【人と話すのが怖い…雑談恐怖症克服方法】雑談ができない、嫌われる…人と話すのが怖い…脳から劇的に変わる雑談恐怖症の治し方

【人と話すのが怖い、嫌われる、雑談恐怖改善】2024年5月19日(日) 11:302025年2月23日(日) 16:00

【人と話すのが怖い…雑談恐怖症克服方法】雑談ができない、嫌われる…人と話すのが怖い…脳から劇的に変わる雑談恐怖症の治し方

人とうまく話せない、人と接するのが怖い症状克服へ。何をしても人と話すのが苦手…そんな雑談恐怖症が改善する革命的手法。人が小さく見えてきます!

会場 東京西新宿or大阪事務所他
住所 東京都新宿区西新宿3-5-3(及び大阪市東成区中道3-3-7)    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 雑談が苦手病気 雑談恐怖症診断 雑談が面白い人、つまらない人 雑談が嫌い 雑談が苦手仕事 雑談力コミュニケーション 人見知り会話が続かない 雑談恐怖症とは 雑談ができない嫌われる 人と話すことが怖い克服
事務局 Dream Art Psychotherapy    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません

イベント詳細

人と話すのが怖い、苦手で苦痛…
それでどれだけ人生を損して生きてきましたか?

苦手意識を何をやっても払拭できない、雑談が続かない、ますます人と話すのがに怖くなる…

この繰り返しが根本から断ち切られます!


人と話すのが怖い…雑談恐怖症とは?

雑談できないから嫌われる? 人と話すのが怖い症状を克服するためにまず知っておくべきこと

人と話すのがますます苦手になる、怖くなる雑談恐怖症とは、何気ない雑談に異常な緊張と不安と恐怖感を感じてしまう恐怖症の一種です。
社交不安障害、対人恐怖症であり、会話や雑談が苦痛で、頭が真っ白になる、会話が続かない、間が持たない、何を話していいかわからない、相手を退屈させてしまったという自己嫌悪などに苛まれます。

人からよく思われたい、嫌われたくない、変に思われたくないという思考が強い人が陥りやすく、他人軸で生きてきたしまった人が雑談恐怖症になりやすいです。

この雑談恐怖症を劇的に根本原因から克服できる方法が生み出されています!

 

↓ ↓ ↓

人と話すのが怖い症状、雑談恐怖症劇的克服

雑談恐怖症克服セッション(自己正常化プログラム)

人見知り、会話ができない、雑談が続かない、人と話すのが怖い、どう話していいかわからない…そして嫌われたかもしれないという不安感…
 

脳内・無意識のコアの次元から雑談恐怖症、対人恐怖症を克服させられます

圧倒的な技術と最大の雑談恐怖症克服実績

岩波英知雑談恐怖症改善克服セラピー。雑談が続かない、人が怖い、会話が怖い、相手を退屈させたくない、逃げたい…雑談恐怖症の悩みが解消


 

雑談恐怖症 診断 こんな症状で困っていませんか?】

あれだけ頑張っても、会話がどうしても続かない…

雑談をしても相手が退屈しているのがわかる…

人と話すのが苦手な自分で、相手に申し訳ない…

気にすれば気にするほど雑談恐怖と緊張がひどくなっていく…

人の反応が怖くなる…また人に嫌われてしまう…

自分で緊張と悪い思考をコントロールできない…

頭で話し方がわかっても、マイナス感情が制御できず、雑談が苦手のまま…

自信喪失、自己肯定感の欠如、雑談、会話が苦手という思い込み…
 

そのマイナススパイラルがついに解決! 

根源から人とうまく話せない問題が解決、負の抑圧された感情が解消し、脳に余裕が生まれ、人が小さく思えてきます

自信あり 


これまでの治療法、克服法と比べ、圧倒的な次元の違いの体感効果があります。

比較してください。
脳が変わる、苦手意識を作る過去からの流れた消失する決定的体感へ確実に誘導されます。


雑談恐怖症克服・雑談恐怖症診断、雑談恐怖症が治った人の体験談

どんな努力をしても、雑談への悩みが改善されなかった方も、一度目から別次元の効果、決定的な違いを体感

雑談恐怖症【雑談が苦手、会話が続かない、何を話していいかわからない、人と話すのが怖い、雑談できないから嫌われるという恐怖】の原因を、無意識の根源からあぶり出し、ネガティブ感情を浄化処理していきます。

究極のリラックス感、表情も脳内も緩み切る超トランス体感

脳と心に余裕を与え、緊張に使っていたリソースを雑談や会話、聞き取り能力に振り分けられる

嫌われたらどうしよう、もっとうまくやらなくては…という認知の歪みを根本から解決

他の治療方法と比較し、初回から空前の圧倒的な違いを見せつけられます。
皆様良くなっています。

社交不安障害や対人恐怖症で、ひどく人間関係と行動が制限される負のスパイラルが断ち切られます。
人生をこれ以上諦めさせません。


 このプログラムはこちらからも受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知雑談恐怖症克服セッション。自己正常化プログラム。圧倒的な効果の評判による根本解決技術で、雑談恐怖症、対人恐怖症が治った人多数。
自己正常化プログラム

各プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し対人恐怖と表情恐怖を克服した担当が丁寧にお答えします。
プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し雑談恐怖症・社交不安障害を克服した担当が丁寧にお答えします。 

対人恐怖症対人緊張克服 世界初の根本解決技術、あなたが決定的に変わる革命的施術

雑談恐怖症と対人緊張、バツの悪さ、引け目、自信喪失、不安と恐怖と焦りと苛立ち…先の見えない負のスパイラルに決定打

岩波英知雑談恐怖症克服セッション。自己正常化プログラム。圧倒的な効果の評判による根本解決技術で、雑談恐怖症、対人恐怖症が治った人多数。

人との雑談がどうしても苦手、どう話していいかわからない、頑張っても会話が続かない、相手の反応が気になる、雑談も人も怖い…相手に緊張を伝染させこわばらせる罪悪感、あの空白の間が恐怖、いつも会話や話し方のことばかり執着してしまう

このまま雑談恐怖症で苦しみ続ける将来への不安、自分を押し殺し抑圧し続けるしかない悔しさ…
ただ一度しかない人生に、雑談恐怖症や会話下手は尽きない苦しみをもたらします。

すべての時間が台無しに、耐え続けても決して報われない、そして人生を潰していく…
苦手意識の克服努力が逆に仇となり、無意識レベルまでぎこちなくなり、どうあがいても緊張とこわばりをコントロールできない

頭が働かなくなり、せっかく用意した話のネタも出てこない。
自分の精一杯の願いとは別に、自動的に対人緊張や対人不安を悪化させていく。

普通になろうとしても何にも変われない、精神力を削ってもいつまでも良くならないただ自分に無力を感じていくだけ。

今後、対人関係が得意になっている自信がありますか?
いくら本を読んでも話し方教室に通っても、理論や知識だけ増えて、何も変わらない、ピンとこない…

もっと根本的にやっていないことがありませんか?

無意識・情動レベルに置き忘れている最後のピースを、このセッションで完全に埋めることができます


今のままで、人と気兼ねなく、自分を守ることなくコミュニケーションを取れる未来を思い描けますか?

あなたの症状に短期間で劇的な効果が出ていきます。
脳が自由になっていきます。
雑談もできるようになり、人間関係も改善していきます。

何より、自己否定や嫌悪感が静まり、自分に自信が持てるようになります。


世界からも高い評価、多大な実績。薬を使わない脳根源悩み克服法

対人恐怖症や社交不安障害、そして雑談顔恐怖症を治すために、多くの人がこれまで『カウンセリング、話し方教室、薬物治療、自己暗示、自律訓練法、瞑想、自己啓発、催眠療法、認知行動療法、スピリチュアルワーク』などにチャレンジしています。

それらを何をやっても症状が改善しなかった人が、日本各地からはもちろん、海外からも多く通われています。
ここが最後の望み、ダメなら他では絶対に無理だという評価をくださっています。

そして、雑談恐怖症や対人緊張の悪循環から解放され、幸せに満ちた人生に切り替わっています


当セッションで表情恐怖症や対人恐怖を克服した方の喜びの声

(20代 IT系社員 男性 雑談恐怖症)

どう話していいかわからない、沈黙が怖い、人を退屈させ、二度と話をしてくれないだろう…。
それが自分で作り上げた思い込みだと、トランス状態の中で気づけました。
自分は自分でいい、そう思えたとき、逆に雑談ができる自信が生まれ、今では誰とも気兼ねなしに話せるようになりました。

(20代 大学生 女性 雑談恐怖症)
みんな仲良く話しているのに、私だけ取り残されている孤独を感じて生きてきました。
今は話すことの負荷が消え、おかげさまで、次から次へと話題が頭にひらめいてくれます。
よっぽど余裕がない人生を生きて生きたんだなとあきれたくらいです。

(30代 主婦 女性 社交不安障害)
岩波先生のおかげでずっと私を縛り続けていた神経症が消えていってくれました。
生きるチャンスを与えてくださりありがとうございました!

(20代 主婦 女性 表情恐怖症・視線恐怖症)
誰とも、表情や視線のことを忘れて話せるようになりました。あのまま何もしないでいたら、今の幸せな状況はありませんでした。

(20代 公務員 男性 対人恐怖・PTSD)
ずっと溜め込んできたものが抜け出ていった時、小学生の頃のように楽な気持ちを味わえました。
いじめを受ける前の、何にも考えていない無邪気で楽観的な気分を味わえました。
職場でも人の中でもストレスが無くなり、他人への警戒心も薄らいでいきました。 

(20代 会社員 男性 対人恐怖)
このすごいプログラムを素通りしてしまっていたら、変われない自分の無力さに絶望し、生きることを諦めていたかもしれません。
今は克服した自分に自信を持って、毎日堂々と生きています。

