当イベントは終了しました。

【立川】初心者向け「株式投資」のはじめかた講座

2023年6月10日(土) 14:00〜15:00

4.42(7件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【立川】初心者向け「株式投資」のはじめかた講座

はじめての投資経験としてやりやすい、株式投資についての勉強会です。

会場 エクセルシオールカフェ立川北口店
住所 東京都立川市曙町2-5-17 イノタケビル 3F・4F    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 株式投資 NISA つみたてNISA iDeCo トレード 銘柄 配当金 株主優待 ETF 立川
事務局 多摩ライフチェンジ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 立川ライフチェンジ

イベント詳細

人生100年時代と言われる中で、将来の経済状態に不安がある方は多いと思います。
株式投資は長期的な資産形成の手段として広まり始めていますが、まだまだギャンブル的なイメージも強く、気軽に学べる機会は多くありません。

しかし正しく学んでみると、株式投資は資産の成長やインフレリスクに対抗するための手段として向いており、はじめての副収入として取り組みやすいことがわかります。

この勉強会では、株式投資の最初に知っておきたい知識や収入の得方・具体的にどうやったら始められるのかなどをお伝えします。
この会が、お金の不安に真剣に向き合うきっかけになれれば幸いです。

 

 ●こんな風に学びます

本イベントはこれから始めたい方向けの講座のため、投資の経験も専門知識も必要ありません。株式投資について勉強したことがない方でも、気軽にご参加いただけます。

主催者自身の学びも兼ねており、セミナーに慣れていない方でも参加しやすくなっています。

 

こんな方におすすめです

・投資や株に興味がある方
・ギャンブルじゃない投資を知りたい方
・不安が多くてなかなか動き出せない方
・投資でお金を失いたくない方
・不労所得を得るきっかけがほしい方
・貯金を働かせて少しでも収入を得たい方

 

●参加費

無料(カフェ代は個人負担です)



当日の流れ

1.主催者自己紹介
2.株式投資のしくみ
3.売買型と配当型の違い
4.株式投資のはじめ方
5.感想・質問

 

●会場

[立川]エクセルシオールカフェ立川北口店
会場の詳細はお申し込み後にメールで連絡します。変更がある場合があります。

 

●注意事項

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士の連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です



新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

エクセルシオールカフェ立川北口店東京都立川市曙町2-5-17 イノタケビル 3F・4F


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
参加チケット(無料) 無料 終了
募集期間:〜2023年6月10日(土) 01:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「立川ライフチェンジ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.42
20代/男性

自分がやっていくイメージが掴めました

会社と別になにかできることはないかと思って参加しました。いろいろな手段のメリットデメリットについて、実体験から話してくださったので、とても具体的でわかりやすかったです。

20代/男性

ネットで調べても出てこない根本的なところを教えていただけました

株は勉強中で、参加する前にもネットで勉強はしていたんですが、そもそも株とはなんなのか?何を取引しているのかなど、知りたかったことをわかりやすく教えて頂くことかできました!一気に株のイメージがついて、勉強しやすくなりました。
ありがとうございました!

20代/男性

他の方のキャンセルでマンツーマンでやっていただくことになりましたが、一般的な目標設定の話だけでなく、自分の場合はどうなのかを真剣に相談に乗っていただけました。
「今のままではダメだ」と「今のままでも悪くない」のせめぎあいの話は、本当に自分もその通りでした。
普段、本音を話せる相手がいない分、今回参加したことで自分が本当はどうなりたいのかを深く考えるきっかけがもらえました。
また参加させていただきたいです。ありがとうございました!

20代/男性

とてもわかりやすかったです。

講師の方が優しくて、学びやすかったです。自分の状況からどうしたらよいかを一緒に考えてもらえたので、本やネットでたくさんの情報でよくわからなくなっていたところがシンプルに理解できました。

30代/男性

【八王子】初心者向け「FIRE」勉強会

丁寧な対応をして頂きましたが、手段という面でもう少し引き出しが欲しいなと感じました。「不労所得が得られる様になってきた」と記載がありましたので投資関係かと思いましたが、実際にはビジネスで私の目には勤労所得の様に感じました。

20代/男性

楽しく話せました。

こういった個人の会は初めて参加しましたが、主催の方はこちらの本もとても掘り下げてくださって、理解が深まりました。他の方がキャンセルで来られなかったので、また今度参加するときはいろんな人と交流できたら嬉しいです。

20代/男性

とても気軽に教わることができました。

参加するまでは少し不安でしたが、実際はとてもわかりやすくて、自分の状況に合わせてどんなふうにやっていくかなども一緒に考えてくださいました。
自分のまわりでお金の話ができる人はいなかったので、八王子でもFIREを目指している方がいるとわかってとても楽しかったです!

すべてのレビューを見る(7件)


変更履歴

  • 事務局名を【多摩交流会】から【多摩ライフチェンジ】に変更しました。2023年6月29日(木) 15:46
  • 事務局名を【ライフチェンジコミュニティ】から【多摩交流会】に変更しました。2023年6月22日(木) 16:03
  • 主催者の連絡先(TEL/メール)が変更されました。2023年6月22日(木) 16:03


RSS

終了
イベント参加 1/3


もっと見る