当イベントは終了しました。

【新宿駅徒歩3分】「繊細さん」のためのお金の講座

2024年3月31日(日) 16:00〜17:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【新宿駅徒歩3分】「繊細さん」のためのお金の講座

「繊細さん」の気質を活かす!今からでも間に合う将来に備えるアクションが分かります。

会場 カフェベローチェ南新宿店
住所 東京都東京都東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル1F    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ FIRE お金 NISA iDeCo 初心者向け 投資 20代 繊細さん HSP
事務局 お金の講座    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 東京HSP事務局

イベント詳細

みなさんの想像する『豊さ』とはどのようなものでしょうか?

お金がたくさんあること、家族や友達と楽しく過ごすこと。
いろいろな豊かさがあると思います。

その中でも、本当の豊かさとは、自分が大好きなことをやり、自分らしく生きていくことではないでしょうか。

しかし多くの人が、自分の大好きなことをせずに、豊かさとは遠い生活をしているのはなぜなのでしょう?
それは「お金や豊かさに関する体系的な知恵」がないからです。

多くの人は、お金持ちになるに、才能や運が必要だと思っています。
しかし、実際のお金持ちたちは、そこまで秀でた才能がある人は少ないし、特別運が良い人ばかりでもないのです。

本講座は、単なるお金の稼ぎ方や投資などの方法だけではなく、「最低限知っておきたい」基本的な知識と考え方、お金との健康的な付き合い方を学ぶことができます。
また、講師も実践している繊細さんの気質を活かしたお金の増やし方も一緒にお伝えしていきます。

人生100年時代、自分が100年働き続けるか、あるいはお金に働いてもらうかーーー。
お金に対する柔軟な思考力を身に付けるきっかけになれば幸いです。


【参加費】無料
【持ち物】
筆記用具
【場 所】新宿駅徒歩3分 カフェベローチェ南新宿店
     →詳細は申し込み後、メールにてお知らせしております。


【こんなことができるようになります】

・これから投資や資産運用の基礎的な考え方
・新しい収入源の作り方
・給料以外で得るお金の知識
・自身に合わせた収入の選び方


【こんな方におすすめ】

・なかなかお金が貯まらない方
・お金や数字が苦手と感じている方
・支出管理ができるようになりたい方
・お金のために毎日働くことに疑問を感じている方
・やりたい事のために使えるお金と時間を増やしたい方


【当日の流れ】

1.自己紹介
2.お金のIQ・EQとは?
3.3つの側面から見るお金の基礎
4.今日からできる2つのアクション
5.質疑応答

 
【備考】

・営業、販売、勧誘目的の参加は禁止しています。
・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください。
・学生の参加はご遠慮ください。



開催場所

カフェベローチェ南新宿店東京都東京都東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
お金の講座 ¥500 終了
募集期間:〜2024年3月31日(日) 16:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「東京HSP事務局」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
5
20代/女性

勉強になった

起業に興味はありましたが、どうやって始めたらいいか分からなかったので、丁寧に教えていただけて良かったです。

すべてのレビューを見る(1件)



RSS

終了
イベント参加 0/4


もっと見る

もっと見る