【サンドイッチ症候群改善克服へ】サンドイッチシンドロームの治し方。板挟みで苦しい、昇進しても自信がない…管理職うつ病で休職する前に根本解決

【中間管理職の板挟みストレス劇的解消】2024年5月19日(日) 11:302025年3月31日(月) 16:00

【サンドイッチ症候群改善克服へ】サンドイッチシンドロームの治し方。板挟みで苦しい、昇進しても自信がない…管理職うつ病で休職する前に根本解決

昇進しても上司と部下の板挟みのサンドイッチ症候群・出世うつに…自信のなさを克服。根源改善へ至らせる至高のセッション

会場 東京西新宿・大阪会場
住所 東京都新宿区西新宿3-5-3(及び大阪市東成区中道3-3-7)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ サンドイッチ症候群克服 サンドイッチ症候群改善 サンドイッチ症候群治療 サンドイッチ症候群治し方 サンドイッチシンドローム改善 中間管理職板挟み 中間管理職部下とのコミュニケーション サンドイッチシンドローム克服 岩波英知 DreamArtLaboratory
事務局 サンドイッチ症候群克服セッション    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

サンドイッチ症候群改善克服セッション

昇進・出世がもたらすサンドイッチ症候群・出世うつを打破

中間管理職のプレッシャー、板挟みの苦しみから解放される瞬間が来ます。


長い職場人生で心が折れないために、脳と無意識の根源から強力に抑うつを克服できる世界唯一のうつ克服セッションがあります

  • 昇進しても自信がない自分がいる

  • 中間管理職となり、上司と部下の板挟みでストレス

  • 立場上のプレッシャー、上司からのプレッシャーに押しつぶされる

  • 環境激変による適応障害

  • 仕事内容が変わって、これまでのやり方が通用しない

  • 完璧な上司でいなければならないという固定観念

  • 部下に仕事を振り分けられず、一人で仕事とストレスを抱え込みやすい

  • 部下が思うように動いてくれないジレンマ、部下とのコミュニケーションが取れない

無理をして、ストレス許容量を超えていませんか? 
自分一人で必死に頑張って乗り越えようとして、心身のエネルギーを消耗させていませんか?

岩波英知の言葉・知恵袋集 サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス解決のための知恵袋

辛いサンドイッチ症候群の心の深淵にある原因
こうあらねばならぬ思考、背負いすぎ、頑張りすぎ、不適応的完璧主義、否定的自動思考、焦燥感、非適応性、孤独感
を脳の根源から解消できる施術が生み出されました

サンドイッチ症候群 抑うつ原因を根源から破壊 
ネガティブ感情の抑圧エネルギー解放 
上司と部下の板挟みになる人間関係のストレス解消

脳疲労を起こしている頑張りすぎた脳を完全リセット・正常化

サンドイッチシンドロームが短期間で劇的に根本から解消される道を開きます

 
脳覚醒プログラムもあります(劇的に脳を活性化させ能力を発揮したい方向け)
 

これまでの治療でサンドイッチ症候群によるうつが改善しなかったあなたへ

抗うつ薬に頼らない、頭の表面で対処しない革命的アプローチ

サンドイッチ症候群で伸び切ったゴムのようになってしまった脳疲労を回復、ストレス負荷を心の深淵から取り除けます

岩波英知の脳覚醒誘導技術により、セロトニン、ドーパミンを分泌させ、脳を活性化、脳に余裕を与えられる世界で一つしかない施術を用意しています。

他では改善されなかった、どこで相談しても気休めで終わった方もここは違います。
1度目から違いを感じます。
根本からの改善に多大な実績あり(受講者の喜びの声、体験談は下記に多数掲載されています)

だらだら悩みを聞いてもらっても、抗うつ薬を飲み続けても、いつまでも解決できない…
その日々から脱却し、サンドイッチ症候群が原因での退職や休職を防ぐ新しい道を、岩波の脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)で体感してください。

昇進のプレッシャー、板挟みのストレス、自信がない状況に追い込まれたマイナス条件が解消されていきます

あなたの変化を、私たちにお任せください。

岩波英知の言葉・知恵袋集 サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス解決のための知恵袋


板挟みによる抑うつ状態、サンドイッチ症候群に短期間で劇的な効果が出ています

従来の克服方法の効果の限界を遥かに超えた世界のどこにも存在しないプログラムです。

あまりの効果の実感との差と根本的な克服手法に驚かない人は一人もいません。

精神科医、医師、心理カウンセラー、心理療法士といったうつ病を患ったプロの方も多く受講され、改善しています

心の専門家も衝撃的感動を受けている根本解決術にご期待ください

期待と想像以上のものを必ず提供いたします

岩波英知の言葉・知恵袋集 サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス解決のための知恵袋

セッションを受けた方の喜びの声

(30代 会社員 男性 サンドイッチ症候群改善克服体験談)

