【緊張しいの治し方】治すに治せなかった緊張しいが改善克服。世界最先端の情動訴求施術(緊張する、手が震える)

【緊張しいが根本克服できる!】2024年5月19日(日) 11:302025年3月31日(月) 16:00

【緊張しいの治し方】治すに治せなかった緊張しいが改善克服。世界最先端の情動訴求施術(緊張する、手が震える)

緊張しい克服改善のために通われた医師も心理療法士もカウンセラーも絶賛。緊張しい、手が震える、あがり症がみるみる改善克服!緊張しいのトラウマ解消へ

会場 東京事務所・大阪事務所
住所 東京都新宿区西新宿3-5-3(及び大阪市東成区中道3-3-7)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 緊張しい 緊張しい治し方 緊張しい克服 緊張しい改善 緊張しい手が震える 緊張しい直したい 緊張しいあるある 緊張しい治す 緊張しい治したい 緊張しい性格
事務局 緊張しい克服改善セッション    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

緊張しい症候群改善克服セッション

驚異の克服率、圧倒的な脳浸透効果で、緊張しい症候群根源改善へ

緊張しい症候群によるあがり症、手の震え、スピーチ恐怖症…

予期不安 人前でのスピーチ 仕事 会議 プレゼン 面接 オーディションでの過緊張… 
...これらはあなたのポテンシャルを制限しています。


緊張は本来、私たちの力を発揮するエネルギー源です。
しかし、緊張しいがすぎるとトラウマを製造し続けてしまいます。

これまで試したあらゆる方法がうまくいかなかったあなたへ

岩波英知が開発した革命的な緊張しいの根本原因を破壊する誘導施術が、あなたの苦境を救います

お任せください


 

プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通した当所担当(あがり症克服経験者)が丁寧にお答えします。 


 緊張しい症候群改善克服セッションについて

(岩波の言葉・知恵袋集)極度の緊張、頭の中が真っ白、動悸、異常な発汗、息苦しさ、手や声の震え、書痙、トラウマ…

これらは、毎日の予期不安、逃避、後悔、恥ずかしさ、そして自信の喪失を引き起こします。

鉄の意志、場数も完璧な準備も、緊張しいとトラウマの反射回路の前ではすべて消し飛ぶ

いつまで同じループを続けますか? これ以上、繰り返す必要はありません。

オフィシャルサイトはこちら(詳細もこちら)


緊張しいだった医師、経営者、芸能人の支持率ナンバー・ワン!

世界最深最先端の技術がコアから過緊張を改善!

強迫的に突きあがる【緊張しいのルーツ執着が破壊】され自由に
無意識に組み込まれた失敗の【トラウマが劇的解消】

仕事で、試験で、面接で、試合で、コンクールで、プレゼン・発表で、人前での演奏で、デート・お見合いで──

本番時、緊張でどうしても力が発揮できない…
その【悔しさ】が終わります。

多くの緊張しいの性格で苦しんだ医師や経営者や芸能人の方から支持を得ている克服実績ナンバー・ワンのプログラムです。


緊張しい症候群改善克服の高い実績、【呪い】が消えていく

過緊張・極度の緊張状態がコアから解決していきます。

あなたの中の「過緊張とトラウマの呪い」を解放します。

その効果と実感、そして克服への道のりにおいて、他の追随を許しません。

世界中から、そして著名人で過緊張に苦しめられてきた方、緊張しい症候群を引き起こすトラウマも克服しています。

岩波英知の手法は、「神業」とも称され、脳と無意識の根源にダイレクトにアプローチする過緊張改善施術です。
あなたもその衝撃を体感することでしょう。

ご期待ください。
あなたは必ず衝撃を受けることになります。


 

あがり症や過緊張症を克服した人の喜びの声

☆(40代 男性 医師 症状:手術時の手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
手術時の手の震えの克服でお世話になりました。
今でも積極的に手術をこなしていますし、手術の腕も自分なりに向上しました。
人生から不安が一掃されました。 救っていただきまして、ありがとうございました。

☆ (30代 男性 外科医 症状:手術時の手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
先生は命の恩人以上の存在です。
先生の神業を同じ悩みの方にこれからも使っていってください!

