当イベントは終了しました。

【池袋】珈琲の楽しみ方講座

2024年3月31日(日) 13:30〜14:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【池袋】珈琲の楽しみ方講座

コーヒーについて知識を得たい!という方へ。コーヒーに詳しい方との交流にも期待しています。

会場 サンマルクカフェ+R 池袋東口店
住所 東京都豊島区南池袋1丁目24-6 深野ビル 1F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コーヒー 珈琲 カフェ レギュラーコーヒー いりたてコーヒー 家庭焙煎 コーヒー焙煎
事務局 珈琲の楽しみ方事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

毎日欠かさずコーヒーをお飲みの方、多くいらっしゃることと思います。
だけどコーヒーについてもっとよく知りたい!
自分でレギュラーコーヒーを淹れてみたい!
あるいは、コーヒーに詳しいけどいろんな人に教えてあげたい!

……こんな方向けの勉強会です。
主催者も高校時代初めてのバイトで得た収入で手に入れたのがコーヒーメーカー。
それ以来のコーヒー党で、コーヒーショップ巡りを楽しんでいたこともありました。
コーヒーに関する交流を求めて、勉強会を実施することにしました。
コーヒー好きの方の知識、または交流に、少しでも力になれれば幸いです。

【カリキュラム】
1.自己紹介
  →簡単な自己紹介。
2.コーヒーについての基礎知識
3.コーヒー系ドリンク
  →アメリカン、エスプレッソ、カフェオレ等の紹介。
4.コーヒーのための道具
  →レギュラーコーヒーに使用する道具のご紹介。
5.自家焙煎珈琲店
  →自家焙煎珈琲の有名店のご紹介。
6.まとめ、感想

【こんな方にオススメ】
・コーヒーについての知識を求めている方
・自分でレギュラーコーヒーを淹れてみたいとお考えの方
・コーヒーに興味がある方

【講座との相性を確かめよう】
Q1.コーヒーが好き
Q2.ホッとする家時間を過ごしたい
Q3.ドリップの基本から、しっかり身につけたい
Q4.自分好みのブレンドを自分で作ってみたい
Q5.せっかく学ぶなら極めてみたい
※4つ以上「はい」であればこの講座はおススメです♪

【禁止事項】
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・連絡なく当日キャンセルされた場合は、今後の参加をお断りする場合がございます。
 予めご了承ください。
 (事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)



開催場所

サンマルクカフェ+R 池袋東口店東京都豊島区南池袋1丁目24-6 深野ビル 1F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
珈琲の楽しみ方チケット 無料 終了
募集期間:〜2024年3月30日(土) 23:30

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/4

もっと見る