出世したことで環境が変わり、自分の思い通りに逆にいかなくなりました。プレッシャーや板挟みの苦しさ、戸惑い、部下を導けない自信のなさからうつ病となりましたが、岩波先生の治療法に出会いやっと解決できました。 

(30代 会社員 女性 中間管理職のストレス克服体験談)

ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。

(30代 会社員 男性 状況:サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス)

一人で黙々と仕事をしていたときはよかったのですが、責任ある仕事を任されるようになってから、急激にコンディションを崩しました。
人とうまくやれない、プレッシャーもきつい、それでパニック状態になり、出社拒否になってしまいました。
混乱を極めていた僕を救っていただきありがとうございました。

(30代 二代目経営者 男性 状況:サンドイッチ症候群、板挟みストレス)
二代目社長のため、常に優秀な部下や父親である会長、同業者の経営者と比べて、自分の力の無さに引け目を感じ続けていました。当然うまくいくわけがありません。今はもう引け目もなにもありません。完全に吹っ切れました。エネルギーを消耗するだけだった私を救っていただきありがとうございました。

(30代 外資系 男性 状況:サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス)
仕事のストレスと将来への不安で思考停止状態になりました。
焦りだけはひどくでも何もできない…そんな状況を救ってくださったのが岩波先生の脳覚醒技術でした。
みなぎるエネルギーと自信を脳内で実感してから、昔のエネルギッシュな自分を取り戻すことができました。

(40代 公務員 男性 状況:サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス)
不思議と対人関係が良くなり、自分自身も疲労も少なく緊張も起きずに人と接するようになりました。絶対感というべき、ぶれない自分をトランス状態で感じることができてからは、人が逆に小さく見えていきました。魔法の施術のおかげです。

(30代 次期事業継承者 男性 状況:サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス)
仕事や私生活の充実感を取り戻せ、自分がまわりにいい影響を与え、引っ張っていける存在になれました。
私の「できないと思う心」を壊してくださり有難うございました。 

(40代 男性 会社員 状況:サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス)
異常な倦怠感と神経過敏で眠れない状態が続き、ついに出社できなくなりました。
岩波先生の脳覚醒技術で、頭をすっかりリセットできてからは、ストレスも感じにくくなり、前日の夜と当日の朝の憂鬱な気分も消えていきました。

(30代 男性 会社員 状況:サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス)
会社を仮病で休んだ時の罪悪感と劣等感といったらありません。
二度とあんな思いは支度はありません。
ですが、そうなる理由があり、メンタルの不調を岩波先生のスゴワザで治していただき感謝します。
かなり衝撃的でした。

(40代 会社員 女性 状況:サンドイッチ症候群、インポスター症候群)
無理やり役員に選ばれた感があり、劣等感や周りの視線を気にしながら仕事をすることに疲れ果て鬱になっていました。
でも、それは私が勝手に作り出した想像の世界の中での話だと気付かされました。
心の神髄を見させてくれ、新しい発見のインスピレーションが起きる脳覚醒状態には愛回びっくりの連続でした。


 

サンドイッチシンドローム改善克服、心の悩みから解放されるヒント↓岩波英知の言葉・知恵袋集 昇進うつ改善克服、心の悩みから解放されるヒント↓
(岩波の言葉・知恵袋集))


中間管理職が抱えるストレスや自信喪失、これらのサンドイッチ症候群がもたらす職場での消耗…

苦労とストレスだけの職場人生からあなたは自由になります


世界からも高い評価、多大な克服実績! 
あなたの無意識情動領域から問題の根っこが消失していきます

すべてをやっても抑うつ状態、ストレス障害、サンドイッチ症候群が好転しなかった人が、沖縄から北海道までの日本各地からはもちろん、海外からも多く通われています。 
夢破れた人であっても、最後の望み、ここでダメなら他では絶対に無理だという評価をくださっています。

東京・大阪で開催しています。

 
脳覚醒プログラムもあります(劇的に脳を活性化させ能力を発揮したい方向け)

精神的自然治癒力再生、サンドイッチ症候群のルーツ根源破壊、どんな治療法でも不可能だったうつ病・適応障害改善克服へ

何をやってもダメだった人に奇跡が起きています

ここまで無意識と脳内の奥底の悩みに強力に訴求可能なプログラムは世界にもありません。

・ストレスによる脳疲労の根源解消

・ストレス耐性の強靭化

・強力な脳覚醒トランス体感とトラウマ破壊

・マイナスの感情抑圧解消

・精神的自然治癒力発動

・人間関係構築能力のアップ

・プラス暗示の劇的浸透効果など

岩波のみが可能にした高次元の無意識状態への誘導技術があります。

どんなにあがき続け時間を潰してきても説得不能だった無意識の自分、それをコントロールできるようになります。

10年以上頑張り続けても、耐え続けてストレスとプレッシャーに苛まれ続けていませんか?