☆(50代 男性 経営者 症状:会議、スピーチ、朝礼でのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
本当にセッションを受けて良かったです。
自分をどんな場面でも制御できるようになりました。
次第に頭がクリアになってきて、薬に頼らなくてうまくいった乗り切ることができたときの感動は今でも忘れられません。

☆(20代 男性 大学生 症状:授業中のあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
まだ学生のうちに思い切って受けて克服できて良かったです。
社会に出たら避けようがなくなっていたと思いますので。

☆(60代 男性 議員 症状:書痙・過緊張トラウマ改善体験談)
書痙ではない感覚を脳に条件付けする施術をしてくださり、人前でも書痙が起きにくくなっていきました。
薬に頼ることもなくなり堂々と人前で文字を書けるようになりました。
先生の若さや溌剌さや天才ぶりは最高でした。心より御礼申し上げます。

☆(20代 女性 会社員 症状:会議やスピーチでのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
先生の凄腕に触れた時、ビックリしましたが、根本的に破壊するにはこれしかないと思いました。そして、問題の根っこに手が届く方法に出会えたことは無上の喜びでした。
私のやりたい夢を今も追い続けられているのも、岩波先生の凄腕がなければありえないことだったと思います。

 ☆(50代 男性 士業 書状:プレゼン・講演時のあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
緊張で普段から極度に強張っていた精神が施術でほぐれていく実感を得たときに, はじめて良くなる予感がしました。
トラウマ悪化が歯車が逆回転し, 私もやっと克服軌道に乗ることができ, 薬に依存する生活に縁を切れました。

☆(40代 男性 会社役員 症状:人前での発言でのあがり、声の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
反射神経で起きてしまうあがり症もなくすことができ、伸び伸びと部下たちに訓示ができるようになっています。

☆(30代 男性 医師 症状:手技時での手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
おかげさまで私の医師生命が救われました。本当に受けて良かったです。

☆(30代 男性 会社員 症状:会議でのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
もっと早く20代のうちに受けていたら良かったと思います。でも、ずっと悩んでいたあがり症が解決できたことは素直に嬉しいです。

☆(20代 男性 会社員 症状:人前でのスピーチのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
先生の魔法が翌日もずっと効いている感じでした。不安も薄らぎ焦りも起きないし思考も狭まらず震えも起きなくて、自分の準備してきたこと全てを言い切れました。
胸を張って仕事もできるようになりましたし手ごわかった自分を乗り越えられた達成感は今も色あせてていません。

☆(40代 男性 経営者 症状:人前でのスピーチのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
多くのあがり症で、能力を制限されて苦闘されている社会人の方。
希望を捨てないで欲しいです。
私でも、大勢の人前でスピーチができるようになり、経験と自信を積み重ねております。仕事の幅も広がり、私の行動半径も広がり、やっと本当の人生が始まりました。

☆(20代 男性 会社員 症状:会議でのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
あがることもなくなり、もう逃げ回らずに今の仕事に一生懸命取り組めるようになりました。
自分が立ち直ると、周りの仕事ができると思っていた人間が普通に見えてきました。それ以来、自分が大きく成長しているのを日ごとに実感しています。
先生、ありがとうございました。

☆(20代 女性 看護師 症状:人前でのあがり、手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
これが最後の治る手段だと覚悟して受けてみましたが、あがり症を根本から治せる方法はこれしかないと思いました。
先生の施術のレベルのすごさは、実際に経験して世界一だと思います。

☆(30代 男性 エンジニア 症状:吃音、発表、発言時のあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
緊張症のトラウマを、先生の技術で改善することに成功してからは、発表や人とのコミュニケーションについての恐怖感も次第になくなっていきました。
岩波先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