(20代 女性 社交不安障害)
トランスが深まるにつれて、視野がはっきりクリアになりました。
これまでいくら努力を重ねても抜けなかった緊張が抜けた状態で最高のまどろみの余韻の中にいて、世界が明るく見れるように変わりました。その変化にびっくりしました。

(20代 女性 会社員 強迫性障害・対人恐怖)
私を縛り付けていた呪いのような思考が治まってきて、本来のエネルギーを有意義な方向に使えるようになっていきました。
対人恐怖も完全に克服できました。
皆さんも神経症克服の夢を絶対にあきらめないでください。

(30代 公務員 男性 社交不安障害)
不思議と対人関係が良くなり、自分自身も疲労も少なく緊張も起きずに人と接するようになりました。

雑談恐怖や社交不安障害を克服した方の体験談の詳細はサイト下部に掲載されています。

人との雑談が苦痛、会話が弾まない、人に迷惑を与えているという罪悪感といったネガティブな感情は、人生を死ぬまで蝕んでいく『呪い』のようなものです。

脳内、深層心理においてなるべくしてなっている『呪い』の悪循環を根本からここまで断絶できるセッションは、世界のどこにもありません。

会話が怖い・雑談恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓岩波英知の言葉・講演集 会話が怖い・雑談恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓


精神的自然治癒力が発動、雑談恐怖になるルーツ破壊。従来の方法では不可能だった悩み克服が現実のものに

受講者は、人と話すのが怖いという症状を始め、赤面や表情のこわばり、笑顔のひきつり、対人緊張、視線恐怖など人間関係の弱点、トラウマ、感情的抑圧を根こそぎ浄化・リセットさせながら、人生で失ったものを倍返しで取り戻しています。

人間の深層心理や対人不安を乗り越え強くなる秘訣も教えていきます。
同時に会話や話し方への認知の歪みを正し、相手が大きく見えないコツも、岩波が伝授できます。

悩んできて失ったものを数倍返しで取り戻せる脳(潜在能力)覚醒セッションも同時に行います。

岩波の『脳内・無意識訴求技術』により、脳覚醒トランス状態が深まり、精神と脳の自然治癒力が発動し、悪循環が完全に断ち切られています。
悩みの本質が見えて、勝手に脳が回復していきます。

緊張と表情・笑顔のぎこちなさを増大させる交感神経の暴走を沈め、副交感神経とのバランスを回復させることも可能です。
反射神経回路で起きる会話・雑談の際の過緊張もやわらげていきます。

本能・情動レベルの『呪いのような』対人緊張、雑談恐怖の原因が見つけ出され、消失していきます。

どんな手段を用いても変わらなかった人、希望をお持ちください!
この革命的な施術だからこそ、決定的な結果につながっていきます。


何をやっても、内面奥深くに取り残されていた負の情動・過緊張の突き上げが消失していく

ここまで無意識と脳内の奥底の悩みに強力に訴求可能な方法は世界にも存在しません。

  • 強力な脳覚醒トランス体感により、人生が不思議と楽しくなっている
  • マイナスの感情抑圧が解消、トラウマ破壊により、憑き物が落ちたような楽さ
  • 精神的自然治癒力発動
  • プラス暗示の劇的浸透効果で、悩む前以上にパワーアップした自分になっている
  • 対人緊張や雑談恐怖症がどうしても起きてしまうルーツが刻み込まれた感情、無意識、脳内のコアのレベルから解決可能


あらゆる手段を使ってあがき続け、時間を潰してきても説得不能だった無意識の自分をコントロール可能になっていきます。

さらに脳覚醒効果により、金銭的成功、社会的成功をもたらすこともできます。
他のプログラムで多くの受講者や経営者が経済的、社会的成功を収めており、悩んできたものを何倍にもして取り戻すためのプログラムも用意。

今から、人生をいくらでも巻き返せる

「対人緊張や雑談恐怖でずっと悩んだからこそ、このプログラムに出会え、さらに強くなれた」
そんな声をたくさんいただいています。
地獄のような対人恐怖症で悩んだことは無駄ではなかった、そんな思いに至ります


このプログラムはこちらからも受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知雑談恐怖症克服セッション。自己正常化プログラム。圧倒的な効果の評判による根本解決技術で、雑談恐怖症、対人恐怖症が治った人多数。
自己正常化プログラム

岩波英知雑談恐怖症克服セッション。自己正常化プログラム。圧倒的な効果の評判による根本解決技術で、雑談恐怖症、対人恐怖症が治った人多数。
プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し雑談恐怖症・社交不安障害を克服した担当が丁寧にお答えします。

短期集中合宿プログラムもあります
岩波英知短期集中合宿プログラムはこちら
対人緊張を引き起こす情動根源の問題を破壊する数日間


自己正常化プログラム(雑談恐怖症克服セッション)の紹介

人と話すのが苦手な人生をこのまま続けていきたいですか? それとも何の負荷もなく、自分を発揮して生きていきたいですか?