メンタル面の問題が根本解決
精神的自然治癒力の実感が当セッションで最も効果的に得られます


多くの方が問題を劇的に解決していますので、希望を強く持ってください!

公式サイト。こちらからでも受けられます【料金、概要】↓岩波英知の言葉・知恵袋集 サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス解決のための知恵袋昇進うつ、出世うつが治った方の体験談多数。出世うつ克服セッション。自信がない、自己肯定感が持てない…休職、退職、降格の前に絶対に受けて下さい。
↑ サンドイッチ症候群克服セッション(自己正常化プログラム)

脳覚醒プログラムもあります(劇的に脳を活性化させ能力を発揮したい方向け)

施術者 岩波英知

岩波英知の言葉・知恵袋集 サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス解決のための知恵袋
セッションをご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術や抑うつ状態を克服できた担当が丁寧にお答えします。

メール(お気軽にお問い合わせください。こくちーずを見たと伝えてください)

岩波英知ドリームアート短期集中合宿プログラム
人生で最も脳が活性化する数日間を約束!


サンドイッチ症候群や出世うつに悩む皆様、職場での苦しみから解放されたい方へ。

このような方が自己正常化プログラム脳覚醒プログラムを受けています

1.親の歪んだ教育や精神的虐待などで、心に余裕がないまま育っている。こうしなければならないという思考が強く、自己肯定感が芽生えず、生きていて苦しいことしか無い

2. どんな手段で生きづらさの対策をとっても、苦しみだけの時間が過ぎていき万策尽き果てている

3. 不眠状態、慢性的なストレスと倦怠感、脳疲労を起こしている

4. 将来のうつ病好転など考えられない。それでも万が一良くなっていることだけを願い、日々生きてきた

5. 自分の存在、能力に自信がなくなっている

6. ストレスやプレッシャーで心身ともに追い詰められている

7. 常に不安を拾って勝手に不安が増幅していき、身動きが取れなくなってしまう。条件反射的に強迫的にマイナスの感情に支配される

 8. 抑うつ状態がひどく、マイナス思考とマイナスの感の負のスパイラルからどう頑張っても抜け出せない。挫折感や無力感がひどい

 9.サンドイッチ症候群。昇進・出世を期にストレス障害やうつ病になってしまった

10.家族や周囲を心配させないように必死で笑顔を作り、一人になるとひどい抑うつ症状に襲われる

11.不眠症で夜眠ろうとすると神経が過敏になり、眠るのが怖い。明日の仕事がきつくなるため、より眠ろうと努力するが焦りだけが先走り、体調がきついまま仕事に行かなくてはならない

12.つらい感情や記憶を抑圧し続けて幼い頃から生きてきて、自分をなくし、いい感情が出てこず、悪い感情のみ常に味わいやすい

このような方の問題解決のお力になれます
希望をお持ちください


 公式サイト。こちらからでも受けられます【料金、概要】↓昇進うつ、出世うつが治った方の体験談多数。出世うつ克服セッション。自信がない、自己肯定感が持てない…休職、退職、降格の前に絶対に受けて下さい。
↑ サンドイッチ症候群克服セッション(自己正常化プログラム)

岩波英知うつ病克服自己正常化プログラム無料相談
セッションをご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の誘導技術に精通し、メンタル面の悩みを克服した担当が丁寧にお答えします。


 岩波英知の言葉・知恵袋集 サンドイッチ症候群、中間管理職の板挟みストレス解決のための知恵袋

プログラム受講者の体験談・症状の体験談を紹介

(40代 会社員 男性 昇進うつ病・サンドイッチ症候群改善克服体験談)
☆昇進し自分のペースが完全に崩れ昇進うつになりました

やりがいのある仕事をしていましたが、社長から抜擢され昇格した時、昇進うつに陥りました。
社長や周囲の期待に答えよう、売上をもっと伸ばそう、立派な上司を演じよう、その事ばかり考えていたら、急にエネルギーが出なくなっていきました。

悪いことばかり考えたり、不安や心配を自分でどんどん増やしていきました。
このままでは本当に駄目になる、会社にも迷惑がかかると思い、社長に降格をお願いしたのですが、逆にハッパをかけられ、精神論を永遠と聞かされ、逃げるのはずるいとまで言われました。

逃げ場がなくなり、それでも無理に働いていましたが、ひどい落ち込みに加え、体調も頭痛や吐き気、下痢の症状が出るようになり、最後は起立性情動障害になり、朝起きて仕事にいけなくなりました。

