当イベントは終了しました。

【オンライン】後悔しない怒り方セミナー

2022年12月2日(金) 00:002022年12月7日(水) 14:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【オンライン】後悔しない怒り方セミナー

怒りに振り回される人生から解放されませんか?方法をお伝えします!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ マネジメント アンガーマネジメント 対人関係 家族関係 悩み相談 後悔 コンサルティング カウンセリング 感情コントロール セミナー
事務局 【オンライン】後悔しない怒り方セミナー事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

常にイライラしている
自分が嫌いでした。

私はもともとすぐイライラしてしまいちょっとしたことで
怒ってしまったり八つ当たりしてしまったりしていました。

職場で嫌なことがあってもその場で言うこともできず
家に帰ってから家族に当たってしまったりしていました。

上司に理不尽に怒られイライラを募らせ、
段取りを組んで仕事をしていても思うように仕事が捗らなかったり、
後輩や新人指導をした際に思うように伝わらず
うまくいかなかったりするとつい言いすぎてしまってました。

その度に

「またやってしまった…」
「あんな言い方しなくてもよかったのに…」

と後から振り返って後悔することがとても多かったです。
しかし、そのことに対して謝ることもできず意固地になっていました。

いつもイライラしたまま家にかえり、帰っても家族との会話は少なく、
口を開けば喧嘩ばかりして
家庭内の雰囲気は最悪で 家庭崩壊の危機に陥っていました。

このままではいけない!

そんな時に出会ったのが

アンガーコントロールマネジメント

でした。
このアンガーコントロールマネジメントと出会ったことで
私の人生が変わったといっても過言ではないでしょう。

自分自身を知ることでなぜイライラしていたのかを知り、
自分を見つめ直すきっかけとなりました。
なぜイライラしていたのか知り、どう対処していけばいいのかを
知ることであんなに毎日イライラして最悪だった環境が、

今では

イライラすることもなく楽しく過ごすことができ、
家族や職場などの雰囲気も良くなり
毎日笑顔がたえない環境になりました。

怒りをコントロールできるようになった

だけで

こんなにも生活が変わるのだとびっくりしました。

うまく感情をコントロールできるようになることで
視野を広く持つことができ、
職場の環境も家庭内の環境もよくなり
会話も増え幸せな日々を過ごしています!

感情は伝染すると言われていて、
周りの人の中で一人でもイライラしている人がいれば
そのイライラが伝播して自分もイライラしてしまったり
空気が重くなってしまったりします。
逆に笑顔の人がいると雰囲気は明るく楽しいものになります。

同じように感情が伝染するなら、楽しい雰囲気の方がいいですよね

楽しい雰囲気だと声をかけやすくなることで、報連相もしっかりでき、
小さなミスや問題を事前に回避することができますよね

そのためよりスムーズに物事が進みます

雰囲気も良くなり楽しく仕事ができて、
仕事も早く終わるって最高ですよね!

他人を変えることはできませんが自分を変えることはできます!
だから私と同じようにイライラして毎日辛い生活をしているあなたが
変わるきっかけをお手伝いしたいと思いました。

自己紹介をさせてください

初めまして

この手紙を書いているひらやまゆりなです。

看護師をしています。
目指したきっかけはもともと医療系が好きだったということもありますが、
父が病気で亡くなったためです。
あのとき私が医療職についていれば父は亡くなることも
無かったのではないかと思うと今でも辛い気持ちになります。
父が一人で苦しんでいたことを打ち明けられず我慢していたことを
学んでいけばいくほど感じ、少しでも苦しんでいる患者さんを
助けることができるようにと関わってきました。

しかし、医療の現場のストレスも多く、
一つ間違うと人の命を奪ってしまうというプレッシャーの中で
緊張感を持ちながら働いていました。
患者さんに寄り添いたいという思いと、
仕事が捗らなかったり、業務量の多い中の後輩や新人指導。
思うようにいかないことが多く常にイライラしていました。
私は一度イライラしてしまうと引きずってしまい、
いろんな人に当たってしまったり
必要以上に怒ってしまったりしていました
そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥っていました。

何度かわろうと思っても変わる事ができず
できない自分にさらにイライラしては同じことの繰り返しでした。

どうにかして変えることはできないかと調べている時に

アンガーコントロールマネジメント

と出会いました。
学んでいくうちに自分がなぜこんなに
イライラしていたのかを知ることができ、
今ではあまりイライラすることもなくなり、
イライラしても引きずることなく対処できるようになりました。
私自身が怒りをコントロールできるようになり、
職場でもイライラすることも減り、
笑顔で対応する心の余裕もでき、
夫とも喧嘩することなく二人で仲良く過ごすことができています。
子供に対しても頭ごなしに怒るのではなく寄り添いながら話を
聞くこともできるようになりました。

怒りは大切な感情の一つです。

しかし、

付き合い方次第では人間関係が悪くなってしまう感情です。

だから今私は、同じようにイライラしてしまい後悔したことがある方に向けて、
怒りをコントロールできるようになり幸せな生活を送ることができるように
サポートさせていただいています。

こんな悩みを抱えていませんか?

  •  常にイライラしている。
  •  イライラして人に当たってしまう。
  •  怒りすぎてしまう。
  •  うまく怒りを伝えられない。
  •  怒ったあと後悔してしまい自己嫌悪に陥ってしまう。
  •  自分の思うようにできない。
  •  子供に優しくしたいのにできない。
  •  自分に自信がない。
  •  自分が好きではない。
  •  家庭ないの雰囲気が悪い。
  •  毎日喧嘩してしまう。
  •  ミスを指摘してパワハラと思われたくない。
  •  怒ることでパワハラと思われたくなくて怒れない。

こういった悩みは、実は、以前の私も全く同じ悩みを抱えていました。
だからこそ、一つでも当てはまったあなたは、続きを読み進めてください。

  

イライラし続けると起きる
最悪のシナリオとは…

毎日イライラしてばかりいると自分のことが嫌いになったり、

家庭環境も悪くなり、離婚の危機に陥ったり、
子育てがうまくいかなかったり、
職場では後輩や部下の失敗を指摘する際にパワハラ
受け取られてしまい仕事に支障をきたしてしまったり、
怒りの感情をうまく伝えられないとさまざまな問題が生じます。

そしてうまく伝えられない自分を責めたり自己否定
してしまうとどんどんネガティブになっていきます。
そういった負のループに入ってしまうとなかなか
自分で抜け出すことは難しいです。

しかし安心してください
解決する方法があります

自分のイライラや怒りの原因を知り、

自分自身がどういったことでイライラしているのかを
考えたことはありますか?

そこを深掘りしていくことで自分自身を知り、
感情をコントロールして相手に思いをうまく伝えるようにしていくことで
解決していきます。
情報社会の今、検索すれば方法は簡単に知ることができます。
しかし、

感情をコントロールできるようになることは
簡単ではありません。

それはなぜでしょう?

それは

一人で考えていても答えを見つけることができなかったり、
相談する相手がいないためわからなくなったら

継続できずコントロールできないままやめてしまうから

です。

感情をコントロールできるように相談しながら一緒に自分自身を深掘りしていきましょう!

今回のセミナーの内容の
一部をお伝えします!

1、アンガーコントロールマネジメント とは何か。

自分がなぜイライラするのか、怒ってしまうのかについてお伝えさせていただきます。
怒りについて知ることでコントロールできるように考えていきましょう。

 

2、 イライラしている原因の解明。

あなたがなぜイライラしているのかを考えていきましょう。
怒りの裏にある本当の気持ちに目を向けて自分自身を深くみていきましょう。

 

3、アンガーログの付け方。

あなたの怒りの程度や傾向を記録することで後から分析しやすいようにする方法です。
どういったことにイライラしているのかを細かくみていきましょう。

の3つをお伝えしていきます。

このセミナーを通して自分がなぜイライラしているのか、なぜ怒るのか、
その裏に隠された感情をあなたにあったコントロールできる方法を一緒に考えていきましょう!