岩波英知雑談恐怖症克服セッション。自己正常化プログラム。圧倒的な効果の評判による根本解決技術で、雑談恐怖症、対人恐怖症が治った人多数。


会話への緊張が永遠と続く原因、改善できない理由

無意識の奥底まで染みこんだ雑談恐怖症や社交不安障害の悩み反射回路とトラウマと感情的抑圧は、どんなプロでも対処できません。
症状への執着(とらわれ)を強化し、常に苦しみを味わわせ続けます。

緊張をしたら脳に余裕がなくなり、雑談や会話をしようとしても、頭が働かなくなります。
その失敗の事実が、心の傷となって、さらなる予期不安とか緊張を生み出し、ついには反射神経で、人が苦手、会話が苦手、雑談が恐怖となっていくのです。

自動的悪化回路に入り、苦しみは増し症状が広がっていきます。 自己正常化に至らないのは、努力不足・能力不足だからではありません!
その心理的な原因があるからこそ、当たり前のことをやっていては、解決できなくて当たり前なのです。

治る位置と違う場所(理性、意識の表面)で頑張ったことがアダになって、悪循環に入ってしまっただけです。

この方法は完全に根っこから悪循環を断ち切れます。


岩波の神業的新技術が楽しいと思える人生をもたらします

不可能と言われた根本解決と精神的自然治癒力構築がここでのみ可能です。

多くの方が問題を劇的に解決していますので、希望を強く持ってください!
あなたの雑談恐怖症・対人恐怖・社交不安障害の苦しみの連鎖が終わります。

(※予約殺到のため人数制限をかけております。特に当プログラムは予約枠の定員を今後、徐々に制限していきます。お早めにどうぞ)

笑顔がぎこちない、表情がこわばる、怖い表情になる、顔がかたくなる…緊張と焦りと不安の悪循環が治る!


このプログラムはこちらからも【公式サイト(料金、詳細はこちら)】
岩波英知雑談恐怖症克服セッション。自己正常化プログラム。圧倒的な効果の評判による根本解決技術で、雑談恐怖症、対人恐怖症が治った人多数。
自己正常化プログラム

岩波英知対人恐怖症、社会不安障害、対人緊張劇的克服解決方法
プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し雑談恐怖症を克服した担当が丁寧にお答えします。

短期集中合宿プログラムもあります
岩波英知短期集中合宿プログラムはこちら


このような方が自己正常化プログラムを受けています

1. どんな手段で対人恐怖・社交不安障害対策をとっても、苦しみだけの時間が過ぎていき万策尽き果てている

2. 人と話すのが苦手な悩みのせいで、莫大なエネルギーだけを浪費し何の見返りも得られないことばかりだった

3. 将来の対人恐怖・表情恐怖や笑顔恐怖の好転など考えられない。それでも万が一良くなっていることだけを願い、日々生きてきた

4. 思春期の一番輝かしい時期を表情恐怖や対人緊張で台無しにしてしまい、普通の人との比較、ギャップも落ち込みの原因になっている。自分の境遇を恨んでしまう

5. これさえなければ何でもできるのに・・・しかし、現実にできない現状を呪っている

6. このまま表情や笑顔の歪みの悩みが続いていったら、生き地獄以上の苦しみを味わう可能性が高い。その恐怖感を考えたら、血の気が引いてしまう

7. 人からどう思われているか異常に気になり、病的に引きずってしまう。自分がいるだけで相手に迷惑をかけてしまうと思ってしまう

8. 人とコミュニケーションがまともに取れず、バツの悪い思いをしてしまう。そのため人から変な人間と思われるのが辛くてたまらない(雑談恐怖)

9. 常に不安を拾って勝手に不安が増幅していき、身動きが取れなくなってしまう。気のせいだと思おうとしても、強迫的にマイナスの感情に支配される

10. 対人緊張が強く、初対面の人に対して異常に身構えてしまう。どう思われたか悩み続けてしまう

11. ある程度仲良くなった人に対して、非常に気まずくなり、ぎこちなくなる。相手に負担を強いている恐れを抱き、仲良くなることへの恐怖感がある

12. 自分の対人緊張が強いため、友人、恋人ができない。できたとしても決して症状に気づかないタイプの人と付き合う 

13.人の目を見て話すことができず(正視恐怖症)、根本的なコミュニケーションが取れず、社会でも私生活でも普通に生きられない

14.毎日学校が症状のせいできつくてたまらない。授業に集中できず、ひたすら時間が過ぎるのを耐えている

笑顔恐怖症が治った、表情恐怖症が治った体験談。あなたも克服できます

15.表情恐怖症で人と接する時、気が気でない。それを指摘されたら生きていけないと思っている

16.赤面する自分が許せない。相手から笑われることが恐怖で、ますます自分の表情ばかりに意識が執着してしまう

17.自分の表情や視線が人に迷惑を与え、緊張感を与えてしまっている。相手を落ち着かさせなくさせてしまい、自分はもっと落ち着かない。逃げ出したい(自己視線恐怖、表情恐怖)

18.他者の自分の表情や笑顔を見る視線に異常に恐怖を持ってしまい、とにかく落ち着かなくなる(他者視線恐怖症

19.つらい感情や記憶を抑圧し続けて幼い頃から生きてきて、自分をなくし、いい感情が出てこず、悪い感情のみ常に味わいやすい


 

