにより、成績を残せないと肩身が狭くなり、それまで感じたことがないプレッシャーを受けるようになりました。
私自身も仕事の能力不足、コミュニケーション能力不足、私がいなくても会社は回る、代わりはいくらでもいるという虚無感、ギスギスし始めた会社での人間関係、先行きへの心配により、家に戻っても常に漠然とした不安を感じるようになっておりました。
次第に寝ようとすると動悸が激しくなり、落ち着きがなくなり、神経が昂ぶり、しまいには床につくことが恐怖になりました。
睡眠薬を飲んで無理やり寝ていましたが、抑うつ状態が悪化し続けていき、もうこの頃にはうつ病に突入していたと思います。

心配した妻の薦めで岩波先生にお会いしてからは、不眠症はすぐに解決できました。さらに考え方や生き方の甘さに気づかされ、ストレスやプレッシャーに弱い自分を根本から鍛え直すことができました。晴れ晴れとした気持ちを久方ぶりに味わうことができ、将来への漠然とした不安も消え失せ、私が欲していた強者の精神力も獲得できたと思います。
悩みは早期対策、早期解決が大事だと思います。

 
(20代 医学生 男性 自律神経失調症・パニック障害・うつ病)

解決できた悩みは、自律神経失調症とパニック障害とうつ病です。

私の家系は、父(警察庁幹部)も祖父(国会議員)も伯父(病院院長)もみな優秀で、私も人に勝つことばかり考えて(刷り込まされて)成長してきました。
特に母は教育熱心でして、これといった経歴がなく劣等感が強かった母は、義父母を見返すためか、教育虐待といえるほど、度を越して私を徹底的に鍛え上げました。母を悲しませたくない私は期待に応えようと猛烈に頑張っていました。

母の強い希望で医学部に入るか、父のように国家公務員(警察官僚、財務省、外務省など)の道に行くか、迷っていました。
私としては、医者になる動機は乏しかったのですが、母の意見に父が折れ、医学部を選択しました。思えば自分の意見を通すことができなかったのは大きかったと思います。

割り切れぬ思いを割りきろうとしましたが、空虚な思いはごまかすことはできませんでした。かと言って今更、路線を変更できる状況でもなく、私は無理やりエンジンを掛けて実習に励んでいました。

しかし、一年も過ぎてから、漠然とした不安を抱えながら、次第に医学部の勉強にも身が入らなくなりました。
自律神経失調症のせいか体調が常に悪く、何をやるにもエネルギー不足になっていきました。

それでも母の目を常に意識して生きていた私は、無理を重ねていました。そのせいか、ついにストレス性の過呼吸で救急車を呼ぶ羽目になったのです。

その後も、抗うつ薬を飲み、無理やり勉強や実習を続けていましたが、最後は体が言うことを効かなくなり、脳も作動停止しました。
大学も休学せざるを得なくなり、医者の言われるまま薬漬けになっていきました。
心配した父が、岩波先生の元に連れて行ってくれました。生きる機会を再び与えてくれた父にも先生にもとても感謝しています。
あの頃の私は、治そうとする意志も気力もなくなっていましたから。

私がずっと引きずってきた重い重い足枷を岩波先生に断ち切っていただき、初めて自由な感情を味わうことができました。
ずっとオーバーヒートしたエンジンで生きてきた末の自律神経失調症やパニック障害やうつ病でした。私が一時期廃人化したのも、なるべくしてなったのでしょう。
精神的抑圧も苦しい症状もなくなり、父も非常に喜んでくれ、今は医学部に復帰しています。将来は自分の意志で決めようと思います。
先生の言うとおり、たった一回だけの人生です。後悔なく、自分の足で歩んでいきます。

(40代 経営者 男性 不安神経症・自律神経失調症・うつ病)

かねてより、なんとしてもプログラムを受けたいと希望していており、私を受け入れてくださり感謝の言葉もありません。何を経験しても自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを解決していただきありがとうございました。会社経営も私の精神状態とともに軌道に乗っています。

