当イベントは終了しました。

幸福になれるブッタの知恵

2024年3月10日(日) 19:00〜20:30

4.25(4件)

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み
幸福になれるブッタの知恵

不安な毎日の中で幸せと感じることが続きますか?

会場 くまもと森都心プラザ
住所 熊本県熊本市西区春日1丁目14-1    地図
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ  ブッタ 幸せ 熊本 人生 仏教
事務局 おとなの仏教サロン    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ おとなの仏教サロン

イベント詳細

こんにちは。
おとなの仏教サロンです。
今年は、年頭より想定外の事がたて手続きに起こり、不安な気持ちになります。
いつ、何が起きるか分からない毎日の中で、
ふと「何のためにがんばっているのだろう?」「なぜ生きるのだろうか?」
と思うことはありませんか。
幸福とは?
人生とは?
誰もが一度は抱くこの疑問にハッキリと答えを教えられているのが、お釈迦様です。

この人類永遠のテーマに対して、答えを示し、解決の道を教えているのが、仏教です。

この講座では難しい言葉をわかりやすく学ぶことができます。

〇仏教をしっかりと学んでみたい方だけでなく、
〇そろそろ仏教も一度聞いてみたい方や、
〇本を読んでみたけど難しくてという方など、

初めてでも安心
とってもわかりやく解説される講座です。

日時:
  23日(土) 19:00~20:30
                  


場所:くまもと森都心プラザ 6階D会議室
    熊本市西区春日1丁目14−1

参加費:無料

講師:
木口 勝実(きぐち まさみ)先生
 群馬県出身。
 陸上自衛隊の少年工科学校、富士学校卒業
 レンジャー部隊として北海道勤務の後に関東学院大学に入学。
 仏教講師に転じて、全国で仏教講座を開催しております。
 北は北海道、南は鹿児島まで日本各地で、台湾でも講座で若者が
 多く集まり、楽しく学べる講座を開いています。
ーーーーーーーーーーーー
講座に参加された方の声

ーーーーーーーーーーーー
日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。
ありがとうございます。(30代・男性)

私の人生は何をすることで生きる喜びを得ることができるのか、丁寧に答えてもらってよく理解できました。(60代女性)

生きづらい人生をなぜ生きねばならないのか、歎異抄の言葉に力を得ました。(50代男性)

★★
申し込み方法★★
参加をご希望の方は、参加ボタンをおし、一言コメントをお願いします!

〇感染対策の上、開催させて頂いております。
〇入場無料ですが、事前にお申し込みください。

注意事項】
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。


開催場所

くまもと森都心プラザ熊本県熊本市西区春日1丁目14-1


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
幸せになれるブッタの知恵 無料 終了
募集期間:〜2024年3月10日(日) 19:00

イベントは終了しました


レビュー

主催グループ「おとなの仏教サロン」のイベントに参加された方のレビューです。

総合評価:
4.25
60代以上/女性

お話を聞いて、考えさせられました。

なぜ生きる、今まであまり真剣に考えてこなかったと思います。
もう一度考えてみたい、続きを聞きたいと思いました。

60代以上/女性

とても分かりやすいお話でした。

歎異抄ってよく耳にしますが、どんなことが書いてあるのか?とても丁寧に分かりやすい説明でした。
また続きを聞きたいと思いました。

30代/女性

すみません、キャンセルしました

事前に連絡を入れました。再度連絡いただいたので重ねて説明して、用事が重なりキャンセルしました。

40代/男性

また機会が合えば参加させてください。

評価が遅くなり申し訳ありません。
当日はありがとうございました。
近いこともあり、また機会が合えば参加したいと思いました。

すべてのレビューを見る(4件)

RSS