このプログラムはこちらから受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知対人恐怖症社会不安障害対人緊張劇的解決克服方法セラピー

岩波英知対人恐怖症、社会不安障害、対人緊張劇的克服解決方法
プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し、雑談恐怖症を克服した担当が丁寧にお答えします。


自己正常化プログラム(雑談恐怖症克服セッション)の体験談・症状の体験談

ご自身と似たような症状の方もみなここで解決しています 


(20代 会社員 女性 雑談恐怖症*)
☆会社のランチ外務が苦痛で苦痛で…
 
飲み会も断り、ランチタイムも断り、会社の人間関係がとってもわるくなっていきました。
ほんとうは楽しくおしゃべりしたり雑談したりしたいのに、雑談恐怖のせいでどれだけ人生を棒に振ってきたかわからないです。
毎日これが続くかと思うと憂鬱な気分になり、一生このまま? そう思うと血の気が引いていきました。
雑談がどうしても苦痛、普通にもっと喋りたい! 
だから、感情のレベルから解決できるという岩波先生の技術を知って思い切って受講しました。
 
施術を通して、私は考えすぎていたことがわかりました。いや、考え過ぎは自分でもわかっていましたが、感情で理解できたんです。
これじゃ私も悩むようになるなって。
そして、人はそんなに怖いものじゃないし、過度に身構えるもんじゃないということもトランス状態でわかりました。
普段盲目になっていたことが見えてくるなんてすごいです。
 
 
雑談恐怖症も改善されました。人生がやっと楽しいものだと思えるようになっていきました。
小学生の頃までは楽しかったのに、中学から高校、大学と悪化しっぱなしでした。
 
みんなが楽しむ時間であった雑談のペチャクチャタイムが、私には苦痛と緊張の時間でしなかったんです。
私の態度や表情にみんないい気分はしないだろうし、必死で無理して笑顔を作っていましたが、もうどんな表情や受け答えをしていいかわからなくなっていました。
そしてコミュニケーションを取ることをあきらめました。
私も周りの人もお互いに敬遠する関係が楽でもあり苦痛でもありました。

そんな重苦しい空気が無くなっていきました。心から御礼を岩波先生に伝えたいです。
 
(20代 会社員 女性)
もしかしたら、会話がとても苦手な私でも頑張ったら、人と普通にコミュニケーションをとれて、幸せに楽しく生きられるのではないかと希望をもち、岩波先生のお世話になることに決めました。

あいさつや事務的な話程度の会話なら、苦もなく人と接することができていたのですが、もっと踏み込んだ会話や、仕事の話以外での会話となると、途端に何も頭にのぼってこなくなっていました。
臨機応変に会話を組み立てられず、相手からの問いに答えることができなかったり、会話にすぐ行き詰まってしまいました。その時に流れるシラーッとした空気が悩みの種でした。

特に仕事休憩の時間や昼休みの雑談など、同僚と会話をしなくてはいけない場面に、一番苦慮してきました。
仕事も人そのものも嫌いではなかったのですが、話すことが苦手なため、職場で人間関係がうまくつくれず、いたたまれなくなって短期間で職場を変えてきました。
親しい友人もできず、このまま一生孤独なまま生涯を過ごすのかと不安になっていたのですが、何をやっても人が得意になる方法がわかりませんでした。
会話が苦手な一生になることだけは嫌だ。人と楽しく会話をしたい、私を自由に発揮でき人からも認めてもらいたい、それらの気持が空回りばかりしていました。

そんな時期に岩波先生の存在を知り、先生の施術で、会話に対して暴走気味だった焦りの思考がおさまり、思考停止していた脳みそも動き始め、自己主張もできるようになり、はじめてコミュニケーションをまともにできるようになっていきました。
私は人が好きだったんだ、私は私でもいいんだという肯定感が身についてからは、色々なことがいい方向に変化してくれました。

今は人そのものに苦手意識がなくなりました。会話ベタの孤独な生涯を送っていたかもしれないことから考えると、すごい進歩だと思います。ありがとうございました!
 
(40代 会社員 男性)
このプログラムを受けた理由は、直感で私が一番無意識で欲していて、私の一番足りなかったものを補ってくれると思ったからです。

私は高学歴の父母に厳しく育てられ、学校で一番の点数をとっても、96点だったりすると、「なぜ満点じゃないのか」と延々と問いつめられてきました。そのせいもあり、仕事や日常生活でも、一番大事な人間力、コミュニケーションスキルを失ってしまったと思いますが、本格的に悩まされたのは、会社員生活になってからです。

トップの学歴を手に入れ、期待されて入社したと思います。事務処理能力は誰よりも早く得意で評価が高かったものの、営業を任されても成績が上がらなかったり、プレゼンが思った通りに行かないことで、 『勉強はできるけれど、仕事ができない人間』というレッテルをはられることになりました。
これは私としては、ものすごく屈辱的でした。私は能力があるし、それを使いこなせない会社が悪いと一方的に決めつけ、プライドを保っていました。