隠された本当の感情を知ることで本当はどうしたいのか、
どう感じているのかを明確にさせることでなりたい自分像をはっきりさせていきましょう。

自分自身で変わりたいと

行動に移すことで変わることができます

自分を変えようと行動するのはいつでもできます。
しかし
行動に移さないといつまでも今のあなたのままです
このセミナーによりあなたが本当になりたい自分を明確にすることができ、
イライラして後悔してしまう人生から、
笑顔が絶えず楽しい人生を歩むことができる方法をお伝えしていきます。

こんな方はぜひ参加してください
  •  常にイライラしてしまう人。
  •  イライラにより後悔してしまうことが多い人。
  •  怒ってしまう自分が嫌な人。
  •  喧嘩ばかりしてしまう人。
  •  家庭内の雰囲気が悪いと感じている人。
  •  パワハラと思われずに指導する方法を知りたい人。
  •  今の自分に自信がない人。
  •  自分の思うようにいかないと感じている人。

どんな人に向いていないか?

  •  怒りについてそんなに悩んでいない。
  •  怒ってしまうけど気にしていない。
  •  魅力的な商品ではない。
  •  不安や恐怖心がある。
  •  「本気で変わりたい」と思っていない方。
  •  学びに自己投資できない方。
  •  素直に行動できない方。
  •  セミナーに行く時間がない。

参加者の方に特典をご用意しました!

怒りのタイプ診断

あなたの怒りのタイプを診断してタイプを知ることで、あなたの特徴や、長所、短所をお伝えします!
そして怒り方のくせや怒りの裏にある言葉などをお伝えします。
自分の特徴を知っているとイライラを感じたときに対処しやすくなります。

今回セミナーに参加したあなたへ参加者限定特典をプレゼントいたします。

オンラインセミナーの参加費

私は自分が常にイライラして後悔ばかりする人生から脱するために
自己投資を200万円近く行い学んだことで
イライラすることなく笑顔でたのしく過ごすことができるようになった経験を
惜しみなくお伝えさせていただきます。

この内容はあなたの人生においても大きな変化をもたらすきっかけになると確信しています。
なので通常1回5000円の内容を同じように感情をコントロールできないことで悩んでいる方に
笑顔になっていただきたいという思いから
特別に今回ご応募いただいた方に無料で開催させていただきます。

お客様の声

1、自己紹介
・20代女性

2、アンガーコントロールマネジメントを受ける前はどうだったのか
・常にイライラし家族や子供に当たってしまい家庭の雰囲気も悪く喧嘩が絶えない家庭でした。
怒りすぎてしまい後悔する日々でした。

3、コンサルティングを受けたことによって変わったこと
・イライラすることが減り、怒りすぎてしまい後悔することも無くなりました。
その結果家族のかかわりもよくなり家庭環境も良くなりました。

4、どう言った人におすすめしたいか
・私と同じように怒らないようにと思ってもできなくてイライラしていまい
後悔して1人では解決できなくて同じように困っている方におススメです。

1、自己紹介
・40代女性

2、アンガーコントロールマネジメントを受ける前はどうだったのか
・子供に対してイライラして怒ってしまうことに対して後悔していました。
悩みが解消されないと不安だったり、相談をどこでしたらいいのかわからずイライラすることがありました。

3、コンサルティングを受けたことによって変わったこと
・イライラすることに対しての対処方法を聞くことができて、
悩みを相談することができる場があると思うだけでも前向きに頑張ることができました。
ナイーブな話のため他の誰かに聞かれたらと思うと相談しにくかったですが個別にお話しできるのでよかったです。
子供に対して怒ることも少なくなってきたので受けてよかったです。