↓緊張しいを直したい人のためのヒント(岩波の言葉・知恵袋集)
岩波英知の言葉・講演集 ↓あがり症・過緊張症を改善克服するヒント


通常のアプローチでは、緊張しい症候群は永遠に治らないことがあります

根性や知識、理性だけでは、過剰な緊張を抑えることは難しいのです。

これまで克服行動が焦りを招き、逆に【不安と緊張を増幅】させてきました。
必死にもがいているうちに、反射神経へ強まり、脳内からあがらない回路が吹き飛びます。

たった一度の失敗でさえ、トラウマとマイナスの自信の蓄積が潜在意識下に抑圧され、意志の力で【自分に連戦連敗】します。
脳内コア深くに「あがり・緊張」がえぐられるように刻まれるからです。

【緊張しいの治し方】治すに治せなかった緊張しいが改善克服。世界最先端の情動訴求施術(緊張する、手が震える)

自分に負け続けたのは、頑張り不足、気合の問題ではなく、脳内の深い次元で原因を破壊できなかっただけです。
つまり、それができたら緊張しいは改善していきます

 

 

プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通した当所担当(あがり症克服経験者)が丁寧にお答えします。

  

岩波英知ドリームアート短期集中合宿プログラム
自分を根本から変えられる人生で最も濃密な数日間!

薬への依存と副作用

薬を用いても根本的な原因には対処できず、依存に対する自己非難が生じることがあります。

仕事や日常に悪影響が出る「眠気、疲労感、だるさやめまい」の副作用リスクも増え、減退効果で薬の量だけが増加していきます。

そこに過緊張から自由になった未来はありません
一生依存せざるを得ない自分と一般の人の比較から、極度のうつ状態に陥る方が多いです。


もがくほど悪化せざるを得ない悲劇と矛盾

最善と思ってきた解決努力すら、病的な反射神経を増幅させてしまう悲劇
そして、予期不安が何気なかった日常も侵食し、脳内は常にマイナスに飲み込まれます。 

何をやっても解決できない【絶望感】、悩み続けて失ってきた【膨大な時間】、一生苦しみ続ける【将来への不安】──。
場数を踏めば踏むほどトラウマを増やす

強迫観念のように、『呪い』のように蝕んでいきます

緊張しい症候群は職場や学校だけで終わらず、引退後・卒業後も、人間関係があるところで必ず緊張が生じる場面に遭遇します。

今ここで克服できないと死ぬまで症状にとらわれ、苦しめられかねません。 

このプログラムで、緊張しいな性分で苦しむ皆様が良くなられています


最も人間の深いコアから悪循環が断絶

(岩波の言葉・知恵袋集)過緊張改善克服セッション【過緊張改善とトラウマの治し方】どの治療でも治すことが難しい過緊張が根源改善(過緊張で仕事ができない)
無意識・脳内情動の底で起きる反射神経回路を消沈させる技術を岩波は有しています。
圧倒的な脳内深淵部、潜在意識、本能・情動部への訴求技術により、やっと緊張しいを改善できた方の数は数え切れません。

表面的なあがり症対策では自分を劇的に変えられません。
ここでやっと希望が心のうちから湧き出てくるでしょう。


人生が変わる。失った時間を取り戻せる

話し方・会話術・吃音改善、コミュニケーション技術、人間関係対処法についても、みなさん自信を得ています。

劣等感、弱点だったコミュニケーション術がなくなり、悩んでこなかった人以上のプレゼン能力、会話能力、人間関係構築術も身についています。


苦しんだ分を、何倍にも取り戻させます。
人生は一度、緊張しいから解放された自由を取り戻せます。


受けられるのは今だけ

緊張しい症候群は長く続くほど、トラウマとなり、その「呪い」は完全に無意識と反射神経と同化していきます。
今が克服すべき絶好の機会になります。

このセッションを受けられるのは今だけです。お急ぎください。

貴方の苦境の未来が変えられる時間はもう残っていない

あなたの課題、私たちにお任せください。


過緊張改善克服セッション【過緊張改善とトラウマの治し方】どの治療でも治すことが難しい過緊張が根源改善(過緊張で仕事ができない)


緊張しい・あがり・手が震える症状を抱え直したい方へ

 

