当イベントは終了しました。

【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ

2024年3月29日(金) 10:00〜11:15

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ

NISAや生命保険などで2000万円掛かるような海外大学まで目指す方法!

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ 教育費 教育資金 子育て 育児 学習塾 マネーセミナー 幼児 乳児 オンラインセミナー 学資保険
事務局 子育てオンラインスクール こどもスクモ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ 全講座無料!人気講師セミナー!子育てオンラインスクールこどもスクモ

イベント詳細

【開催日時】
5月30日(木)10:00
https://www.kokuchpro.com/event/ec76958b2784eb486993a69786878141/2770911/
5月30日(木)13:00
https://www.kokuchpro.com/event/ec76958b2784eb486993a69786878141/2770916/
5月31日(金)10:00
https://www.kokuchpro.com/event/ec76958b2784eb486993a69786878141/2770918/
複数のサイトで予約を受けています!
少人数での開催なので早めにご予約を!
 
 
乳幼児を持つママ必見の人気オンライン講座!
NISAや生命保険などで2000万円掛かるような海外大学まで目指す方法!
この講座は一般的な保険屋さんが行うような教育費セミナーではありません!
 
最新教育トレンドの教育費
 子育て生活での貯蓄のコツ
  保険以外の貯蓄手段と比較
 
など、お金のプロであり教育のプロだから伝えられる教育資金の貯め方についてお伝えする講座です。
講師は子育てオンラインスクールこどもスクモの代表を務める井上貴広です。
東京都府中市や国分寺市など自治体主催でも教育講座を開催しこれまでの受講者は1,000人以上になる人気講師です。
最新の教育事情を踏まえた『本物の教育のお金の話』を聞いてみて下さい!
しかも、普段ストアカ教室で有料開催のところ日時限定で✨無料✨でオンライン(zoom)にて開催しているものになります!
是非この機会にご参加下さいね!
 
※ 参考まで以下は有料にて開催しているストアカ教室でのこの講座のレビューになります。
 【開催場所】
オンライン(zoom)
※ 受付開始時間以降で申込詳細ページアクセスすると、オンラインイベント会場に入場してオンラインイベントに参加することができます。
 
【お願い】
必ずカメラはオン、マイクはオフ(ミュート)にして頂きご参加ください。
※ 開催時間中に一旦授乳などの事情でカメラをオフにされる場合を除きます。
 
【参加費】
×通常1,000円 ⇒ 無料
通常ストアカでは有料開催しているものを今回は日時限定で無料にしています!
 
【キャンセル方法】
キャンセルの際は必ずお問い合わせ欄からキャンセルのお申し出をお願い致します。
※ こどもスクモのイベントで無断キャンセルが複数回あった場合はその後のご予約をお断りする場合がございます。
 
【所要時間】
約75分
 
【お子様の対象年齢】
0歳児から小学2年生までの親御様と妊婦様
※ ご自身に対象のお子様がいらっしゃらない方はご遠慮下さい。
 
【受講スタイル】
親御様向け(親御様必須)
 
【参加可能回数】
参加できる回数は1回だけです。
 
【講師】
井上貴広
子育てオンラインスクールこどもスクモ 主宰
※ 講師プロフィールの詳細はこのページの最下段にあります。
 
【講座の内容】
◆こんな方が対象!◆
乳幼児を持つ親御様と妊婦様限定です!
以下のような疑問や悩みを持つ皆様へ!
「まずは大学まで行くならいくら必要?」
「どんな貯金方法がいいのか分からない」
「いつからいくらで、貯めていくべき?」
「ドル建て保険?NISA?リスクない?」
 
◆講座内容◆
教育資金の貯め方で大事な5つのコツについて分かりやすくご説明します!
貯金の方法として生命保険、NISA、他投資商品の比較もします!
【1】必要金額
地方に住んでいる際は〇〇の金額が落とし穴に!まずはしっかり教育の必要金額を把握しよう!
【2】ライフプラン
一般的には支出は住宅と車の購入時期、収入は〇〇の稼ぐ時期を考えないと教育費が払えない?
【3】不足金額と貯蓄手段
将来不足しそうな金額の大きさによって、貯蓄手段は〇〇と〇〇を意識して選択するのが大事!
【4】老後資金対策との併用
〇〇が高い金融商品なら長く貯めて行った方がお得だから余裕があれば老後資金にもなり得る!
【5】生命保険の注意点
知名度と利回りだけで選ばずに〇〇の部分を意識して広い目で他の金融商品と比較しながら選ぶのが大事!
 
◆講座の特徴◆
講師は『お金のプロ』で『教育のプロ』です!
一般の教育セミナーより深掘りした内容です。
▼子育て家庭専門FPと英語講師をしています!
 貯蓄の貯蓄の仕方だけでなく、教育制度や教育学からも活用できるコツをまとめた話になります。
 
 
▼金融商品などの勧誘は一切ありません!
 講座の中で金融商品や教育教材などの勧誘はありませんのでご安心ください。
 
◆Q&A◆
是非疑問を解消してから講座にご参加下さい!事前にお問い合わせ頂いても構いません。
Q.どんな方が参加していますか?
 A.20代、30代の方が中心で特に未就学児を持つ親御様を対象にしています。
Q.夫婦で参加できますか?
 A.もちろんです、ご夫婦で参加して理解を深めて下さい。
Q.子供が近くにいても大丈夫ですか?
 A.もちろんです、ミュート(マイクオフ)を活用したり、途中での一旦退出も構いません。
Q.資産運用の知識がなくても大丈夫ですか?
 A.どなたでも理解できるように分かりやすく説明させて頂きます。
Q.講座でしつこい勧誘などがないか不安です。
 A.講座の中で金融商品や教育教材などの勧誘はありませんのでご安心下さい。
 
◆注意事項◆
この講座を受けてその通り実践したことにより、確実に海外の大学に掛かるような2000万円の教育資金が用意できるわけではありません。
講座では各金融商品の一般的な特徴を意識してその金額を目指せる方法についてお伝え致しますが、ご家庭ごとの世帯年収、生活費など支出に関するご事情、更には今後の金融情勢により結果は変動するものです。
あくまでも、教育資金を貯めるコツをお伝えする講座として受講頂ければと思います。
 
皆様のご参加を心からお待ちしております!!
 
