当イベントは終了しました。

【オンライン】初心者向け DeFi勉強会

2024年4月3日(水) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】初心者向け DeFi勉強会

銀行より利率の高いDeFiを使いお金を増やす方法を教える勉強会です。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ DeFi 暗号資産 仮想通貨 NFT 資産運用 新NISA ビットコイン ブロックチェーン ディーファイ
事務局 YOKOHAMA MONEY SCAPE    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ YOKOHAMA MONEY SCAPE

イベント詳細

市場規模10兆円超えの分散型金融「DeFi」とは何か?

これまでとは全く異なる仕組みを持つ金融サービス「分散型金融(DeFi:Decentralized Finance、ディ-ファイ)」が注目を集めています。
DeFiとは、ブロックチェーンの基盤上で自律的に動くプログラムが、金融機関などを介せずに実現する金融サービスのことです。
市場規模は約1000億ドル(約11兆円)で、1年で約5倍に急増したともいわれております。

分散型金融??ブロックチェーン??
何が何だかよくわからない・・・
という方も大丈夫!

本勉強会は、DeFiについて初心者向けに専門用語をなるべく使わずお伝えいたします。

【当日の流れ】
1.DeFiとは
2.日本の将来の経済状況
3.暗号資産を使った資産運用
4.将来のプラン、目標設定、環境設定

【こんな方におすすめ】
・DeFiについてよく知らない方
・将来の経済状況に不安がある方
・経済的自立を考えている方
・頑張ってもなかなか収入が上がらない方

【受講することで得られる効果】
・資産運用に関し、とるべき行動が掴め、不安が解消される
・経済的自立を目指したいという思いが強くなる
・DeFiを使った資産運用のスキルが得られる
・DeFiに関する関心が強くなる
・経済的自由を得て、やりたいことを思い描くことができる

【主催者プロフィール】
2013年初めて暗号資産を買う。その後、その暗号資産が大幅に値上がりする。
その後、多くの投資詐欺に騙され資産を失う。その経験から、ローリスクな投資方法を行うようになる。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
【オンライン】初心者向け DeFi勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年4月2日(火) 23:59

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「YOKOHAMA MONEY SCAPE」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.88
50代/女性

初心者向け NFT勉強会

全くの初心者な私にとても丁寧に詳しく分かり易く教えていただけました。
この日は3度目の受講でした。
勧められた本も、2冊購入し、時間があったら読んでみようと思います。
又、興味のある講座があれば受けてみようと思っております。

50代/女性

初心者向け 暗号資産勉強会

この日も、もうひとり受講する予定でしたが、キャンセルをした為に、私ひとりの受講となりました。
これで2回目の受講でしたが、とても興味がある内容でしたので、またまた延長して終わったのが夜中になってしまいました。
時間を忘れて意味のある時間だったです。
※講師の先生も、お疲れなのにたくさん時間を使って色んなお話をして頂けました。
有意義な時間でした。

50代/女性

初心者向け DeFi勉強会

この日は、受講が私のみの受講でした。
マンツーマンならではの講師様の内容に経過する時間も忘れて、色んな事を教えてくれました。
時間も延長して教えて頂き感謝しております。
※暗号資産や、NFTの受講も受けました~★

20代/男性

親切

NFTと仮想通貨の違いから、NFTが出来るまでの成り立ち、今後このNFTがどう扱われていくかなど丁寧に説明して頂きました。
とてもわかりやすかったです。

主催者からの回答

ご参加いただきありがとうございました。

前向きに行動されていてとても素晴らしいと感じました。

40代/女性

周りの人を幸せにしたい!が伝わりました

予定時間を大幅に越えて、たくさんの学びを頂きました!!!!!
普段、暗号資産の話が出来る人が周りに居ないので、とっても楽しかったです(*^^*)
別の勉強会も参加予定で今からワクワク楽しみです✨
ありがとうございました\(^o^)/

主催者からの回答

ご参加いただきありがとうございました。

アフターでの雑談でしたが、とても熱心に調べられていたのでこちらも色々話してしまいました。

40代/男性

話が広がる

NFTに限らず、今後どのように資産運用を行ったら良いかを体験をもとに情報をいただけました。

主催者からの回答

自分の身は自分で守るしか無いと嫌でも考えざるを得ない時代です。

一歩踏み出して自分の目と耳で調べみると良いと思います。

40代/女性

初心者にわかりやすく説明して頂きました。

仮想通貨について具体例や経験談等聞けて、勉強になりました。オンラインセミナーにも不慣れでしたが、親切な対応して頂きありがとうございました。

50代/女性

NFTの基本がしっかりわかるセミナー

本当の初心者で、とにかくとっかかりが知りたいと参加しました。
初心者にわかりやすく、かつ信頼できるお人柄で、これからこの世界に参加することが楽しみになりました。
ありがとうございました!

主催者からの回答

ご参加いただきありがとうございました。

新しい事は過去の経験値では判断出来ないので、可能性があると感じたら、まず一歩踏み出してから調べると良いと思います。

30代/男性

世界が広がりました

全くの初心者です。
前々から興味はあったがなかなか、自分1人で調べるには限界がありました。そんな心が折れかけていたところ、セミナーの存在を知って迷わず参加させて頂きました。
初めは緊張というか、何も分からない状態だったので不安でしたが、講師の方が良い雰囲気を作って下さり、リラックスして受講する事が出来ました。
もちろん内容もとても分かりやすく、1つ1つ丁寧に伝えて下さるのが印象的でした。
個人の感想ですがこういった内容は、ハードルが高く取っ付きにくいイメージでしたが、自分にとって凄く大きなもの得ることが出来たと感じるセミナーでした。
本当にありがとうございました

主催者からの回答

一歩前へ進もうという考えが素晴らしいと思いました。

新しい事に関わるのは怖いし面倒くさいので躊躇しますが、行動力が素晴らしい思いました。

30代/女性

基本の基から教えてくれます

知らない専門用語なども出てきて、都度丁寧に教えていただきました。また、有名な事例などはもちろん、最近のNFTの事例や実際の画面などもみせていただき、具体的で分かりやすかったです。初心者にもおすすめです!

すべてのレビューを見る(26件)


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-03-29 18:00:00】から【2024-04-03 22:00:00】に変更しました。2024年3月29日(金) 08:06
  • 開催終了日時を【2024-03-29 19:00:00】から【2024-04-03 23:00:00】に変更しました。2024年3月29日(金) 08:06
  • 募集終了日時を【2024-03-28 23:59:00】から【2024-04-02 23:59:00】に変更しました。2024年3月29日(金) 08:06


RSS

終了
イベント参加 1/5


もっと見る