当イベントは終了しました。

【オンライン】ITエンジニアが教える!「伝わる」コミュニケーション講座

2023年2月13日(月) 22:00〜23:00

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
【オンライン】ITエンジニアが教える!「伝わる」コミュニケーション講座

話下手な人こそ学んでみませんか?

イベント形態 オンライン
Webセミナー Zoom
料金制度 無料イベント
ジャンル >
タグ コミュニケーション 人間関係 仕事 スキルアップ 話し方 自己投資 初心者 プライベート プレゼンテーション 説明
事務局 【オンライン】ITエンジニアが教える!「伝わる」コミュニケーション講座事務局    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ワークライフプロジェクト

イベント詳細

こんなお悩みはありませんか?

「言いたいことがうまく伝わらず、いつも仕事が滞ってしまう」
「話がわかりにくいと言われ、周りを怒らせてしまう」
「自分は言ったのに、相手に全く伝わっていなかった」
「自分と相手の認識に誤りがあり、今まで準備したものが無駄になってしまった」

仕事やプライベートでも、相手との意思疎通が上手くいかないと話は滞り、先には進めません。
相手とのコミュニケーションを円滑にすることでそういった悩みが解決するのだろうけど、具体的にどうすればよいのだろう?

本講座はそんな悩みを抱えている方に向けた、初心者向けのコミュニケーション講座です。

「コミュニケーションに自信がない」「話し上手になりたい」
そんな方こそ、このコミュニケーション講座を学んでみませんか?

コミュニケーションはセンス、感性と思いがちですが、ツボとコツを掴むことで誰でもできるようになります。
ほんの少しのきっかけや伝え方の変化で、あなたのコミュニケーション力は大きく変わることができます。


【講座内容】
1.あいさつ、自己紹介
2.話下手でもOK!コミュニケーション講座
3.「言う」と「伝わる」の違い
4.質問タイム


【定員】
4名
※他の告知サイトでも掲載しているため、お申込みされた際に対応できない場合があります。その際は別途連絡致します。


【講師】
山下 聖大
1989年生まれ、神奈川県出身
SEとして仕事を始めて10年以上のキャリアを持つが、お金欲しさと条件のいいところをひたすら探して、3回の転職を経験。
職場、環境さえ変えれば自分に合う仕事は見つかると信じてきたが、どの仕事もやっていることに大きな変化はない。
業務が終わらず0時過ぎに帰宅し翌日始発で会社に行く…この繰り返しの中で自身の生き方・働き方に疑問を持つようになる。
このままだと会社の都合や経費削減で自分自身をすり減らし、いずれ使い潰されてしまう。
誰かの都合ではない、自分の生き方を選べるようになりたい!
今の仕事をそのままやるだけでは実現することはできず、会社とは別の収入源を探す必要がある。
そんな想いから、仕事の傍らで副業をスタート。
現在は『自分の生き方を選べるようになりたい』『変わりたい』『今の働き方を変えたい』、そんな自身と同じような悩みを抱える人たちにワークライフバランスの取れるようになるためのツボとコツを伝えている。

 

【受講者の声】
・会社員 東さん 30代女性
 今まで上司や同僚に話しても上手く伝わらないことがずっと悩みの種でした。
 すべてを伝えなきゃと考えれば考えるほど深みにはまってしまっていたんですね。
 もっと早く知りたかったと思える内容でした。

・医療系SE 工藤さん 40代男性
 職業柄部署によって知りたいことや知識量が違うことがあり、伝え方に苦労することは日常茶飯事でした。
 そういった中でどのような伝え方が効果的か、その考え方を学ぶことができたと思います。
 ありがとうございました!

・自営業 園田さん 20代男性
 自分の言ったことが相手に伝わらず、上司や先輩を怒らせてしまうことが多くずっと悩んでいました。
 今回の講座の内容を実践していき、そういったことが無くなっていき自信も持てるようになってきました!


【禁止事項】
・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
・他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加


【その他】
・ZOOMによるオンライン講座です。事前にZOOMアプリをダウンロードしておいてください。
・開始時刻まで待機室でお待ちください。
・お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願い致します。
・カメラオン(顔出し)、ミュートを外しての参加をお願い致します。
※会話をしながら講座をすすめていきます。一方向型のセミナーではありませんのでご注意ください。



開催場所

オンライン


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
勉強会
Zoom (締切日: 2023-2-12 00:00)
無料 締切
募集期間:2023年2月1日(水) 00:00〜2023年2月12日(日) 00:00

イベントは終了しました



RSS

終了
イベント参加 2/4


もっと見る

もっと見る