当イベントは終了しました。

ベースアップ交流会【SE・WEB・プログラマー限定交流会】

【第1回】2022年10月9日(日) 14:00〜19:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
ベースアップ交流会【SE・WEB・プログラマー限定交流会】

今、プログラマーやSE、エンジニアをされていて、転職を考えておられる方。プログラマーになりたいが、どういう資格を得ればよいのかわからない方向けの交流会です。

会場 名駅会議室AKI-Salon
住所 愛知県愛知県名古屋市中村区名駅3-13-28 名駅セブンスタービル 504号室    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ プログラマー システムエンジニア 転職 キャリア相談 キャリアアップ 転職に有利な資格 未経験 経験者 フリーランス 中途採用
事務局 ベースアップ交流会【SE・WEB・プログラマー限定交流会】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

開発エンジニアになるためには?

【Answer】

 単価や給与を上げるためには、会社と交渉する必要があります。そのため、1人のエンジニアに対して、最大限単価の高い仕事をとることが、自身の給与に直結する「完全歩合制のIT人材営業」を味方につける事です。詳しくは、ページへ。

【こんな方におススメ】

・いま転職活動をしていて、セカンドオピニオンとして話が聞いてみたい。
・実際にプログラマー・SEとして働いていた方に話が聞いてみたい。
・2年以上実務経験があって、フリーランスになりたいが、どこに相談したらいいのかわからない。
・未経験でプログラマー、SEになりたいが、何を勉強していいのかわからない。
・リモートワークで自由度の高い働き方がしたいが、どのような資格や経験、キャリアがあればいいのかわからない。
・独立してWEBエンジニアになったが、仕事の取り方がわからない。

【概要】
経験者、または未経験でのプログラマー、システムエンジニアとして転職を考えてる方へ、ディスカッション形式で現状の課題や不安点をみつけ、解決方法を一緒に考えていく会になります。

【流れ】
・自己紹介(お名前、経歴、スキル、趣味など)
・どのような悩みがあるか、あるいは解決したい問題があるのか?
・解決方法、経験則の提示
・新しい行動プランへの落とし込み

【参加費】
無料

【持ち物】
筆記用具など

【主催者の簡単な自己紹介】
データベースの障害対応の仕事をしながら、プログラマーやシステムエンジニアの方へのキャリア相談、フリーランスへの独立支援、プログラミングの簡単な先生などをしております。

【コロナウィルスについて】
コロナウィルス対策として原則マスクの着用をお願いします。
また、愛知県の対応によっては勉強会自体を中止とさせて頂きますの予めご了承ください。
仮に不測の事態が発生しても当方では責任を追うことはできないです。
参加される場合は自己の責任でお願いします。

【なぜ?】

例えば、あなたが人材派遣会社や紹介会社の営業だとします。1日に3~4人の履歴書を渡されて、アポイントメントを決めて面談し、それに見合った会社を探します。営業として、毎月10人~20人の就職を決めるノルマが課せられている中、開発未経験のあなたを開発案件を下積みからさせてくれる会社を探すよりも、開発経験済みの人の仕事を探したり、未経験で開発以外の維持や保全の仕事を探すほうが絶対的に楽だからです。
 営業や派遣会社の管理の方はエンジニア側の都合をある程度勘案してくれますが、まず、自分のノルマ(仕事)を達成することが最優先になってしまいがちです。
あなたも、仕事の合間に雑用を任されたら、「自分にはこの仕事があるのに、なんで関係ない仕事しなくちゃならないんだ?」ってなりますよね?
 であれば、ベースアップや、キャリアアップを考えるのであれば、会社側とちゃんと交渉してくれる、「営業」の人間に自分を売り込んでもらう必要があるんです。
しかし、会社員として働いている派遣会社の営業や、管理者は1人1人のベースアップを考えることで給与が上がるわけではないし、時間もないのでそこまで時間を割いてくれません。


開催場所

名駅会議室AKI-Salon愛知県愛知県名古屋市中村区名駅3-13-28 名駅セブンスタービル 504号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料 無料 終了
募集期間:〜2022年10月9日(日) 14:00

イベントは終了しました


フォトアルバム


変更履歴

  • イベント名を【名古屋 _キャリア ディスカッション【プログラマー・SE・エンジニア】】から【ベースアップ交流会【SE・WEB・プログラマー限定交流会】】に変更しました。2022年10月16日(日) 16:46
  • 開催日名を【【第1回】】から【第1回】に変更しました。2022年10月5日(水) 10:20

RSS

終了
イベント参加 0/5