このような方向けの心理脳内プログラムです 

    • 人前で話さなくてはいけない場面で思考停止、頭が真っ白になる 
    • 会議・プレゼンテーションでの発表・発言が極度に苦手 
    • 面接、オーディションでしどろもどろになり、能力を少しも発揮できず死ぬほど悔しい 
    • 人前に立つと、考えていたほとんどのことが話せない、震えが起きる 
    • 脳が作動せずどう話していいかわからない・沈黙が怖い 
    • 相手を退屈や不快にさせてはいないか心配になる 
    • 人から見られていると思うとガチガチに緊張して、力が発揮できない 
    • どんなに努力し場数を踏んでも、その数だけ失敗のトラウマを増やしてきた 
    • うまく話したいのに、声が震えたり、どもったり、つっかえたりしてしまう 
    • 授業中や会議で発表、発言を求められるのが恐怖 
    • 人前での発表でみんなから笑われり、場を白けさせてしまったトラウマがある 
    • いつ人にあがりや震えの弱点がばれるか心配でたまらない。もうこれ以上逃げ続けられない

    • 職場で今まで避けてきたのに、異動や昇進で人前での発言・スピーチをせざるを得ない立場に追い込まれてしまった 
    • 緊張しいのせいで人から高く評価されず、出世や職場内での立場がひどく不利になっている 
    • 緊張で手汗がすごい。多汗症で悩んでいる 
    • 反射神経にまで高まったあがりのため、どんな対策も全く効果がなく、治しようがないと思っている 
    • 緊張しいによる手の震えで悩んでいる。物を持つ手がどうしても震える 
    • 緊張のあまり足が震える・首が震える 
    • 書痙で人前で文字を書けない、書く機会が先にあると憂鬱でたまらない 
    • どんなに心を落ち着けようとしても、反射的に過緊張症が発動する 
    • 本を読んでも、話し方教室に通っても、どんな心理的アプローチをしても解決できなかった 
    • 人にどう思われているか、変に思われてないかと異常に気になる 
    • この悩みがあるばっかりに、他のことにも波及して劣等感を持ってしまう 
    • これさえなければ、自分の能力を存分に発揮できるのにと思うと悔しくてたまらない 
    • 手術や手技時、手が震える。責任重大なだけにプレッシャーと不安に押しつぶされそうだ

 

プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通した当所担当(あがり症克服経験者)が丁寧にお答えします。

 

あがり症克服プログラム受講者の体験談

(40代 男性 医師 症状:手術時の手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
緊張性の震えで数年前にお世話になりました。 手術時の手の震えが主な悩みでした。
おかげさまで、今でも積極的に手術をこなしていますし、手術の腕も自分なりに向上しました。
自律訓練法をやり続けても、抗不安剤を服用しても、解決にならず途方に暮れていたところ、先生の存在を知ることができました。 

受講していなかった未来を想像すると、本当に良かったです。 人生から不安が一掃されました。 救っていただきまして、ありがとうございました。
 
(30代 男性 外科医 症状:手術時の手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)

【手の震えの悩み】
ずっと研修医の頃から手の震えで悩んでいた。しばらくの間、手が震えたり震えなかったりその時々でしたが(理由がわからない)、何とか震えないで手術を終えた時はとても嬉しかった。
よく考えてみると、手が震えていないのは普通は当たり前なのに、そこで喜んだりほっとしている自分が情けなかった。
そんなものに要らぬエネルギーを浪費し続けている自分が惨めに思いはじめてからは、毎日が空虚に感じるようになった。

「今日も一日何とか手術をしのげた…だけどこんなことにほっとして喜んでいる…カリスマ外科医ならそのエネルギーを手術の腕と感覚向上に全力投入しているに違いない…それに比べて…」なんてこと考えると言葉にならない憤りとやるせなさを感じる。死にたくなる。
そんなことにほっとしていたのだからひどく不幸せな人生だったと思う。

【あがり症克服プログラムを受けた理由】
「私の人生は何だったのか、こんなことでいいのか、これからも繰り返していくのか…」ということを考えるとひどく虚しくなり手術時の手の震えも誤魔化しきれるものでなくなっていった。
このまま症状が悪化すると外科医としての私は終わると考え、岩波先生のプログラムを受けるしかなかった。もうあんな惨めな思いは嫌だった。
せっかく外科医になったのだから、とことんまで仕事をやりきりたい。
脳覚醒技術ですべてをリセットするしかなかった。

 【感謝】

その強い思いをかなえていただき、先生は命の恩人以上の存在です。
最初は私一人だけが手の震えに苦しんでいると思っていましたが、かなりの数の人が同じ症状で終わりのない苦しみを味わっていると知りました。
先生の神業を同じ悩みの方にこれからも使っていってください!

