当イベントは終了しました。

とても敏感な人(HSP)の交流会「HSP プチDiary【第7回】」

2019年6月19日(水) 19:30〜21:00

4.77(9件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
とても敏感な人(HSP)の交流会「HSP プチDiary【第7回】」

敏感な人「HSP」の交流会です。今回はカフェで行う小規模で行います。

会場 RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
住所 東京都千代田区神田駿河台3丁目    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
事務局 「HSP Diary」事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ The All Mighnority(ジ・オール・マイノリティ)

イベント詳細


「とても敏感な人」の意を持つ「Highly Sencetive Person」、通称”HSP”は5人に1人いると言われています。日本ではまだまだ認知されていない言葉ですが、そのせいで自身がHSPであると自覚しないままに生きづらさを感じている人がとても多いです。
例えば、あなたは以下のようなことはありますでしょうか。

・人と話している時やパーティなどに参加している時に、一人の時間が欲しくなったりする
・人混みにまみれると他の人と比べて疲労度が違う
・音や匂いにとても敏感で、「無理ッ!」ってなったら近づかないようになることがある
・コミュニケーション障害を疑ったことがある人

当てはまったりする人は、あなたはHSP、かもしれません。
因みにHSPの自己診断テストなんてものもありますので、ご参考までに
http://hsp-diary.com/whats_hsp/self_check_i/

そんな風に、ちょっと人とは違う感覚を持っている人だと、あまりこういう感覚について話す機会は少ないと思います。ですが、こういった「自分独特の感覚」ということこそ、人と共有したほうがいいとHSPの私は考えています。
HSPの中には「自分は変な人」と決めつけてしまい、自分の感覚や考え方を理解してくれないとあきらめている方も多くいらっしゃいます。そういう諦めが、自己肯定感を低くしてしまうと私は考えます。自分独特の感覚を、独特の感覚を持つ者同士で共有しましょう。

「プチDiary」はカフェにてまったりと話していく企画です。
主宰側も驚くぐらいに引き合いがございます。一応キャンセル待ちを承っております。是非お越しくださいませ。

弊団体のHSPイベントでよくいただく質問をこちらにまとめました
参加を迷っている方はこちらもご確認ください。

※ご参加のお申し込みはページ下のフォームにて!!

日時

6月17日(月) 19:30~21:00

6月19日(水) 14:30~16:00

6月19日(水) 19:30~21:00

場所

RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
(〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目)
JR (御茶ノ水駅/聖橋口)3分
JR (神田駅/4番出口)7分
千代田線 (新御茶ノ水駅/B3a出口)徒歩1分
丸の内線(淡路町駅/B3a出口)徒歩1分
都営地下鉄新宿線(小川町駅/B3a出口)徒歩1分
銀座線 (神田駅/4番出口)7分

値段

一般:1,000円+Drink代
学生:500円+Drink代

ファシリテーター


吉田 光
役者・表現団体「The All Mighnority」主宰
1993年生まれ。高校時代から演劇を始め、学習院大学入学後も演劇活動を続ける。
2011年、日本初の即興演劇団体「劇団しおむすび」の立ち上げに書かわり、そのまま入団。以降数多くの即興演劇・脚本演劇公演に携わる。
2014年、自身のプロデュース団体「喜田光一Produce」を発足。自身でも即興・脚本演劇公演を企画するようになる。
2015年、学習院大学日本語日本文学科卒業後も劇団しおむすびに関わり、劇団の運営側の仕事をするようになる。
2017年、2月に某ベンチャー企業に入社し、劇団・団体運営のスキルが役に立ち会社に大きく貢献。10月に劇団を退団し自身を見つめなおす。
2018年、イルセ・サン著の「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」を読み、自身がHSPであると自覚する。この自覚することで自身が救われた経験から「敏感な人(HSP)は自身が敏感であると気づく必要があり、鈍感な人の考えに流されすぎてはならない」という考えに至り、演劇などの表現活動とHSPの周知活動の二つを活動目的とする団体「The All Mighnority」を発足。ネットラジオの企画やHSPのメディアサイト運営などの活動を開始する。
2019年現在も、映画・舞台などに精力的に取り組みつつ、4月のHSPイベント「HSP Diary」にて10名以上の動員を達成するなど、HSPの活動も精力的に行っている。また5月に諸事情あり勤務していた会社を退職。人々の働き方・職場環境・人間関係についても関心を寄せる。