たまらず休職をしましたが、とにかく休養すること、抗うつ薬を飲むしかないことに絶望感を感じ、焦りは良くないのですが、催眠療法や瞑想教室などにまだエネルギーがあるうちに通いました。
ですが、昇進うつになってしまった私の弱点を克服したかったのに、ただリラックスできたかできないかの状態で終わることが多く、なんの効果も意味も見いだせませんでした。

岩波先生はなにか違うと思ったのは、うつ病を克服した多くの体験談を読んでからでした。
衝撃的なセッションでしたが、私の弱点やそれが作られてしまった原因まで手が届き(意識が届き)、悪い塊が縮小していってくれました。
昇進は喜ぶべきことなのに、なぜ私はそこで潰れてしまったのかの精神的流れがはっきりわかってから、騒ぐことじゃないと思えるようになり、うつ状態も収まっていきました。

心身ともにリフレッシュした私は、復職し、社長にもちゃんと説明してわかってもらいました。
社長も追い詰めてしまったことをわびてくれ、より仕事環境が整ったと思います。
自分のペースでいいんだ、それを崩す必要はないと心に決め、それを実践していった所、ストレスもプレッシャーもなく、でも業務は以前よりもスムーズに進められるようになりました。
もう失うものないんだという覚悟を持てたことも大きかったです。

私を元通り、いやそれ以上のエネルギーをわき立ててくださりありがとうございました。
芯に強さを感じられて仕事ができるようになりました。

(30代 会社員 男性 昇進うつ病・サンドイッチ症候群改善克服体験談)
☆昇進したけれど全部自分で仕事も責任も抱え込み…

それまでの仕事への姿勢が評価されて昇進しました。
自分で言うのもなんですが、私は真面目でとても責任感があり、完璧主義者でした。
出世しても自分の仕事には熱心に取り組めていたのですが、完全にリズムを崩されたのは部下の育成の面でした。

部下からの相談やミスの対応、新人育成を同時にこなさなくてはならず、思ったように部下育成で効果が出ず、自分の仕事を後回しにして対応していました。
次第に焦燥感に駆られ、自分の仕事もきちんとこなさなくてはいけないのに、部下のことまでやらなくてはならないとなると、両方とも効率が落ちていきました。
満足いかない状況がしばらく続き、上司からも叱責を受けるようになりました。
上司に相談しても、全部自分でなんとかしろと言われ、八方塞がりでした。

自分を責めてしまい、完璧じゃない状況にもイライラし、全部自分で抱え込んでしまいました。
会議でも突然意識が飛んでしまったり、起きなかったことが起きるようになり、昇進うつだと気づいたのは、苦しみ始めてから3ヶ月後のことでした。

早い段階で岩波先生の脳覚醒誘導技術を知れてよかったです。
私の特性(融通が効かない、変に完璧主義、全部自分で処理しようとする、人に迷惑をかけたくない、ストレス減っさんの下手さ)をすぐ先生は見抜き、とてもありがたいアドバイスもくださりました。
そして、焦りとイライラと落ち込みのジレンマに陥ってパンクしていた私の脳を解放してくれました。

ものすごく楽になったのを今でも覚えています。
爽快感、心地よさ、ほんのり漂う至福感。
これを味わえてからは精神的に上向きになり、考え方も変わって行きました。
私の悪いところがはっきり見えたことで、対処も回避方法も覚えましたし、対人関係もうまくいなせるようになりました。
本当に大きく変わることができました。
昇進うつを克服させてくださり心から感謝いたします。 

(30代 会社員 男性 昇進うつ・サンドイッチ症候群改善克服体験談)

☆こんな自分が昇進していいのか、自信がなかったです
 
出世したけれど中間管理職である以上、上司から事あるごとに注意を受け、自分のようなものが人の上に立っていいのだろうかと自信がありませんでした。
会社の期待に応えなければならない、部下はちゃんと私の指示通りに働いてくれるのだろうか…そんな不安ばかりで会社が楽しくありませんでした。
 
私自身がミスをしてしまうと、上司にも部下にも迷惑をかけたと頭が真っ白になり、そんな状態だからさらにミスを重ねてしまいます。
小さなミスばかりでしたが、自分が情けなくて、それで昇進うつになってしまいました。
 
よく眠れなくなり、会社に行くのが辛いし、職場では集中できない、将来への不安もひどくなり、家族を養わなければならない…そのプレッシャーと症状のきつさで、毎日が辛く、心配した妻がDream Artのセッションを紹介してくれました。
 
最初は何をやるのか不安でしたし、受けてからの数回はびっくりすることだらけでしたが、今では受けてよかったと心から思います。
脳疲労やストレスが根こそぎ抜けましたし、活力が湧いて出てきた瞬間が何度もあり、自分はまだ死んでいないと思えました。
うれしかったです。
 