ずっと、小さい頃からの潜在意識に積み重なっていたトラウマのようなものが、アラフォーになっても悪影響を与えることは、想像だにしませんでした。
一向に職場内で評価が上向かず、私の能力以下だと思っていた同僚に出世競争に遅れを取りはじめ、焦りと、認めたくなかったですが劣等感を感じた私は、はじめて自分の内面の問題に意識を向けざるを得ませんでした。
見ないようにしてきた私の『コミュニケーションスキルのなさ』という弱点が、職場内での低評価の原因で、悪いのは会社ではなく、私だったとやっと気づき始めました。しかし、わかったところで、どう自分自身を変えていいかまったくわからず、3年以上は無駄に時間を過ごしました。あらゆることを試しましたが、気力減退、抑うつ感、不眠傾向に陥ってしまいました。
その末に、たどり着いた答えは、『潜在意識』『感情』『抑圧』であり、『コミュニケーションスキル、人間力向上』しかないと確信し、プログラムを受けました。

幼い頃からの感情的抑圧の解消、人の脳に影響を与える思考回路や会話術の構築、存在価値の向上、私の死にかけていた本能の再生を成し遂げていただき、感謝しています。他では学べないことを、他では次元の違う脳の位置で、プログラムを行える先生はすごいと思います。世界で唯一の手法だと思います。
(30代 広告関連)
 
ただひたすら女性にモテたかった。 自分の容姿に自信がなかったので、それ以外の部分で魅力をつけるしかないと思い、モテるための自己啓発本や会話力アップやテクニック集などの情報商材を買いあさり、真剣に取り組む日々が5年続きました。
数十万円のお金と一番貴重な時間を費やした割には、ごくごく微量な効果しか出ず、結局は自分の容姿や性格ではモテることは不可能だと思っていました。

そんな迷走をして諦めかけた時、偶然にこのサイトを発見しました。
考え方の視点が今までのどれとも違ったので、勇気を出してプログラムを受けることにしました。
はじめは会話を上手にしゃべって人に好意を持たれるようなテクニックを教えてくれるのかなと思いましたが、衝撃的なほど違う独創的発想で根本から鍛え直してくれました。
そもそも自分がモテるために会話を練習しようなどと考えていたことが、低レベルすぎる発想であったことを痛感しました。
相手の心の深い部分まで響く会話の本質、そしてモテるということが、こんなに簡単でシンプルに体感できるようになったのは人生初です。

モテたいというのが目的でしたが、それが手に入るだけでなく、自分の人生においての全ての要素がうまくいくようになりました。
料金は高額ですが、効果と時間をあれ以上失わないことを考えれば、むしろ安いと思えます。
今まで様々な方法を試して変われなかった自分が劇的に変化し、モテるだけでなく生き方まで大きく改善出来たのは奇跡というしかありません。
あと5年早く知っていればと思いましたが、逆にあと10年知るのが遅かったらと思うとゾッとします。
この奇跡を1日でも早く、自己啓発の迷宮に閉じ込められている人達に味わってもらいたいです。
(20代 営業職 男性)
 
ここ数年ほど職場で常に自分がどう見られているか、上手に話さなければいけない、皆にうまくとけ込めない、本当の自分が分からない、などと考えてしまい、完全に袋小路に入りました。
同じ職場で退職までいなくてはいけない、そんな先行きの不安から、自分を変えたいと思っても、なかなか出来なかったし、無理してやろうとしても、続かなかったり、イライラしてしまったり、よけい人間関係を悪くする日々でした。
同僚や上司とうまくやりたい、楽しくやりたいと心底願うんですが、その場しのぎの会話になるので、そのあとの関係がぜんぜんうまくいかないのです。

将来の不安に思い悩んでいたところ、営業職に異動となりました。職場の人間関係がうまくいかせられない人間が、営業なんてできないと思ったし、実質的な退職勧告かと目の前が真っ暗になりました。
悔しくて、当って砕けろでやってきましたが、やはり成果を挙げられず、自信喪失になっていた時、岩波先生の技術や哲学を知りました。 営業本、会話術本、自己啓発本は穴が空くほど読みまくっていて、テクニックの知識は豊富でした。が、テクニックは自分のコアを確立しないとすべて無駄になるし、ジレンマに陥る、との文言にこれだと思いました。
私自身が抜本的に変わらないかぎり、永遠と同じことを繰り返す危惧がありました。もう二度と職場で、肩身の狭い状況や、プライドを傷つけられるだけの思いは嫌だったのです。

無意識から変えられる技術には面食らいましたが、私の人間関係や人間心理についての歪んだ捉え方が180°変わりました。本心から、自信を失う必要なんてないことが悟れ、開き直れ、どう思われるかよりも、どう自分が発信するか、主張するかに気付かされ、実践するように心がけたら、好転するようになり自信がついてきました。
営業も今ではトップクラスの成績を出せ、周囲を見返すことができ、職場の居心地も激変しました。過去の思い悩んでいた自分は何だったんだろうと思います。自信の有る無しって、怖いですね。光と闇、どちらかに変えてしまいますね。
 