 
(50代 男性 経営者 症状:会議、スピーチ、朝礼でのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)

中小企業の社長をしています。

私の社会不安障害の症状は、『会議、朝礼、人前での挨拶やスピーチ』にやる前から非常な不安と怯えを感じてしまうことでした。実際にうまくスピーチや発言ができた試しはありません。 いつも後悔の連続です。   
一人で肩身が勝手に狭くなっていて、非常に憂鬱な日々を過ごしていました。
レキソタンを飲んで無理やり乗り切っておりましたが、薬に頼らなくてはならない「情けない自分」にも落ち込んでいました。 胸のドキドキが止まらなくなり、声が震え、足がガクガク震え、その場から逃げ出したくなります。 血の気が引いたようにクラクラと虚脱状態に陥り、このままでは仕事に差し支えがあると危機感を持ちました。
発症のきっかけは、朝礼で急に頭が真っ白になって、自分で何を言っているのかわからなくなり、溺れたように息苦しくなったトラウマを味わってからです。

これ以上薬に頼りたくないため、あがり症克服プログラムに参加しました。 地方だったので東京、大阪も遠かったのですが、本当にセッションを受けて良かったです。 自分をどんな場面でも制御できるようになりました。 次第に頭がクリアになってきて、薬に頼らなくてうまくいった乗り切ることができたときの感動は今でも忘れられません。

経営者同士の会合がよくあるのですが、堂々とスピーチをこなせるようになっています。 それにより商談もうまくいくようになり、経営者としても自信を持つことができました。
余談ですが、セッション後、症状が好転してからは仕事、人脈、幸運、すべてに恵まれるようになり、そちらの面でも驚いています。

 
(20代 男性 大学生 症状:授業中のあがり・過緊張トラウマ改善体験談)

『《症状》緊張してしまい出来ることが出来なくなる。それが悔しい。出来るはずなのにあがりやすいことだけですべて無駄になる。プライドも維持できない、台無し、最悪。
頑張ろうとしてもトラウマになってもっとできなくなる。すべてに自信がなくなる。女性や元気のある同級生に気おくれし、鬱になる』

自分はこんなもんじゃないと思いたくなくても、あがり症克服プログラムを受けるまでは半分人生を諦めていたと思います。
今はあがりたくてもあがれなくなりました。とてもうれしいです。
まだ学生のうちに思い切って受けて克服できて良かったです。社会に出たら避けようがなくなっていたと思いますので。

 
(60代 男性 議員 症状:書痙・過緊張トラウマ改善体験談)

私は子供の頃から書写書道が得意でありました。何度も賞をとってきましたし、将来はプロに負けない書字ができるぐらいの自信を持っておりました。実際に字が綺麗だの上手いだのと言われ続けて参りました。
ですが、国会議員秘書を経て私も議員となった頃から人前で文字を書こうとすると震える症状が出始めました。
人が見ていない場合、若かった頃のように綺麗に文字を書けますが、仕事上人前で文字を書く機会が多く、薬で書痙が出るのを抑えていました。

