当イベントは終了しました。

「心の地図」で、人生100年時代を〈本来のあなた〉でわくわく生きる【自分を知る入門編】

2021年4月17日(土) 13:00〜14:40

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
「心の地図」で、人生100年時代を〈本来のあなた〉でわくわく生きる【自分を知る入門編】

周りへの優しい気持ちを、自身に向け始めてみませんか?自身の感情を大切にでき、未来のあなたに「わくわく」できることを目指す学習会です。

会場 大阪市立総合生涯学習センター
住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 自己理解 心理学 自分軸 人生 生き方 働き方 勉強会 セミナー HSP 大阪
事務局 「心の地図」勉強会 @大阪    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

 


コロナ感染対策をしっかりと取りながら、開催いたします。
 ・ 施設がコロナで臨時休館になりましたら、中止とさせて頂きます。
 ・ 参加申込者には、前日までに改めて連絡します。

3つのコロナ対策
 (1)「広々と」:定員18人の会場を、少人数で開催
 (2)「換気」 :換気をしながらの開催。途中休憩タイムもあります。
 (3)「距離感」:ゆとりある会場で、1人ひとりの距離を確保。





「心地図」り、〈本来のあなた〉生きる1歩を 出してみませんか?


「心地図」って?
これまで周りの人を優先し、後回しだったあなたの感情を丁寧に扱うことで、
〈本来のあなた〉が分かるメソッドです。
アドラー心理学やマインドフルネスなど、85万円以上かけて学んだ内容を組み合わせた方法になります。

あなたの「感情や行動、未来」を決めるルーツが分かるようになります。
心の地図は1人ひとり異なるため、まずは気付き、
次にあなた独自の地図を描くことが大切です。

〈心の地図が分かると〉
 ・ 本来のあなたが分かる
 ・ 自分の気持ちを大切にできる
 ・ 自分を抑え付けていたルーツが分かる
 ・ 原因を解決する方法(描き直す方法)が分かる
 ・ 未来の自分に、より希望が持てるようになる


なんで「心地図」大切なの
人生100年時代と言われる今、
自分らしく生きようと目指す人が増えています。

その土台となるのが、「自分を理解する」こと。
自分の事を知らないと価値基準が分からないため、
 ・ 周りに振り回される
 ・ 向かう方角が分からず、ハンドルを回せない・・
 ・ 何かを成し遂げても「目指した所はここだっけな・・?」
となってしまいます。

この勉強会では、
「心にある地図」を知ることで、
 ・ 進みたい方向(ハンドルの向き
 ・ ブレーキとなっている思考の癖
の見つけ方/改善に向けた方法が分かります。

〈こんな方にオススメ〉
 ・ 自分らしく生きたい
 ・ 本気で打ち込めるモノを見つけたい
 ・ 自分をもっと信じれるようになりたい
 ・ 気持ちを素直に伝えれるようになりたい
 ・ 自分軸を持ち、わくわくする人生を歩みたい



なぜ、私えるのか?
元々私は、
引っ込み思案な性格と、いじめにより人間関係に悩む学校生活を送っていました。
いじめに合わない/目立たないように相手に合わせたり、
我慢して感情を抑え込むことも多く、自分を大切に出来ませんでした。

社会人になっても人目を気にし、自分を見失っていました

だから私は、あなたに本当の気持ちを理解し大切にして欲しいです。


「周りの目が気になる・・」
と感じる方は、相手の気持ちも深く考えれる、とても優しい心を持っております。
その周りへの温かい気持ちを、自分に向け始めてみませんか?
自分が幸せになることで、自分にとって大切な方もきっと幸せを感じてくれます。

「心の地図」を通して、
自身の感情を大切にでき、人生100年時代と言われる自分の未来「わくわく」できることを目指していきませんか?