岩波先生の技術は、頭ではコントロールできない領域にアクセスさせるサポートしてくださり、自分の心の状態もわかりましたし、自分が何者かもわかってきました。
妻にも感謝していますし、先生にも大変お世話になりました。

(40代 海外在住ヨガ講師 女性 うつ病・ストレス性障害改善克服体験談)

私はアメリカでストレス性障害とうつ病に陥った。
現地の病院に通った。それも何軒も。
ですが、SSRIやSNRIを乱発されるだけだった。

病院のうつ病患者さんも見ても、薬の副作用なのか、みな焦点が定まっていない眼、虚無を見ているような目をしていた。
個性や輝きを殺す薬に私はすごく恐ろしくなってしまった。
抗うつ薬以外での治療法を試した。ヨガ、精神分析、認知行動療法、TMS、マインドフルネスなどどれもうまくいかなかった。
どれも深い部分で治療できない気がした。
これをずっと続けていても、私は苦しみがひどくなるだけで、一生治らないかもしれない。
さっぱり上向かないうつ病の症状に、不安でたまらなくなった。それで鬱がもっと悪化した。

先生のセッションを知ったのは、アメリカ在住の日本人の知人から教わりました。
彼女も岩波先生の指南を受けた方で、「受けないまま悩み続けることほど愚の骨頂はないよ!」と推薦されました。
海外から通っている人も多いとのことで、私も日本で先生にお会いするしか解決の道は無いと思った。
夫に許可をもらい12時間飛行機に乗って受けにいきました。

昔のように体のだるさがまず消えて、熟睡できるようになり、人付き合いが苦にならなくなりました。
いらいらや不安感やうつの調子も改善され、再びアメリカ生活を満喫できるようになりました。
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを岩波先生に取り戻させていただきました。
救っていただきありがとうございました!!

(30代 医師 男性 不安障害改善克服体験談)

施術中はひとかたならぬお世話になりました。
岩波先生の導く無意識が顕在化する世界には度肝を抜かれました。精神科医なので、知識と臨床経験はもちろんありましたし、自分自身で自律訓練法、瞑想、自己催眠も熱心に追求しておりましたが、それらが低次元で甘いものだったと痛感させられました。
先生が別次元で、先に進みすぎているとも言えると思いますが、そこまで技術を育て上げたことに敬意を表します。 

その職に就こうと思ったきっかけは、私自身の無意識への興味からでした。といいますのも、親絡みの抑圧を感じ、幼き頃より生きてまいりました。両親とも真面目で、愛を持って厳しく私たちを育ててくれました。それに対して愛情を感じましたし、親を尊敬し、感謝の気持ちも持っていました。
しかし、私の偽らざる無意識での捉え方は違っていたようです。潜在意識の底の部分では、親のしつけ方法は、のびのびと個性と能力を私が発揮することの障害となっていました。それが顕在意識に生きづらさとして顕現したのは、医学部在学中でした。
実態のない孤独、不安といった悪い感情に度々襲われるようになっていきました。意志の強さや精神医学の知識や本での知識では制御不可能なものだっただけに、内面の重要性をより感じるようになりました。
それまでの半生を見つめなおすたびに、無意識の世界の屈折した問題に興味をもち、精神科医になりましたが、知識だけではどうにもならない事態に直面し続けました。そんな折、岩波先生のHPを見つけ、強く心惹かれました。

最初は精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験し、抱えてきた無意識の問題も解決することを考えたら、そんなプライドは邪魔以外の何者でもありません。意を決して受けましたが、すごいの一言です。精神医学に精通した人間でも、瞑想を極めた人でも驚かない人はいないと思います。
お陰さまで、無意識で抑圧してきた矛盾した感情への整合性がとれ、今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術で、これからのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(30代 海外在住 うつ病改善克服体験談)

私は海外で、鬱症状に悩まされていました。人生に完全に行き詰まりを感じもがいているときに、たまたま海外から通ってうつ病を克服した方の体験記と出会いました。そのおかげで、根底から心の負荷を浄化させるプログラムを知れました。遠くから通った覚悟も報われ、今も海外生活や仕事に張りあいを持って頑張れております。

うつ病の原因はプログラムではっきり気づくことができました。大学を卒業し、社会人になった頃からずっと自分がなく、不安と心の闇を抱えて生きてきました。それでも、なんとか折り合いをつけて頑張り続け、海外赴任を任されましたし、その目的がかなったので嬉しかったです。
ところが、心の闇を隠しつつ、 自分を偽り、常に欠乏感や不安と戦いながら生きてきたため、遂に限界が来ました。
外面的な部分で言えば、誰も私がそんな人間だとわからなかったと思います。しかし、その不安が心の奥底にあることを知りつつ無視し