歯痒い思い、忸怩たる思いでおりましたが、人に弱みを見せられる立場ではないため、書痙のために相当な苦労をして参りました。

交友関係や人間関係も大きく広がり、結婚式や葬式や各種催しでの記帳も大きな負担となりました。その頃に岩波先生を知人より紹介してもらいました。

老齢の身であり書痙で腕も肩も硬直していたため、最初は合うかどうかと思ったのですが、深い状態に入れさせてもらった時に書痙の原因がわかりました。震えないほうがおかしかったとまで悟れました。
そうなりますとスーッと力が抜けて久方ぶりの極度のリラックス状態が全身を包み込み、緩みと柔らかさを実感したのです。
若い頃、無心で文字を書いていた状態を脳が思い出し、書痙になっていない私を再発見できたのです。
それを先生に伝えたところ、書痙ではない感覚を脳に条件付けする施術をしてくださり、人前でも書痙が起きにくくなっていきました。
薬に頼ることもなくなり堂々と人前で文字を書けるようになりました。書写書道も久方ぶりに再開しております。

これからも書痙で悩む方を救い続けてください。先生の若さや溌剌さや天才ぶりは最高でした。心より御礼申し上げます。

 
(20代 女性 会社員 症状:会議やスピーチでのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
 
あがり症で資料の朗読、スピーチ、感想を述べることなどをするのが苦痛で仕方ありませんでした。
1度急にあがり症が会議室で出てしまい声がうわずり振るえ、周りの人から「平気? 大丈夫?」と言われ異様な空気が流れてしまいました。私は普段からそうなるようなキャラとは正反対のところにあったので、周りの人にはかなり驚かれたと思います(自分でも血の気が引くほどビックリしました)。
それだけに自分への幻滅、極度にあがってしまう人間だったという受け入れがたい現実、また同じあやまちを繰り返してしまう恐怖で、最悪な職場の日々が始まりました。

会議室の前を通るだけで勝手に動悸が激しくなったり、過敏性の腹痛を起こしていました。定期的に会議やスピーチがあるため、仕事が嫌になってしまい、当日は仮病を使い休むようになりました。夢を追ってこの仕事を選んだのにそうする自分が嫌でした。だけど、これからもずっと続くと思うと憂鬱で、それ以外ではすべてに恵まれた職場だったのに辞める選択しかできず、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。
他の人は緊張もせず普通にできるのになぜ私だけできないんだろう・・・と退職後も落ち込んでいました。いくら自己暗示をかけても、いざ自分の番になると緊張して心臓がバクバクして、やればやるほどひどくなるのが自分でもわかり、更に緊張し、結局破局を迎えてしまう・・・と言う感じでした。

あがり症克服プログラムに通ったのは今の仕事の就職前でした。またおぞましいことを繰り返すのではないかという不安を消すことと、あがるメカニズムを破壊することが動機です。先生の凄腕に触れた時、ビックリしましたが、根本的に破壊するにはこれしかないと思いました。そして、問題の根っこに手が届く方法に出会えたことは無上の喜びでした。
ガチガチに緊張して固まっていた体や頭皮が芯から緩み、誤作動を起こしていた一番大事な脳内の緊張状態も和らぐようになってからは、次の職場でやっていく自信も芽生えていきました。社会復帰後、スピーチを求められてしまった時も、何とか平穏無事に乗り越えられてからは、失った自信も自律的に回復していってくれました。もし逃げ続けていたならば、社会人として第一線に復帰できなかったと思います。大きな虚無を感じて今も怯えていました。
私のやりたい夢を今も追い続けられているのも、岩波先生の凄腕がなければありえないことだったと思います。
 
(40代 男性 会社役員 症状:人前での発言でのあがり、声の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
 
受けた目的は、人前での発言時に、声が震えたり息苦しくなる症状。 3年前より約1年通うことになりました。 特に訓示、人前での発表が苦手でした。
それが若い頃からずっと私のコンプレックスで、人に絶対知られたくない弱点でした。 そして、訓示は部下に任せていましたが、避け続けることもできなくなり、解決方法を模索していた折、岩波先生の技術的評判を聞きつけ、プログラムに参加。 

その施術に最初信じられなかったのですが、確かによくなっていきました。 
反射神経で起きてしまうあがり症もなくすことができ、伸び伸びと部下たちに訓示ができるようになっています。
あがり症だけではなく、成功哲学も潜在意識から身につき、仕事やゴルフ、私生活も調子がいいです。
 
(30代 男性 医師 症状:手技時での手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)
 