【講師プロフィール】

井上貴広
子育てオンラインスクールこどもスクモ 主宰
小学校英語指導者準認定資格
日本FP協会認定AFP
自身の英語教室にて小中学生に英語を教えながら、日々教育の制度や取り組み方について調査や研究をして様々なオンラインイベントや自治体主催イベントで子育て家庭向けに教育講座を開催しております。
各講座では幼いお子様のいらっしゃる子育て家庭に最近の教育のトレンドをお伝えしながら、現代において幼少期にどのような教育に取り組むべきなのかをお伝えしたり、そのためにどのように教育資金を用意するべきなのかをお伝えしています。
また、個別にも教育や教育に関わるお金のご相談を承っております。


そして、現在はFPとしての活動のかたわら小中学生に英語の指導も行っています!

 
★★★★★★★★★★★★★★★
こどもスクモのイベントは
   全てオンラインで無料!
★★★★★★★★★★★★★★★
子育てオンラインスクールこどもスクモでは様々な講座、イベントをオンラインで無料で開催しています!
0歳から小学2年生までのお子様とそのパパ、ママが親子で、また妊婦様もご参加頂けます!
キッズ英会話、おうち英語、モンテッソーリ教育、おうちモンテ、シュタイナー教育、EQ絵本読み聞かせ、英語絵本読み聞かせ、リトミック、タブレット学習、プログラミング教室などの幼児教育、幼児教室の体験やベビーマッサージ、おうちベビマ、子育てコーチング、離乳食、食育などママの育児に役立つ講座もあります!
小学校受験、習い事、インターナショナルスクール、バイリンガル教育、国際バカロレア教育、STEAM教育、教育改革などの教育に関する情報をご提供する講座もあります!
そして、教育費の抑え方や教育資金の貯め方も学べるマネーセミナーもあります!
是非遊びに来て下さいね!

 


開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
無料オンラインチケット
Zoom
無料 終了
募集期間:〜2024年3月29日(金) 10:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「全講座無料!人気講師セミナー!子育てオンラインスクールこどもスクモ」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.8
40代/女性

気軽に参加出来る、楽しい時間

子供への声かけの仕方など、悩んでることをアドバイスいただけて、90分がとても楽しく、自分の勉強にもなり良かったです。

40代/女性

2回目の参加です

主催者の方のお話+様々なゲストの方(?)のお話の組み合わせです。
無料で受けられるのは凄いなぁと思う内容です。
ただ、ゲストの方のお話の内容の濃さは人が変わるので様々かな〜と2回目で感じました。一度目は非常に満足度が高かったのですが、二度目は宣伝中心な感じはしました。主催者の方のお話は2回とも情報量たっぷりでした。
とは言え、無料で受けられるのは凄い内容を提供していらっしゃいますので、是非一度♪

40代/女性

今すぐ始められる内容でした

こちらの講座では具体的なお話もして頂けて、今日から始められるお話だったので、息子が起きたら始めようと思います。
幼児教育の情報は巷に溢れていて何が良いのか・・は悩ましいし、人によって違うかもしれませんが、主催者の方が独立系FPでもあるとの事で、幼児教育に関してもどこかの組織に気を遣うではなく、本当に良いと思って勧めているのかなと感じたので、取り入れてみようと思いました。気になったら一度受講をおススメします^^

30代/女性

とても楽しく子どもと過ごせました。

幼児教育についてやはり子どもの成長に合わせて習い事などでいろんな経験をして将来の選択肢を増やすことも大事だなと改めて考えられました!
リトミックは子どもと楽しく歌いながら参加でき、歌も子どもも馴染みのある音楽ばかりで気軽に参加できたので良かったです!
楽しい時間に参加させていただけて、ありがとうございました

30代/女性

目からうろこでした

〝教育費を半額に″ということでしたので資産運用等で半額を目指すのかなと想像していましたが、そうではなく本当に教育費を抑える方法のご提案をしてくださいました。
その子の向き不向きもあるとは思いますが、実際に活用することができればその子自身が上手に時間を活用して学生生活をより充実したものにできるのではと感じました。

すべてのレビューを見る(5件)


変更履歴

  • イベント名を【【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ~子育てオンラインスクールこどもスクモ】から【【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ】に変更しました。2024年4月20日(土) 15:09
  • イベント名を【【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ】から【【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ~子育てオンラインスクールこどもスクモ】に変更しました。2024年3月5日(火) 20:42
  • イベント名を【【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ】から【29日(木)13時空き有!【今だけ無料】NISAで海外大学2000万円だって!教育資金の貯め方5つのコツ】に変更しました。2024年2月23日(金) 10:48

RSS

終了
イベント参加 0/10



もっと見る