当イベントは終了しました。

【知識ゼロでもわかる】つみたて投資~コツコツ~始め方セミナー【投資信託・つみたてNISA等】

2022年4月7日(木) 10:30〜12:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【知識ゼロでもわかる】つみたて投資~コツコツ~始め方セミナー【投資信託・つみたてNISA等】

毎月コツコツつみたての仕組みをわかりやすくご紹介。仕組みとコツを知って積立をじめましょう。

会場 アカデミックサロン 大阪梅田
住所 大阪府大阪市北区鶴野町 阪急 大阪梅田駅から徒歩約5分    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ iDeCo イデコ NISA 投資 老後 保険 貯金 マネー 積立 お金
事務局 【知識ゼロでもわかる】つみたて投資~コツコツ~始め方セミナー【投資信託・つみたてNISA等】事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

このセミナーは一般の方向けのセミナーです。
・FP関係・保険等金融関係の方の参加はかたくおお断りします。
新型コロナ感染症対策のためマスク着用にてセミナーを行います。 
 
 
 知識ゼロの方でも始めやすい、「コツコツつみたて投資」の「仕組み」や「考え方」を分かりやすくお話します。「コツコツつみたて投資」は欧米の方々が昔から行っている資産形成の方法です。
 
セミナーの内容をおわかりいただければ、自信をもってコツコツつみたて投資を始めることがでることと思います。
 
実際、私自身20年以上コツコツ積立投資をしています。、今までの経験もお話できることでしょう。
 
【対象者】
・お金は銀行や郵便局の預貯金ばかりの方
・コツコツつみたて投資をはじめたい方
・老後資金2000万円を、今から準備したい方
・お金の増やし方がわからない方
・資産形成・資産運用をこれから始めようとされてる方
・資産運用・資産形成をすでに始められている方
 
【このセミナーの特徴】
・専門用語を使わずにお話します。
・小学校低学年の算数がわかれば理解できる内容です。
・効率的にお金を増やしたい方に是非知ってもらいたい内容です。
・昨年のセミナー参加者数は約700名
・セミナー満足度は96%とほとんどの方にご満足いただき、「わかりやすく、目からウロコ」のセミナーというご回答をいただいております。
 
 
 【セミナー内容】

※専門用語は使わず、わかりやすい言葉でお話します。

①投資の基礎

②コツコツつみたて投資の仕方・考え方

③コツコツつみたて投資をゲームを使って体験

④毎月2万円20年間積み立て投資するといくらになるか?

⑤つみたてNISA・iDeCoって何?

⑥コツコツつみたて投資は何に投資するの?

⑦1級FPの私が最強だと考える「超投資」をお伝えします。

他、お金のお話が満載

 

【場 所】 アカデミックサロン 大阪梅田

      阪急・大阪梅田駅から徒歩約5分

      (新しく、快適できれい場所です)

      (お申込みされた方に、詳細を改めてご連絡いたします。)

費 用】 無 料

 

お話するのは

1級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格・上級)

CFP認定者(日本FP協会・上級資格)

大手地方銀行にて外国為替業務を中心に携わる

その後、大学職員となり、財務部門を中心に携わる

現在、独立系FP事務所 代表

趣味はランニング・筋トレ・ヨガ・鉄道   

           宮古島・石垣島探索

ごあいさつ

私はファイナンシャル・プランナーとして
資産運用・資産形成のお手伝いをしています。

現在は年間で500人を超える方から
マネー相談を受けています。
ほとんどの方が、独身・既婚者問わず、
女性からの相談です。

「貯金がなかなかできない」
「投資は怖い」
相談内容はさまざまです。

マネー相談で、唯一自慢できること。
それは、「時間をかけてでも相談してよかった」と
思っていただいたことです。
「相談に乗って解決する」という形のないサービスで、
お役に立てることは本当に嬉しいことです。


「一生独身だとしても、
老後までお金で苦労はしたくない」
「結婚しても、パートナーに依存するのは不安」
だから、同僚や友達がやっている、
「iDeCo」「NISA」なんかに手を出してみたい… 
だけど、知識はネットやテレビ、
立ち読みした雑誌の特集のみだ。
きっちりと教えてくれる先生もいない。
 
私のセミナーで
お金のレベルを数段上げていきましょう。
「時間とお金をかけてでも参加してよかった」と
思っていただければ幸いです。

お金の知識は「知っているか、知らないか」それだけです。 
お金の知識が有るのと無いのとでは、
将来のあなたのお金に大きな差ができます。
老後の生活は「今のあなたのお金の知識」にかかってます。
 


新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

アカデミックサロン 大阪梅田大阪府大阪市北区鶴野町 阪急 大阪梅田駅から徒歩約5分


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
マネーセミナー 無料 終了
募集期間:〜2022年4月6日(水) 18:00

イベントは終了しました


変更履歴

  • イベント名を【【知識ゼロでもわかる】コツコツ~つみたて投資~始め方セミナー【投資信託・つみたてNISA等】】から【【知識ゼロでもわかる】つみたて投資~コツコツ~始め方セミナー【投資信託・つみたてNISA等】】に変更しました。2022年7月27日(水) 20:59
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2022年5月26日(木) 14:35
  • イベント名を【【知識ゼロでもわかる】コツコツ~つみたて投資~始め方セミナー【投資信託・つみたてNISA等】】】から【【知識ゼロでもわかる】コツコツ~つみたて投資~始め方セミナー【投資信託・つみたてNISA等】】に変更しました。2022年5月26日(木) 11:38


RSS

終了
イベント参加 0/4

もっと見る

もっと見る