当イベントは終了しました。

幸せ力が育つおうちモンテのすすめ

2023年3月8日(水) 10:00〜11:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
幸せ力が育つおうちモンテのすすめ

幸せ力を育てるおうちモンテのすすめと幼児期から始まる現代の就職活動対策を学ぶ無料オンラインコラボイベントです。

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 親子 親子イベント 子育て 育児 キッズ ベビー 幼児教育 モンテッソーリ モンテッソーリ教育
事務局 子育てオンラインスクール こどもスクモ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 全講座無料!人気講師セミナー!子育てオンラインスクールこどもスクモ

イベント詳細

【開催日時】
2023年3月8日(水)10:00~
2023年3月17日(金)10:00~
 
【講座概要】
幸せ力を育てるおうちモンテ✐のすすめと幼児期から始まる現代の就職活動対策を学ぶ無料オンラインコラボイベントです。
 
【開催場所】
オンライン(ZOOM)
※ 受付開始時間以降で申込詳細ページアクセスすると、オンラインイベント会場に入場してオンラインイベントに参加することができます。
 
【所要時間】
第1部と第2部の合計約90分
 
【参加費】
無料
 
【対象】
0歳児から小学2年生までの親御様と妊婦様
※ ご自身に対象のお子様がいらっしゃらない方はご遠慮下さい。
 
【講師】
子育てオンラインスクールこどもスクモ代表
 井上貴広
モンテッソーリ講師(JAM) 
 よしだゆか
 
【お願い】
・必ずマイクはオフ(ミュート)、カメラはオンにして頂きご参加ください。
 ※ 開催時間中に一旦授乳などの事情でカメラをオフにされる場合を除きます。
・講座終了後に2人の講師からお礼のメールを送らせて頂きます。
 
 
★★★★★★第1部★★★★★★
幼児期から始まる
  現代の就職活動対策
★★★★★★★★★★★★★★★
◆こんな方が対象◆
以下の疑問や悩みを持つ皆様へ!
「我が子は一流企業入れるかな?」
「いい就職はやっぱり一流大学?」
「幼児期に何を考えておくべき?」
 
◆講座で学べること◆
今や一流企業では採用時に一流大学卒を基準にしていませんΣ(゚Д゚)
勉強ができるかどうかは重視していないんです!
なぜって、企業で活躍してもらうのに必要なのは学力ではないからです!
そこに各企業はやっと気付きました☝
それは最近、大学受験に推薦の形が増えてきていることや、最近の文部科学省が主導する教育改革にもつながっています!
そして、文部科学省はその教育改革を幼児教育から取り入れています!
つまりは就職活動は幼児期から始まっているとも言えるのです!
この講座では幼児期から知っておいてほしい現代の就職事情とそのための幼児期からの対策についてお伝えします。
 
◆講師の紹介◆
井上貴広
子育てオンラインスクールこどもスクモ 代表
東京都府中市生涯学習センター 教育講座担当講師
ファイナンシャルプランナー2級
小学校英語指導者準認定資格
有料講座の予約サイト『ストアカ』や東京都府中市や国分寺市など自治体主催でも教育講座を開催してきました。
これまでの受講者は1,000人以上にものぼります
子育て世帯専門のFPであり英語講師でもある立場から一般的なFPにはできない『本物の教育とお金の話』をお伝えしております!
 
★★★★★★第2部★★★★★★
幸せ力が育つ
  おうちモンテ✐のすすめ
★★★★★★★★★★★★★★★
 
        
 
◆こんな方が対象◆
以下の疑問や悩みを持つ皆様へ!
「子どもに幸せになって欲しい!」
「自分の子育てに自信がない!」
「子育てをより楽しみたい!」
 
◆講座で学べること◆
我が子に幸せになって欲しい!そう願っている人は多くいます。
しかし、日本の子ども達は、その他の先進国の子どもと比べ自己肯定感が低く幸せを感じられていない子が多いのが現状です。
子どもが幸せになるためには、親の関わりが方が重要な鍵を握っています!
おうちモンテを取り入れながら、子どもが幸せに育つ方法を一緒に学びませんか?
今回の講座のテーマ
・現代の課題と幸せになるために必要な力
・モンテッソーリ教育とは?
・今日から!家庭で取り組んで欲しこと
 
◆講師の紹介◆
よしだゆか
モンテッソーリ講師(JAM)
共育コンシェルジュ®
8年で6,200人以上の親子と関わった家庭教育専門講師。
モンテッソーリ教育をベースとした、家庭教育法の講座や講演会で登壇。
ラジオパーソナリティや、子ども達の生きた学び場を作る「子ども体験型共育実行委員会」の代表も務める。
四姉妹の母。
Instagramでは子育てのイライラをワクワクに変えるヒントを発信中。

開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料オンラインチケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2023年3月8日(水) 10:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「全講座無料!人気講師セミナー!子育てオンラインスクールこどもスクモ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.8
40代/女性

気軽に参加出来る、楽しい時間

子供への声かけの仕方など、悩んでることをアドバイスいただけて、90分がとても楽しく、自分の勉強にもなり良かったです。

40代/女性

2回目の参加です

主催者の方のお話+様々なゲストの方(?)のお話の組み合わせです。
無料で受けられるのは凄いなぁと思う内容です。
ただ、ゲストの方のお話の内容の濃さは人が変わるので様々かな〜と2回目で感じました。一度目は非常に満足度が高かったのですが、二度目は宣伝中心な感じはしました。主催者の方のお話は2回とも情報量たっぷりでした。
とは言え、無料で受けられるのは凄い内容を提供していらっしゃいますので、是非一度♪

40代/女性

今すぐ始められる内容でした

こちらの講座では具体的なお話もして頂けて、今日から始められるお話だったので、息子が起きたら始めようと思います。
幼児教育の情報は巷に溢れていて何が良いのか・・は悩ましいし、人によって違うかもしれませんが、主催者の方が独立系FPでもあるとの事で、幼児教育に関してもどこかの組織に気を遣うではなく、本当に良いと思って勧めているのかなと感じたので、取り入れてみようと思いました。気になったら一度受講をおススメします^^

30代/女性

とても楽しく子どもと過ごせました。

幼児教育についてやはり子どもの成長に合わせて習い事などでいろんな経験をして将来の選択肢を増やすことも大事だなと改めて考えられました!
リトミックは子どもと楽しく歌いながら参加でき、歌も子どもも馴染みのある音楽ばかりで気軽に参加できたので良かったです!
楽しい時間に参加させていただけて、ありがとうございました

30代/女性

目からうろこでした

〝教育費を半額に″ということでしたので資産運用等で半額を目指すのかなと想像していましたが、そうではなく本当に教育費を抑える方法のご提案をしてくださいました。
その子の向き不向きもあるとは思いますが、実際に活用することができればその子自身が上手に時間を活用して学生生活をより充実したものにできるのではと感じました。

すべてのレビューを見る(5件)

RSS

終了
イベント参加 0/40


もっと見る