当イベントは中止になりました。

(初級/中級/上級)レベル別フランス語会話会(無料)

2024年3月30日(土) 08:00〜09:00

(初級/中級/上級)レベル別フランス語会話会(無料)

無駄に時間やお金を費やしていませんか?一緒に楽しみながらフランス語を向上していきましょう。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
事務局 (初級/中級/上級)レベル別フランス語会話会(無料)事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ オンラインZOOMフランス語会話会

イベント詳細

 土曜日の朝(8:00-9:00)の時間を利用してフランス語のアウトプットの場を定期的に開催しようとしています。立ち上げフェーズなので、次のような開催をしていこうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・24時間前(金曜日8:00)までに4人以上参加予定で開催決定します。
・当日人数が少なければ(当日キャンセルなどで3人以下)参加者で相談して30分の縮小開催なども選択する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全体の流れ

(1)初めの挨拶、簡単な説明
(2)部屋分け(3-5人の部屋に分けます)
(3)慣れている人から英語で
 ・自己紹介
 ・最近あった面白いこと/悲しいこと/楽しいこと/ハマっていること
 ・他の人への質問など
※他の人は自由に質問して会話を盛り上げてください。
(4)次の人を指定
(5)、(4)を全員まわるまで繰り返す
(6)時間が余ったらフリートーク
(ぜひ聞きたいお題を用意しておいてください。)
(7)2人ずつランダムの部屋分けをして10分ほど1対1 トーク
(8)ブレイクアウトルームを戻して終わり
 
※同じルームの全員が喋れるように気遣いください。各自連続で1分以上話さないぐらいの感覚でお願いします。
 

レベル分けについて

ある程度の参加人数が保ているようになったら。入室と同時に初級、中級、上級、任意を選んでいただく予定です。

参加方法とZoomについて

申し込み後のメールに詳しく書いてありますが、こくちーずの場合、申し込み情報が完了すると「申し込む」ボタンがあった場所に「申し込み情報を確認する」ボタンが表示されます。(PCの場合はイベントページの右側)。30分前になると「受付」ボタンが表示され、タップすれば参加できます。(インストールが必要な場合は求められます。)別途メール案内とかはしていません。不安な方は早めにきてアクセスできる(部屋には入れませんが部屋の名前が一致している)ことを確認しておいてください。申し訳ありませんが、直前や開始してから電話・メール等で問い合わせいただいてもすぐには対応できないです。

遅刻参加について

遅れて参加される際、すでに部屋分けが終わっている場合はメインルームに誰もいないことがあります。気付き次第こちらで部屋に割り当てますのでしばらくそのまま待ちください。

参加資格

フランス語を上達したいという気持ちと、他の参加者に敬意を持って接することができれば、それ以外に必要な参加資格等はありません。「参加していいですか?」と問い合わせいただくことがありますが、まったく問題ないのでまずはご参加ください。 
 

複数人の参加について

1人1アカウントでお願いします。家族で複数人が参加する場合はそれぞれ予約してそれぞれのスマホまたはパソコンから入室してください。参加者以外の声が頻繁に入るようだとほかの参加者も話しにくいので場所を移動するか、ミュートを利用するなどしてほかの参加者が会話に集中できるようお気遣いお願いいいたします。

カメラはONにしてご参加ください

カメラはONにして顔を見せて下さい。それができない方は参加をご遠慮ください。(ネットワークの不調から一時的にカメラをOFFにするなどは問題ないです。)

会話に集中できる環境でご参加ください

参加場所は必ずしも自宅である必要はありませんが、会話に集中できる場所で参加するようお願いします。また、公共の場所からご参加の方は思っている以上に周囲の音が入りますので喋っていない間はミュートにするようお願いします。

連絡先の交換について

特に連絡先の交換等は禁止していません。むしろこの会を通じで新しいつながりが増えることは嬉しいことです。One on Oneトークで意気投合したらLINEやFACEBOOKなどを、交換するのは自由です。



運営費について

現状、月3,000円ほどの運営費がかかっていますが、主催者自身の負担と一部の参加者の暖かい寄付によってまかなわれています。PayPay※PayPal銀行振込による寄付や有料参加(こくちーず)は常に大歓迎です。
※PayPayアプリの入ったスマホでのみリンクします。

海外参加者向け(For non Japanese)

Meetupの代替としてeventbriteでも募集を開始しました。海外からの参加希望の方、日本語以外がネイティブの方はこちらをご利用ください。
https://www.eventbrite.com/e/392784477947

ほかの会について

英語

英会話会を同じ流れで土日10:00から開催しています。よかったらご参加ください。
https://www.kokuchpro.com/group/michikaenglish/

スペイン語

スペイン語会を同じ流れで日曜日朝8:00から開催しています。よかったらご参加ください。
https://www.kokuchpro.com/group/spanish/ 

主催者について

10年ほど前に都内の英会話サークルに参加し、それは英語学習のモチベーション維持に役立っただけでなく、様々な出会いと刺激の機会となりました。オンラインで少ない時間と少ないコストで同様の効果を持つ会を作りたいと考えています。

読書ブログも書いてます。洋書を選ぶ際の参考にでもしてください
https://www.little-eyes.net/book/category/englishbooks/

YouTubeも始めました。絵を描きながら、キャリア、学習、生き方、出会いなどいろいろ語っています。
https://www.youtube.com/channel/UCXRQMkUN39QGEWVJH9VVrPQ

042 色鉛筆|語学学習ですべき5つのこと
https://youtu.be/vJ-dK3J4CG0

 2 つめのチャンネル開設しました。夫婦でいろいろ語っています。https://www.youtube.com/channel/UCLDPX4h6MHL9_pXIIUgmdJw√



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加券
Zoom
無料 中止
募集期間:〜2024年3月30日(土) 08:00

イベントは中止になりました



RSS