当イベントは終了しました。

【オンライン】誰でもできる!ロジカルシンキング習得講座 ~入門編~

2023年2月14日(火) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり2人
【オンライン】誰でもできる!ロジカルシンキング習得講座 ~入門編~

目の前の問題を解決するための「考える力」を高めましょう

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション 人間関係 仕事 スキルアップ 初心者 プライベート プレゼンテーション ロジカルシンキング 簡単 論理的思考能力
事務局 【オンライン】誰でもできる!ロジカルシンキング習得講座 ~入門編~事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

こんな悩みはありませんか?
・仕事で抱えている問題が解決しない
・どれだけ考えても、一向に解決策が閃かない
・1つの事を解決しても、別の問題が出てきてしまう

仕事やプライベート問わず、世の中のほぼ全ての人が何かしらの問題やトラブルを抱えています。
その中で解決できる人とできない人の違いは「考える力」ではないでしょうか。

論理的に物事を考え深める、既成概念にとらわれず最も適切な方法を考え展開する。
特にビジネスにおいては正確ですばやい問題解決能力が求められます。
そうしたシーンで役立つのが、ロジカルシンキング(論理的思考)です。

ロジカルシンキングについて「頭の良い人にしかできない」、
「一握りの優秀なビジネスパーソンにしか習得できない」、そう思っていませんか?

論理的思考術は決して難しいスキルではありません。
本講座は誰でも論理的思考術を習得できるためのノウハウをお伝えします。

ロジカルシンキングを身に着けて、皆さんの抱えている問題を解決していきましょう!

【講座内容】
1.あいさつ、自己紹介
2.悩みや問題は何故解決しない?
3.問題解決、ビジネス促進のための思考方法
4.誰でもできる!ロジカルシンキング習得法
5.質問タイム


【定員】
4名
※他の告知サイトでも掲載しているため、お申込みされた際に対応できない場合があります。その際は別途連絡致します。


【講師】
山下 聖大
1989年生まれ、神奈川県出身
SEとして仕事を始めて10年以上のキャリアを持つが、お金欲しさと条件のいいところをひたすら探して、3回の転職を経験。
職場、環境さえ変えれば自分に合う仕事は見つかると信じてきたが、どの仕事もやっていることに大きな変化はない。
業務が終わらず0時過ぎに帰宅し翌日始発で会社に行く…この繰り返しの中で自身の生き方・働き方に疑問を持つようになる。
このままだと会社の都合や経費削減で自分自身をすり減らし、いずれ使い潰されてしまう。
誰かの都合ではない、自分の生き方を選べるようになりたい!
今の仕事をそのままやるだけでは実現することはできず、会社とは別の収入源を探す必要がある。
そんな想いから、仕事の傍らで副業をスタート。
現在は『自分の生き方を選べるようになりたい』『変わりたい』『今の働き方を変えたい』、そんな自身と同じような悩みを抱える人たちにワークライフバランスの取れるようになるためのツボとコツを伝えている。


【受講者の声】
・会社員 深見さん 30代男性
 仕事で自分のアイディアや企画が通ることは少なく、落ち込む日も多々ありました。

 1週間この講座で教えてもらった事をやってみましたが、今までよりも自分の考えが整理され、相手にも伝わりやすく説得力のある意見が出せるようになった気がします。

・SE 野々村さん 40代男性
 今まで即断即決ができず、常に仕事を抱え込んでいましたが、論理的に物事を考えることで問題解決の時間が早くなり業務の効率化につながりました。プライベートの悩みも今回教えていただいた方法で解決できそうです。ありがとうございました。

・自営業 瀬戸さん 30代女性
 以前独学でロジカルシンキングを学んでみましたが実践で使う程のスキルを得る事ができませんでした。仕事だけでなく、プライベートでも論理的に考えることで問題解決に導くことができることは大変興味深かったです!


【禁止事項】
・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
・他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加


【その他】
・ZOOMによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
・開始時刻まで待機室でお待ちください。
・お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
・カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
勉強会
Zoom (締切日: 2023-2-13 00:00)
無料 満席
募集期間:2023年2月1日(水) 00:00〜2023年2月13日(月) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 4/4


もっと見る

もっと見る