当イベントは終了しました。

【初心者向け】普通の看護師でも出来る!FIRE勉強会

2022年12月8日(木) 20:00〜21:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【初心者向け】普通の看護師でも出来る!FIRE勉強会

「このまま看護師続けていくのは何となく嫌だな…。」「仕事やお金に縛られない自由な生き方をしたい!」そんな方におすすめです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ FIRE 早期退職 経済的自由 起業 女性起業 初心者 副業 20代 ビジネス 看護師
事務局 Starting from the Beginners    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ スタートアップ アカデミー

イベント詳細

FIREとは経済的自立早期退職を意味します。

経済的自立とは

会社からの給与収入がなくても投資の運用益などで生活できる状態のことです。

私自身、このFIREという言葉に出会うまでは、一生看護師で働いていくものだと思い込んでいました。
そんな中、ある本がきっかけでFIREという概念を知り、平凡な私でも経済的自由を手に入れる事が出来ることが分かり、行動を起こし始めました。

そして、経済的自立は「もともとお金持ちの人」や「高収入を得ている人」しか目指せないのではなく、ただ方法を知らないだけということに気付きました。

学校では「将来、どんな仕事に就きたいか」といった会社員として働く方法を教えてくれますが、投資やお金の勉強は教えてもらえません。
ただ私達はそういった教育を受ける機会がなかっただけです。

この勉強会では

「定年まで働く人生なんて嫌だ!」
「時間やお金に縛られず、自由に生きたい!」
「FIREに興味あるけど何をしたらいいのか分からない!」
「本業以外の収入源が欲しい!」

と思っている方、初心者から本気でFIREを目指している方に向けて私自身が実践してきたことをお伝えしています。

(※)このセミナーは初心者向けです。女性の参加者も多く、ほとんどの方がお一人でのお申し込みとなっておりますので、安心してご参加ください!

【参加費】無料
【持ち物】筆記用具・ノート


〜当日の流れ〜

1、主催者自己紹介
2、資産形成は『目的』なのか『手段』なのか
3、労働収入と不労収入の仕組みの違い
4、FIREするための具体的な方法
5、FIREを目指すためのアクション3ステップ
6、質疑応答

〜期待できる効果〜

・20代30代でFIREするための具体的な行動が分かります。
・自分に合った資産形成の方法が見つかります。
・経済的自立をするために必要な考え方が学べます。

〜参加者の声〜

・20代 医療職 女性
ただ知らないだけでこんな私でもFIREを目指せることが分かり、将来に対してワクワクしました。早速実践に移して行こうと思います。

・30代 看護師 男性
忙しい毎日が定年まで続くのかなと将来に対して不安がありましたが、この勉強会に参加して具体的な方法が分かり不安がなくなりました。僕もFIRE目指します!

〜注意事項〜

・前日または当日のキャンセルはご遠慮ください。
・物販販売、勧誘目的での参加は禁止となっております。

 

主催者プロフィール
MIHO
Starting from the Beginners 主催者 

小学校の頃から、母のように「家庭と仕事を両立する女性」に憧れを抱き看護師を目指す。

看護大学卒業後、都内の病院に就職し、仕事をこなす先輩たちに憧れて毎日必死に働く。
看護師として一人前になると、委員会や後輩の指導も任されるようになり、残業が当たり前の毎日、定時で帰れるのは年に数回あるかで、休みの日は仕事の疲れが取れず、寝て過ごす。そんな日々に憧れていた「家庭と仕事を両立する女性」と自分の現状が大きくかけ離れていることに気づき、違和感を覚える。

自由な時間を増やそうと転職を考えるも、時間の余裕は出来るが、収入は減る現状に納得できず、自分の時間と収入も得たいと思い「起業」という手段を知るが、
看護師の勉強しかしてこず「知識0」
貯金はほとんどなく「資金0」
周りは看護師が多く、起業している人はおらず「人脈0」
の状態で独立する。

現在は、看護師を始め、医療従事者の方や会社員の方など『何となく今のままじゃ嫌だ』『もっと自分の時間を持ちたい』『家庭と仕事の両立をしたい』とお悩みの方々に対して私自身が実践してきた内容をお伝えしています。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
FIRE勉強会
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2022年12月7日(水) 15:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 0/4


もっと見る