当イベントは終了しました。

【オンライン】未来を豊かにする初心者向け目標設定&時間管理講座

2023年4月1日(土) 18:00〜19:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】未来を豊かにする初心者向け目標設定&時間管理講座

自分の人生をもっとよくしたい、叶えたい夢がある。そんな人に向け多くの成功者や経営者が実践する「7つの習慣」を基礎とした目標設定と時間管理の方法を学べる講座です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 7つの習慣 時間管理 目標設定 人生100年時代 新宿 自己実現 起業 経営 タイムマネジメント 時間の自由
事務局 【オンライン】未来を豊かにする初心者向け目標設定&時間管理講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 働き方の学校

イベント詳細

初めまして、当講座をご覧いただきありがとうございます。
突然ですが、自分のやりたいことにしっかり時間を使えていますか?

「やりたいことがあるんだけど、時間がなくてできてない」

「今年こそは自分の夢を叶えるために行動したい」

この講座はみんなでお茶を飲みながら、将来を語り合い、あなたの夢を「いつかやりたい」ではなく、一歩前に進めるようにできる講座です。

これからやりたいことがある方、何か始めたい方。目指しているものがある方、人生の羅針盤を一緒に作っていきませんか?

〈こんな方にオススメです〉
・将来の目標があるけど、なかなか前に進めない
・サラリーマンだけの将来に不安がある。
・やりたいことがあるけどうまくいかない。
・何か始めてもすぐ三日坊主になってしまう。
・絶対に達成したい夢や目標がある
・自分らしいワークライフバランス、ライフスタイルを実現させたい

<当日の流れ>
1、 自己紹介
2、 目標設定の重要性解説
3、価値観の明確化、夢の書き出しワーク
4、時間管理の方法
5、まとめとシェアリング

〈こんな風に学びます〉
・『7つの習慣』を基にして、ご自身の軸と目標を決め、それにそってどう行動すべきかを明確にして行くワークメインの講座です。
・講師の一方的な説明にならないよう、参加者の皆さんと会話を交えながら楽しく学べる会となっています。

<詳細>
【参加費】無料(カフェ代は各自でお願い致します)
【持ち物】筆記用具
【参加方法】ZOOM 申し込み後ZOOM参加用URLが送られます。
当日までにアプリのインストールをお願い致します。

==================
<参加者の声>
●30代男性 エンジニア職
講師の方が「七つの習慣」という目標設定、時間術をベースに講義、一緒にワークをしてくれます。
普段、自分の人生で大切にする価値観、目標(短期中期長期)、なりたい姿など自問自答する機会がなかったので新鮮に感じました。

●20代女性 看護職
自分の価値観を明確にし、具体的に目標を設定し、時間管理のアドバイスも頂けるなど盛りだくさんなボリューミーな講座でした。
そういう意味で、具体的に叶えたい目標を持っている方にお薦めの講座だなと感じました。

●20代女性 デザイナー職
今、実現したい目標をお伝えしたところ、その目標に向かって具体的に何をしていくことが大切なのか、道筋を立てることができました。
途中、先生の質問で、「なぜ自分がその目標を達成したいのか」が浮き彫りになって、自分の本心に気づけたことがとても嬉しかったです。

=================
<ご参加の際の注意事項>
①学生のご参加(トラブル防止の理由でご遠慮いただいております)、宗教、出会い、ビジネス勧誘、営業目的の参加、その他周りへの迷惑をかける行為も一切禁止とさせていただきます。

②キャンセルのご連絡は必ず前日までにお願い致します。
無断、当日のキャンセルの場合次回以降のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
=================
 

開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
目標設定講座
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年4月1日(土) 13:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【オンライン】人生を豊かにする初心者向け目標設定&時間管理講座】から【【オンライン】未来を豊かにする初心者向け目標設定&時間管理講座】に変更しました。2023年3月31日(金) 10:40

RSS

終了
イベント参加 1/3