当イベントは終了しました。

【20代限定】深く自分の「頭」で考えるとは?

2024年4月3日(水) 19:30〜20:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【20代限定】深く自分の「頭」で考えるとは?

データが答えを出す時代に、「自分だけの答え」を作る力を鍛えるイベントです!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ インプット アウトプット スキルアップ ZOOM 思考力 ロジカルシンキング プレゼン力 デザイン思考 アート思考 マーケティング
事務局 【20代限定】深く自分の「頭」で考えるとは?事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

〜【20代限定】深く自分の「頭」で考える練習をしよう!〜

データが答えを出す時代に、「自分だけの答え」を考えるとは?

『仕事・経営・キャリア・結婚・離婚・医療・介護など
人生を左右するような重要な問題には
いずれも「正解」はありません。』(「自分の意見で生きていこう」著者 ちきりん)

さらに、AIを活用した仕事は身の回りにも増えてきています。
システム化できるものや、スピードや正確性が重視されるもの
その他、AIが担える領域はどんどんと増えています。

複雑な問題が入り組んだ社会の中で、
私たち人間には「答えのないものに向き合う力」が求められています。

どうしても他人に影響されてしまう社会で必要な、
「自分だけの答え」を作る力を
ワークを通して一緒に鍛えていきましょう!

こんな方はぜひ一緒に始めましょう!
・アウトプット力を鍛えたい方
・社外の人と交流したい方

・スキルアップしたい方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼開催時間▼
20:00~20:30 オンライン(ZOOM)

▼プログラム▼
1.イベントの説明
2.簡単に自己紹介
3.ワークの実践
4.まとめ&アンケート

▼参加費▼
無料
※後日、参加者のみにZOOMのリンクをお送りします。
※前日までに届いていない場合はお手数ですがご連絡ください。

▼用意するモノ▼
特にありません。

▼注意事項▼
1.申し込みは2日前までにお願いします。他の媒体にも掲載しているため期日より早く締め切る場合があります。
申し込み確認後、詳細をお送りします。そちらに返信いただいて、申し込み確定となります。
2.営業、恋愛目的、その他ビジネス目的のご参加はご遠慮ください。
3.キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、参加できなくなった場合は、前日までに必ずキャンセルをお願いします。
4.無断キャンセルをされた方は今後参加をお控えいただきます。
5.安心した交流にしたいため、極力顔出しのご参加をお願いします。

皆さんが楽しめる会にしていきたいと思っています。
何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Q&A】
Q:どんな人が参加しているの?
A:様々な業界、業種の方が参加してくれています。
銀行員、SE、プログラマー、コンサル、会計士、税理士
看護師、保育士、美容師、販売員、弁護士、秘書、事務、営業など
例)企業名 ※順不同
アクセンチュア、伊藤忠商事、オリックス、オリンパス、鹿島、キリン、キーエンス、日産自動車
野村総合研究所、電通、三菱UFJ銀行、船井総研、楽天、日立製作所、リクルートなど

Q:男女の比率は?
A:だいたい半々くらいです。

Q:みんなどんな理由で参加してるの?
A:参加する理由で多いものは

・夜の時間を有効活用したい
・アウトプットする機会が欲しかった など

Q:初めて参加でも大丈夫?
A:むしろ大歓迎です!いつも初めて参加の方はいることが多いので、安心してご参加ください。
初めての方でも話しやすく、楽しく有意義であったと思える会にしていきたいと思ってます!


〔主催者プロフィール〕
mai
プライム上場企業へ入社後、契約書や訴訟の対応、知的財産、ブランディング業務を経て独立。
会社以外の時間で読書や学びの時間を作ったことで、
情報をキャッチアップする力がつき、世の中のトレンドや経済についても強くなれました。
みなさんと一緒に、仕事のこと、世界のトレンド、経済、社会課題など楽しくシェアできたらと思っています!
ご参加お待ちしてます!



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
イベント参加
Zoom (締切日: 2024-4-1 00:00)
無料 締切
募集期間:〜2024年4月1日(月) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2023年7月9日(日) 11:20


RSS

終了
イベント参加 1/5


もっと見る

もっと見る