続けてきたせいで、不慣れな海外生活、対人不安、仕事の重圧、得も言われぬ孤独感で、精神安定の崩壊という現実を招く結果になってしまったのでした。

このままだといけないという思いから、うつ病闘病中は、あらゆる本を取り寄せ読み漁り、立て続けにこちら(海外)のカウンセラー、自己啓発セミナー、瞑想や催眠療法などで何とか対処しようとしました。こちらでは比較的ハードルの低い精神科に通ったこともありましたが、薬漬けの恐怖からやめました。うつ病の方は日本と比べ物にならないくらい多いのですが、過多の薬依存で多くが廃人同様になっていることを知ったからです。
どの方法も根底から解決してくれるものではありませんでした。このままだと苦しくてたまらない鬱症状のまま、今後も同じ展開ばかり繰り返す恐怖があったため、心の根底から変わる方法を探しました。その時に、画期的ですが、言葉では表現できない驚くしかないこの解決方法を知るに至り、遠くからでも受けようと覚悟を決めました。私には残された時間がなかったからです。異国の地で本当に切羽詰まっていました。

 わざわざ海外から通った甲斐がありました。海外赴任前に心の底の問題に決着をつけておくべきだったのかもしれませんが、結果オーライです。一人で孤独にもがいて苦しんだ経験があるからこそ、それに比べたら今はなんでも乗り越えられる強い保証をもらったようなものです。雨降って地固まる。私にとって人生が終わるかどうかの瀬戸際でしたから、今の状態がどれだけ幸せなことなんだろう、、、としみじみかみしめております。

(30代 会社員 女性 うつ病改善克服体験談)

部署の異動をきっかけに、そこでの人間関係、雑務が増えたストレスでうつ状態になり、プログラムを申し込むことにしました。
ストレスからくる抑圧は現在すっかり解消でき、うつ状態が嘘のように晴れました。 見えている景色も全然違います。
トランス呼吸法をやりこなしていけばいくほど、楽になっていきました。 岩波先生に出会えなかったらと考えるだけでも怖いことです。先生には感謝しています。  

(40代 公務員 男性 うつ病改善克服体験談)

うつ病にずっと苦しめられていた兄が妻子を残して自死してから、急に恐怖と不安に襲われたことがきっかけで、私もうつ病を発症しました。一切の遊びも許されないような超封建的な家庭環境で、兄と私は育ちました。妬ましいくらい優秀な兄でしたが、そのしわ寄せをモロにかぶったようです・・・・・・。
仕事のストレスでテンパっていた時に、兄の自死のショックで、ギリギリ精神的な平衡を保っていたものが音を立てて崩れていきました・・・・・・。
それから、自己卑下、マイナス思考に全エネルギーが費やされました。悪い思考を抑えることができず、兄と私を作ったひどい生育環境を呪いました。兄のように私もなるだろうという不安しかなかったです。

妻にも苛立ちを向けてしまい、ひどい暴言を吐いては、自己嫌悪に陥るのを繰り返しました。妻にも世間にも申し訳が立たず、兄のように消えてなくなったほうが世のためだと思うぐらいまで悪化しました。つらい状況が二年続きました。
こんな苦しさ、人への迷惑は二度と味わいたくありません。私のうつを病根から解決してくださり感謝していますが、兄にも一刻も早く受けさせてやりたかったです。それだけが心残りです。

 
(30代 外資系 男性 うつ病・アダルトチルドレン改善克服体験談)

会社に行くのが苦痛で悩んでいました。好条件の外資系に転職できたのですが、毎日劣等感に苛まれていました。
周りに優秀な人間が多いため、能力のなさに落ち込み、プレゼンや会議でも、自分を出すことができず、元気も出ず、ビクビクしているので、組織にもなかなかなじめず、どうして自分はこんなふうなのだろうとずっと悩んできました。

自信のなさを周囲に気づかれないように無理をしていたため、そのストレスもひどく、時間とともに心がきしんだ音を立てていきました。
劣等感、生きづらさ、自分の無さ、人間関係でのギクシャク、エネルギーがどうしても出てくれない、この負のサイクルを断ち切ろうと、自己啓発系や瞑想や内観を繰り返し続けてきましたが、どうしても問題の本流に手が届かない苦しさがありました。

あれこれ現状打破の方策を探していたところ、自分はアダルトチルドレンだと気付きました。父からは幼少期に愛情を満足に注いでもらえませんでした。社会的に立派な人でしたが、家庭的には欠陥人間でした。興味が有ることは、私の学歴だけで、スポーツでも学業でも頑張ってもほめてもらったことはありません。母はとても愛情がある人でしたが、学歴に関しては父親以上に執着をしていたと思います。
そのせいか、学業で劣等感に苦しむという経験は無かったのですが、社会人、いや一人の生身の人間としては、劣等感だらけといいますか、自分がありませんでした。ちょっとしたことでも傷つき、その傷口を自分でもっと悪化させてしまうといった、どうしようもないマイナス思考が出来上がっていました。

