当イベントは終了しました。

【本の価値を10倍にする】アウトプット交流会【読書会】

2022年5月1日(日) 14:00〜16:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり4人
【本の価値を10倍にする】アウトプット交流会【読書会】

好きな本を紹介し合って盛り上がりませんか?20代~30代の若手中心の読書会です!

会場 エール梅田
住所 大阪府大阪府大阪市北区梅田2-5-13 桜橋第一ビル 202号室    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 読書 読書会 交流会
事務局 アウトプット交流会運営事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

読書をもっと、おもしろく。人生をもっと、幅広く。

☆はじめに☆
アウトプット交流会は、20代〜30代の若手中心の読書会です。年齢制限はありませんので、どの年代の方も参加できます。
2022年4月より始動。95%以上の方から参加して良かった!と嬉しいお声をいただいております。

  • 誰かにおすすめしたい本
  • 最近読んだ面白かった本
  • 感銘を受けた本

など、お好きな本を1冊ご紹介いただき、本のアウトプットを通じて、新たな本や人と出会うことができるコミュニティです。

毎回10名以上の方が開催しており、男女問わずたくさんの方にご参加いただいています。
読書会は、5〜8名ずつの少人数に分けて実施いたします。
少人数で読書会を行うので、大人数と話すのが苦手という方にも安心です。

「読書会には参加したいけど、緊張する」
「知らない人と話すのは苦手」
「上手く本の紹介ができるか不安」
など感じる方も多いと思いますが、初めて読書会に参加される方もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。
発表が上手くできなくても、運営陣がサポートしますので、準備なしにご参加いただけます。

☆アウトプット交流会で叶うこと☆

  • 一生モノの読書習慣や、アウトプット技術が身につく
  • 読書仲間や、共通の趣味をもった仲間と出会える
  • 今まで読んでいた本の価値が10倍になる


☆当日の流れ☆

紹介したいおすすめの本を1冊ご用意ください。Kindle、図書館で借りた本などでも大丈夫です!
ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、小説、漫画、図鑑、絵本など、なんでも構いません。

14:00 会場へお越しください

14:00〜14:10 イントロダクション - 主催者より読書会の趣旨や開催の背景などをご説明します

14:10〜14:20 自己紹介 - 軽く自己紹介をお願いします。

14:20〜15:40 読書会 - 数分で本の紹介⇨フリートークを順番に繰り返します。紹介に自信がなくても大丈夫です!

15:40〜15:50 アンケートの記入や今後の日程のご案内など

16:00 解散
いつも皆さんは近くのカフェなどで、自由参加・自由解散の懇親会をしています。
参加費は無料なので、ご自身の飲食代のみご負担ください。

 

☆申し込み方法☆

下記よりお申し込みください。 

☆参加費☆

1000円
※領収書が必要な方は当日お申し付けください。 

☆持ち物☆

紹介したい本1冊、メモ
※本はどんなジャンルでも大歓迎です。紹介に自信がなくても大丈夫です!
※電子書籍や図書館で借りた本も可能です!

 

☆主催者プロフィール☆

☑︎主催者:ぽん

☑︎経歴
2017年3月 京都大学医学部 卒業
2017年4月 内科研修医として従事するも挫折
2017年7月 個人事業主
2020年5月 FIRE達成
2021年10月 会社立ち上げ。うつに関する研究を行う。

読書会に初めて参加するという方も、たくさんご参加いただいていますので、気軽にご参加ください!

申し込みいただいた方に、前日に会場の詳細をお送りします。
つきましては、連絡のつきやすいメールアドレスをご入力くださるようご協力お願いします。
会場は梅田駅周辺となります。オフィスの空き状況によっては、少し場所が離れるかもしれません。ご了承ください。

※連絡のないキャンセルや、大幅な遅刻については次回以降の参加をお断りする可能性があります。



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

エール梅田大阪府大阪府大阪市北区梅田2-5-13 桜橋第一ビル 202号室


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加費 ¥1,000 終了
募集期間:2022年4月23日(土) 00:00〜2022年5月1日(日) 00:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2022年5月1日(日) 10:14
  • 会場名を【レンタルオフィス】から【エール梅田】に変更しました。2022年4月28日(木) 06:53
  • 住所(ビル名・階数)を【桜橋第一ビル2階】から【桜橋第一ビル 202号室】に変更しました。2022年4月28日(木) 06:53


RSS

終了
イベント参加 9/12

もっと見る