(30代 会社員 男性)

私がセッションを知ることになったのは、インターネットで話し方教室を検索していた時です。
普通の話し方教室の受講を考えていたのですが、先生のセッションを受けられた方々のコメントや、先生の開発した脳覚醒技術をベースにしたセッションの内容を拝見して、大きな衝撃を受けました。

私は大手企業に勤めておりますが、昔から話すことにコンプレックスを抱えていました。
社内には仕事も会話もできる人間が多く、肩身が狭かったです。
社内での人間関係構築が下手で、コミュニケーション能力に劣っていることによる昇進の遅れが、私にとって大きな不安要素でした。
そちらのほうが、仕事ができることよりはるかに大事だと思い知る悔しい経験を何度もしてきておりまして、いくら努力しても壁を超えられない自分が情けなかったです。
話し方のテクニックを学んでも、根本的に自分に自信とエネルギーがないことで、すべてが無駄になっているように思っていました。

先生の「無理に話してはダメだ、話す必要なんてない」「文章で喋ってはダメ、単語と挨拶だけで人間関係は成立する」「人間は所詮は動物、理屈や説明を忌み嫌う」という言葉が、私のしてきたことと真逆の発想だったため、大きな刺激を受けました。
相手の脳の動かし方も、テクニックと理性でやろうとしてはダメで、自分自身の脳内と情動が動いていなくてはいけないことを教わりました。
そのために脳覚醒技術によって、潜在意識の底から新しく私を再構築できたと思います。

情動から湧き上がる本能の力を引き出していただき、生まれて初めて、こんなにも自分を頼もしく感じ、単純明快に割り切れ、ブレない自分を実感することができました。
そのままの勢いで、社内で自分を発揮し、人間関係を構築できた時の成功体験は、今も私の宝となっております。
私自身オーラを身にまとえ、以前の私と同じ内容の会話でも、今では皆、しっかりと話を聞いてくれるようになりました。

話し方も会話の内容も二義的以下であり、私という個と情動の力があってこそ意味を持ちました。
そこに気づいてからは、どんな人間が来ても、動じることはなくなりました。人が小さい存在に思えます。
私の目を覚まさせていただきまして、ありがとうございました!

  
 
対人恐怖症克服・社会不安障害解決、対人緊張、対人不安が治った 
 
(20代 事務職 女性)

昔から人の動向に振り回されがちでした。いちいち相手の反応に一喜一憂してしまい、人間関係の悩みが尽きませんでした。
いつも人の態度を先読みしすぎて一人で苦しんできました。
「あの人は顔は笑顔だけど、私のことを面白く思っていないんじゃないかしら、嫌っているのではないかしら」と勝手に裏読みして悩んでいました。
馬鹿らしいと思いはするけれど割り切ることもできずに、くよくよと人の言動をすべて悪い方に考えて悩んでしまう悪いループに陥っていったのは社会人になってからでした。
思い込みなのはわかるけれど払いのけることができません。

いくら考えてもらちが明きませんので、長い時間を送らなければならない職場でこんなことを繰り返して生きたくはなかったので、自分を根底から変えるしか方法はないと思いまして、セッションを受けました。
会話メインではなく、私の心の弱点をトランス誘導ではっきり気づかせ弱点をあぶり出し、間違った考え方を改めていき悩まない思考を植え付けていく方法でしたが、ぴったりと私に合いました。
私が勝手に自滅してしまう考え方がいかにまずかったか悟りながら、「私は私!」という強い信念が芽生えてきました。
どんなに考えても割り切れなかった「人は人!」という思考も潜在意識からブレずに身につけることもできました。
今までなんで人の動向に振り回されていたんだろう・・・・と不思議に思うほど人間関係で悩まなくなりました。どうでもよくなりました。
これはすごく自由で楽な考えですね。なんてことにエネルギーを浪費していたんだろう・・・・なんて思ってしまいます。
頭でわかっても心は納得してくれなかった私を根底から変化させてくださいまして、ありがとうございました。

 
(30代 デザイナー 女性)

●受講の目的
・仕事に支障をきたすまでこじらせた職場の人間関係の悩みを解決し、弱い自分を鍛え直すこと
・自己啓発書籍、トーク術の書籍、心理学の書籍を読んでも、話し方教室に通っても決して説得されなかった我が心を言い聞かせること
・職場の人間関係の悩みが深いのは過去に原因があるからだと思い、時間を遡って解決の糸口を見つけ出したい
・30歳を超えても職場の人間関係に振り回されている自分への危機感から。もう二度と繰り返していきたくない

●私の思い
デザイナーの仕事をしていますが、チームでものを作っていく事を求められるようになり、コミュニケーション能力のなさに悔しい思いをしてきました。
仕事はとても好きですし誇りを持っていますが、人間関係をうまく作っていくことができないため、多くの損をしてきました。
意志の疎通が満足に出来ず食い違いが生じたり、誤解を招いたり、情熱を持って説明しようとしても相手の反応がいまいちだったりしました。
私の思いをストレートに伝えることができず、職場の同僚の思いも誤解して受けとってしまう私がいました。
人に心を開けず、相手の心を開くこともできず、頑張っても空回りばかりでした。
人に合わせても得るものがなく、得たものと言えばストレスときつい疲労感ばかりです。
チームの私への評判も被害妄想もあるかもしれませんが、芳しく無いものでした。