このままでは、私は生きる喜びを感じられないまま、社会でも大きなことを出来ずに潰れていく。私の過去ともう一人の私自身に潰されていくのではないかという恐怖から、評判の高い先生に、潜在意識にある問題の本流を解決してもらいたく、受けることを決断しました。
無意識へのアプローチ方法はずっと模索してきました。あとは実際に深く強くアプローチさせてくれる達人を求めていたのですが、岩波先生がまさにぴったりな人でした。
言葉に出来ないぐらいの想像以上のすごさがあり、すぐに効果が出てくれました。私でも独力で無意識にアプローチできる手助けをしてくださり、今も大きな精神的な財産となっています。

脳覚醒技術のおかげで劣等感や自信の無さはなくなりました。今では強者揃いの社内でも、自分を発揮できるようになり、もっとステップアップしていきたいと思っています。自分の人生は親のものでもなく、他人のためのものでもなく、自分のもの以外ありえないんだと強く思えています。本当の自分を取り戻してくださり、かつ、たくましくしていただきありがとうございました。

(40代 会社員 男性 不眠症・うつ病改善克服体験談)

不眠症、精神的スランプが解決でき、まことにありがとうございました。またストレスやプレッシャーに強くなり、今後の社会人生活を考えると、受けて本当に良かったと思います。
もしあのまま時が過ぎていたら、会社を退職して、末端の生活を送らざるを得なくなっていたか、うつ病がひどくなっていき、もしかしたら廃人になっていたかもしれません。そのようになったら、妻や息子や娘への精神的経済的負担はいかばかりだったか、恐ろしい事態になっていたことは想像に難くありません。

不眠症の原因は、出世により責任が増え、仕事の質が激変したことへの戸惑いや適応能力不足、部下に的確に指示できない、苦手な上司ともうまくコミュニケーションがとれないといったことから、不眠症が始まりました。
さらに会社の売上が停滞し、成果主義が導入されたことにより、成績を残せないと肩身が狭くなり、それまで感じたことがないプレッシャーを受けるようになりました。
私自身も仕事の能力不足、コミュニケーション能力不足、私がいなくても会社は回る、代わりはいくらでもいるという虚無感、ギスギスし始めた会社での人間関係、先行きへの心配により、家に戻っても常に漠然とした不安を感じるようになっておりました。
次第に寝ようとすると動悸が激しくなり、落ち着きがなくなり、神経が昂ぶり、しまいには床につくことが恐怖になりました。
睡眠薬を飲んで無理やり寝ていましたが、抑うつ状態が悪化し続けていき、もうこの頃にはうつ病に突入していたと思います。

心配した妻の薦めで岩波先生にお会いしてからは、不眠症はすぐに解決できました。さらに考え方や生き方の甘さに気づかされ、ストレスやプレッシャーに弱い自分を根本から鍛え直すことができました。晴れ晴れとした気持ちを久方ぶりに味わうことができ、将来への漠然とした不安も消え失せ、私が欲していた強者の精神力も獲得できたと思います。
悩みは早期対策、早期解決が大事だと思います。

 
(40代 会社員 男性 うつ病・不眠症改善克服体験談)

1年前から続いていたうつ病がおかげさまで良くなりました。うつ病の悲惨な話や治りにくさや薬の問題を、よくネットで知っていたので、まだ早い時期に完治に至れたことは幸せなことでした。私が養わなければならない妻や子供までも救われました。
先生とこのプログラムが日本に存在していたことに、心より感謝申し上げます。

転職が、後悔の始まりとなり、うつ病と不眠症になっていきました。
完璧主義者だった私は、より良い条件の会社に転職ができ、これから猛烈にやってやろうという意気込みでいました。
しかし、思いがけないことに厳しさも、忙しさも、ノルマも、人材の優秀さも比較にならないぐらいで、私は途端についていけなくなり、適応障害となり、転職を後悔してばかりいました。
何もかも完璧にいかず、私の未熟さ、浅はかさばかり際立ったからです。

数字に追われ続けながら、どんどんエンジンがかからず、焦ってもがいてみても、どうしようにもありませんでした。そのため、立場がどんどん悪くなり、どうこれから家族を養っていけるのか、将来がとても不安で、不安で、不眠症になり、うつ病になっていきました。
頭でわかっていても、全くプラス思考できません。
子供の顔を見てやる気を出そうとしても、全く出ず、この子たちは幸せになれるのだろうか?  と不憫に思えてなりませんでした。
苦しさから抜け出したくて抜け出したくてたまらないけれど、どうしてもできず、やっと一年後、先生を見つけることができました。
まだ抗うつ薬に頼り切る前に、先生のお世話になれたことは幸運だったと思います。