トラウマがあった私は、シャカリキに会社経営を頑張っていたのですが、急激に神経症(不安神経症、自律神経失調症、うつ病と診断)が悪化し、散々苦しんできました。薬物療法、催眠療法、森田療法、精神分析療法や様々な心理療法を試してきましたが どれも効果を得られませんでした。
何も信じられなくなり、もう疲れて自暴自棄に陥り、会社経営は弟に任せっきりになり、当時は本当につらい状況でした。一分一秒が耐え難いほど長くつらく地獄の思いを経験してきました。絶望感、焦燥感など筆舌尽くしがたい気持ちは、体験したことのない方にはわからない世界だと思います。
薬でなんとかごまかしながら生きていましたが、いつか治っているなんてことは全く無く、着実に限界は近づいてきている恐怖がありました。 
今なんとかしなければ、終わってしまう、悩めば悩むほどはまっていく。いくら逃れる方法を考えて変化することはなく、思考がぐるぐる同じ位置で回るだけで、神経の暴走にやられっぱなしでした。

最後の望みの光があるのならこの画期的な克服法しかないと思い、何とか受けさせてもらいました。精神的な健康を取り戻して初めて、それがあらゆるものに比していかに大切か、生きる上でこれ以上価値のある宝物はないと実感しています。これがないままだったら、何にもできなくなり、おしまいでした。

 
(40代 経営者 男性 不安障害・不眠症)

経営している会社の先行きの不安や孤独心からはじまり、これからの人生や健康に対し不安が生じ、睡眠薬なしには殆ど眠れず、原因不明の焦燥感にさいなまれておりました。会社もそれなりに成長してきて、家庭も円満で、周囲から見たら何も問題のないように映っていたかもしれません。

理性ではどうしなければいけないのか理解できていたつもりなのですが、気持ちが全くついてきてくれません。なんとか気持ちを立て直そうとしても、焦りと不安ばかりが強まり、鬱状態もひどくなっていきました。その悪化をどうすることもできず、根性と勢いで社会でやってきた私は、はじめて自分が一番どうにもならないことに気付かされ、呆然自失しかできませんでした。自分の意識の強さだけでは届かない世界が、人間の心の奥にはあるとわかるも、対処しようがなかったのです。

どうにもならない心の奥を何とか解決しようと、様々なことを試してまいりましたが、効果が上がりません。そして、やっとその道でぶっちぎりだという岩波先生の存在を紹介してくれた人に出会うことになり、プログラムに参加できました。私の焦燥感も不安感も孤独感も原因不明ではなく、幼き頃からの流れが現在に大きな影響を及ぼしていることを悟ることができました。理性を何段階も飛び越えた直感だけの世界にとても感動しました。

 悩んで当然だったとはっきり悟れた時、ものすごく心が洗い清められました。ずっと溜め込んできた感情を抑圧したものが、感情の発散とともに出てきたあとは、すっかり不眠も焦燥感も不安感もなくなり、孤独への覚悟が身につきました。それまで時間を費やして取り組んできた何十分の一の早さで、心の奥の掃除ができました。

岩波先生の技術は度肝を抜かれることもありますが、本物です。むしろ、これぐらいすごい実感を伴う技術ではないと、心を洗いざらい掃除できないのだと思います。すごいとしか形容できない技術を開発した先生には敬服するしかありません。厚く御礼申し上げます。

(30代 主婦 女性 不安障害、抑うつ状態)

トランスが立て続けに深まっていき、まるごと悩んでいることが払拭された大きな出来事がありました。
無でした。悩みも苦しみもない無でした。
ただ楽でたまらない状態です。

わたしが悩んできたことをさっぱり忘れて、なぜ悩んできたのかもわからなくなりました。
悩む必要がこれまであったんだろうか、と小さなこと、取り組む必要がないものに思えてなりませんでした。
20代後半からずっと悩み続けてきましたが、もやもやも心の重苦しさもなくなっていました。
それ以来良い調子を維持しています。
先生に言われたように維持しようと思わず、何が起きてもいいという覚悟で生きているつもりですが。