4、どう言った人におすすめしたいか
・子供に対してイライラしてしまい後悔している方にオススメです。
1人で考えても堂々巡りになってしまうのでもっと早く相談すればよかったと思ったので迷っている方は早く受けてみてください。

参加者は選ばせていただきます

今回期間限定で開催させていただいておりますので
今ご応募いただいた方にしか無料で受けていただくことができません。

あなたが今の現状に本気で悩み、変わりたいと願っているのであれば
イライラして楽しくない日々を過ごしているあなたが
毎日笑顔で楽しく過ごすことができるようになるチャンスを掴んでください。

今の生活のままではいけないと感じているあなたが
明るく楽しい生活を手に入れることができるようになるために
一歩踏み出し、自分を変えることができると確信しています。

人生は一度きりしかありません。

今のあなたは過去のあなたの選択と決断でできています。
これから先のあなたの未来は、今のあなたの選択と決断で変わっていきます。

あなたは選択と決断ができ、
行動して変わることができる人だと私は確信しています。

次回はいつ開催するのかは未定ですので気になる方は早めにご応募ください。

よくあるご質問にお答えします

Q.
Zoomを使ったことがないので心配です。
 

A. これまでのご利用者さまの中にも、初めてZoomをご使用される方は少なくありません。
ただ、ほとんどの方は「思っていたよりも操作が簡単だった」とおっしゃいます。
「機械に詳しくありません...」とおっしゃる方も、これまで無理なく接続されています。
初めてzoomを利用する方にもわかりやすいようにマニュアルを用意してありますので、ご安心ください。
なお、一度Zoomでセッションを行うと、その後のセッションもZoomを希望される方がほとんどです。

 
Q.
うまく話せるか不安です。
 

A. 初対面は誰でも緊張しますので、うまく話せなくてもまったく問題ありません。
もしご不安なようでしたら、話したいことを紙に書いてきていただくのもよいかもしれません。

 
Q.
土日や平日の夜間に受けることができますか?
 

A. 日時によって異なりますので、ご予約の際にご希望日時をお知らせください。

 
Q.
すぐに成果がでますか?
 

A. すぐに成果が出る方もいれば、時間がかかる方もいらっしゃいます。
焦らずに自分と向き合いマネジメントしていくことが大切です。
長年の悩みを抱えていらっしゃる方は時間がかかるかもしれません。
本気で変わりたいと行動し続けることが大切です。

 
Q.
子供と一緒に参加できますか?
 

A. もちろんです。一緒に受けていただいて大丈夫です。

最後にお伝えしたいこと

必要なのは決断と行動です。

些細なことでイライラしてしまい、いつも怒っている人生から
怒りをコントロールできるようになり、
いつも笑顔のあなたに代わったら周りの反応も変わり、
よい家庭環境や職場環境へと変化していくことでしょう。

人は変わることができます!

なぜなら私自身が変わることができたからです

たった一度きりの短い人生

イライラして怒り続けて後悔して過ごすのか

感情をコントロールして笑顔で楽しく過ごすのか

どちらの選択をするのかはあなた次第です。

変わりたいと本気で思うあなたに徹底的に寄り添い、サポートいたします。
個別セミナーでお会いできるのを楽しみにしています。


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
2日 10:00~12:00
Zoom
無料 終了
2日 14:00-16:00
Zoom
無料 終了
3日 10:00-12:00
Zoom
無料 終了
3日 14:00-16:00
Zoom
無料 終了
4日 10:00-12:00
Zoom
無料 終了
4日 14:00-16:00
Zoom
無料 終了
5日 10:00-12:00
Zoom
無料 終了
5日 14:00-16:00
Zoom
無料 終了
6日 10:00-12:00
Zoom
無料 終了
6日 14:00-16:00
Zoom
無料 終了
7日 14:00-16:00
Zoom
無料 終了
募集期間:2022年12月1日(木) 00:00〜2022年12月7日(水) 13:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 3/10

もっと見る