焦って挽回しようとしても、萎縮してしまい疲労とストレスで声が小さくなってしまい、もっと人間関係を作り上げることが難しくなってしまいました。どうしても怯えてしまう自分が大嫌いにもなりました。
人間関係がうまくいかないだけで、仕事自体にもストレスを感じるようになってしまい、この職場でやっていく自信もなくなりました。
せっかくの仕事だから辞めたくないですし、どんなに環境を変えても人間関係は新しく出来上がりますし、私が変わらないと何をやっても生きづらいことになる恐怖がありました。
これ以上人間関係のストレスで身も心もすり減らすことに耐えられませんでした。

●プログラムを受けた感想
深いトランスに入れるようになってから、まず先生から人とうまくやろうと頑張ってきたことがどれだけ損をしてきた思考かトランス状態の余韻の中で教えてもらいました。
素直に心から納得している私がいました。
人からどう思われるかではなく、どう伝えたい事を伝えるかの暗示も入れてもらいました。
人にペースを握られてストレスを溜めていた悪い流れを、『自分のエゴで周りを振り回してやる』という強い主体性も植え付けてもらいました。
最初は怖かったですし違和感がありましたが、潤滑油を相手に流していれば関係が良くなった経験を職場で味わってから、先生の言っていることは間違いないと確信しました。
私は私の人生を生きなくてはいけないし、そのために生まれてきたはずです。それなのに人の顔色や協調しようとばかり考えていたら、人のための人生になるだけだと危機感を持ちました。
『生きること、仕事をすることは私が何をしたいかしか無いんだ』という事を痛感しました。

先生のお言葉はどれも私の胸にストンと落ちました。目からうろこでした。
トランスに入ったら、脳の扉が大きく開かれて、スポンジのように吸収してくれます。
私が努力しても掴めなかった真理を掴ませてくださり、ありがとうございました。

このプログラムはこちらから受けられます【公式サイト(料金、詳細はこちら)】

岩波英知雑談恐怖症克服セッション。自己正常化プログラム。圧倒的な効果の評判による根本解決技術で、雑談恐怖症、対人恐怖症が治った人多数。

会話の格闘術プログラムはこちら

岩波英知対人恐怖症、社会不安障害、対人緊張劇的克服解決方法
プログラムの予約の方、ご検討中の方のご不明点・疑問点などお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。岩波先生の技術に精通し雑談恐怖症・社交不安障害を克服した担当が丁寧にお答えします。

短期集中合宿プログラムもあります
岩波英知短期集中合宿プログラムはこちら

会話が怖い・雑談恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓岩波英知の言葉・講演集 会話が怖い・雑談恐怖症・心のトラブルを改善克服するヒント↓
岩波の言葉・知恵袋集


 


施術者:岩波英知
 
東京西新宿事務所:奇数月開催(火曜日金曜日除く)
大阪事務所:偶数月開催(火曜日金曜日除く)
 
料金:1コース10回 60万円
 
電話でのお問い合わせはこちら
080-3382-0774 まで(お気軽にどうぞ)
岩波先生の脳内・無意識訴求技術と雑談恐怖症に精通した電話担当がお答えします
 
公式URL:mind-artist.com/

新型コロナ感染予防対策

新型コロナ対策徹底宣言バッジ

こくちーずプロでは安心してオフラインイベントにご参加いただくため、イベント主催者にご協力いただき新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組んでおります。
上記のバッジを表示しているイベント主催者は、新型コロナ対策のガイドラインに沿って感染予防対策を徹底しております。

イベント参加者の方にもご協力いただく必要がございますので、新型コロナ対策のガイドラインをご確認いただいた上でお申し込み及びご参加いただくようご協力よろしくお願いいたします。


開催場所

東京西新宿or大阪事務所他東京都新宿区西新宿3-5-3(及び大阪市東成区中道3-3-7)


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
雑談恐怖短期劇的克服セッション【10回】(途中参加可。常時受付) ¥600,000 募集中
募集期間:〜2024年5月19日(日) 11:30

※Facebookのアカウントをお持ちの方は、上のボタンをクリックしてお申込みいただけます。
※Facebook経由でログインした場合は、こくちーずプロの会員登録も自動的に行われます。


変更履歴

  • 開催開始日時を【2024-04-21 11:30:00】から【2024-05-19 11:30:00】に変更しました。2024年4月16日(火) 17:54
  • 開催開始日時を【2024-03-17 11:30:00】から【2024-04-21 11:30:00】に変更しました。2024年3月15日(金) 16:30
  • 開催終了日時を【2024-06-30 16:00:00】から【2025-02-23 16:00:00】に変更しました。2024年3月1日(金) 11:13

RSS

申込可能