当イベントは終了しました。

メンタルが辛い発達さんの当事者会

2022年8月7日(日) 11:00〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
メンタルが辛い発達さんの当事者会

ADHD、ASD、アスペルガーの方やグレーゾーンの方が悩みを相談する会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 メンタルが辛い発達さんの当事者会事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ カウンセリングオフィスKAZUKi(hattatuoffice)

イベント詳細

メンタルが辛い発達さんの当事者会

ADHD、ASD、アスペルガーの方やグレーゾーンで生きづらさを抱えている方のお悩みをお話しする会です。

発達障害は脳の栄養不良であり、栄養や食事療法で発達障害は改善されます。

食事改善をしたいけど、栄養面に詳しく無い方や、何から始めていいか分からない方はぜひご参加ください。

─主催者の想い─

私は大人になってから、発達障害だということが分かり、謎の生きづらさから解放されました。

ですが、日々慢性疲労や情緒不安定との闘いで、どうしたら良いのか試行錯誤し、苦しい思いをしてきました。

添加物の大量摂取や医学的に粗末な食事を繰り返し、食生活が乱れ、情緒不安定は加速する一方でした。

ある時、食事改善を行ったところ、劇的に体質が改善されて、慢性疲労や感覚過敏、情緒不安定と上手く付き合えるようになりました。

発達障害は、栄養、食事で改善されるという大切さを、みなさんにお伝えしていきます。

リラックスしながら、コミュニケーションがとれる場を作りたいという想いがありました。

-当日の流れ-

○主催者の自己紹介

○参加者の方自己紹介(簡単でOKです)

○今回この会に参加しようと思ったきっかけをお話しください。

◯栄養や食事改善について、お困りのことや聴きたいことがありましたらお話しください。お一人ずつお聞きいたします。

栄養や食事の内容以外でも、その他のお困り事、悩み事、聴きたいことでも構いません。みなさんとシェアできたらなと思います。ゆったりお話ししましょう。

○最後にご感想をお聞きいたします。

□参加者同士での誹謗、中傷はお止めください。


 主催者プロフィール

二宮 舞(にのみや まい)

現在、発達障害やメンタルでお悩みの方の栄養、食事改善を主に食事の大切さを伝える活動やカウンセリングを行っています。

幼い頃から、生きづらさがあり、二次障害でうつ病を経験し、その後WAISを受け、発達障害であると判明。

ADHD、ASD、軽度のアスペルガー、HSPで、電磁波過敏症でもあります。

栄養面の配慮や食事改善をし、慢性疲労や感覚過敏、不眠やPMS(月経前症候群)の症状も和らぎ、上手く付き合えるようになりました。

自分の得意な事や、苦手な事を理解し、無理のない生活を心がけています。


 

最後に…

食事の大切さをお伝えし、薬などを使わずに、障害が無いのと同じようにサポートができたらなと思います。

日々の生活が楽になる、きっかけになれたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
メンタルが辛い発達さんの当事者会
Zoom (締切日: 2022-8-6 18:00)
無料 締切
募集期間:2022年8月2日(火) 08:48〜2022年8月6日(土) 18:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「カウンセリングオフィスKAZUKi(hattatuoffice)」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
30代/女性

慢性疲労の理由が分かった

いくら休んでも体が重くて悩んでいました。仕事をしてもすぐ疲れて休日もぐったりしていたのですが、お話を聞いて改善策がわかりました!
発達障害ADHDの悩みも聞いてくださり心も軽くなりました。

すべてのレビューを見る(1件)


変更履歴

  • キャンセル・払い戻しについての特記事項を【キャンセルをご希望の方は、必ず前日までにご連絡ください。】に変更しました。2022年8月3日(水) 11:26


RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る

もっと見る