~ 本講座コンテンツ一部紹介 ~

 ・ 感情/行動が生じる仕組み
 ・ 「心の地図」全体像
 ・ 今の心の地図を知る
 ・ 自分が進みたい方角が分かるワーク
 ・ 自分を抑え付ける原因(ブレーキ)の見つけ方
 ・ 「未来の地図」を書く3ステップ



会場
大阪駅前第2ビルの5階にある、
「大阪市立生涯学習センター」にて開催します。

写真1


【参加者さんの声】
参加頂いた皆さま、丁寧にアンケートを書いて下さり、ありがとうございます。
(前身の勉強会のアンケートになります)。

生きづらさを解消する為の具体的な方法について説明してもらい、自分自身のことが分かっていないと感じ、明確にする必要があると思いました。
今日を機会として、自分が望む人生などについて考えていきたいです。
 兵庫県 女性

1時間半あっという間で、説明が分かりやすく、良い勉強になりました。
 大阪府 
男性

・ 雰囲気作りを大切にされている。(発言しやすい)
・ 具体例を取り入れており、学びが定着しそう
・ 自分の未来を見つめ直す時間になった。
 京都府 
男性

写真1


参加3条件
① 「自分の気持ちを大切にし、わくわくする人生を歩みたい方」
「心の地図」を知って自身の感情を大切にし、自分の未来に「わくわく」したい方

② 「周りのせいにせず、自分が変わろうと努める方」

他人を変えることは、権力や強制力を使えば可能ですが、
ストレスも多く、自分自身が大きくすり減ってしまいます。
周りではなく自分自身にベクトルを向け、変化/成長しようと努める方に
大きなきっかけとなる勉強会です。

③ 「当日に、無断欠席をしない方」
参加する方や、定員で参加できなかった方にご迷惑が掛かりますので、
ご都合が合わなくなりましたら、こくちーずPROよりキャンセル手続きをお願いします。


の限定開催です。
また、少人数で質問もしやすいアットホームな場にしたいため、
各回定員とさせて頂きます。



【主催者】
30代の会社員です。HSPの当事者でもあります。
小学4年生位から、人と会話をすることに不安・恐怖を感じることが多くあり、
けんかや反発が起こらないように相手に合わせ、自分がいませんでした。
大人になると悩みが減ると思っていましたが、逆に悩みが増える一方・・・

一体どうすれば良いか分からずに悩み、
「そんな自分を変えたい!」と思い、たまたま参加した講座で「心の地図」に出会う。
自分を大切にできなかった根本的な原因と解決方法、わくわくする生き方設計図のつくり方が分かり、劇的な変化を遂げました。

人生100年時代と言われる今、
 ・生き方を見直す人の役に立ちたい
 ・自身の気持ちを大切にし、わくわく生きる仲間の場を広げたい
と、勉強会を主催。

また、同じHSP仲間が自分にチャレンジでき、新しい自分/仲間に出会える場所を目指し、
コミュニティ「HSPキャンパス」も始めました!


 PS (特典)

1.自分が進みたい方角が分かるワークシートをプレゼント
2.早割キャンペーン。(早割の方は、2,500円!)
3.1週間のフォローアップ


「心地図」り、〈本来のあなた〉生きる1歩 踏出してみませんか?



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

大阪市立総合生涯学習センター大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル5階


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
「心の地図」勉強会 参加 ¥2,000 終了
☆早割 ¥1,500 終了
募集期間:〜2021年4月17日(土) 10:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 募集終了日時を【2021-04-17 10:00:00】に変更しました。2021年4月16日(金) 21:05
  • イベント名を【「心の地図」で、人生100年時代を〈本来のあなた〉でわくわく生きる勉強会【自分を知る入門編】】から【「心の地図」で、人生100年時代を〈本来のあなた〉でわくわく生きる【自分を知る入門編】】に変更しました。2021年4月15日(木) 19:46
  • イベント名を【「心の地図」で、人生100年時代を〈本来のあなた〉で生きる勉強会【入門編】】から【「心の地図」で、人生100年時代を〈本来のあなた〉でわくわく生きる勉強会【自分を知る入門編】】に変更しました。2021年4月15日(木) 19:46


RSS

終了
イベント参加 残り3

もっと見る