当イベントは終了しました。

【オンライン】自由な人生を送るための『人生計画セミナー』

2024年4月7日(日) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】自由な人生を送るための『人生計画セミナー』

もっと自由に生きるためにまずは何から始めれば良いのか、一緒に考えましょう!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 働き方 スキルアップ 旅行 自由 英語 ライフプラン 不労所得 留学 ワーキングホリデー サバティカルタイム
事務局 暮らしの保健室    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 暮らしの保健室

イベント詳細

好きな時間に、好きな場所で、すてきな仲間に囲まれて、仕事がしたい。
そんなあこがれを持ったことはありませんか?

今の人生は、本当にあなたの望んでいるものですか?
たった一度しかない人生、どう生きますか?

自分の『やりたい』を叶えて、自由な生き方を実現するための方法を一緒に考えましょう!

このセミナーでは、あなたの現在地と憧れの生活との差を一緒に深掘りしていきます。
そして、その差を埋めるために、何をはじめればいいのか、あなた自身の人生計画を一緒に考えていきましょう。
自分のペースで今日から始められることや、時間の使い方のコツ、効果的なスケジュール管理のテクニックなど、実践的な情報も提供しています。

年齢や職業に関わらず、より自分らしくいきたい方におすすめです。
ぜひ、この機会に自由な生き方に向けて一歩すすんでいきましょう!

【こんな方におすすめ】
・仕事とプライベートのバランスが崩れているなと感じる方
・ 日常の忙しさやストレスから解放されたい方
・ 自分の時間を大切にしたいと思っている方
・自由な働き方を実現したい方
・ 新たなスキルを学び、キャリアの可能性を広げたい方
・ 個人の成長や自己実現を追求したい方
・仕事とプライベートの両方を充実させたい方

【内容】
①自己紹介
まずは参加者全員で簡単に自己紹介。
・名前
・なんで参加しようと思ったか?
・人生で一番感動した映画など
(内容は日によって変えますのでお楽しみに♪)

 ②なりたい姿ワーク
もし、時間、お金、場所などの制限が何もなく、あなたが望む理想の自分になれるとしたら。。。
日常生活のありとあらゆる条件を取っ払い、あなたが心の底からなりたい自分を発見するためのワークをします。
【例】理想の心の状態、理想の人間関係、理想の仕事etc

 ③現在地の把握
今の自分の生活お振り返り、理想とのギャップを明確にしていきます。
【例】本当は毎週末に家族とお出かけしたいのに、行けていない
   海外旅行に行きたいのに、時間もお金も不十分

 ④実現するための作戦会議
大きな夢も、小さな一歩から。
旅行資金の10万円も、毎月1万円貯金できたら1年未満で達成です。
夢や目標を実現するための具体的な方法を、一緒に考えていきます。

【参加方法】
zoomリンクを開催日までにメールアドレスにお送りします。
必ず、ご登録のメールアドレスのメールをご確認ください。

【主催者プロフィール】
・歩(あゆみ)
・30代
・元看護師、現英会話スクールカウンセラー
・看護師、保健師資格所有しており、人生の終わりも考えて今を生きる大切さを発信中
・好きなことを追い求めて、楽しい人生を送っています^^ 

 

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナーチケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年4月6日(土) 23:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【自由な人生を送るための『人生計画セミナー』】から【【オンライン】自由な人生を送るための『人生計画セミナー』】に変更しました。2024年4月2日(火) 08:51


RSS

終了
イベント参加 2/4


もっと見る

もっと見る