お陰さまで私の医師生命が救われました。本当に受けて良かったです。
勤務先が変わり、新しい人間関係のストレスをきっかけに、注射、点滴、採血といった行為に緊張して手がふるえるようになっていきました。(以前は得意な方でした)

強い意識を持ったり、気にすることはないと思っても、時間が経つにつれ悪化し、必死に止めようとしても難しくなり、いつも落ち込んでいました。
ついには緊張する必要が無い場面で、自動的にふるえが発生しはじめ、意識の持ちようでどうにかなる問題ではなくなり、抗不安薬に頼るようになっていきましたが、いつまでも依存している自分に罪悪感を感じていました。しかし、職業上、失敗するわけにもいかず、精神的に追いつめられていきました。
Dream Artでふるえを克服された医師の先生のブログを読み、私もプログラムを受けてみました。早々に希望が芽生えはじめ、薬にも頼らずにふるえず医療行為をできるようになりました。本当にありがとうございました。
 
(30代 男性 会社員 症状:会議でのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
 
中学時代に国語の教科書読みを突然当たられてしまい、声が上ずったり震えてしまい、気まずい思いをしたことがあがり症の最初です。その後、高校、大学と次第に症状が悪化していき、足も震え、頭も真っ白になっていきました。負のスパイラルに陥っている自分をどうにもできず、無力感と絶望を味わってきました。

就職しても今度は会議への極度の不安です。一ヶ月先のことでも不安と焦りと恐怖でパニック状態になっていました。会議前には薬を常に飲んでいましたが、眠気やだるさや注意力散漫となり、薬に依存していく自分が嫌でした。
あがり症(と薬の副作用)のせいで人受けも悪くなり、出世も遅れがちになりました。この症状に恨みと悔しさを持ったまま生きていくものだと諦めていた時、あがり症克服プログラムに出会いました。もっと早く20代のうちに受けていたら良かったと思います。でも、ずっと悩んでいたあがり症が解決できたことは素直に嬉しいです。ありがとうございます!
今まで失ってきたものを絶対に取り戻してやります! 
(20代 男性 会社員 症状:人前でのスピーチのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
 
職場の朝礼で40名ほどを前にスピーチをしなくてはならず、場馴れするどころかやればやるほどあがっていきました。しまいには、他の人は平然とやっているのに、僕だけが極度の緊張で異常に汗をかき、心拍数も増加し、言おうと思ったことすら出てこなくなりました。それが続いてしまい、人の目が怖くなり、たまらず転職をしました。日常の業務も対人折衝も普通にこなせるんですが、人前でのスピーチだけが唯一の弱点だったです。「これさえなければ・・・」と何度も思ったかわからないです。
次の職場では、何の問題なくしばらく過ごせてましたが、異動でスピーチが必要な部へ転属となることが決まり、目の前が真っ暗になりました。

今後の僕の人生のため、あと、もう逃げるのが嫌だったから、思い切って岩波先生のプログラムを受けました。絶対的な自己中心のあがらない考え方を先生から暗示を入れてもらい、スピーチのトラウマを外してもらいました。
不思議と心がパニックを起こさなくなり、主体的に自分をしっかり保ったままスピーチすることができた時、目の前がすごく明るくなりました。
場数を踏むことで、逆に自信もついてきました。先生の技術と能力がなければ、今だに逃げまわっていたと思います。(30代 女性 会社員 症状:人前でのあがり、手の震え・過緊張トラウマ改善体験談)

人前で話す時や何かをやる時の緊張と手の震えが私の症状でした。
これらの症状によりこれまで自分でやりたいことを制限しながら生きてきて悔しくてたまりませんでした。
そんな私でも管理職となりました。今まで理由をつけて避け続けてきた人前で話す回数が増えてきたため、不安と危機感で進退窮まってしまいました。
絶対に知られないように気をつけてきた弱点を会社の同僚に知られることに怯えていました。プライドが保てなくなったら逃げるしかないと思っていました。