(40代 男性 会社員 サンドイッチ症候群・不眠症克服体験談)
☆脳に「眠れる」記憶を思い出させていただきました。

岩波先生にしか不可能な技が私の症状を解決してくださりました。文字通り心の中が洗濯され、最大限の感謝と敬意を捧げたいと思います。

私の症状は不安とプレッシャーから来る不眠症でした。
不眠症が続いたことで、日中や休日も気分が重たくなり、仕事に集中できず、休みの日は家族サービスをする余裕もなく引きこもっていました。

立場が管理職になり、責任が一気にのしかかったこと、上司の圧力がひどかったこと、成果を挙げねばならないプレッシャー、管理職としての上と下からの板挟みのストレスなどで真っ先に睡眠障害になりました。
コミュニケーション不足や人間関係での悩みも増えてしまい、今思い起こせば眠れなくなるのも当然なほどでした。
私なりにこれまで頑張ってきましたが、自分で自分をさらに追い詰めてしまっていました。

これまでの努力を無駄にしたくないこと、岩波先生のお力で自分を変えて晴れ晴れとした気分でこれから生きていきたいこと、自分を根本から立て直したいことからセラピーに参加しました。
そして、この決意が完全に報われました。

不眠症が解決し、厄介な人間関係でストレスをあまり感じなくなりました。
仕事の能率も上がり、不眠や睡眠不足を感じたら、トランス呼吸法をやることで体力も気力も回復させることができるようになりました。
これは自分にとって大きな強みとなっています。
 
  
(50代 会社役員 男性 うつ病改善克服体験談)

感動のない日がずっと続いており、仕事や生活全般への意欲が全く湧いてこなくなる。
思えば仕事で多忙の日々で、ストレスもずっと被ってきた。ノルマ達成しか考えずに、遊びも封印し、自分の本心をずっと抑え続けてきたため、50過ぎた頃には、自分の本当の心さえ無くなる。社会的地位は上がったが、精神面は下がり続ける一方だった。

50代を過ぎて、こうなってしまったことに、私の人生は何だったのかと絶望感に陥る。若いころに自分が思い描いていた50代の私の理想像とはかけ離れていた。地位も名誉もお金もいらない。精神的な充足感のためなら、全てをなげうってでも手に入れたかったが、人生はそう甘くなかった。
むなしさ、さみしさ、後悔、この感情しか出てこない。もう手遅れではないか? あとは死ぬまで苦しい状況を凌ぎきる事しかできないと絶望するしかなかった。

もちろん幸せに生きる方法が書かれた本を読み漁り、内観療法や瞑想や自己啓発をたくさん試みてきたが、無意味な時間だけがあっという間に過ぎていったように思える。年齢も年齢だし、私にはもうこれ以上の変わるために残された時間はないと焦燥するが、もう方法はなくなっていた。

たまたまプログラムを知り、講演内容にとても共感するものを感じる。これからの人生を有意義なものにすべく、本当の自分を取り戻したい一心でプログラムに参加を決定。
なぜもっと早く出会えなかったのだろう。もっと早く知ることができていれば、無意味な時間を送ることはなかった。
しかし、私の眠っていた抑えこまれていた歓びの感情に、無意識の世界で触れることができた時、私の症状は一気に氷解していった。私にはすばらしい感情がある、自分がある、感動ができる! この至福の感情に、驚くべき技術ノウハウで導いてくれた岩波先生は、人生最大の恩を感じております。

50歳を超えても、まだまだ遅くない、いや残りの人生を考えると、まだまだこれからだとしか思えない。50歳にして、これほど希望とエネルギーに満ちた精神状態になれたことは、私の想像以上の結果でした。

脳覚醒プログラムもあります(劇的に脳を活性化させ能力を発揮したい方向け)
 
昇進うつ、出世うつが治った方の体験談多数。出世うつ克服セッション。自信がない、自己肯定感が持てない…休職、退職、降格の前に絶対に受けて下さい。
セッションをご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の誘導技術に精通し、抑うつ状態やストレス障害を克服できた担当が丁寧にお答えします。
 

新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

東京西新宿・大阪会場東京都新宿区西新宿3-5-3(及び大阪市東成区中道3-3-7)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
サンドイッチシンドローム克服セッション【10回】(途中参加可。常時受付) ¥600,000 募集中
募集期間:〜2024年5月19日(日) 11:30

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-04-21 11:30:00】から【2024-05-19 11:30:00】に変更しました。2024年4月16日(火) 17:53
  • 開催終了日時を【2024-09-29 16:00:00】から【2025-03-31 16:00:00】に変更しました。2024年4月15日(月) 15:56
  • 開催開始日時を【2024-03-17 11:30:00】から【2024-04-21 11:30:00】に変更しました。2024年3月15日(金) 10:29

RSS

申込可能