こんな自分になれたなんてびっくりです。
先生の施術がなければ絶対に不可能でした。
心が解放されから、体調面も良くなり、運のない生活を送っていたのですが、いい人と出会うことができ、幸せに結婚生活も送れています。
生きていてよかったって心から実感している毎日です。

  
(50代 会社役員 男性 うつ病)

感動のない日がずっと続いており、仕事や生活全般への意欲が全く湧いてこなくなる。
思えば仕事で多忙の日々で、ストレスもずっと被ってきた。ノルマ達成しか考えずに、遊びも封印し、自分の本心をずっと抑え続けてきたため、50過ぎた頃には、自分の本当の心さえ無くなる。社会的地位は上がったが、精神面は下がり続ける一方だった。

50代を過ぎて、こうなってしまったことに、私の人生は何だったのかと絶望感に陥る。若いころに自分が思い描いていた50代の私の理想像とはかけ離れていた。地位も名誉もお金もいらない。精神的な充足感のためなら、全てをなげうってでも手に入れたかったが、人生はそう甘くなかった。
むなしさ、さみしさ、後悔、この感情しか出てこない。もう手遅れではないか? あとは死ぬまで苦しい状況を凌ぎきる事しかできないと絶望するしかなかった。

もちろん幸せに生きる方法が書かれた本を読み漁り、内観療法や瞑想や自己啓発をたくさん試みてきたが、無意味な時間だけがあっという間に過ぎていったように思える。年齢も年齢だし、私にはもうこれ以上の変わるために残された時間はないと焦燥するが、もう方法はなくなっていた。

たまたまプログラムを知り、講演内容にとても共感するものを感じる。これからの人生を有意義なものにすべく、本当の自分を取り戻したい一心でプログラムに参加を決定。
なぜもっと早く出会えなかったのだろう。もっと早く知ることができていれば、無意味な時間を送ることはなかった。
しかし、私の眠っていた抑えこまれていた歓びの感情に、無意識の世界で触れることができた時、私の症状は一気に氷解していった。私にはすばらしい感情がある、自分がある、感動ができる! この至福の感情に、驚くべき技術ノウハウで導いてくれた岩波先生は、人生最大の恩を感じております。

50歳を超えても、まだまだ遅くない、いや残りの人生を考えると、まだまだこれからだとしか思えない。50歳にして、これほど希望とエネルギーに満ちた精神状態になれたことは、私の想像以上の結果でした。

 
わざと明るく振る舞う、明るいふりをしてストレス、うつがひどくなる。躁的防衛対応を治療したい改善克服したい方向け
躁的防衛ストレス改善セッションをご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し、躁的防衛や微笑みうつ病を克服できた担当が丁寧にお答えします。
 
 
 
施術者:岩波英知
 
東京西新宿事務所:奇数月開催(火曜日金曜日除く)
大阪事務所:偶数月開催(火曜日金曜日除く)
 
料金:1コース10回 60万円
 
躁的防衛ストレス解消セッションへ電話でのお問い合わせはこちら
080-3382-0774 まで(お気軽にどうぞ)
岩波先生の技術や「無理に明るく振る舞う深層心理」に精通した電話担当がお答えします

新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

東京西新宿or大阪会場他東京都新宿区(及び大阪)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
躁的防衛ストレス解消セッション【10回】(途中参加可。常時受付) ¥600,000 募集中
募集期間:〜2024年5月19日(日) 11:30

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-04-21 11:30:00】から【2024-05-19 11:30:00】に変更しました。2024年4月16日(火) 17:52
  • 開催開始日時を【2024-03-17 11:30:00】から【2024-04-21 11:30:00】に変更しました。2024年3月16日(土) 18:10
  • 開催終了日時を【2024-05-26 16:00:00】から【2025-01-26 16:00:00】に変更しました。2024年2月23日(金) 11:09

RSS

申込可能