定員

3名
※定員に達し次第締め切ります

【★★注意事項★★】

イベントにお越しいただいた他の参加者に運営が許可していない勧誘行動はすべて禁止とさせていただきます。事前にイベント運営ご連絡していただき、運営が勧誘を許可したものはOKとさせていただきます。
The All Mighnority運営連絡先
Mail:yoshida@the-all-mighnority.com
もし不許可の勧誘行動が発覚した際は弊団体が企画するイベントに参加を禁止する場合もございます。ご留意ください。
また、もし不許可の勧誘行動を受けた場合は運営にご連絡ください。



開催場所

RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU東京都千代田区神田駿河台3丁目


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
一般(当日支払い) ¥1,000 終了
学生(当日支払い) ¥500 終了
募集期間:2019年6月3日(月) 12:00〜2019年6月19日(水) 19:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「The All Mighnority(ジ・オール・マイノリティ)」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.77
50代/女性

心温まる空間でした。

初参加でしたが、配慮の行き届いた交流会で、終始、安心して楽しく雑談することが出来ました。
・会場の利便性がちょうどよい
・会費が良心的で、キャンセル料がない(HSPは心理負荷に弱いため、当日キャンセル出来るという心の逃げ道があることが、とても有り難いです)
・目的や注意点、時間の流れなどがレジュメとして用意されていて、わかりやすい
・参加者の人数と、机の配分がちょうどよい(10人くらいで1卓2~3人)
・時間がちょうどよい(HSPは人と長時間居るだけで疲れてしまうので…)
みなさん優しくて、お互いの悩みや、苦労したことなど、打ち明けあったりして、とても話しやすかったです。
またぜひ参加させてください。

20代/女性

気軽に話しやすい雰囲気の交流会

初めてで緊張していましたが、とても話しやすい雰囲気で安心して話すことができました。自分の気質について書いた紙や質問リストをみながらの会話だったので、話す内容には困らずむしろとても会話が弾みました。主催者の方や他の参加者がとても良い方だったので、行ってよかったと思いました。また参加したいです!

50代/女性

繊細さんの交流会

同じ繊細さんの集まりなので共感する部分も多く、とても癒やされる有意義なひと時でした。主催者さまのお人柄も素敵でした。
また参加したいです。

50代/女性

安心して参加できました。

年齢が同じくらいで落ち着いて参加させていただきました。
共感できる方々と知り合えて良かったです。

40代/男性

気づきの得られる会でした

ほかの方の話から、自分と共通することや異なるところが分かり、自分自身について新しく気づくことができる機会でした。
ありがとうございました。

40代/女性

共感できる会

同じような悩みがある人と話せてよかったです。
いろいろな話をきけて参考にならりました!

40代/男性

初めてHSPの方とお話しできる貴重な機会でした

これまではっきりHSPと分かる方とお話しをしたことがなく、今回はHSPであることを打ち明けながらお話ができる、貴重な機会となりました。
お互いに共感できることも多く、居心地が良い場になりました。
ありがとうございました。

30代/男性

重い荷物を下ろせた

自分にとってこの交流会はセラピーに近いものです。今日も参加者の方々といろいろお話しして それわかります!というのがたくさん出て自分が悩んでたこと=重い荷物を下ろすことができてスッキリできました。

30代/男性

すごく居心地が良いセミナー

私自身、HSPかどうかわからなく、自分をもっと知りたくて参加しましたが、みなさんのエピソードにとても共感し、また、私の話もとても共感してくださって、とても居心地が良いセミナーでした。
ありがとうございました。

すべてのレビューを見る(9件)



RSS

終了
イベント参加 2/8


もっと見る