最悪転職の繰り返しで出世を諦めてただお金のためだけに働いていく虚しさを考えると早急に克服しようと思いました。
社会人であるかぎり、弱点はずっとついてまわって自分に苦しめられ続けます。仕事の幅を広げたかったですし、コンプレックスを抱えて逃げ続けていく悔しさから解放されるためにも岩波先生のお力を借りるしかないと思いました。
もうみじめな思いは二度と勘弁です。 

数回通いベース作りをしたあと、大勢の部下の前で指導をしなくてはならなくなった前日に先生に施術をしてもらいました。その時は深い感覚と数年かと思える時間の感覚と極上の夢見心地を体感しましたが、翌日平常心でいられる自分にびっくりしました。先生の魔法が翌日もずっと効いている感じでした。不安も薄らぎ焦りも起きないし思考も狭まらず震えも起きなくて、自分の準備してきたこと全てを言い切れました。
それ以来波はありながら、私でも普通にできる自信をたくさん獲得しながら今日に至っています。周りには知られずに済みました。胸を張って仕事もできるようになりましたし手ごわかった自分を乗り越えられた達成感は今も色あせてていません。
(40代 男性 経営者 症状:人前でのスピーチのあがり・過緊張トラウマ改善体験談)
 
経営者なのですが、極度のあがり症でした。数人で話す分には、問題なく話せますし、意見を押し通すことができるのですが、大勢を前にしますとなぜか、 まったく話せなくなる症状でした。手汗がひどく、声も震えて、足もガクガクし始める始末です。 

社会に出てから、次第にひどくなり、 持ち回りのスピーチをするかなり前から不安になり、数日前からは不眠症になっていました。その場面を想像しただけでも、身をすくむほど緊張するというのは、自分でも異常としか思えません。
管理職にでもなったら、もっと人前で話す機会が増えると思い、このままだと部下もついてこないどころか、バカにされるだろうと思い、プライドの維持のために独立しました。起業することで自分の夢も達成したいということよりも、あがり症のせいで辞めざるを得なかったのが実情です。
とにかく、人前に出ることは避け続け、断り続け、逃げまわっていましたが、そのせいで多くのチャンスを逃し続けておりました。そんな自分自身が もう嫌で嫌でたまらなく、プライドはあるため、よけい苦しみました。

もしあがり症がなく、みんなの前で意識せずに話せる自分であったら、仕事も人生もバラ色になるのにと思うと、一層現実の暗さに打ちひしがられます。でも、何としてもあがり症を克服しないことには、楽しい人生なんて私には絶対にやってこないと思い、多くのファンを抱える先生を頼りにしました。
もう逃げまわる人生は嫌でした。正々堂々と己の能力を発揮したい、もう悔しい思いは二度としたくありませんでした。

催眠療法を受けたことがあり、無意識の手強さを実感していましたが、ここは別格でした。無意識のすごさや怖さもよくわかり、どんな努力をしても、あがり症が悪化し続ける原因も、はっきり悟ることができました。
多くのあがり症で、能力を制限されて苦闘されている社会人の方。希望を捨てないで欲しいです。私でも、大勢の人前でスピーチができるようになり、経験と自信を積み重ねております。仕事の幅も広がり、私の行動半径も広がり、やっと本当の人生が始まりました。
同じような方々が、一日も早くあがり症を無意識から解決することを祈っています。

 

プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通した当所担当(緊張しい克服経験者)が丁寧にお答えします。 


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

東京事務所・大阪事務所東京都新宿区西新宿3-5-3(及び大阪市東成区中道3-3-7)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
緊張しい改善克服セッション【10回】(途中参加可。常時受付) ¥600,000 募集中
募集期間:〜2024年5月19日(日) 11:30

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-04-21 11:30:00】から【2024-05-19 11:30:00】に変更しました。2024年4月19日(金) 12:10
  • 開催終了日時を【2024-09-29 16:00:00】から【2025-03-31 16:00:00】に変更しました。2024年4月15日(月) 15:56
  • 開催開始日時を【2024-03-17 11:30:00】から【2024-04-21 11:30:00】に変更しました。2024年3月15日(金) 09:45

RSS

申込可能